6/09発表のニュース
世界最高「2.0kWレーザーダイオード技術」の確立により、この部門の収益構造は一激で激変するため黒字化も早いでしょう。
【従来のレーザー部門】
他社との価格競争 & 巨額の研究開発費(赤字・足かせ)
▼
【これからのレーザー部門】
世界唯一の「2.0kW室温ハイパワー光源」の独占供給(超高利益率・黒字化へ急加速)
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
6/09発表のニュース
世界最高「2.0kWレーザーダイオード技術」の確立により、この部門の収益構造は一激で激変するため黒字化も早いでしょう。
【従来のレーザー部門】
他社との価格競争 & 巨額の研究開発費(赤字・足かせ)
▼
【これからのレーザー部門】
世界唯一の「2.0kW室温ハイパワー光源」の独占供給(超高利益率・黒字化へ急加速)
投資の参考になりましたか?
下げたら買い増しするだけ。地道によいものを生み出す企業に投資したい!
投資の参考になりましたか?
今日か明日、浜ホトからサプライズ上方修正あると予想します
投資の参考になりましたか?
次の2,300割れが狙い所
投資の参考になりましたか?
キオクシアの金がこっちに流れてくるよきっと。希望的観測。時代は浜ホト!
投資の参考になりましたか?
26.9経常予想コンセ4.9%上昇。
日系レーデイング目標価格3300円へ上げ。
唯一無二の技術。
誰もが期待してる銘柄、売る理由は全く見当たらない。明後日の値動きに注目!
投資の参考になりましたか?
キオクシアpts上げてます!
投資の参考になりましたか?
(・∀・)浜松ホトニクスは光電融合の世界トップになります!
握り続けて!!
握力向上委員会🦍💞より
投資の参考になりましたか?
あっちよりは穏当な値動きをしてくれる…はず
投資の参考になりましたか?
フィックスターの方が本命だけど、ここもそんな悪くなるようには見えないなぁ。ただ実利に差が出るのか?
投資の参考になりましたか?
2000円複数回トライを経て上に乗ってるから、そこを割って1800円までくるなら本格的に一旦AIトレンド終了かなぁ…
長期で買うなら2500-2440、2300、2200、最悪2000円想定で少しずつ買い集めがいいと思います。明後日日経が跳ねて2800円超え大陽線終値みたいになるなら強気買い変更で
投資の参考になりましたか?
米国量子きてます
投資の参考になりましたか?
テックバブル崩壊したら買いますからね。
ホルダーさん達にはすまないな、と思いつつ、年初のレベルに下げてくれることを祈っておりますよ。
投資の参考になりましたか?
2600切ったら入ろうと思っていたけど、1800くらいまで待っても良い雰囲気ですかね?
投資の参考になりましたか?
ホルダーは必死やなあ
投資の参考になりましたか?
AIテーマ株は米国化していると仮定して調整なら一旦50、75日線調整を目安にしてリバってからになると思うけど、3000円の壁を明確に超えられるなら3300円は余裕で行けそうではある
投資の参考になりましたか?
【アナリスト評価】浜松ホトニクス、レーティング強気を継続、目標株価3,300円に引上げ(日系中堅証券)6月23日21:16アイフィス株予報
N村さんどうすんの?おいてけぼりだよ?😩
投資の参考になりましたか?
時代が追いついてないだけ
投資の参考になりましたか?
2200円待機
投資の参考になりましたか?
これ既に出てた情報じゃね?
投資の参考になりましたか?
遂に出たよ世界最高クラスの出力!
浜松ホトニクスは幅1センチメートルのレーザーダイオード(LD)バーから室温で2・0キロワットの擬似連続波出力に成功した。同社によれば世界最高クラスの出力という。高出力化技術と新たな製造技術の採用によるもので、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の先導研究プログラムの委託を受けて開発した。
LD端面での劣化を抑制する端面処理技術の開発を進め、今回の成果に結びつけた。LDの結晶構造やその成長技術、またデバイス構造や組立技術を進化させたという。
LD構造を複数並べて構成するLDバーは、これをスタックして出力を高めレーザー加工など産業機器に用いる。LDバーの高出力化は、バースタックの高出力化による産業用レーザー加工装置や固体レーザー励起光源などの高性能化に寄与する。また高出力レーザーシステムの小型化や効率化、宇宙など最先端分野などへの応用拡大につながると期待される。

投資の参考になりましたか?
