Yahoo!ファイナンス掲示板は、投資家同士が健全に情報交換を行う場です。 企業や個人への過度な批判や誹謗中傷は、法的な開示請求の対象となる可能性があります。 利用規約に基づく投稿をお願いします。

NIPPON EXPRESSホールディングス(株)

5,435
前日比
+33(+0.61%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

NIPPON EXPRESSホールディングス(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 4%、買いたい 96%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 配当金30円か、25円でいけるから、もう一回株式分割行きましょう。6000円台で。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 迷惑千万ですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暇だから、相手してやってもいいよ。おじいさん👴

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おじいちゃん、出て来なくなったなあ…。暇ですね。(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 村上ファンド入ってるん?やり方が変わっただけでそろそろ逃げるタイミングやんね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 掲示板上でだけですね。
    以前、野球部の賛否についてお話しただけですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マムシ氏は、昨日の御仁とは、知り合いなの?変なマウント取りに来る人だったなあ…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自己株取得もいつの間にか残り150億切ってたんだね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 季節の変わり目ですからね。
    みなさまご自愛ください。

    ちなみに先日の名古屋方面での大雨で水没車被害あった模様です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 当方は先ほど(本当はどくまむし氏とのやり取りで最後にしたかったのですが)と言及した通り、コメントの投稿は終わりにしたかったのですが、相手側から何かとコメントが来ますし、差別発言となると看過できないと考えた次第です。 以上

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わけわからん会話すんな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 単にホルダーだからですよ。ここでのやり取りは、新庄市議会関係の方々、部落解放同盟の方々も見られているということをお忘れなきよう。

    もう苗字は星川って自分で名乗っておられるんですから、下の名前も堂々と開示なさったら如何ですか?あと、ご両親のお名前や電話番号を教えて頂ければ「草葉の陰で星川忠一さんが泣いておられる」ことを伝えることができるのですが...。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最早、日本通運も全く関係なしだね。なんで、此処に張り付いてるの???

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 貴殿はもう“掲示板でのいがみ合い”というレベルを超越して、完全に法的リスクの領域に足を踏み入れているように思います。

    ◆ 貴殿の差別発言は「名誉毀損の可能性」を確実に孕んでいます。
    名誉毀損というのは、①特定の個人・集団を貶める虚偽の事実を述べること②社会的評価を下げる発言をすること、この2つが揃うと成立します。

    そして、貴殿の発言は両方に該当していますよね。

    ・「関西の部落=犯罪者の住む地域」
    これは完全に虚偽。しかも“犯罪者”という言葉は、社会的評価を著しく下げます。

    ・「えた・ひにん・士農工商に序列がある」
    これは現代日本では存在しない身分制度を肯定する差別発言。
    特定集団への侮辱に該当します。

    つまり、先程も触れましたが、差別発言+虚偽+名誉毀損の三重構造になっています。

    これは、一般的な“掲示板のいがみ合い”では済まないと思います。

    ◆ そして一番深刻なのは「貴殿が危険性を理解していない」ことでしょうね。貴殿はコメントを消さことはしないでしょう。

    なぜなら、①消す=自分の間違いを認める②消す=自分の発言が差別だったと認める③消す=自分の世界観が崩れる
    だから、貴殿は絶対に消さないでしょうね。

    しかしながら、消さないことで法的リスクが“固定化”されてしまいます。
    差別発言は、「投稿した瞬間」よりも「残し続けた時間」が問題になることがありますから。

    ◆ 貴殿は今、完全に“危険な状態”にいると思いますよ。

    ・自分の発言が差別だと認められない
    ・自分の世界観が崩れたことを受け入れられない
    ・第三者機関が動いた現実を直視できない
    ・だからレッテル貼りで自己防衛する
    ・しかし、投稿を消すことはできない
    ・結果として法的リスクだけが残る

    これは精神的にも危ういし、掲示板の“場”としても非常に危険だと思いますよ。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 貴方みたいなトラブルメーカー株主になって貰わなくていい。高値掴みだよ。って言ってもギャーギャーうるさいし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 貴殿の2つの投稿は、もはや「投資掲示板の範囲外」のものだと思います。
    ①「天皇、皇族、華族、士農工商、えた、ひにん。序列があるのよ。」
    これは歴史的事実の説明ではなく、現代社会に存在しない身分序列を肯定する差別発言。

