投資の参考になりましたか?
(株)アドバンスクリエイトの掲示板
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
掲示板「みんなの評価」
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
投稿コメント
- 返信
SBI資本提携なのに
SBI商品だけでなく他社商品も選べる、というビジネスモデルがおかしくないか?返信投資の参考になりましたか?
ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!
返信投資の参考になりましたか?
ここ復活ありますか?
返信投資の参考になりましたか?
ナンピンしたいけど、半導体関連とどっちに振り向けるか悩む。
原資も限られてきたから。
いまキオクシア買える人が勝ち組なんだろうな。返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
最後のクロージングタイムで、マイナス6円の年初来安値引けですか、、、ひどいですね、、、
返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
2022年4月、アドバンスクリエイトは、専業保険代理店で唯一、東京証券取引所の新市場区分「プライム市場」への移行を果たした。
プライム市場への上場の付加価値は非常に大きいです、7月〜9月に株価800円台に載せるまで、みなさんで買い支えて、アドバンスクリエイトの伝統を後世に残していきましょう!!!
https://toyokeizai.net/articles/-/593857返信投資の参考になりましたか?
ナイス。
経営陣は自分のことは棚に上げて無いよね!返信投資の参考になりましたか?
見ましたよ笑
↓
人の集まるところに完璧なルールは存在しない。
だから、ルールに縛られてはいけない。
業界のタブーを破ることもある。
非常識?返信投資の参考になりましたか?
ってか濱田は経営責任を取らないの?すごいね。
返信投資の参考になりましたか?
濱田はもう株価上げる気は無いのか?それとも目を付けられている状態だからごまかしや不正が出来ないから八方塞がりなのか?
返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
もう落ち込むところまで落ち込んだだろう。ここから、株価セブンバガーして、121円の株価から、880円までかち上げて、東証プライム市場維持してみせてくれ!!!!!個人投資家だけじゃなくて、大口さん、仕手株化してくれてもいいので、たくさん買ってください。
FISCOレポートより
2024年に保険代理店事業における売上算出方法の誤謬により、売上高の過大計上が判明し、過年度に遡及した再算定及び決算訂正を実施した結果、純資産が一時的にマイナスになるなど、東証プライム市場の上場維持基準に適合しない状態となった。このため、2025年9月に第三者割当増資等により約70億円の資金調達を実施し、
2025年9月期末の純資産は559百万円と不適合状態を解消した。
一方で、流通株式比率及び流通株式時価総額については、2025年9月期の基準日においてそれぞれ32%、33億円とプライム市場の基準(35%以上並びに100億円以上)を満たしておらず、改善期間に該当している。2026年
9月末までに収益回復による企業価値の向上(=株価上昇)や、純投資を目的とした株主数の増加(=流通株式比率の向上)に取り組むことで、プライム市場の基準適合を目指す方針だが、状況によってはスタンダード市場への移行も選択肢として検討するとしている。プライム市場の基準をクリアするための株価水準については、流通株式比率35%、発行済株式数が前期末から変化しないことを前提とすれば、2026年7~9月の平均株価で880円
前後の水準が必要になると試算される※。
1※100億円=(期末発行済株式数32,468千株✕35%)=880円返信投資の参考になりましたか?
保険代理店は、ますます苦境の時代かなあ。
人口減で、若い人が減り、高齢者に米ドル建て保険くらいしか、手数料稼げない。
自動車保険、火災保険は、共済に取られてるし。
この会社には関係ないが、贅沢してた営業マン、営業レディが顧客をだまして摘発された事件が続いた。プルデンシャル、ソニーが表にでたが、フルコミッションのため、良いときは車、異性、高級な外食、酒、旅行、マンションと謳歌した経験を忘れられず、見栄を張る生活のために犯罪に手を染めるのはあるあるの世界。
プルデンシャル、ソニーだけじゃなく、他の会社にもいるかと勘ぐってしまう。返信投資の参考になりましたか?
ここの会社に投資している方は、新卒採用ページを見てみてください。
イキリすぎてて笑っちゃいますからw
https://www.advancecreate.co.jp/recruit/#home返信投資の参考になりましたか?
購入金額の10分の1になりました。どういう最後か見届けたいので持っておきます。
返信投資の参考になりましたか?
この手の無配低位株がいきなり怒涛の売りが入り2桁になるのは結構あるね
返信投資の参考になりましたか?
人生初、損切りさせられたのが、ここでした。180円の時に売りました。
毎日、マイナスの画面を見て、朝イチから、沈んだ気分でした。
損切りしてからは、現在プラス10万まで回復しました。こんなとこにいつまでも塩漬けしているくらいなら、活況銘柄に投資すれば毎日プラスの画面で、毎日楽しくて仕方がないですよ!返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
もう終わりですね。出来高も少なく買いたい人も皆無ですね。流通株式時価総額が全く足りておらず、プライムから降格はほぼ確実でしょうか、、第三者委員会の結果次第では上場廃止のリスクも、、、復配や株主優待の再開の目処はただずでしょう、、年初来高値からは3分の1の価格となりました。株主軽視もひどすぎます。社長は責任を取らないんでしょうか、、、SBIホールディングスさんかライフネット生命さん、ここに投資した哀れな私、株主を助けてください。
返信投資の参考になりましたか?
