2000まで下がるならロット倍にしてもいいんだけどな
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
2000まで下がるならロット倍にしてもいいんだけどな
投資の参考になりましたか?
こんなまともな掲示板なかなか見ないないぞ
イナゴが淘汰されただけでここまで健全な雰囲気になるんだな
投資の参考になりましたか?
AIデータセンターの制約は電力なんだよね。浜ホトの光技術なら超省電力。スペースXも目をつけてると願いたい。
投資の参考になりましたか?
浜ホトが開発中の“曲げられる有機系センサ”に迫る 生体情報や車載機器に適用
浜松ホトニクスが有機系光センサーデバイスの開発を進めている。従来の無機系デバイスでは不可能な印刷法や、曲面形状に対応できる極薄センサーの用途拡大を見込む。また、独自の有機結晶を用いた電界センサーは、帯域の広さを活かして一度に複数の情報取得を可能にするものだ。こちらもモビリティや電磁波障害(EMC)検査市場などを狙い、早期の事業化をめざす。
浜松ホトニクスでは、従来のシリコンフォトダイオード並の使い方ができる有機系受光素子の開発を進めている。フィルム基板上に0.3マイクロメートルほどの薄膜として素子を形成すれば、曲がる受光素子として分光器などに貼り付けて使える。また、有機半導体材料を溶媒に溶かしてインク状にすることで印刷法への適用が可能になり、大面積化が容易になる。ペロブスカイト太陽電池に似たイメージだ。

投資の参考になりましたか?
急落は買いですね
投資の参考になりましたか?
光電融合といえばcpo
ここ光半導体、需要みすえて新工場
Cpo実装のいまとタイミングばっちりだけど
まさか?まさか関係ないよね?
想像の話でCpoチップとかに関係があたら、利益あがるのか?いやまさかねww
投資の参考になりましたか?
素因数分解のあれですぬ
投資の参考になりましたか?
私は光半導体→量子暗号通信(QKD)に期待しています。
投資の参考になりましたか?
室温で世界最高クラス…浜松ホトニクス、レーザーダイオードバーから2kW出力
浜松ホトニクスは幅1センチメートルのレーザーダイオード(LD)バーから室温で2・0キロワットの擬似連続波出力に成功した。同社によれば世界最高クラスの出力という。高出力化技術と新たな製造技術の採用によるもので、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の先導研究プログラムの委託を受けて開発した。
LD端面での劣化を抑制する端面処理技術の開発を進め、今回の成果に結びつけた。LDの結晶構造やその成長技術、またデバイス構造や組立技術を進化させたという。
LD構造を複数並べて構成するLDバーは、これをスタックして出力を高めレーザー加工など産業機器に用いる。LDバーの高出力化は、バースタックの高出力化による産業用レーザー加工装置や固体レーザー励起光源などの高性能化に寄与する。また高出力レーザーシステムの小型化や効率化、宇宙など最先端分野などへの応用拡大につながると期待される。

投資の参考になりましたか?
半導体銘柄と連れションで下がるところを見ると、逆に期待してまいますね。。。
昇り竜に乗れることを期待しましょう。
投資の参考になりましたか?
3役好転だそうです
下値抵抗線維持出来れば上進ターゲット
3600当たりどうですかね先物は切り返しそうですが
投資の参考になりましたか?
光といえば浜松ホトニクス
そんな風になって欲しい
投資の参考になりましたか?
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドですね。
歳がバレます。
投資の参考になりましたか?
市場の光虫になれたらなあ🐛
投資の参考になりましたか?
光りの時代が来た。
光電融合、光半導体などひかりの事業が大成長するだろう。
業績についてもだんだん良くなり、どこかで大成長するだろう。
投資の参考になりましたか?
難病緑内障治療にも浜松ホトニクス有り

投資の参考になりましたか?
NTT のアイオンがだめでも
エヌビディアの光もあるので安泰
投資の参考になりましたか?