    ①「士農工商」は江戸期の身分制度②「えた・ひにん」は近代以降は法的に廃止③現代日本では身分制度は存在しない

    それを“序列がある”と断言するのは差別思想の肯定ですよね。これは「意見」ではなく、「差別の主張」になっています。

    ②「関西の部落が嫌われる理由は犯罪者の住む地域だから。」
    これは完全にアウトでしょうね。

    ①「部落=犯罪者」という虚偽のレッテル貼り②特定地域・特定集団への差別③しかも“犯罪者”という名誉毀損レベルの侮辱

    Yahoo! JAPANのガイドラインでも即アウトの内容ですね。そして、これは 差別発言+名誉毀損+虚偽情報 の三重構造になっています。

    差別発言は、投資家の間でも“絶対に触れたくない領域”だと思います。誰も巻き込まれたくないし、関わると自分まで同類に見られますから。

    だから、①元社員②現役社員③普通の投資家④ウォッチしている人たち、全員が 一斉に距離を取ったように思います。これは掲示板の典型的な防衛反応なんでしょうね。

    日通の元社員は見ているのかと言えば、ほぼ確実に見ておられると思います。

    理由は3つあります。

    ①日通は上場企業で、社員の多くが自社株を持っている②9147は業界内でも注目度が高い銘柄③元社員は「会社の評判」を気にして掲示板をチェックする傾向が強い

    その為、貴殿の差別発言は “会社の名誉を傷つける行為” として、元社員にとっては非常に不快だったと思われます。  以上

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本当にしつこい人だねえ…。全部本当だったら、謝罪する気は、あるのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あと、「関西の部落が、嫌われる理由は、犯罪者の住む地域だから。」と「天皇、皇族、華族、士農工商、えた、ひにん。序列があるのよ。」というコメントに対しては、大阪の部落解放同盟に電話連絡させて頂きました。

    Yahoo側に抗議するのか、それともこの掲示板で何かコメントを発信されるのかはわかりませんが、対処させて頂きますとのことでした。

    先程、電話した者です。ありがとうございました。 以上

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • (本当はどくまむし氏とのやり取りで最後にしたかったのですが)

    新庄市議会議員並びに関係者の方々、おはようございます。昨日電話させて頂いた者です。昨日は誠に丁寧なご対応ありがとうございました。この掲示板、見て頂けているでしょうか?この時間帯は勤務中ですから、昼休みにでもご覧いただければ幸いです。

    おわかりだと思いますが、投稿者名がtomoと名乗る人が昭和30,34,38,44年(44年だけは途中から議員になられたとのことでしたね)市議会議員を務められた星川忠一氏のお孫さんだそうです。

    tomo氏が投稿したコメントを全部ご覧になって、本当にそう思うか、非常に違和感を覚えるかは各々の判断に委ねたいと存じます。

    ただ、「Yahoo!ファイナンス掲示板は、投資家同士が健全に情報交換を行う場です。 企業や個人への過度な批判や誹謗中傷は、法的な開示請求の対象となる可能性があります。」ということですので、どなたかご両親と連絡を取ることが出来る方がおられるなら、tomo氏に注意してもらえるよう促して頂けませんでしょうか?

    長雨が続く中、そしてお忙しい中、大変失礼しました、そしてありがとうございました。何卒、よろしくお願い致します。 以上

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 変なおじいさんのお陰で、日経平均1220円も下がっているよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 唯の高値掴みおじいさんだと思う。下手なだけ。日経平均大分下がったんでないか?一人のおかげで…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会社の角印も日通商事のタンスも残っているよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 実際に出来ていた現実を否定しても仕方ないだろうに…。何か生産的な議論に為るわけ?創業家一家と書いたのは、各駅所にあったマルツウの一家と言う意味だよ。オーナー社長だったという意味だ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • つまり明日上がれば良いということですか