5月8日の報告書より
三者委員会設置の経緯及び趣旨
この度、外部機関からの指摘により、当社及び広告代理店事業を行う当社の完全子会社である株式会
社保険市場における過年度の一部の広告取引、ソフトウェアの資産計上等において、不適切な会計処理
が行われていた疑義(以下、「本件」という。)が発覚いたしました。
本件の事実関係の解明を図るために、当社は、独立性及び専門性を有する第三者(弁護士及び公認会
計士等)による調査が必要であると判断し、第三者委員会を設置することといたしました。返信投資の参考になりましたか?
- 返信
投資の参考になりましたか?
今日はどうなるか
返信投資の参考になりましたか?
リリースが出ています
Summary of Monthly Business Results for May 2026返信投資の参考になりましたか?
課題はただひとつ。
保険の需要はこれから先まったく伸びないということ。
需要の多かった高齢層は急速に減少し、本来なら需要が見込めるはずの青中年層も人数が減っていて、総需要は限られている。
若年層に至っては30年前の半分しかいない上に更に減少が止まらない。返信投資の参考になりましたか?
100円切ったら買おうかな。
返信投資の参考になりましたか?
アドバンスクリエイトが抱える2つ目の大きな問題
同社を取り巻く動向と今後のポイントは以下の通りです。
第三者委員会の調査と決算の行方
2026年5月に、広告取引等に関して外部から指摘を受け、第三者委員会を設置しました。これに伴い第2四半期決算の発表延期および半期報告書の提出期限延長を申請しており、調査報告の内容次第では経営や株価に大きな影響を与える可能性があります。返信投資の参考になりましたか?
アドバンスクリエイトが抱えてる、2つの大きな問題
一つ目
FISCOレポートより
2024年に保険代理店事業における売上算出方法の誤謬により、売上高の過大計上が判明し、過年度に遡及した再算定及び決算訂正を実施した結果、純資産が一時的にマイナスになるなど、東証プライム市場の上場維持基準に適合しない状態となった。このため、2025年9月に第三者割当増資等により約70億円の資金調達を実施し、
2025年9月期末の純資産は559百万円と不適合状態を解消した。
一方で、流通株式比率及び流通株式時価総額については、2025年9月期の基準日においてそれぞれ32%、33億円とプライム市場の基準(35%以上並びに100億円以上)を満たしておらず、改善期間に該当している。2026年
9月末までに収益回復による企業価値の向上(=株価上昇)や、純投資を目的とした株主数の増加(=流通株式比率の向上)に取り組むことで、プライム市場の基準適合を目指す方針だが、状況によってはスタンダード市場への移行も選択肢として検討するとしている。プライム市場の基準をクリアするための株価水準については、流通株式比率35%、発行済株式数が前期末から変化しないことを前提とすれば、2026年7~9月の平均株価で880円
前後の水準が必要になると試算される※。
1※100億円=(期末発行済株式数32,468千株✕35%)=880円返信投資の参考になりましたか?
タス( ;ᯅ; )ケテ
返信投資の参考になりましたか?
我慢してナンナンして耐えていればそのうち戻すと思うなぁ
こういう仕手株では8割は時間を味方に勝ってるけど、まぁ予想。返信投資の参考になりましたか?
購入金額の9%になりました。売却しても仕方ないので潰れないのを期待して会社の再建を待ってます
返信投資の参考になりましたか?
何この下がり
潰れんの?なんか情報出た?返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
年初来高値から、約3分の1ですね、、、上場来安値更新の日々で、ここに投資してる人はほぼマイナスですね、、、空売り機関は最高の収益ですね。アドバンスクリエイトを応援している個人投資家をなんとか救済してほしいです、、、
返信投資の参考になりましたか?
これは危ないなぁ〜
返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
741円で200株買った私に最後の逃げ場を下さい。業績も芳しくないし、今世私が助かる可能性はゼロの模様。
返信投資の参考になりましたか?
あっくんのそろそろ発言でこりゃ駄目だと思い撤退しました。
返信投資の参考になりましたか?
あっくん、もう損切りしたと思ってたけどまた買ってしまったのか
返信投資の参考になりましたか?
やっぱり何もなく、118円前日比-9(-7.09%)
二桁突入かな(-_-;)返信投資の参考になりましたか?
何もこんなボロ株に手を出さなくても、
良い会社は他にいくらでも沢山あるだろうにw返信投資の参考になりましたか?
上場来安値更新キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
次は突然上場廃止となりますとか発表されそうで恐怖しかねぇよ(ᗒᗩᗕ)返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
もう無理ですね、センスない自分が腹立たしいです。泣きたいです。どなたか株主で関西在住の方、大阪の本社に事情を聞きにいってもらえませんか。2年前は1000円超えていたのに、、、逆テンバガー、ほんとやりきれないです。SBIさんかライフネット生命さん、もしくは他の会社でもいいので、既存の株主をなんとか助けてください。お願いします、、、
返信投資の参考になりましたか?
