• NASDAQ

メタ・プラットフォームズ

METAIT・通信
658.76
  • 15分ディレイ株価

メタ・プラットフォームズの掲示板の投稿コメント詳細

グーグルディープマインドの最高経営責任者(CEO)のデミスハサビス氏は、ダボス会議(世界経済フォーラム)にて、人工知能(AI)時代において「メガネ型デバイス」が携帯電話に代わる主役になるとの見通しを示した。また、人間レベルの知能を持つ「汎用人工知能(AGI)」の開発は、今後5~10年以内に実現可能であると分析した。ハサビスCEOがダボス会議で語った主な内容は、携帯電話は、料理、道案内、障害者支援など、日常生活で周囲を映すには最適ではなく、AI体験にはハンズフリー機器が必要であり、メガネが最終形態になるかは不明だが、AIを統合する上で携帯電話に代わる「圧倒的に優れた形態」である。Google Glassは早期に普及しなかったが、「Gemini 3」のような強力なAIと、レイバンやサムスンなどのパートナーシップにより、カテゴリーを定義する技術になると示唆。 人間レベル、あるいはそれ以上の知能を持つ「汎用人工知能(AGI)」は、今後5~10年以内に登場する可能性があり、これは、チャットGPTの開発者サムアルトマン氏らと並び、AI分野における重要な予測となっている。 スマートグラスのキラーアプリは、利用者の生活をサポートする「ユニバーサルデジタルアシスタント」になり、AIは非常に強力になっており、これらの技術が現実化する段階に達している。 この発言は、AIがウェアラブルなハードウェアと一体化し、人間をサポートする時代が近づいていることを強調している。 

返信

投資の参考になりましたか?

返信コメント

  • >>9055

    5年までこの会社あるの?破産申請法の適用が先じゃないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス
米国株の投資信託を探す

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200