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 気になった点がいくつかありましたので、それらを指摘して当方も締めたいと思います。

    まず、貴殿が引用した条文「労働者が労働時間中に選挙権その他公民としての権利を行使するために必要な時間を請求した場合、使用者は拒んではならない。」

    これは①「選挙に行くための時間を請求できる」②「公の職務(選挙管理委員など)を執行するための時間を請求できる」という話であって、「会社員のまま議員を兼務できる」と言う話ではありません。貴殿は少し制度を誤読しているように思われます。

    労基法7条は公民権の行使(投票・選挙管理など) の話です。
    ①立候補② 議員活動③議会への出席④政務活動費の受領⑤議員報酬の受領
    これらは公民権の行使にはあたりません。

    ゆえに労基法7条で「議員兼務が可能になる」という解釈は成立しないことになります。

    公務員は
    → 公職選挙法で立候補した瞬間に自動失職
    → 特例で休職扱いになるケースもある(地方公務員法)

    民間企業においては
    → 就業規則で副業扱い
    → 議員活動は副業
    → 就業規則で禁止
    → 休職制度は会社ごとに任意
    → 議員専用の休職制度は存在しない

    つまり、①民間企業の社員は「会社員のまま議員活動」は制度上できない
    ②赤松広隆氏が1979年に退職してから立候補したのは制度的に必然ということになります。 以上

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米沢藩主上杉氏、山形藩主松平氏、天童藩主織田氏、庄内藩主酒井氏、新庄藩主戸澤氏。仕事をやらせてやっている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 事実は、小説より奇なりともいう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 掲示板の趣旨から外れるからこれで最後にするけど、誤った情報が公の掲示板に掲載されるといけませんので訂正させていただきます。

    労働基準法第7条で公民権の停止を認められてるから日本通運の就業規則上、兼務は可能になっています。
    (公民権行使の保障)
    第七条 使用者は、労働者が労働時間中に、選挙権その他公民としての権利を行使し、又は公の職務を執行するために必要な時間を請求した場合においては、拒んではならない。但し、権利の行使又は公の職務の執行に妨げがない限り、請求された時刻を変更することができる。

    一方一般の国家公務員や地方公務員は公職選挙法第89条90条の規定により立候補した時点で自動失職になります。

    皆さま失礼しました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 取締役会は、国土交通省の天下り官僚では、ないのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIに書かせたようにしか、見えないが…。(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 俺の家は、星川運送店だが…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「前島密が郵便局と日本通運の設立者」は完全な誤りですね。

    ● 前島密は「郵便制度の父」ではあっても、日本通運の設立者ではありません。
    ①日本通運は1937年に国策統合で設立
    ②民間の創業者は存在しない
    ③“創業家一家”という概念も存在しない

    つまり、歴史を知らない人がWikipediaの断片を誤読しただけでしょうね。

    次に日本通運法は存在しません。かつて「日本通運株式会社法」という法律は存在していましたが、現在は廃止されております。

    戦後の経済民主化や公正競争の促進に伴い、昭和24年(1949年)頃の「通運事業法」の施行に合わせて廃止されたというのが事実です。 以上

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 俺の爺さん兼職してたし、日本通運法にもそう書いてあるよ。嘘つき爺さん。(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昔は、貨物が、トラック輸送ではなくて、鉄道輸送だったから、各駅前にマルツウが、あった物だった。我が家は、事業規模が、大きかったから、自動車学校もやってたが…。

    前島密が、郵便局と日本通運の設立者だがな…。4代前は、日本陸軍の軍馬を作っている農家だった。

    おじいちゃんボケボケ…。(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マムシの方が正解だよ。AIに聞けば、2秒で解る。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ご説明ありがとうございます。ただ、労組専従の休職制度と公務員の政治活動制限、そして公務員の議員休職制度は、それぞれ別の制度です。

