酒にしようか、酒の肴にしようか、検討中。
来年からは”5,000円”以上の商品が選べるようやし、楽しみやな。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
酒にしようか、酒の肴にしようか、検討中。
来年からは”5,000円”以上の商品が選べるようやし、楽しみやな。
投資の参考になりましたか?
買い場でしかないな。
投資の参考になりましたか?
今年も優待ありがとう😊
自分で選べるので家族の評価が高い優待です
投資の参考になりましたか?
優待web限定で選べるもののほうが総じて良い気がする
投資の参考になりましたか?
笹団子てけっこうな個数入ってたから気になっていたんだが冷凍できてくれたら保存がきくのになぁ
選んだことある方冷凍できましたか?
投資の参考になりましたか?
みんなー
優待何にした?
うちは笹団子(๑´ڡ`๑)
投資の参考になりましたか?
優待から黒糖ドーナツ棒が無くなっちまってるじゃないの。
あれ結構入ってて日持ちもするし良かったんだが。
投資の参考になりましたか?
日本郵政 : 1回/年の配当 ⇒ 2回/年の配当
郵貯銀行 : 2回/年の配当 ⇒ 1回/年の配当 に変化している。
よくわからん。
投資の参考になりましたか?
優待は今年最後のゆうちょpayにしました。アンケートにデジタルポイントとの記載がありましたので来年はゆうちょpayの代わりに楽天ポイントにしてくれないかな?なぜならここの親会社は楽天の大株主だから。
投資の参考になりましたか?
みずほ社長がPBR2倍目指す、配当と自社株買いバランスは「私の宿題」
(ブルームバーグ): みずほフィナンシャルグループの木原正裕社長は26日の定時株主総会で、自社の株価純資産倍率(PBR)について、2倍程度を目標に引き上げていきたいと説明した。みずほFGはPBRで3メガバンクグループのトップだが、目線を一段と上げて利益成長を図る。
3メガバンクは過去最高益を続けている。低金利下で進めてきた事業の高度化や効率化に加え、日本銀行の利上げも追い風となっている。ただ、欧米の主要銀行と比べると収益力や株価評価にはなお差があり、成長投資と株主還元のバランスをどう取るかが注目されている。
木原氏はPBRについて、欧米のトップ銀行が2倍程度だとした上で、その水準に「ぜひ持っていきたい」と強調した。足元のPBRは1.66倍だ。みずほFGは今期(2027年3月期)の連結純利益予想を1兆3000億円としており、実現すれば3期連続での最高益更新となる。
ほかの2メガバンクのPBRは現在、三菱UFJフィナンシャル・グループが1.64倍、三井住友フィナンシャルグループが1.53倍で、僅差だがみずほFGが上回っている。
今回の株主総会では、株主から好業績を配当に反映させてほしいとの質問や意見が出た。木原氏は「配当性向は他メガバンク対比で低くなっていることは十分認識している」と認めた上で、「PBR向上には自社株買いも必要だ。配当と自社株買いのバランスをしっかり考える。宿題とさせてほしい」と答えた。
みずほFGの広報担当者によると、株主総会は同日午前10時に始まり1時間50分で閉会した。会社側が提出した取締役選任の1議案を可決した。会場出席は368人で、17人が質問に立った。
こっちもPBR2倍目指すとか言わんかい!取りあえず1.5倍な、その為にはPERを良化させる必要があるんやで
投資の参考になりましたか?
おお、3000円以上下げてるのね日経平均。
えらいぞゆうちょ、でももっと下げてくれていいんやで・・・・買いたい。でも売るならもっと上がってから売りたい。(^ω^)
投資の参考になりましたか?
今日 配当と優待の通知頂きました 有難うございます。
投資の参考になりましたか?
今日の日経平均の下げでは流石のゆうちょ銀行も株価が重たいですね。買い場かも知れませんね。
投資の参考になりましたか?
他のセクターは総崩れなんだから、こんな時こそプラス100円以上上がって欲しいです
投資の参考になりましたか?
あ、年一回ですか。納得。
投資の参考になりましたか?
配当金ゲット。意外に多かったので、ありがとう。
投資の参考になりましたか?
3000円超えたところでもたもたしていますね。やはり年1回の配当支払いでは株価がどうしても途中でダレますね。年2回の配当払いに切り替えて欲しいですね。
投資の参考になりましたか?
