• 東証STD

セーラー万年筆(株)

101
前日比
+1(+1.00%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

セーラー万年筆(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 100%、売りたい 0%、強く売りたい 0%
様子見

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント


  • >どうしたら3兆円になるんですか
    ネタでいいから説明よろ

    付き合わない方がいいです。
    3兆なんて絶対にないし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 筆耕ロボットとか代筆ロボットみたいなもの?
    面白いけれど、それこそフォントメーカーが味わい深い筆跡を模写したフォントを公開したら置き換わっちゃう気がする。
    産業用ロボット?DVD等の光学ディスクの製造機械を製造しているみたいだけれど、PC雑誌のオマケでフリーソフトや体験版などを収録したCDやDVDもいまやダウンロードに置き換わってしまったし。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そのロボ事業があるから\100でいられるんだよw
    なければ1/3まで落ちる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのロボット事業って、しょぼくない?高い金払う割に人員削減できないし、なんか中途半端に思える。
    世の中はもっと進んでる

    ロボットっていうなら、綺麗な文字や記憶したサインなどを、文字サイズ自由に選んだ上で万年筆で書いてくれたり、A4サイズやB5サイズなどの用紙に合わせた文章を書いてくれたり、印刷では出せない味わいをロボットがAIで判断して書いてくれるとか、そっちの方がロボット感あっていいなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プラスさんに何とかしてもらうしかないでしょう。
    そのつもりで買って何年も待っとるのに・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ロボット事業頑張ってくれないと光が見えないな
    万年筆はむりとおもてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうしたら3兆円になるんですか
    ネタでいいから説明よろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時価総額3兆円になれば
    1000バガー

    株価10万超え
    第二のキオクシアなんてもんじゃない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 25日移動平均が¥105を下回った。
    じりじり下がったり上がったり、時折思い出したかのように取引時間中に大きく値動きするけれど終値はちゃっかり大外れしない範囲で収まっていたけれど、この1ヶ月ほどは2桁入りを模索するような値動きも見られ、少し注視している。
    赤字幅は縮小したものの、主力製品の原材料高が慢性状態なので、自ずとコストプッシュによる製品の値上がりも起こるし、中国での需要が停滞気味だからもうしばらく辛抱するしかないのか。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >あと毎年全部バツにしてる

    怒りの全バツですね。せめてもの意思表示wwww
    ワシもここではないですが、そうしてる会社が1社あります。www

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 期待したいな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近、電気屋に行ったら、レコードプレイヤーの音響機器が置いてあったけど、レコードやフィルムカメラがレトロで普及している様だ。
    万年筆も、レトロブームで、活況で盛り上がってもらいたいね!
    後、レトロなゲーム会社だった任天堂が、今では超有名な会社の様に、セーラーもペンと指で血圧計のセットとか何か新製品ないのかね〜😳

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ボールペンありがとうさん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いよいよ2桁か~P入りも早まったがな 笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権謝礼ヤフーフリマで500円で売れたわ。
    差引300円くらいの配当と思えばまぁ⋯悪くないか⋯

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • https://sailor.co.jp/news/20251225/
    これの3色セット。
    価格的には下がったんだろうが、新商品を使ってもらいたいって意味で送ったんだろうから改悪かどうかは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権謝礼が改悪 経営状態が悪いんだろうな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金価格落ち着いたところ業績にどの程度プラスになるかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 黒字化!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 黒転とは思わなんだ
    いいスタートダッシュ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地味に期待してるんだけどなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買値7万なんで優待あと百回はもらわないと
    あと毎年全部バツにしてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用の投げが出てきたな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 逃げろP入りあるぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最低1万円ちょいで990円相当の新製品をいただけるとは破格では?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権行使の返戻品のケセラ、届きました。
    半年前に200株買っただけなのにさっそく¥330×3本、そのうえデザインも書き味も私の好きなタイプなので心からありがたや〜と、株価のことなんてどうでもよくなってます笑

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ボールペン初めてもらったー
    200株しか持ってないけど、2万円ちょっとで時期外れのサンタが来る権利と思えば面白いですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ケセラ届きました。ありがたく使わせて頂きます。個人的には黒以外は使わないので黒3本が良かったかな。ワガママですみません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • セーラーの贈り物 ~三社の調べ~


    インクの海を渡る三艘の船、
    セーラー万年筆、プラス、ぺんてる。
    三社の魂をひとつに溶かし、
    今年生まれたボールペン「ケ セラ」


    議決権の風に導かれ、
    私の手元へ新品のまま届いた。
    売れ残りの影など微塵もなく、
    共同開発の誇りをまとって現れる。


    セーラーの優雅さと、
    プラスの実用美、
    ぺんてるの確かな技術が、
    一本の軸に奇跡を宿した。


    滑らかな球が奏でる三重奏、
    紙の上に響く未来の旋律。
    「Qué será, será」
    何が起こるかわからない、
    それがまた愉しい。




    ありがとう、三社の匠たち。
    株主のささやかな特権が、
    こんなに美しい出会いを運んでくれるなんて。



    ケ セラ、ケ セラ……
    これから何を紡ごうか、
    胸が静かに、熱く躍っている。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権行使返礼届いてた
    ケセラ3本セット
    気になってたから嬉しい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  セーラー万年筆から、議決権行使のお礼として、消せるボールペン(ケセラ)三本セットが送られてきました。キャップの頭で擦ると、直ぐに消せました。これは使えそう!
     ありがとうございます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  ケセラの画像。上手く消えなくても、ケセラセラ!