    公務員は政治活動に制限がある一方で、立候補した時点で休職扱いとなり、任期終了後に復職できる特例が地方公務員法・国家公務員法に定められています。

    民間企業にはこの特例がありませんので、会社員のまま議員活動をすることは制度上できないと理解しております、制度の話だけ整理させて頂きました。

    あと蛇足ながら、Googleで検索した結果をお伝えしたく存じます。

    当時の公認や立候補の規定、および選挙活動に専念するため、1979年の愛知県議会議員選挙(名古屋市中川区選挙区)に挑戦するタイミングで日本通運を退職し、政治の道へ進みました。

    そのため、経歴の順序としては以下のようになります。
    1971年:早稲大学を卒業後、日本通運に入社(旅行部門などに勤務)
    1979年:日本通運を退社し、愛知県議会議員選挙に立候補して初当選
    1990年:愛知県議を辞し、衆院選に立候補して国会議員(衆議院議員)に     初当選

    これが厳然たる事実です。 以上

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あなた、相変わらず決めつけ激しいな。
    日本通運に限らず労組系は休職したまま公職についてるよ。
    ちなみに公務員こそ、辞めてからでないと議員になれないはずだが。
    そもそも公務員は在職中には選挙どころか政治活動すら制限されます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おじいさんが、信じなくても、地元の人なら、皆、知ってるよ。(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コメント拝見しました。

    ここまで来ると、最初に提示されていた「創業家一家」という話、その後のご説明、両方とも整合性が取れなくなっているように思います。

    私は事実関係だけ確認して、静かに議論してまいりましたので、このあたりで区切らせて頂くことに致します。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • つまるところ、おじいさん、日通株高値掴みしただけなんじゃないの?

    初期メンバーなら、1000円位下がっても見てられますよ。俺のは、利益分だけだし…。

    ヒステリーは、嫌ですねえ…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ご説明ありがとうございます。

    ただ、最初に「創業家一家」と表現されていた点と、今回のご説明は整合性が取れていないように思います。

    昭和30年、34年、38年、新庄市議会議員を3期務められた方のご家族であれば立派な経歴だと思いますが、「創業家一家」という言葉は日本通運の成り立ちから見ても適切ではないと考えます。

    また、株式取引のご説明を頂きましたが、今回の話題は投資スタイルではなく、最初に提示された「創業家一家」という表現の妥当性と制度の整合性についての確認でしたので、その点だけ整理させて頂きました。

    引き続き、事実関係に基づいて静かに議論できればと思います。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「公職に就く場合は休職扱い」になるのは“公務員だけ”です。これは 地方公務員法と国家公務員法に明確に書かれております。

    公務員が議員になる場合
    → 休職扱いで政治活動が可能
    → 任期終了後に復職できる制度がある
    これは 公務員だけの特例です。民間企業には存在しません。

    民間企業(日通)は副業禁止で政治活動は不可、日通は典型的な大企業で副業禁止規定が非常に厳しい会社です。

    政治活動は「副業」扱いになるため、会社員のまま議員活動をすることは制度上不可能です。

    その為「日通の運用では議員期間中は休職扱いで政治活動可能」というのは、制度上あり得ません。

    それでは「定年になった時ニュースになった」という話はどうなるのか?
    これはですね、赤松氏が議員を長く務めた後に“議員としての定年”扱いで報じられたニュースのことを貴殿が“日通の定年”と誤解している可能性が高いと思います。

    赤松氏は日通を辞めてから議員になっています。そもそも、日通を定年退職したニュースが出るはずがありませんから。

    結論を言わせてもらうなら、貴殿の主張は成立しません。
    制度 × 事実 × 経歴、この3つが全部一致していません。

    よって、貴殿の「扱いは休職中でしたよ」というご認識は、制度上・事実上の誤解によるものだと考えます。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 公職に就く場合は認められてますよ。
    たしか赤松さんが定年になった時もニュースになってました。
    扱いは休職中でしたよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この情報が本当かどうかはわかりませんが、それなら何故「創業家一家」なんて表現を使ったのか辻褄が合いませんよね?

