2月はダメだろな〜
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
2月はダメだろな〜
投資の参考になりましたか?
1月の権利は配当なので1000株にこだわる必要ないんだよね
SBI証券のチャート図によると1/16の466円で転換点(天井)となっているので売却、安くなったら買い戻すかな?
投資の参考になりましたか?
地合い悪化での日本市場・・・優良株・成長株等々下落状況の中、
ここは下げ渋り現在値-0.44%ここ貸借貸し株での空売り圧で下落と
思いきや・・・株価底堅く展開様相・・・下げより上向き状況転換での
上昇兆しでの買い強まり感がでてきたかな・・・!。
因みに為替157円台推移!。先々株価500円台に戻れば上半期計画値
達成に見極め・・・!。
投資の参考になりましたか?
26年12月から一年縛りだから、まだまだ当分、優待継続だね、
投資の参考になりましたか?
ここは社風が良さそうなところも◎
投資の参考になりましたか?
貸借取引状況
新規売付(空売り):483,838株前日比:-24,300株(空売りが減少)
融資新規(買い):730,680株融資返済:155,004株
貸株残高:1,185,033株(前日比 +6,196株)貸株によるカラ売り減少傾向
融資残高:61,205株(前日比 -100株)
⭐空売り残高株価上向き方向・・・!。
2025年11月6日時点で、モルガン・スタンレーMUFG証券
空売り残株数:147,801株…現状変化なし・・・!。
空売り圧軽減状況での株価下向きから上向き状況に転換方向だが買い拾い板数も
膨らまず買い増加での売買出来高増加状況での上向き情勢になって行けばと期待視!。
投資の参考になりましたか?
楽天ポイントに変更しました。皆さんが言うように簡単にポイントゲット出来たのは良かったですし、手数料も無料でしたが、期間限定ポイントでした。
投資の参考になりましたか?
今日からイン。
上がればいいな。
投資の参考になりましたか?
薄氷の上昇トレンド
投資の参考になりましたか?
今から参戦できる人はいいなあ・・・。
高値掴みの私ゃ息をひそめて550に戻るのを祈るのみです。 (´﹏`)
投資の参考になりましたか?
優待遅ればせながら届きました
ありがとうございました
NO.1のようなことだけはしないでほしいと願うばかりです
投資の参考になりましたか?
優待ありがとうございました!
使い易くて助かります✌🏻
投資の参考になりましたか?
>>99217
続くかどうかは疑わしい:::資金圧迫要因…心配要因は多くあり…!。
ここ今期計画値は、今のところ上半期3月決算発表で会社側既に達成を示唆。
現在、株価上がらずの相変わらず調整局面・・・受給での買い投資家増えず。
それと年頭挨拶で2028年創業○周年に合わせた年商売り上げ高・営業利益
数値表明…自信過剰の場当たり主義・・2027年度飛ばしこの様な経営者は、
特に不動産業界は市況の波が激しいから、経営の地力が問われる場面も多い。
つまり改悪になれば、優待制度は真っ先に廃止になりかねない。
⭐取締役経営陣が代表取締役のブレーキに期待する。
投資の参考になりましたか?
早速1月からNISAで配当を貰えるチャンス
投資の参考になりましたか?
株価453円×1000株=453000円
配当:年2回(1月、7月)6500円×2=13000円
優待・年2回(4月、10月)8000円×2=16000円
なんと優待利回り6.4%(29000円÷453000円)でホールド一択。
3カ月ごとに貰えるのが嬉しいですね。
投資の参考になりましたか?
本日1000株参戦しました。
ここは年4回楽しみがあるんですねw
投資の参考になりましたか?
ペイペイはどこのギフトでも手数料を取られるね。
投資の参考になりましたか?
まだまだ安いよーここ
1,000株買っとこ
投資の参考になりましたか?
デジタルギフトの交換先、ウエル活に使えるWAON POINTにしようかなぁ
イオンの優待によるキャッシュバックもWAON POINTで受け取ってて、三井住友NLで貯まるVをWAONに替えて、無限にウエル活できちゃう♪
投資の参考になりましたか?
少し手間取りましたが、デジタルギフトはQpayに統一しています。無事に
ゲットしました。配当と優待有難う御座いました。
何時までも続けて下さい。
投資の参考になりましたか?