株主優待届いて、今回は20センチの金の貯金箱にした😃
投資の参考になりましたか?
日経平均爆下げしとるがな、上がっとるがな。この前の爆上げは下がったなw
まあ結局は景気が良い、利上げ、利上げ、利上げ、円安、増配でそのうち3500円は超える。
投資の参考になりましたか?
日経平均の上げ下げの幅が大きすぎてゆうちょ銀行株の売買判断が難しいですね。特に買い値の判断が。
投資の参考になりましたか?
プラスで始まったのはご同慶の至りであるが、上がりがタラタラで遅い。本日は 100で終わりたい。
投資の参考になりましたか?
下がらないでね
投資の参考になりましたか?
寄り底?
投資の参考になりましたか?
寄り天?
投資の参考になりましたか?
4月の景気判断、2カ月連続上方修正 2年4カ月ぶりに「改善」
内閣府は25日発表した4月の景気動向指数の改定値で、景気の基調判断を「上方への局面変化を示している」から「改善を示している」に上方修正した。「改善」の判断は2023年12月以来、2年4カ月ぶりとなる。
基調判断は指数をもとに機械的に作成する。改善は景気拡張の可能性が高いと定義している。基調判断の引き上げは2カ月連続となる。
足元の経済状況を示す一致指数(2020年=100)は118.1と、前月から1.3ポイント上がった。5日に発表した速報段階から0.2ポイント上振れした。3カ月移動平均は前月から0.06ポイントのプラスと4カ月連続で上昇し、基調判断の引き上げ基準を満たした。
指数は10の経済指標で構成する。参照する統計が更新され次第、一致指数に加えていく仕組みをとる。速報段階では10項目すべてがそろっていなかった。4月は改定値で加えた労働投入量の指数が前月比で1.7%上昇となり、指数全体を押し上げた。
利上げの影響=上方修正、円安、株高、物価高、賃上げ
それと医療関係でも減税するって話でとるな、これでまた円安進むわ
投資の参考になりましたか?
上方修正きた
投資の参考になりましたか?
優待Web申込したらシステム反応せずタイムアウト。仕方なく応募はがきで申し込み。
ゆうちょだけに ... 郵便使わないと優待もらえない?というか今時そんなシステムある?
投資の参考になりましたか?
優待去年と同じじゃんと思ったら5千円分になるの来年からなんだな・・・
投資の参考になりましたか?
総貯金量がそのまま資金運用に回るわけではない。
26年3月期末の総貯金量は188兆2777億円、資産運用総額は国内外合わせて226兆5716億円、差額の38兆2939億円はどこから捻出しているんですかね。借金もないようだし。
投資の参考になりましたか?
🍊11月
🍎11月
なので、
🍑3個にしました🥲
スーパーで680円で売ってました…
投資の参考になりましたか?
配当金&優待頂きました❤Thanks🍸️
ガマンの時が続きますが………
ゆうちょん、全力応援です🌍️🌟🏖
投資の参考になりましたか?
4兆円の流出がねえ。
利ざや2%として800億の得べかりし利益。
¥23/株 PER15として\345
まあ\2,800くらいで落ち着けば御の字かも。
投資の参考になりましたか?
月足で見たらちょうど同値だった、日経平均は上げたのにね。(中間配当ないから?25日線切って調整、75日線が切れるとはとても思えず調整中。でも為替が円安に飛びそうなんだよな・・・片山さんが一生懸命アピールしてるけど。
投資の参考になりましたか?
なんだかんだ優待と配当届くと、気持ちが上がるね!そういう気持ちの問題だわ株なんて
投資の参考になりましたか?
この頃ゆうちょ銀行は、ダメですね~、下がるばかりで、面白く無いですネ!!!!。7月になれば上がると思うのですがね、、
投資の参考になりましたか?
私もゆうちょPayにしました
投資の参考になりましたか?
>ゆうちょは株価が安定しているのかと思いきやかなり乱高下しますね意外でした
私もNTTのように安定しているものだと思ってました。意外でした。
投資の参考になりましたか?
今回の優待にまだゆうちょPayもあるね
終了までありがたく使わせて頂きまーす
投資の参考になりましたか?
