投資の参考になりましたか?
関西電力(株)の掲示板
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
掲示板「みんなの評価」
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
投稿コメント
- 返信
関西電力時価総額、2.58兆円に対し発行株式数は11億株。
中部電力時価総額、2.26兆円に対し発行株式数は0.76億株。
結局、株価の差は発行株式数の差で、増資による株価の希薄化が原因と思われる。
関電は、原子力発電の比率が高いがその恩恵は、電気代の安さとなる。しかし、新鋭火力の発電力強化を怠っていたため、需要の増加に追い付けず、結局、高い他電力からの融通に頼らざるを得ず、業績の向上につながっていないと考える。返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
9電力の中で1番低い上げ幅にはがっかりです。
今年を含め、数年はもう期待できなさそうです。返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
地震原発でまた原発壊滅
返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
原発って聞いただけで吐き気がする
返信投資の参考になりましたか?
株価はイマイチですが、配当金ありがたい♡少しずつ増やしてくれるといいですね。早速出金して週末美味しいもの食べに行こうっと。
返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
やっとデータセンターや電力供給の話が出始めましたね
返信投資の参考になりましたか?
世間をおちょくるな!
返信投資の参考になりましたか?
よくわかりましたが、中部が強いのはもっと隠れた要因があるはず(私には何かよくわからないが)。
返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
ひょっとしてとっくにがんめんぱんちしてます?
返信投資の参考になりましたか?
おお今日はなんとか堪えてくれたかw
とにかく今は大きく下げず
また明日も頑張って耐えるのよ と あきこ姉ちゃんも柱の影から そっと呟いているに違いないw返信投資の参考になりましたか?
東京電力は福島第一原発の廃炉費用や賠償負担という大きな不確実性がある。
実質的に国の管理下にあり、投資家が利益成長を評価しにくい。
柏崎刈羽原発の再稼働問題など、JERA以外の材料の影響が非常に大きい。
つまり市場は、
「JERAが稼げば中部電力の利益増加につながる」
と見ている一方で、
「東京電力はJERAが好調でも福島関連リスクの方が大きい」
と考えているため、同じニュースでも中部電力の方が株価に反映されやすいのです。返信投資の参考になりましたか?
せめて2500までは戻せよ
返信投資の参考になりましたか?
ならば、東電はなぜ無反応?
返信投資の参考になりましたか?
原油も下がったし、そろそろ上げてってもええんやないの?
頼むでしかし😢返信投資の参考になりましたか?
ほんまデス‼️
続伸。国内火力最大手のJERAが、米国で大型ガス火力発電所を新設すると報じられている。データセンターに併設、規模は原発1基に相当し、投資額は5000億円規模とみられるようだ。JERAは東京電力HDと同社が折半出資で15年に設立、両社の火力発電部門を統合した企業となる。米IT大手による異次元のAI投資で急増する電力需要の取り込みを期待する動きが先行。《YY》【株式会社フィスコ】
>中部はJERA 、JERA 言ってるけどホンマか?
様子見返信投資の参考になりましたか?
中部はJERA 、JERA 言ってるけどホンマか?
返信投資の参考になりましたか?
中部はまた大幅に上げてるぞ
返信投資の参考になりましたか?
年初来安値切ったら仕込みます。
返信投資の参考になりましたか?
だめだこりゃ🙅♂️
返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!原発いらねえ!
返信投資の参考になりましたか?
日経大幅下落のニュースに慌ててやって来てみれば 残念ながら一旦割れてしまったか
上げが蚊帳の外なんだから 私の事はほっといてと きっとリリーもスネているに違いないw
まぁこの程度なら仕方ない また明日だなw返信投資の参考になりましたか?
中部電力は40円も上がっているのに、ここはどうしてこんなに下げたのでしょうか。
返信投資の参考になりましたか?
指数の影響をもろに受けたね
耐えてた方じゃね?返信投資の参考になりましたか?
雪崩式ブレーンバスター喰らってんじゃん
返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
2026年度の決算が、特別悪い訳ではありません。
2024.2025年度の決算が良すぎただけです。
有利子負債も順調に減ってるので、経営状況に悪い点はありません。
ただ、前年度と比べての評価しか出来ない人が多いので人気が無いだけです。返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
不正まみれの会社は空売り一択w
返信投資の参考になりましたか?
「株ちゅうのは将来の期待で上がるもんでっさかい、2027年3月期の決算で大幅減益の予想出してもたら、もうあきまへんわなぁ!」
返信投資の参考になりましたか?
だめだこりゃ🙅♂️
返信投資の参考になりましたか?
先日から開催のFIFA2026サッカーしてます。日韓だけどじゃない世界には、国名覚えて頂きたくてエントリー出来て、頑張って成果出そうとチャレンジされてます。
返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
これ以上反抗的な態度をとりますと、韓日友情はとりかえしがつかないほど終わりますがいいんでしょうか?
返信投資の参考になりましたか?
中部はPTSでも1%以上上がってて、順調ですね〜
いいなぁ返信投資の参考になりましたか?
AI、半導体相場が終わったら、ここは2800まで戻りますか?
返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
ほえずらかくことになりますよー
返信投資の参考になりましたか?
週初から日経が1000円越えて上がっても 関係ないねと呟いてしまう今日この頃
またいつかきっと反転攻勢を…いや今はよそう 大五郎 節目までは待つのだぞw返信投資の参考になりましたか?