優待優秀すぎる。あっさり付与されてますます好感度が上がりました!ありがとうございます!
投資の参考になりましたか?
超優等生株❣️
投資の参考になりましたか?
優待届きました。paypay予定でしたが手数料あるのでdポイントにしました。
投資の参考になりましたか?
デジタルギフトは、コンビニでも使えるdポイントにしました。
先日別のポイント移行では会員番号(ポイントカード番号)の入力が
必要だったのに、あっさりワンタッチで移行完了したのは、
ちょっと驚き、最近やたらと面倒くさいセキュリティは大丈夫かな!?と
ちょっと心配になりましたが、
僅か10枚保有で優待だけでも8000円✕年2回+配当は、
ありがたいですね〜〜〜、。。(笑)
投資の参考になりましたか?
今日、株主優待のデジタルギフト8,000円分を受け取りました。(昨年10月末権利確定)
配当+優待で6%超えは魅力だと思います。
今後も業績が向上して、配当性向と優待を維持してほしいと思います。
投資の参考になりましたか?
アマゾンにしました。
はじめてのDGw
結構簡単でした。
ハズキル-ペ買いました。
ハイ、年寄です。
明日くるようですw
投資の参考になりましたか?
優待が届きました。
手数料5%がもったいないけどPayPayマネーライトにしました。
最近はデジギフ優待銘柄が増えて嬉しいです。
おかげでamazon、楽天、dポイントと潤っています。
投資の参考になりましたか?
ありがたやありがたや
矢吹さんありがとうございます
投資の参考になりましたか?
メールに送られてくる数値を、戻って入れられなくて難儀した、
結局、PCの方に送らせてスマホ入力、年寄りですw
投資の参考になりましたか?
香川県 優待届きました。
年に2回8000円もいただいけて申し訳ないレベル。
株価もどんどん上がってください
投資の参考になりましたか?
只今、優待デジタルギフトが届きました。
ありがとうございます。
小型割安低位株
投資の参考になりましたか?
優待到着@三多摩
投資の参考になりましたか?
年頭挨拶で2028 年 7 月期経営計画について【すでに2025年9月11日に発表
された計画値は、🔶2028年7月期に売上高450億円・営業利益52億円という
かなり野心的な目標を掲げ達成意欲満々・・・・!。
「2026年は成長を加速させる飛躍の年に」として、事業拡大に向けた
意気込みが語られている!。上記計画値達成されれば株価上昇値は800円
から900円推移に受給次第では4桁突入にも(配当増配・優待制度に厚み)
現状今期上半期実績値➹ブレ値出に株価550円から600円上昇値に・・
下期実績値好調推移と予測されれば通期650円から750・800円に!
今は仕込み場=安価推移!。
投資の参考になりましたか?
優待がある限りNISAで1000株入れとけば間違いないな。
投資の参考になりましたか?
ここCANTOR FITZGERALD EUROPE買い付けしてきたからこそ株価上昇値も・・・
つい最近まで売り放出で株価下落値で落ち着きでの地味な上げ上昇も売りシグナル
点灯・・・5日線上抜けも未だにゴールデンクロス点灯もなく地味な横横展開・・
助走とはならず株主優待制度もあまり効果なく株価押し上げとも切り上げとも
目立たない株価動き展開・・・ここの経営者は経営に対して自信過剰一般評価は
並み以下・・・株価評価も低い・優待が株価低いだけの利回り・配当も低い・・
実態ベースでの評価適切・・・株価数値は正直!。買い増ししても株価上がらずが
実態・・・!。
投資の参考になりましたか?
>もっと買っておけばよかったな
まだまだ間に合いますよ。
投資の参考になりましたか?
もっと買っておけばよかったな
投資の参考になりましたか?
今月は、優待のデジタルギフト(8000円分)が頂け、中間配当(6.5円)の権利取り。28日。
Wラッキー月です。安い内に仕込むが鉄則。
出遅れ小型割安低位株
投資の参考になりましたか?
ここ配当性向が他の不動産みたいに50%にすれば株価噴火するけどそれがいつなのかわからない
投資の参考になりましたか?
