松竹(株)

11,630
前日比
+210(+1.84%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

松竹(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  •  どこまで行くの?
    松竹さん

    1つ売りました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 西日本の劇場、チケット貰ったら貰ったで行きますが優待が拡大された訳ではないので株主にメリット無いのは明らかですよね

    大阪松竹座が閉場したので席数合わせで優待制度変えました、と書けばああそうかと思いますが😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 当方にも12月の割り当てはいつも通りの歌舞伎座で来ました、後は2月、4月なので報告します

    松竹の株主優待規定では
    東京 歌舞伎座 新橋演舞場 ★日生劇場 ★三越劇場 ★浅草公会堂
    京都 南座 ★は松竹主催公演に限る
    になっていて、関西は南座のみということになります、来年4月には14年ぶりに日生劇場公演もあるようで、どうなることでしょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も最初は西日本株主限定か?と思いきや松竹の説明読むとそうは書いてなくて 様々な劇場でバラエティに富んだ公演を とあるんですよね。例えば大阪のお正月歌舞伎は新歌舞伎座ですよね、そこの席を優待に出すのかな?直営じゃないから出さないか、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 南座は席数が少ないから、東日本の株主に南座を配分することは、まずないでしょう

    西日本の株主に、関西の公演を割り振れない場合に東京の劇場のことがありますよ、というのが今回変更の趣旨でしょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東日本の株主です

    12月が演劇優待制度変更後最初の優待割当でもしかして南座来るかな?と思ってましたが安定の歌舞伎座で一安心?

    今回の制度変更(劇場エリア分け無くす)って要は大阪松竹座が無くなった優待に回す席が減って南座だけだと足りなくなったからだと思うんだけどそれなら西日本の株主だけ変更すれば良くないですか?

    東日本株主に南座割り当てたら西日本の株主に割り当てる席数さらに減るじゃないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 関西在住ですが、私の他も母親もホルダーで、特に株主優待は、この1年こんな感じです。
    私が、藤山直美(1等2階)顔見世(1等2階)来月の喜劇(2等B-3階)
    母親が、松竹新喜劇(1等2階)歌舞伎鑑賞教室(1等2階)来月の喜劇(2等B-3階)
    昔は歌舞伎公演で1階後ろとかもありましたが、年々酷くなってますね。ルールが変わりますが、どうなるかですね・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 開示が出ています
    [Delayed] Financial Results Presentation for 2Q FY2/27

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 縁切りました
    さよなら👋🏻

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プライム市場6割大幅下落の中 上昇してる3割のひとつ つくづく 分散投資って大事と思います
    オリエンタルランドも 上昇
    優待銘柄 バンザイ👻

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • きょうは半導体から抜けてエンタメへ流れてますかね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >7千まで行ったら買う。

    一生買えないか、リーマンショック級の世界的大暴落が来たら買えそうですね。もしかしたらそういった大暴落もそう遠くない未来にあるかもしれないと危惧していますが・・。
    それにしても昨日の決算を見て今日は10000割れるだろうと考えていましたが、松竹の意外な強さに驚きました。悪材料を織り込んでいたということでしょうか。寄り天、前場で失速という可能性もありますが、今日の終値に注目ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日の決算で一時的に下げましたが、結果として切り抜けて、株価変動は少なかったようです。

    映像事業はヒット作による振れが大きいので今回決算は不調でしたが、演劇事業は客の入りが良くて当分順調のように見えます。不動産事業も変動は少ないようです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > 7千まで行ったら買う。

    7000円は15年来最安値ということになるので、経営が傾かない限りありえないと思います。それでも買うのですか???

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7千まで行ったら買う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 10000円切って欲しい🧐

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 20日間一般の投稿なし、確かにさる掲示板独占者のせいで、投稿・閲覧の意欲がそがれてしまった、影響がここまで大きいとは!10月14日は決算日でもあり、一般株主投稿を望む。

    ちなみに、先月の株主優待歌舞伎座観劇では、歌舞伎人気の継続、実感しました。最近の「カネオくん」と「Cool Japan」にも取り上げられていたし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 投稿したらNo.11127。
    ゾクッとした。
    No.11115からNo.11126の投稿は…。

    認識出来ない誰かが松竹の掲示板に住み着いていて
    誰にも読まれないのに必死に投稿を続けて何かを訴えかけている…。
    冷静に考えるとちょっと怖い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • No.11100の投稿の次がNo.11114になってるのでまさかと思って確認したら
    No.11103〜111012はやっぱり株階段じーさんの10連続投稿だった…。
    (ちなみにNo.11101、No.11102、No.11113は削除済みだったけど…)

    誰の目にも触れられない松竹の裏掲示板だね…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 腰が悪いため、横になって観覧できる席を設けてほしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分は歌舞伎興味ないけど、親孝行と思って300株持ってるだけで、将来性期待してない。
    その資金を高配当株に回した方が資金効率いいとポートフォリオ見る度思っちゃう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • エンタメ系、買われましたな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 10年チャートで見るとボックス最安値圏にいるとも言える。
    インフレや日経、TOPIX最高値を頭に入れたときにこの株価が果たして適正と思っているのか、会社側が還元施策、資本効率をどう考えているのか。これに期待する。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 村上来るんなら、期待してこれからも保ち続けるわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アクセス含めて、物件の立地選定はかなり優秀だと思う。
    ただ、肝心の商売が全然ダメなだけ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 松竹(9601):狙われる可能性「大」(最も危険)松竹は、村上ファンドが最も好む「宝の山(不動産)の上に座りながら、経営効率が悪く、株価が割安に放置されている企業」の典型例です。