これから光半導体がくると思うんだけどなあ
光電だし、
でもさ、他なんかみなさんはくるとおもうやつある?
投資の参考になりましたか?
現在、自動運転のセンサー(LiDAR)や、医療用のPET検査装置などの分野では、かつて光電子倍増管が担っていた役割を、小型で量産に向く光半導体がどんどん置き換えているという状況にあります。
つまり、光電子倍増管にとっては、光半導体は恩恵を与える存在ではなく、むしろ「自分たちの市場を奪う脅威」になり得る存在です。
投資の参考になりましたか?
浜松医科大付属病院(浜松市中央区)などが医師主導治験として取り組んできた、リンパ浮腫の検査「ICG(インドシアニングリーン)蛍光リンパ管撮影法」が、6月の診療報酬改定で保険適用となったことが20日までの関係者への取材で分かった。浜松ホトニクスが開発した蛍光観察カメラシステムを用いる浜松発の撮影法。医療関係者によると、今回のように医師主導治験結果から保険適用まで進んだ新規の医療技術は少ないという。
浜松ホトニクスいいね
投資の参考になりましたか?
「夜のお菓子」でも食べてまったり待とう。
あわてないあわてない(^^)
投資の参考になりましたか?
目くそと鼻くそのなじり合いはやめましょう。
投資の参考になりましたか?
地震起きたけど浜松大丈夫か!?
投資の参考になりましたか?
浜松すきなので買いました
投資の参考になりましたか?
浜松ホウチニクスは放置一択
投資の参考になりましたか?
└(’ω’)┘
投資の参考になりましたか?
始まってないのに?
投資の参考になりましたか?
ここは将来のキオクシア枠としてガチホ
投資の参考になりましたか?
万株だとかいちいち報告すんのはだいたい信用だよ。俺だって信用なら万株ぐらいはホイホイ買える。それから、金持ちは万株取引なんて普通だから、当たり前すぎていちいち報告なんかしない😃
投資の参考になりましたか?
下がったな…オットっと!
月曜反発頼んだ‼️
投資の参考になりましたか?
追加するには高いな、個人的にはだけど😃
投資の参考になりましたか?
もう一息下がってほしかった
投資の参考になりましたか?
下がっちゃいましたね悲しいです
しかし買いやすいチャートにはなりました
新規参入者絶賛歓迎しますよ
投資の参考になりましたか?
人、それぞれで、
私は、キオクシア昨年2.600で買って80.000で売り(今もっと上がってますが)
その利益分の3分の1をを今後の期待でここを購入。
残りは、半導体以外に分散投資中です。
結果は、今日のガラでほぼトントンですけど、、
投資の参考になりましたか?
浜ホト教の方は抜けられないみたいですが大丈夫ですか?
投資の参考になりましたか?
ここ数年ずっと5000株を保有してきたが
AI半導体銘柄を買う為に取り敢えず1000株手放した。
来週も1000株手放し今後は3000株を維持して行く。
いつ大化けするのかわからない株を保有し続けるより
ガンガンと騰がって行く銘柄の方が魅力的。
取り敢えず年初まで貯め込んだ約定損も回収し約定益だから悔いはない。
投資の参考になりましたか?
来週の週足は陽線だな 下値は今日の引値より10円ぐらい上の30円台かな イメージです
投資の参考になりましたか?
祭りは終わったって
もう何度も書き込んでるのに
わからない人たちだな
安く買いたいから
散会してくれたまへ
投資の参考になりましたか?
今日、午後からたくさん買ったよ!
投資の参考になりましたか?
ここも お祭り終了なのかな??…
投資の参考になりましたか?
「超新星背景ニュートリノ」の兆候を初確認 スーパーカミオカンデで
h ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG262WN0W6A620C2000000/
卓越した技術の浜ホト頑張りなはれ
投資の参考になりましたか?
今日はリバランス入ってるからしょうがない
暴落だとどんちゃん騒ぎしてるアフォは無視しましょう
投資の参考になりましたか?