はよ700
投資の参考になりましたか?
株価地味だが確実に上昇トレンド中・・・要因はいろいろありだが特に会社側では
上半期通期計画見込み値達成示唆・・・株価安価だけに買い戻し・巻き返し優待の
厚みも追い風・・・!。
株価上昇値は目先470円目指し株価500円上抜け(上半期実績値好調!)
2026年7月期のEPS(1株利益)65.5円をベースに、妥当PERを10倍から12倍
株価660円~786円の上昇値に・・・・!。円高方向になれば資材価格安定
収益率改善で配当・優待制度更にUP・・・株価も900円~4桁にも・・・!。
投資の参考になりましたか?
昨年、12月12日に底値(転換点)を付け徐々に回復基調にあります。
出遅れ小型割安低位株
投資の参考になりましたか?
買いのチャンス到来!
投資の参考になりましたか?
未ホルダーの方はこの割安低位小型株をNISAで1000株仕込むことを推奨。
ブランド住宅、ミハス、エルファーロ、ロスアルゴスの販売が好調。株主還元(配当、優待)も充実。
投資の参考になりましたか?
ここに出てましたよ
新年、10万円以下で買える連続増益&低PER【スタンダード】編 <新春特別企画>
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/0fcbc4ff527995eefa2118b83ddc38e85d4110a4
投資の参考になりましたか?
上半期通期決算値計画値達成もしくは・・・上ぶれ着値・・現状地味だが上げ方向
売られ過ぎ感も含めて明日は買い上げ基調での上昇継続と見ている。
投資の参考になりましたか?
株価437円×1000株=437000円
配当6500円×年2回(1月、7月)=13000円(年利回り2.97%)
優待8000円×年2回(4月、10月)=16000円(年利回り3.66%)
インカムゲインの年利回りを考慮すればガチホ一択。
投資の参考になりましたか?
配当利回り3%。1月に早速配当なのがいいね。今の株価ならNISA1択やわー。
投資の参考になりましたか?
此処の株は数カ月前は500円超えていたのに、今は100円近く下がってますね。
2025年度税制改正大綱の影響で、FPGのように暴落する心配はないですか?
投資の参考になりましたか?
今日から新NISA解禁。
早速、明豊エンタプライズ一部成長投資枠で購入。
投資の参考になりましたか?
インフレ時代を生き抜くには株投資。
過去に岸田首相が述べておりました。一億総株主、貯蓄から投資、新NISA推進。
これは口には出しませんでしたが、いずれ「インフレの時代に突入するに際し、自己防衛として投資をやらなければダメですよ」と言うことをいっていたのです。
投資をやり個人の資産を増やしなさいと言うことのメッセージを送っていたわけです。
投資の参考になりましたか?
新規は買いやろ
投資の参考になりましたか?
新年、新NISA成長投資で5000株購入可能です。安い所持ち長期保有、無制限。
小型割安低位株
投資の参考になりましたか?
実績業績相場で500円台まで上昇しましたので戻り高値も早いのではないのではないでしょうか。
27年度7月期の計画においてもブランド住宅エル ファーロ、ミハス、ロス アルゴスの販売はすこぶる順調です。社内環境も大変良く、社員の活況な働き振りが伺えます。
高値を抜きひとランク上のステージへと上昇していくでしょう。
何れは4桁を狙える銘柄です。
投資の参考になりましたか?
意味不明な上げだと思いつつ、ここまで落ちてくるとは想定外。
この値動きで損益±0なのは雰囲気投資家の悪いところ。
2026年内600突破信じています!(根拠なし)
投資の参考になりましたか?
とりあえず25日線❗️
投資の参考になりましたか?
掉尾の一振、ご祝儀相場
日経新聞、26年はインフレ加速による不動産への融資が盛んになり、政策金利0.75%ではインフレ率にはとてもおよばない。
小型、超割安、超低位株ーここまで落ちたら謄ガルしかない、来年が超楽しみ
投資の参考になりましたか?
株価徐々にではあるが2Q・上半期計画値100%超えでの上方修正値・・・現状下落値底値圏から這い上がり株価切上がり情勢での押し目買い状況・・PER/EPSの現状鑑みても割安状態
買い付けても安心感ありありで株価利幅獲得も容易に・・・買い増しホ―ルドスタンス!。
優待・配当狙いも一挙両得・・・!。
投資の参考になりましたか?