買いたいけど今は指数の方が楽しい😀
投資の参考になりましたか?
ゆうちょは株価が安定しているのかと思いきやかなり乱高下しますね意外でした
投資の参考になりましたか?
欲たけるんじゃねぇ、有難くチョウダイしときな。
投資の参考になりましたか?
我が家にも株主優待申込書類が届きました。
ありがとうございましたm(__)m
引き続き保有して、応援します(^○^)
投資の参考になりましたか?
株価も2倍で優待と配当もあり、一生持ち続けます!
投資の参考になりましたか?
ほらねー🤭
投資の参考になりましたか?
優待で、株数が多くある方とか、長期優待制度の導入で品物二つもらえるようにして欲しい。
九月中間期に変更、又は中間配当を出して欲しい。
と要望出しときました。
投資の参考になりましたか?
これはクロージングも売られるわね!
投資の参考になりましたか?
最後の最後迄売って来たね!
投資の参考になりましたか?
個人が投げる理由は見当たりませんけどね
機関による売りに不安を感じた個人が
養分となっている可能性くらいでしょうか
投資の参考になりましたか?
ひぃ!
莫大な配当金が
もっててよかった
投資の参考になりましたか?
今日、上がらないんだから明日は日経平均も下げそうだし3000円は切るね🤮
投資の参考になりましたか?
日経平均大幅値上がりの中ゆうちょ銀行が売られていますが誰が売っているのかなぁ。株価が上がる要件が揃っているのにまさか国が売っているそれはないでしよう。闇につつまれたゆうちよ銀行株ですかね。
投資の参考になりましたか?
結局、大和の3,700円目標は “企業の収益改善を評価した中期目線”だろうな。
今の弱さは “アルゴと個人の投げによる短期需給”かな。
投資の参考になりましたか?
また今日も引け間近になって、マイナス3桁で終わるんじゃないんだろうね?もうそういうのやめて欲しい。朝から 3桁で言って欲しい。
投資の参考になりましたか?
かもしれません。ありがとう。情報源の営業が勘違いしていたのか
狼狽し一万株3050円で利確してしまった。優待分は残っているが
投資の参考になりましたか?
頼む!今日ぐらいプラスで終わってくれ!
投資の参考になりましたか?
5日線(3,210円)から離れてきましたね。
投資の参考になりましたか?
>日経平均が大幅に上がっているのに株価が下がるのはやはり
ゆうちょ銀行株の魅力のなさですかね。
と言うことになりますが、なんでこんなに下げるの?全くわかんないんですけど、、、誰かわかる人教えてください、、、と言ってもわかるんだったら億万長者になってるわな
投資の参考になりましたか?
UFJと株価張ってたのになぁ、、
投資の参考になりましたか?
それがどうした!?
投資の参考になりましたか?
今日、銀行で下がってるとこの方が少ないよ?
投資の参考になりましたか?
半導体関連株が上がると銀行株は下がる
投資の参考になりましたか?
日経平均が大幅に上がっているのに株価が下がるのはやはりゆうちょ銀行株の魅力のなさですかね。超優良株ですが日本郵政グループのイメージがマイナスに作用しているのですかね。確かに三菱UFJとは業務内容の違いがありますが安定感はゆうちょ銀行の方が上だと思いますが。
投資の参考になりましたか?
配当来ました
買い足します
投資の参考になりましたか?
日本郵政と日本郵便合併検討ですね
ゆうちょは独立した金融機関で全然関係ないみたい
ちょっと勘違いされてる人が多いみたいです
投資の参考になりましたか?
6月権利確定株へ、一時的に移行かな。半年かかりそうですが、いずれ戻ります。
投資の参考になりましたか?
それはいいニュースですか?悪いニュースですか?
投資の参考になりましたか?
売り手がしつこいなぁ、上がる理由はたくさんあれど、下がる理由はないんだから、、、
投資の参考になりましたか?
配当も3%超え、優待あり、利上げは2%の中立金利までありそうだから株価も上がる見込みあり、買わない手はないね
投資の参考になりましたか?
じわりじわり
投資の参考になりましたか?
午後から上がりそうだから3060で買い増し!
投資の参考になりましたか?
2年後に郵貯と郵政合体と政府方針
投資の参考になりましたか?
今日の午後から
投資の参考になりましたか?