心地良いね〜半導体も良いけど
ゆっくり確実に利ざやの恩恵を受けよう
想像以上に利上げするスピードは速いかもしれないね
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
心地良いね〜半導体も良いけど
ゆっくり確実に利ざやの恩恵を受けよう
想像以上に利上げするスピードは速いかもしれないね
投資の参考になりましたか?
ゆっくりゆっくり確実に上がっていこう!
投資の参考になりましたか?
シチシカくん、お願いだからボーナスまで待ってね!
投資の参考になりましたか?
七十七銀行は、仙台国際空港株式会社が実施する総事業費約98億円のターミナルビルリニューアル(混雑緩和・商業エリア拡充など)において、地元の金融機関として資金計画やプロジェクトファイナンスを支えています。
これからも益々良いニュースが増えて住宅、マンションも増え、株価も上がっていくし、日経平均も上がり
ここも6000円目指して上がり
今が本当に買いのチャンスですね!
投資の参考になりましたか?
最後の出来高すごい、、、何だこれ
投資の参考になりましたか?
気配値?
投資の参考になりましたか?
数百万残高あるなら
550円くらい大目に見ては?😗
残高数万円の人だろ
そんなんで目くじら立てるのは🤣
投資の参考になりましたか?
昨日 通帳繰越で550円も手数料取られた
残高数百万置いてんだからね、気分悪いなぁ
投資の参考になりましたか?
日銀は16日の金融政策決定会合で、政策金利を1・0%程度に引き上げると決めた。
利上げは2025年12月以来4会合ぶり。中東情勢の影響による経済の悪化リスクよりも、原油高に伴う物価上昇(インフレ)リスクの高まりを重視し、利上げによるインフレ抑制が必要と判断したとみられる。
現行の0・75%程度と同様、1995年9月(当時は公定歩合)以来、約31年ぶりの高水準となる。
七十七銀行頑張れ✊
投資の参考になりましたか?
なんでさがんねん
投資の参考になりましたか?
今日100株買いました。渋沢栄一ゆかりがあり、調べたらすごい銀行。
投資の参考になりましたか?
日本陸上競大会100メートルハードル七十七銀行の青木さん決勝へ。
しちしかくんもメガバンクに負けるな〜応援してるよ!
投資の参考になりましたか?
明日も頑張れシチシカくん😀
投資の参考になりましたか?
分割してから、値動きが不自然になってる気がするなぁ😓
投資の参考になりましたか?
シチシカ君、本日は調子がいいですね。
投資の参考になりましたか?
織り込み済みとか言ってほんとすいませんでした!!
投資の参考になりましたか?
中立金利のちょっと下まで上がるだろうね
じゃんじゃん買おう!
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
しちしか銀行はいい銀行だなぁ、株主も素直でいい人ばっかり。
投資の参考になりましたか?
株主総会通知届きました。
丁寧な梱包の上、優待の説明も簡潔でわかりやすいです。広瀬コース、青葉コース目指して頑張るぞ!
投資の参考になりましたか?
自称バリュー投資家が半導体に逃げたんだろうね
淡々と地銀を買い続けるだけだ
金利上昇は避けられない、俺たちは経済の必然に投資している
投資の参考になりましたか?
ここだけじゃないけど利上げ見通しなのに銀行株値動きイマイチだよな
投資の参考になりましたか?
どうぞ、行ってらっしゃい。
投資の参考になりましたか?
4か月もレンジ、しちしか売って半導体に行こう!
投資の参考になりましたか?
PBR1倍、パー12倍
今がいい水準感なのでは
投資の参考になりましたか?
利上げももう織り込み済みか、、半導体にばっかりです
投資の参考になりましたか?
少しづつ 買い増しています。
投資の参考になりましたか?
売りたい方は全部売れや、買いやすくなるな。
投資の参考になりましたか?
個人投資家がモメンタムで半導体を買うなら
俺は七十七銀行を買う、買い増しするぜー
投資の参考になりましたか?
買いました🐱
投資の参考になりましたか?
独立役員届出書
が出ています
投資の参考になりましたか?
磐越西線会津若松から郡山まで新築がぼこぼこ建ってるくらいだから仙台なんか大盛況なんだろうな。
投資の参考になりましたか?
シチシカ君今日もありがとうございます。
投資の参考になりましたか?
宮城県、さらに仙台市など人気の土地は駐車場があった場所は次々にさらちとなりマンションが次々と立てられています。住宅ローン値上げもあり宮城県の方々は地銀である七十七銀行が有力になっています。もちろん他にも良い材料はたくさんありますが本当にこれからの上げが楽しみです。ガチホだけでも配当金も上がるので離せなくなりますね。
投資の参考になりましたか?
半導体の陰に隠れてるけど地銀はどこも上げ上げ!ヽ(*^ω^*)ノ
半導体みたいな大きいボラもないし明日も安心して見れる( *`ω´)
投資の参考になりましたか?
時代は地銀なんだよー!
流石にここまで急激に10年利回りが暴落が来るとは予想できなかったけどw
いやーずっとガチホして正解だった
投資の参考になりましたか?
