No.76
>>アトランティックオートモーティブグループとニューヨークの物流・車両保管会社であるアトランティックセントラルストレージの70%の持分を608,000,000ドルで取得するための最終契約を締結したことを発表しました。
LMPXが株式を取得したアトランティックオートモーティブは、アメリカ各州で自動車ブランドを販売している会社とのことです。又、販売のほか、車両のリースやレンタルも行っているとのこと。
結局なぜここの株を取得したかといえば、
米国で最も重要で収益性の高い市場の1つであるニューヨークでのアトランティックの圧倒的な存在感と集中力を活かしたいとの思いからのようです。
LMP自体も、2021年に30~40の販売店を追加することを計画しているとのこと。(コロナ被災禍にあって縮小を余儀なくされる中で、販売店を追加していくとの考え自体が好調な証拠です。)
当アトランティックの業績が好調であろうことは間違いないようです。
2018年ですが6億ドル(600億円)の利益があったようです。
そもそもアトランティックに手を付けなくても、LMPXの利益は確実に伸びてていました。
つまり、好調ということです。
そのような好調な会社が株価を落とすとすれば、短期筋に売り逃げされたか、空売りされたことによるものでしょうけど、長期で持ってれば確実に株価があがることは間違いないと思われます。
返信
投資の参考になりましたか?