もうつぶれるのか?
返信投資の参考になりましたか?
いやー。後場の下げ、きっつい。
返信投資の参考になりましたか?
また入るのかよw
やめといた方が😅返信投資の参考になりましたか?
今日もご苦労様
返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
金利上昇メリット関連銘柄として、明日は買いが入るといいのですが、、、
いつも上がっても長続きせず、その後下落続けます。プライム市場維持に向けて、そろそろ大きな反発、長期的な株価上昇期待したいです。
そろそろ再インします!返信投資の参考になりましたか?
明日上場来安値更新来るのか?
返信投資の参考になりましたか?
「相場はっても意地はるな」
名言ですねえ返信投資の参考になりましたか?
アドバンは3年以上保有の株主には優待復活とかしたら一気に跳ねるのだけどね。
売りも抜けるだろうし。返信投資の参考になりましたか?
やっぱり何かあるわけでもなく、昨日から-6.76%で138円(-10円)やん(-_-;)
返信投資の参考になりましたか?
何故こんなに上がったんだ?
148円 前日比+16(+12.12%)
何かあるのか??返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
ここをずっと抑え込んでいる訳にもいかないし、そろそろ戻して来ても良いような
返信投資の参考になりましたか?
確かに最後終わり方良いの久しぶりだな
反転のきっかけであれば良いが返信投資の参考になりましたか?
ここでは珍しいが最後に買われているな。
何か漏れてる?返信投資の参考になりましたか?
- 強く売りたい
終わりか。続かんな!
返信投資の参考になりましたか?
今期純利益予想高くて草
返信投資の参考になりましたか?
優待復活お願いします。
返信投資の参考になりましたか?
こんな日にこんなの買うのかよwww
返信投資の参考になりましたか?
SBIに期待!
返信投資の参考になりましたか?
同社を取り巻く動向と今後のポイントは以下の通りです。
第三者委員会の調査と決算の行方
2026年5月に、広告取引等に関して外部から指摘を受け、第三者委員会を設置しました。これに伴い第2四半期決算の発表延期および半期報告書の提出期限延長を申請しており、調査報告の内容次第では経営や株価に大きな影響を与える可能性があります。返信投資の参考になりましたか?
誰だ!遊んでいるやつは。
返信投資の参考になりましたか?
FISCOレポートより
2024年に保険代理店事業における売上算出方法の誤謬により、売上高の過大計上が判明し、過年度に遡及した再算定及び決算訂正を実施した結果、純資産が一時的にマイナスになるなど、東証プライム市場の上場維持基準に適合しない状態となった。このため、2025年9月に第三者割当増資等により約70億円の資金調達を実施し、
2025年9月期末の純資産は559百万円と不適合状態を解消した。
一方で、流通株式比率及び流通株式時価総額については、2025年9月期の基準日においてそれぞれ32%、33億円とプライム市場の基準(35%以上並びに100億円以上)を満たしておらず、改善期間に該当している。2026年
9月末までに収益回復による企業価値の向上(=株価上昇)や、純投資を目的とした株主数の増加(=流通株式比率の向上)に取り組むことで、プライム市場の基準適合を目指す方針だが、状況によってはスタンダード市場への移行も選択肢として検討するとしている。プライム市場の基準をクリアするための株価水準については、流通株式比率35%、発行済株式数が前期末から変化しないことを前提とすれば、2026年7~9月の平均株価で880円
前後の水準が必要になると試算される※。
1※100億円=(期末発行済株式数32,468千株✕35%)=880円返信投資の参考になりましたか?
墓場だな
返信投資の参考になりましたか?
もう下がるw
あっくんブチギレだぞ🤪返信投資の参考になりましたか?
万年赤字でも買戻しかな❓
返信投資の参考になりましたか?
これは初動と見ていいのでは?
SBIが助けてくれるのが濃厚説?返信投資の参考になりましたか?
売買金額が今日はすごいね。170で終わって欲しかった
返信投資の参考になりましたか?
まぁ、ここの泥沼にハマってないものから見たらめっちゃ上がってる様に見えるんだろうけどあと何回ストップ高になったらオイラの買値になるのかな(╥﹏╥)
返信投資の参考になりましたか?
今日はめっちゃ上がったんですね!
ホルダーの皆様、おめでとうございます!返信投資の参考になりましたか?
いいえ、天下のSBIが筆頭株主です。期待しましょう!
返信投資の参考になりましたか?
そんな野郎から少しでも回収出来れば御の字やね
返信投資の参考になりましたか?
高値捕まって地獄ナンピンした人助かったねw
こんな業績と借金では優待復活もないしそのうち東証から消えそうだよな返信投資の参考になりましたか?
わーい、100円もらったーばいばい
返信投資の参考になりましたか?
アドバンテストと間違って買ってる初心者もいるだろう
返信投資の参考になりましたか?
![あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi](https://s.yimg.jp/images/finance/bnr/202606/adviser-navi_600_240.png)