    狙われる最大の理由(フジHDと同じ構図):前述の通り、松竹は「時価総額(約1,535億円)」とほぼ同額の「不動産時価(約1,598億円)」を保有しており、含み益だけで約841億円あります。村上ファンドから見れば、「松竹の株を買い占めて、銀座の不動産をリート(不動産投資信託)に売却するか切り離せば、それだけで莫大な現金(時価総額と同等以上)が手に入る」という非常に魅力的なディールに見えます。

    TOPIX除外リスクが「追い風」になる:東証の新基準によってTOPIXから除外される瀬戸際にいるため、一般の株主や機関投資家も経営陣に対して不満を募らせています。村上ファンドはそこに付け込み、「TOPIX残留のために、固定株(持ち合い株)を解消して市場に流せ」「不動産を流動化して自社株買いをしろ」と大義名分を掲げて株主提案を通しやすくなります。

    防衛の弱さ:東宝のような強力な親会社グループ(阪急阪神)がいないため、村上ファンドが市場で株を買い集めた際、経営陣が単独で対抗するのは困難です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 制度でクロス予定だったが売禁か
    昨日やるべきやった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 若い世代に馬と鹿が増えて、字幕版の客入りが悪くなったから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前場高いところで売り、引けで買い戻し
    優待もらうより毎日これやってれば何倍も利益が乗る

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日は最高値11180で 100株売れた。
    少し上がってきたが
    今後、まだ上がる?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ、信用倍率 0.16

    なぜ、こんなに売られているんでしょう?
    せっかく、優待券あるのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スパイダーマンを観に行ったら吹き替え版の方が上映回数が多かったのだけど最近はこういうトレンドなのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 映画館で見る映画がない。。5000円が定価

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「あの星が降る丘で、。。。」松竹配給を見に行くことにします、優待利用で収益になりませんけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ↓↓↓笑笑 やりとり面白くてほっこり。ありがとう((´∀`*))

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の上げで下落に底を打ったとも見えて、これから権利確定日に向けた上昇が期待できるのでは

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1万切ったら追加したいです🧐

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がらず下げが止まらなくなってきたみたい
    かなりまずい展開

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 良いチャート

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東野圭吾さん死去
    「白鳥とコウモリ」は追悼上映になりますかね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1の位はどうあっても1にならないですからね、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日は1日MOVIXで涼んできました。
    チケットがQRコード式に変わって客も店員も戸惑ってるな、読み取りポイントは下の台付近なのにスキャナに近づけて読めなくて困ってた。直前の人が読めなくて戸惑っていたので下にした方が良いですよと言ってあげた。夏休みバイトで慣れていないのがやってるからかもしれないけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • MOVIX以外も放映してる映画が観れるようになれば、友人知人も買うんだけとなぁ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他から提供とか含みある思わせぶりな書き方してるけど、例えば名古屋の御園座とか結局記載以外は対象外だろ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日届いた郵便・・・
    西日本在住で歌舞伎座とか新橋演舞場とか割り当てられても困るんだけど
    さっさと新・大阪松竹座を造れよ

    さて、明日はMOVIXで3本観て来るか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 演劇優待変更

    松竹HPにはもう出てたみたいですが本日郵便で同じ内容が届いて初めて知りました

    大阪松竹座が無くなったのは正直自分には関係ないと思ってましたが関係ありましたね笑

    私は西日本の優待は貰ったことないので分かりませんが、松竹座はもう無いとして南座以外には直営館無いですよね?

    来年の大阪の初春歌舞伎は新歌舞伎座でやるみたいですが、劇場借りるから優待出しにくい?→なので西日本の人に歌舞伎座、新橋演舞場割当??逆に東日本の人にただでさえ数が少ない南座とか案内するメリットは?

    遠くの劇場の優待貰ってもいけないし東日本在住株主だとメリット無いかな…

    https://www.shochiku.co.jp/wp-content/uploads/2026/07/資料1-1.pdf

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うちのほうも土日以外は大抵すいていますが、土日はそれなりに券売機並ぶし、一人で行く以外はいい並び席が取れるか心配なので、やはり株主優待でも予約できるようになったら嬉しいなぁ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 近くに映画館あればそれなりに有用だね。
    でもムービックスって使い勝手悪いし、ネット予約できないし、フード頼んだから500~1000円するから
    イオンのオーナーズカード1000円でポップコーン付がラウンジ使えて最強説

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 映画の料金も高くなってるから優待目当てでホールドしようかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株階段(無印)が非表示になってる!!
    株階段(ドット付き)がまだ残ってるけど!!

    松竹とハイデイ日高の掲示板の荒らしっぷりが酷くて無視リスト入れてたけど
    片方だけ解除されてておかしいと思ったんだw
    ドット付きも時間の問題だね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価を大きく引き上げる好決算とは思えないものの、興行がプラスをけん引した決算で、「国宝」以降、歌舞伎の入りがいいのだろう

    1年半続いたマイナスからプラ転、優待株でキャピタルゲインを期待していないとはいっても、集計上のプラスは悪くない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算見て まずいかも〜と思ったら 買われるんですね~
    安くなったら もう1枚増やしたかった…

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営体質が古いからせっかく利益がある今、金の使い方が次の成長投資でなくて
    利益を全部吹き飛ばすビルの解体工事23億円で赤字だってw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売り焼くつもりですね~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 11000円を固めて、昨年のように8月確定日に向けて上げてくれると「吉」

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今年の4月以降、ですね

    そろそろ抜けるかと

    返信

    投資の参考になりましたか?

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)の成長戦略を紹介するIR動画公開中。十川潤氏と大槻奈那氏が出演。logmi Finance PR。

最近見た掲示板

最近見た銘柄

日本株ランキング

FRONTEO、AI創薬が「爆発」前夜 今期1~2本の導出視野
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200