株価徐々にではあるが2Q・上半期計画値100%超えでの上方修正値・・・現状下落値底値圏
から這い上がり株価切上がり情勢での押し目買い状況・・・PER/EPSの現状鑑みても割安状態
買い付けても安心感ありありで株価利幅獲得も容易に・・・買い増しホ―ルドスタンス!。
優待・配当狙いも一挙両得・・・!。
投資の参考になりましたか?
大久保先生🧑🏫
投資の参考になりましたか?
エスコンと同時期に半分ずつ買いましたがエスコンは右肩上がり。明豊はダダ下がりの結果でした。ココから巻き返し頼みます🙏
投資の参考になりましたか?
🔶赤三兵出現➡株価上昇促す・・・!。
⭐翌日の値上がり確率 52.0%。
⭐1週間後の値上がり確率 54.8%。徐々に上向き方向・・・!。
投資の参考になりましたか?
本日開示のIR「質疑応答集」により普段の疑問や不安が払しょくするかと思います。
住宅売買件数、外国人による不動産購入規制、金利上昇、優待ギフトの受け取り、建設の高止まり等について。
来年は馬力をもって飛躍の年になるでしょう。
小型割安低位株
投資の参考になりましたか?
今週の初め、420円以下を追加で仕込めたことはラッキーでした。
もう、ここからは2Q以降の業績計画を観れば、底値を付けトレンドは上向きです。
〈小型割安低位株〉
投資の参考になりましたか?
どこも3カ月後ぐらいだから1月下旬かな?
投資の参考になりましたか?
前場寄り方着実に帰還・個人投資家が買い上げ値(+1.66%)の上昇値…まだまだ底上げ段階。
ゴールデンクロス点灯になれば踏み上げ上昇…上げ方向だでの上昇継続に・・・今は、安価
仕込み場・・・!。
投資の参考になりましたか?
優待っていつ届くんですか?
投資の参考になりましたか?
上半期計画見込み値より上方修正値になる可能性大…!。決算動画で確認要り
URL :https://meiho-est.com/ir/ir-video/
YouTube :https://youtu.be/WTYjyfah2H8
⭐最近でじわじわと出来高を伴って株価地味だが上昇してるから、機関の買い戻しや個人の買い徐々に株価上向き方向に・・・!。
⭐先々上半期上方修正値で株価跳ね上げ株価600円から700円上昇値に実績好調継続・・
チャート的には、800円台を明確に抜けてくると、次の節目は950円〜1,000円あたりが意識されそう。
⭐政策金利が0.75%に引き上げられたとなると、不動産業界全体にとっては確かに逆風要因になり得るがここは金利上昇が足かせになっていない・・・!。
⭐要因は➡今期の好調な進捗は、すでに仕込んでいた大型案件(例:ミハマシティ検見川浜など)の販売によるもので、金利上昇の影響を受けにくい状況下
⭐明豊は用地取得から開発・販売まで一貫して行うモデルだから、仕入れ時点での金利が低ければ、販売時の金利上昇の影響は限定的。今期はまさにその恩恵を受けている可能性が高い。
金利上昇は借入コストに影響するけど、賃貸収益はインフレ耐性があり、稼働率が高ければ収益は安定する。
⭐住宅ローン金利が上がると、「今のうちに買っておこう」という駆け込み需要が発生することもある。特に都市部のファミリー層向け物件ではこの傾向が出やすい。
🔶金利対策視借入金の平均金利と固定・変動の比率改善・新規プロジェクトの採算ライン、金利上昇を織り込んだ収益見通し。での更なる実績値拡大伸長・・・!、
投資の参考になりましたか?
今年購入してマイナス36万です涙
来年救われますように、、
投資の参考になりましたか?
来年まではいける
投資の参考になりましたか?
どこまで下がるんだ?
400円ぐらいで止まって欲しいんだが
投資の参考になりましたか?
500円台で買ったのでマイナス20%ですよ
1000株とはいえ含み損10万で元取れるのいつになるやら・・
投資の参考になりましたか?