PTS、けっこう戻してきてるとこ多いですね
ここも戻ってきてる
投資の参考になりましたか?
今は辛いかもしれないけど、今売ったらこの先後悔する
投資の参考になりましたか?
ほんとそれ。セクターごとに全部一緒に値動きしやがる。アルゴリズムか知らんけど馬◯鹿かよと。
投資の参考になりましたか?
ほんまにその通り。単純に会社を応援させてほしいわ。
投資の参考になりましたか?
どこもかしこも地合い地合いめんどくさい!
その企業の悪材料が出て下げるなら納得できるけど地合いで下げるのはうんざり。
なら株辞めろって話やけど。
みんなそれぞれ素晴らしい企業達に可能性を感じて持ってるのに。
地合いが、、。って。
お金がからんでる以上それぞれの理由で切らなアカン時がある。
もうどこもかしこも上がったらエエねん!!!
まだまだ切らんで。応援してます。
投資の参考になりましたか?
AIはまだまだ伸びます。電力も足りません。
皆さん、なんだかんだAI使ってますよね?しかも無課金で。これからはどんどん課金しなければ使えない様にシフトしていって益々AIに金が入る様になります。
浜松ホトニクスはどう考えたって勝ち筋しか見えない。最近は週1で磐田のホテルで温泉入ってるわ。割引券もっといっぱい欲しい!
投資の参考になりましたか?
結局はソシオネクストと似たような価格になりますね
投資の参考になりましたか?
海外企業の多くは6月は中間決算月、で日本市場の6月最終取引日は26日。
なので海外短期筋は今週手仕舞いしなければならなかった
後付けの理由は色々あるけど最初から今週大きな調整が入ることは分かっていたはず
6月29日から始まる7月相場になれば違った景色が見えてくる
それまで触る必要なし
投資の参考になりましたか?
中小企業のQDレーザと浜松比較とかありえんやろ、、、😅
投資の参考になりましたか?
浜ホト⤴️⤴️はまだまだ時間がかかるよ。濡れ手に泡、QDと同列に語るような方は、撤退がおすすめ?😃
投資の参考になりましたか?
次1500があるなら、流石に今度はナンピンして買い増しします。それまでは絶対触らない
投資の参考になりましたか?
PTSの狼狽売りは明日の値動きの先回りなんだよなー。。
来年のニーサ枠で買いたいので、2200円くらいまでなら、ウェルカムやで候
投資の参考になりましたか?
個人的には、スペースxショックだと思うよ。スペースxの下げが止まらないならこれでaiバブル終了かもね。世界的な長期金利上昇傾向も相まって。
投資の参考になりましたか?
まあ何にせよ長期で持つ予定だしまーたく問題なし!この会社はまだ上を目指します⤴⤴⤴
投資の参考になりましたか?
2300円台まで落ちれば買うよ!
投資の参考になりましたか?
PTSやりすぎでしょ。
2500台いくとなると、私また気絶することになりそうですけど。
2700台で少し減らしたけど全然足らなかったなあ。
投資の参考になりましたか?
キオクシアのpts右往左往しそう
pts買い場か悩みますね
投資の参考になりましたか?