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ケセラ ボールペン黒・赤・青3本届きました
    毎年セーラ万年筆のボールペン等の筆記具が増えていきます・・・未使用のままどんどん増えていく~🖊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来年300円
    再来年1000円

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここも ロボット関連でつ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 菊池があそこまで買われるなら遅かれ早かれここにもスポットライト当たる
    株で儲けるのに我慢して待つのが大事

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機動戦士ガンダム×セーラー万年筆 万年筆 シャア・アズナブル仕様発売って
    今更ガンダム万年筆なんて売れるわけないだろ。今までにない画期的な文房具とか他社が真似できないロボットとか作ってほしいが、開発能力のない会社だから無理だろうな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Xで煽り呟きされてる
    上がればハイカラ出来るし
    イナゴが上値買ってくれる事期待しよう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フィジカルAIが再度盛り上がってるけど
    流石にここは無関係とバレたな(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用整理も進んで日柄的にも仕掛けあるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フィジカルAIがまた買われ出したからここもまもなくスト高あると思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ロボがあるから強いですよ、ここ
    \110以下は何者かが強気で買ってますね
    俺はすぐ売ってしまうけどw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 間もなく二桁その後P入り

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 古臭い万年筆だけじゃなく、パイロットのAirstepみたいな商品出してみたら?
    開発出来る社員も居ないんだろうな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイナスか笑える

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 煮詰まってきたかな
    上下いつでも飛べますって感じ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • セーラームーン!
    久々に買ってみた( ´∀` )

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 初議決権行使おわったどー
    ボールペンもらうの楽しみ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そういえば神様まど帰って来ないな

    まさかドバイから帰れんとかやないと良いんやが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここおもしろいロボット事業をやってるんだな
    気になるね
    様子見

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権が届かない件、電話して調べてもらったが
    その名義は見つからないとこで、貸株などしてませんか?と言われてしまった

    まさかと思って、確認したら
    貸株になってやがった…

    しかもヤマハ発動機やジェリービーンズや、その他諸々、長期保有が条件になってる銘柄も、軒並み貸株になってやがった…

    ありえんてぃ……

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一段安が期待されている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一昨日だったか、俺宛に議決権の封筒が届いた

    おかしいな
    うちは俺と娘と息子
    3人でここを保有してるはず

    今日、議決権をよろしくね!っていうハガキが
    俺宛に届いた

    おかしい

    無意識に気づかぬうちに売ってしまったのか

    と、焦って楽天証券の保有銘柄を確認したら
    2025年6月に買ってから今日までちゃんと保有してる

    3人とも同じ日に購入したのに
    なんで俺だけにしか届かないんだろか…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さてと今年も議決権行使して筆記具を貰いますか🖋️
    毎年安っぽいけどな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに来ました。相変わらず能無しの経営陣ですね~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはいつも113に収束しますね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 壊れかけのRadioのようなナニカ ~売れ残りの筆記具~

    (古いAMラジオのノイズ混じりで、遠くから流れてくるような声で)
    アンテナ、ちょっと曲がってるけど
    まだ電波拾えるかな…


    議決権行使のお礼を
    貰うためだけの
    隠れ優待銘柄
    株価はもう何年も、
    埃かぶった棚の奥で
    静かに息を潜めてる


    売れ残りの筆記具が、
    毎年5月頃に
    茶色い封筒で
    ひっそり届く

    万年筆じゃないよ、
    シャーボでもない、
    ただのインクペン、 ボールペン、
    たまに多機能のやつ でもさ、
    その一本に
    「心ばかりの御礼」って文字が
    印刷されてるだけで
    なんか、 胸がキュッとなるんだよね


    議決権、3分の1以上集まらないと
    総会なんて成立しないのに
    俺たちは知ってる
    この会社は
    そんな小さな「ありがとう」の 積み重ねで
    なんとか続いてる

    封筒開けて、プラスチックのキャップ外して
    紙に一筋、引いてみる
    インクの色は地味だけど
    ちゃんと出る

    売れ残りだって、 誰かの手で握られて
    初めて「筆記具」になる
    ここはそんな場所


    株主総会通知が届くたび
    古いカセットテープみたいに
    巻き戻して聞きたくなる
    「株主 各位」
    「ご挨拶」
    「心ばかりの…」



    壊れかけのRadioみたいに
    もうすぐ電波途切れそうだけど
    まだ、 かすかに
    インクの匂いがする


    (訳:株主総会のお知らせ来たから忘れずに議決権行使してね。)

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ケセラはねー。正直今のままじゃヒットは難しそう

    300円取るならデザイン頑張る、
    アピール方法工夫する。例えば「消しゴムで消せるペン!」みたいな

    とかやるべき。
    あとペン先太い。よってもって手帳で使いにくい、乾きにくい。

    今後の改良に期待です

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200