浜松ホトと言うか
ハイテクセクター
大幅調整入りそうだな
投資の参考になりましたか?
いま買わなくてどうすんの
投資の参考になりましたか?
すでに十分に実績を出している本命の半導体セクターはともかく、期待先行のここはどう考えても高すぎ。で売り。
投資の参考になりましたか?
利益をより出すには、今みたいな状態から入った方が良い
あとは実績出すだけ。
ホトちゃん頼みます!
投資の参考になりましたか?
外資は日経先物を操作し誘導してボロ儲けしている。
投資の参考になりましたか?
名大との研究成果が事業化されるを期待してインしました😊
さてどうなるか?気長に持とう!
投資の参考になりましたか?
本児は地合い悪いねー
投資の参考になりましたか?
昨日入ったとこ尽くやられてる😅
けどここは次のテーマ株だからもちろんガチホするよ‼️
投資の参考になりましたか?
そう信じる。
信じたい。
信じるだろう。。。
投資の参考になりましたか?
2300覚悟😑
投資の参考になりましたか?
つまらん値動き。
もっとがっつり下行かんかい‼️
俺の買い増しサインがでないじゃねぇか‼️
チャート通りのつまらない動き。
とりあえずサイン待ちだから、言えることは一つ。
イナゴは逃げとけよ🦗🫵😎
何度も言ってるけど、別に煽りとかじゃないんだ、ガチで。
アンチ多いけど、ホルダーには幸せになって欲しいからさ
投資の参考になりましたか?
今日までファンドの確定売りなら明日(もちろん月曜のことです)から反転するはず。
・・・はず。
投資の参考になりましたか?
ほぼフルレバインした
おまいらも続くのだ
投資の参考になりましたか?
アさて、アさて、さてはナンピン玉すだれ〜
投資の参考になりましたか?
反転期待。優良企業は折れない。これから延びる会社。
投資の参考になりましたか?
浜ホトが開発中の“曲げられる有機系センサ”に迫る 生体情報や車載機器に適用
掲載日
2026/06/25 16:05
鍵アイコン
著者:広木功
半導体
半導体デバイス
有機半導体
浜松ホトニクス
浜松ホトニクスが有機系光センサーデバイスの開発を進めている。従来の無機系デバイスでは不可能な印刷法や、曲面形状に対応できる極薄センサーの用途拡大を見込む。また、独自の有機結晶を用いた電界センサーは、帯域の広さを活かして一度に複数の情報取得を可能にするものだ。こちらもモビリティや電磁波障害(EMC)検査市場などを狙い、早期の事業化をめざす。
投資の参考になりましたか?
2600円台はまだまだ高すぎ。
投資の参考になりましたか?
今日なんてここだけじゃないじゃん。
地合いよくてもハマホトさがる時あるけど(笑)
しかし日経の上げ下げもでかすぎ。
投資の参考になりましたか?
何度言ったらわかるんだ、ホトちゃんはキオクシアみたいに上がってないんだから下げちゃダメ!!
投資の参考になりましたか?
またまたエグい下げ 疲れるわ
投資の参考になりましたか?
今日の下げはキツいな、買い戻しも一巡したか?
投資の参考になりましたか?
トホホニクス
投資の参考になりましたか?
ちょっと‥ちょっとチョット!
投資の参考になりましたか?
ストップ高はあるひ、突然やって来る❓
投資の参考になりましたか?
ここは買いっしょ気持ちっしょ
投資の参考になりましたか?
ダメな時ゃダメよ…
何をやってもやらなくても…だったら堂々と寝ていよう!
投資の参考になりましたか?
来週から上がるチャートに見えます。
投資の参考になりましたか?
下がるなら
上がるまで待とう
ホトニクス
投資の参考になりましたか?
今日の地合いでは仕方がないと、とほほ。
後場は少しでも地合いと共に、もしくは逆行して回復して欲しい。
投資の参考になりましたか?
応援してるが結果があまり出ない
投資の参考になりましたか?