室温で世界最高クラス…浜松ホトニクス、レーザーダイオードバーから2kW出力 浜松ホトニクスは幅1センチメートルのレーザーダイオード(LD)バーから室温で2・0キロワットの擬似連続波出力に成功した。同社によれば世界最高クラスの出力という。高出力化技術と新たな製造技術の採用によるもので、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の先導研究プログラムの委託を受けて開発した。 LD端面での劣化を抑制する端面処理技術の開発を進め、今回の成果に結びつけた。LDの結晶構造やその成長技術、またデバイス構造や組立技術を進化させたという。 LD構造を複数並べて構成するLDバーは、これをスタックして出力を高めレーザー加工など産業機器に用いる。LDバーの高出力化は、バースタックの高出力化による産業用レーザー加工装置や固体レーザー励起光源などの高性能化に寄与する。また高出力レーザーシステムの小型化や効率化、宇宙など最先端分野などへの応用拡大につながると期待される。

投資の参考になりましたか?
そもそも大して上がってないのに下げる余地ないじゃん2000位までしか
他の半導体ならココから半額以下とか普通にありそうだがね
投資の参考になりましたか?
かいば
投資の参考になりましたか?
機関が上値押さえつけてるからね。モルガン、メリル…しつけーなー
投資の参考になりましたか?
明日下げるのやだなー
投資の参考になりましたか?
野村のときに比べたら今日の下げなんて小石に躓いたくらいだよトホホ
投資の参考になりましたか?
キオクと古河の掲示板は
阿鼻叫喚である
ここはまだマシ
投資の参考になりましたか?
うちのキオクシアがご迷惑をお掛けしました
投資の参考になりましたか?
糞株
投資の参考になりましたか?
グロースかっていうくらいボラが激しいね、ここ。
投資の参考になりましたか?
室温で世界最高クラス…浜松ホトニクス、レーザーダイオードバーから2kW出力
やったね!
投資の参考になりましたか?
光通信で爆上げすると思って昨日高値で入ってしまってこのあり様。
トホホ。他で含み損が膨らんでいるのでここにかけたのにここもダメか。。
投資の参考になりましたか?
材料株ではあるがPER高すぎなんよ
投資の参考になりましたか?
アメリカが量子に力入れ出してるのって結構な好材料だと思ったんだけど、やっぱりここは直接的なニュースがないと上がらんのかな?ガッツリ量子ってイメージでもないから。
投資の参考になりましたか?
明日は更に下げますよ~~ 頑張って!!
投資の参考になりましたか?
あまり上がらないのに
落ちる速度は半導体銘柄と同じって
笑える
投資の参考になりましたか?
ワイのアンチ多すぎて笑う😎
投資の参考になりましたか?
地合悪いとはいえ下げ過ぎやねーーーん!!!
投資の参考になりましたか?
市場全下げの日に出てくる売り煽りって、思った以上格好悪くてびっくり
投資の参考になりましたか?
明日ある程度は戻してください〜🙏
投資の参考になりましたか?
みんな〰️ビビんなよ
投資の参考になりましたか?
スーパーハッピーサイン第二波の条件は未達。
市場から拒否された。
イナゴは逃げとけよ🦗🫵😎
っては私は言ったんですけどね!?
投資の参考になりましたか?
また そんな事言って!!!
売り煽りはもっと巧みにしなくちゃ
投資の参考になりましたか?
振り出しに戻る‥さぁ、次々!
投資の参考になりましたか?
ここって何となく
ニデックと同じ匂いがするんだよな
投資の参考になりましたか?
ご縁があったようなので、もう一回100株分工面して入りました。2600台は入り時と思っているけど、もうちょっと待てば良かった?
投資の参考になりましたか?
もっと下がったら買い増したいけど、いうほど下がらず戻るんじゃないかな
投資の参考になりましたか?
明日は普通に下落か😑
投資の参考になりましたか?
だから『長期で見る』って言ってんじゃん!
多少のボラでギャアギャア騒ぐなっつーの‼︎
投資の参考になりましたか?
ここは、スペースXの連れ安か?。キオクシアの下げる時、エグいね。記憶しタァ(笑)
投資の参考になりましたか?
逝ったw
投資の参考になりましたか?
ここがああだこうだのレベルじゃないよ
日経全下げ食らってるのに、寝言いうなよ
投資の参考になりましたか?
2600円になりそうトホホ😭
投資の参考になりましたか?
私言いましたよね
投資の参考になりましたか?