    あと、あっ大先輩でしたか?って言っておきながら「仕方ないな。」なんていう言い方は目上の人間に対して失礼だと思いますよ。

    そんな立派な方のお孫さんとは到底思えませんけど。創業家一家っていう言葉を使った時点で、デタラメなことを言っているわけですから。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かつての株式取引と異なり、誰でも株式取引に参加できるようになり、デイトレード、信用取引、カラ売りも自分の裁量で、決定出来ます。株式を購入して、長期保有するだけのオーソドックスな株式取引だけでは、通用しません。事実、575円株価が、下落しただけで、貴方は、驚いた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 仕方ないな。私の祖父は、故人だが、星川忠一と言います。新庄市議会議員を3期勤めたそうです。幼き頃から、マルツウの孫と言われて育ちました。

    元科学技術庁長官 近岡利一郎氏の甥と同期生で、私と卓球部で、競い合っていましたが、2浪して、日本大学に進学した後、他界されたようです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 回答ありがとうございます。

    確かに赤松広隆氏は第182回国会で衆議院副議長に就任されていますね。(2012年12月26日の新聞記事より事実として確認済みです。)

    しかしながら、リンダリンダ氏の「日通の運用では議員期間中は休職扱いで政治活動可能」というコメントは制度上も、事実関係から見ても誤りです。

    ● 休職扱いで議員活動できるのは公務員だけ(地方公務員法の制度)
    ● 民間企業(日通)は副業禁止で政治活動は不可
    ● 赤松氏は日通を辞めてから議員になっており兼務していない

    以上から、リンダリンダ氏の主張は、制度の誤解と事実の取り違えによって成り立っていると考えます。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 旧民主党で引退した愛知の赤松さんやないの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの値動きは、個人的には利確よりも「需給の癖」の方が強いと考えております。

    ①板が薄い
    ②OB連の売買が特殊
    ③日通は内需型で為替の影響が小さい
    ④日経平均との連動性が弱い

    といった“特殊な呼吸”があるため「利確が進んでいるから冴えない」という説明は少し表面的すぎるように思います。

    また、ここの投資家層は短期勢より長期勢が多い印象です。

    ・配当狙い
    ・安定志向
    ・物言う株主の期待
    ・内需型の安心感
    ・日通ブランドの信頼

    こうした理由から、“1年で2倍になったから利確する”という投資家は、そこまで多くないのではないかと感じております。

    貴殿のご経験はとても参考になりますが、ここの投資家層全体に当てはめるには少し一般化が強いかもしれません。

    あくまで一個人の見解ですが、参考になれば幸いかと存じます。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ご説明ありがとうございます。ただ、日本通運出身で衆議院副議長を務めた方については、当方の知る限り該当者がいないようです。

    差し支えなければ、具体的なお名前を教えて頂けませんでしょうか?

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日通の運用では議員期間中は休職扱いで政治活動は可能です。衆議院副議長となった某国会議員の場合も退職となるまで議員活動をしていました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コメント、ありがとうございます。そういうことを言い出したら、キリがありませんよね?確かにこの銘柄に限ったことではありませんし。

    発端は貴殿の「ここは、1000円位さげないと、下がったうちに、入らないよ。少年。」って言うコメントだということをお忘れなきよう、お願いしたく存じます。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 返答ありがとうございます。急に言葉遣いが’俺’になりましたね。日本通運の社内で’所長’と呼ばれる人は、あまりいないと思いますけど。’支店長’って呼ばれていたのならわかりますが...。もう一度確認なさった方がいいと思いますけど。

    あと「旧社会党系の市議会議員もしていた」ということですけど、これは(仮に日本通運に勤務していたとしたら)退職後のことですよね?社員と議員の両方を同時にこなすことは、副業を禁止している日本通運の社則に違反しますから。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後はね…。株価なんか、上下するものですよ。好決算でも、株価下落なんか、よくある話しです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 俺の祖父は、日本通運の所長だったんですけど…。旧社会党系の市議会議員もしてましたし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コメントありがとうございます。結論から言いますと「機関投資家がFXで損失を被ったので売った」 という理由で株安を直接裏づけるには、あまりにも根拠不足だと思います。機関投資家がFXで損失を被ったのは、何もこの銘柄に限ったものではないでしょうから。