昨年のような流れですね。配当も良くずっとガチホします。さらに、ここから良いニュースも出ると昨年のように年末にはすごい事になるかもの期待感です。3000円から6000円
からの9000円以上など
今後は期待大しかないですね。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
先週金曜日、東北地方の銀行以外(九州地方、近畿地方)は、結構上げて引けてるイメージだけど、東北地方の地銀もしっかり結果出してるのに、、、。
ワンテンポ遅れてるだけか??
投資の参考になりましたか?
意味不明な下げだねー
投資の参考になりましたか?
店舗減らしたのは良かったと思う。
ネットバンキングのアプリも使いやすいし、手数料も同行なら無料だし、もっと普及するといいけど。
投資の参考になりましたか?
今から買っても遅くないかなー。
少し保有してますが、買うかとうか迷ってまして。
投資の参考になりましたか?
モメンタム狙ってキオクシアガチャガチャするよりも
地銀ガチホした方が配当もいいし儲けれる
地銀はまだまだ安すぎる
投資の参考になりましたか?
みなさん、不安な時期を過ごされたかと思います。やはり七十七銀行は強いです。地方経済は厳しい環境ではございますが、緩やかに金利が上昇していけば、更に利益を獲得していくことでしょう。まずは目標4000円としたい。
投資の参考になりましたか?
ここは貸出利益(本業とは言えなくなっているのかも)の他の、株式売買益、不動産運用益、それと最近の株高で株式評価益も巨額になっていると思います。これに今後利上げがあったらどうなるか、楽しみです。
投資の参考になりましたか?
3200円超えた
投資の参考になりましたか?
勝ち申した
投資の参考になりましたか?
シチシカくん大好き!
これからも応援するよ!
頑張れシチシカくん😀
投資の参考になりましたか?
配当利回りやばすぎぃ!
投資の参考になりましたか?
七十七銀行-後場急伸 今期最終益14%増見込む 前期は38%増 配当性向引き上げへ
2026/05/13(水) 14:42
日本株
七十七銀行<8341.T>が後場急伸。同社は13日14時30分、27.3期通期の連結純利益予想を615億円(前期比13.8%増)に、年間配当予想を104円(前期は株式分割考慮前で260円)にすると発表した。市場コンセンサスは576億円。
主要営業基盤である宮城県の景気は、引き続き人手不足や物価高などから回復の足取りが重いと想定している。仙台圏での再開発プロジェクトの進展などに伴う投資意欲の高まりや交流人口の増加などにより、緩やかな持ち直しに向けた動きになるものと見込んでいる。
26.3期通期の連結純利益540億円(前の期比37.5%増)だった。貸出金利息および有価証券利息配当金の増加などにより資金運用収益が増加したほか、株式等売却益の増加などによりその他経常収益が増加したことが寄与した。期末配当は従来予想の113円に対し147円に決定した。
併せて、株主還元方針の見直しについても発表した。配当性向を2027年度までに40%以上に引き上げる。従来は2025年度までに35%以上に引き上げる方針だった。
投資の参考になりましたか?
今日の2時に買った分は利確させて頂きました。ありがとうございました。まだまだ多くの現物はガチホしているので、どんどん上がってね。
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます👏👏
投資の参考になりましたか?
やはり強い!
さすがとしか言えない。
3200円いくね。
投資の参考になりましたか?
配当良いからガチホですね。
投資の参考になりましたか?
前場3040円くらいまで下げたから、どうなるのかと思ったけど、大丈夫でした!
良好、良好!
投資の参考になりましたか?
さすがシチシカ👍
東北の雄だわ😗
投資の参考になりましたか?
ガチガチガチホ
投資の参考になりましたか?
来季予想も良好だね
投資の参考になりましたか?
まぁ、77だし( ・∇・)
やるやん(^ω^)
投資の参考になりましたか?
なんか来てる!
15時じゃなかったのか?
投資の参考になりましたか?
漏れるわけないじゃん。
どんなセキュリティだよ。
投資の参考になりましたか?
他の銀行、決算前ということで上がっているのになぜここは下げているの?
何か漏れている?
投資の参考になりましたか?
他の地銀も好決算だし、よっぽどサプライズないと織り込み済みなのか、あんまり動かなそう
投資の参考になりましたか?
場中3200超えて欲しいね😗
決算で引け前に跳ねれば
なお良し😗
投資の参考になりましたか?
決算跨ぎ信じてるよ。。
投資の参考になりましたか?
15日が決算発表だと思って昨日利確したら13日だったから書い直した
投資の参考になりましたか?
今日下げた分、来週倍返しでお願いしたい🤔
投資の参考になりましたか?
来週のシチシカ決算、
悪かろうハズが無い😗
今日タマの半分仕込むわ😗
万が一のブラマンに備えて
タマは半分残すがの😗
投資の参考になりましたか?
頼むぞシチシカ🙏
連休明けの寄りは
地合い良さそうだ🙌
10パとは言わん、
200円騰げてくれ🙏
投資の参考になりましたか?
明日はお祭り騒ぎ
投資の参考になりましたか?
ほかを現引するために泣く泣く一部売り払いました😭優待500からでありがとうございます😭
投資の参考になりましたか?
SBGで利確するときは
シチシカがいつも値頃なんだよな😃
先日売り払ったシチシカ
また捕まえました🤗
投資の参考になりましたか?