ここの経営者は中部に株価の騰げ方を聞いたら?
返信投資の参考になりましたか?
流石、よく頑張りました。感謝です♪
返信投資の参考になりましたか?
原発止めたら超円安が止まらなくなるけど。
余計に税金支払い増えるやろ(笑)返信投資の参考になりましたか?
だから何(笑)
返信投資の参考になりましたか?
放射能ばら撒きによる賠償費用は、当事者の東電だけでなく北海道から九州までの原子力発電設備を持つ電力会社も託送料金の一部を賠償負担金として、現在でも毎年支払わされてます。東電が賠償しているのではなく、最終的には電気を使用している国民が広く負担させられてます。おかしなことだが法律でそうなっとる。
返信投資の参考になりましたか?
アスナロ様
今日はマジメにお仕事ですか⁉️
関電と中電の株価の差額が500円アップ⤴️デス❗️
一言お願い致します🙇
様子見返信投資の参考になりましたか?
ええよ!韓国なんか仲良くする必要あるの?
返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
そろそろデータセンター銘柄で期待されて良いのでは?石油•ガス問題も解決方向ですしね。
返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
このまま原発動かし続けると、韓日絶交になりますがよいと?
返信投資の参考になりましたか?
本来の株価である1600円から1800円くらいになるだけの話。難しく考える必要はないです。残念ですが。
返信投資の参考になりましたか?
こんなところにいるくらいならキオクシア入った方がまじで100倍稼げる
返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
原発を動かして韓国が迷惑してもいいの?
返信投資の参考になりましたか?
まぁ、踏み上げのチャンスもあるということで、、、、。
返信投資の参考になりましたか?
1,原子力発電所7つのうち、4つが稼働している。残り3つは
定期点検中。高浜原発3号機は6月から点検中。
今期の稼働率70%を見込んでおり、事業計画とおり
利益がでていると思う。
*東京電力が福島の廃炉費用20兆円で、押しつぶされそう。経営不振
が続いている。電力株に人気が訪れるのは、まだまだ先になりそうだ。
ただ、関西電力は、堅実に利益がでている。頑張れ、関西電力。返信投資の参考になりましたか?
今日も今日とて淡々と なんとか週末に大きく下げずに頑張ってるじゃあないかw
とにかく今は時が来るまで堪えておくれよと 赤ちょうちんの久美子ちゃんも言っているに違いないw さぁまた来週だなw返信投資の参考になりましたか?
「高浜発電所2号機の原子炉起動と調整運転の開始予定のプレスリリース出たいうのに、株価はなーんも反応せえへんなぁ!」
返信投資の参考になりましたか?
また中部がオカシナ上げしとるで!
返信投資の参考になりましたか?
原油価格、来年初めまでに60─65ドル 下落傾向へ=シティ
ロイター編集
2026年6月19日午前 10:19 GMT+931分前更新
https://jp.reuters.com/world/us/N2IWU6APRZIZRNP5PX5GGQ2OPI-2026-06-19/返信投資の参考になりましたか?
上がらんな
返信投資の参考になりましたか?
なぜ関西電力だけ空売りが積み上がるのか
返信投資の参考になりましたか?
結局、AI・半導体が騰がってる間は電力・ガスは騰がらないということやな。
返信投資の参考になりましたか?
哀れ蚊帳の外の疎外感にも慣れてしまった今日この頃
この日も大きく下げずに頑張ってくれたかと安堵しながら 大五郎 節目までは待つのだぞwww返信投資の参考になりましたか?
クロージングやばいだろw
返信投資の参考になりましたか?
電力は今後上方修正するのかな
イラン戦争がそこまで長期化しなかった結果を受けて返信投資の参考になりましたか?
今や業界のエースは中部になってしまった、恥ずかしくないのか?
返信投資の参考になりましたか?
行け〜^_^
返信投資の参考になりましたか?
勝手にほざいといて
返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
原発はいらないという民意を大事にする
返信投資の参考になりましたか?
同感。資産株ってそんなもんですよね。まぁ高くなってくれた方が嬉しいのは間違いないですけど。
返信投資の参考になりましたか?
まあ利上げあっても下げてないからいいかな。
ここは長期長期😊
そういえばここの配当まだですよね?返信投資の参考になりましたか?
理由なし、経営者の姿勢(株価への無関心)にソッポを向かれただけ
返信投資の参考になりましたか?
中部がオカシイ
返信投資の参考になりましたか?
おお今日も大きく下げずに 頑張って2300キープしてくれたか
あの時から満潮 引潮を利用してけっこう稼がせてもらったけれどw
さあこの状況で今年は年末までにどこまで戻してくれるのだろう返信投資の参考になりましたか?
万博前に買ったけど、そうパッとしないね。大きなイベント開催そっか9月アジア大会で、電力量移ってしまう?
返信投資の参考になりましたか?
- 返信
投資の参考になりましたか?
よかった…やや高値で掴まされていましたが、売り抜けられた…。もう一回下げたら再度買い直すことにします。
返信投資の参考になりましたか?
「電力株なんか、ドカンと値上がりするのを期待するもんちゃうがな!
毎年きっちり入ってくる安定配当だけ見て、『毎度おおきに、ありがたいこっちゃ』っちゅうて、お守り代わりに寝かせて持つ株やで!」返信投資の参考になりましたか?
![あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi](https://s.yimg.jp/images/finance/bnr/202606/adviser-navi_600_240.png)