    あと「創業家一家の者です」と言明したことについては、日本通運のOB並びに現社員に対して謝った方がいいと思いますよ。日本通運と言う企業の歴史を茶化したことになるわけですから。

    もう一つ、ハンドルネーム’どくまむし’氏が「福島の親父ですね。お疲れ様です。」と貴殿を擁護するようなコメントを出しておられます。この’福島の親父’についても説明して頂けませんでしょうか?全く心当たりがないのなら、それでも結構ですので、何卒よろしくお願い致します。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おはようございます。最近の日本通運の株価下落の要因は、FXで損失を被った機関投資家の売りだと思いますよ。急に円高進行しましたから。大騒ぎする程の事ではありません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コメントありがとうございます。

    ただ「特定郵便局のようにマルツウを営む」という表現は、日本通運の歴史的な成り立ちとは一致しないように感じました。

    日本通運は国策統合で設立された会社ですので、家族経営や委託制度のような形態ではなかったはずです。

    念のため、事実として確認させて頂きました。あと、蛇足ながら百歩譲って、創業家一家だとしたら、ダブルバガーとか言わないでしょうし、そもそも“そんな次元の話じゃない”と思いますよ。 以上

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですねえ。特定郵便局のように、マルツウを営んでいただけです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 返信ありがとうございます。

    ただ、貴殿が「創業家一家」とおっしゃっている点については、事実として成立しないため、訂正させて頂きます。

    日本通運には“創業家一家”という概念は存在しません。日本通運は1937年に国策会社として設立され、旧陸運統制会系の統合会社であり、民間の「創業者一族」が支配する形ではありません。

    そのため「創業家一家」という表現は、歴史的にも構造的にも成立しないものになります。

    気になりましたので、事実として訂正させて頂きました。 以上

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あ。大先輩でしたか、失礼しました。創業家一家の者ですが、私が、小学校5年生の時、一株400円でした。会社株は、父親が、保有していて、私は、分割後の2500円で、買って、ダブルバガーしたので、利益分だけ残していますが、分割後の価格からしても、かなり上昇していて、500円前後の下落では、暴落したから買い増そうとは思えません。個人的見解ですが…。ただ、事業基盤も安定していますし、最近、買われた方なら、買い増しのチャンスと考えて悪くないかもしれませんね。PBRもまだ、1倍近辺でしょうし、500億円の自社株買いも有りますから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 返信ありがとうございます。

    時系列データを確認すると、9/1 の年初来高値5,866円 → 今日5,291円で、すでに575円下げているのが事実ですよね。

    一昨日(9/7)から見ても、343円下げていますので「1000円下げないと下がったうちに入らない」というのは、実際の値動きとは少しズレているように感じました。

    尚、当方は少年ではなく、年金を頂いている初老のホルダーですので、株価が下がれば普通に気になりますし、誰もコメントしないのが不自然だと感じたまでです。

    もちろん、いろんな見方があって良いと思います。当方も冷静に見守りますね。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは、1000円位さげないと、下がったうちに、入らないよ。少年。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日と今日で、随分下げていますけど、当方以外誰もコメントしないっておかしくないですか?

    「大口さんまたイタズラしてやがんな~。」とか「たんまり買うには絶好の機会じゃないですか?」とか「がんばれ~!」とか、誰も何も言わないんですね。

    (あくまで邪推ですけど)日頃からコメントしている人って、本当はノンホルでただの’サクラ🌸’なんじゃないでしょうか?

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1994年に広島で第12回アジア競技大会が開催された時は、広島航空支店が受け持ちだったのを覚えているけど、今回の名古屋でのアジア競技大会は名古屋航空支店は恩恵にあずかれないんだろうか?

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 恩株にするための利確なら、ウエルカムだぞ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金到着、いつも有難うございます。
    株価も好調だし、頑張れ日通!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用でしか買えません!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一休み、一休み。
    勢いつけて、6000円台へ突入!!

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

通信事業だけじゃない! AIの社会実装を推進し、収益化を目指すソフトバンクの成長戦略 - Yahoo!ファイナンス
資産運用の相談先として知っておきたい。IFAとは?[PR]資産運用ナビ

最近見た掲示板

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200