No.40784
昨日はダダ下がりの230ドル台。「SaaSの死」論が新味なくなったのでAIによる「人類の死」論が話題といったところですか?
高石ともやの「受験生ブルース」を思い出した。4時間しか寝ない者は一流大学受かるが5時間寝た者は不合格の「4当5落」受験戦争時代に
「テストダメだった」と言って友達油断させて自分は猛勉強して受かる戦略が見え隠れするのは私だけ?
いずれにしても世の中なるようになるでしょ。5年後が7年後になるか知らないがARM株価が上がると信じて持続一択です。
火星移住とか宇宙データセンターとか実現可能か分からない、必要かどうかわからない、利益も出てない、にもかかわらずスペースXが売り上げの100数十倍の時価総額つけた。人は夢見るのが好きなんですね。
私は同じ夢見るのならARMの保守的売り上げの5年後売り上げの40倍のPSRの時価総額1兆ドルの方が可能性あると思いますよ。今から株価4倍ほどです。
現実に利益出てるし、ライバルないに等しいし賢いお掃除留守番ロボットやタイヤに1個ずつエッジAI機器つく時代の方がはるかに早いと思っているので。
いくら鈍感力自信ある私でも持ち株全部600ドル以上まで持ってる自信はないが。
返信
投資の参考になりましたか?
