株主優待、すごくうれしかったです。
引き続きよろしくおねがいします。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
株主優待、すごくうれしかったです。
引き続きよろしくおねがいします。
投資の参考になりましたか?
リステリン 歯科限定品使って見て良かったから
アマゾンで調べたが販売してなかった
だから限定品か・・・
投資の参考になりましたか?
優待有難うございます。
これからも応援したい企業です。
投資の参考になりましたか?
今届きました^ ^
ありがとうございます😊
投資の参考になりましたか?
優待品ありがたいが、選択できるようにしてほしい。
洗口液、要らない。
投資の参考になりましたか?
株主の増加って少ない単元の人が増えてるってことだよね
大口の人は売ってるってことなの?
投資の参考になりましたか?
【株主数】
増加傾向凄いね。優待の影響と思うが総経費はいくらか?
24年末:13,773(+1321)、25年末:18,718(+4945)
26年末:27,687(+8969)
投資の参考になりましたか?
株主総会に行く人は優待の保有期間を提案してね
「想定以上の株主増加」って不穏な記載が気になるから
投資の参考になりましたか?
すばらしいお中元が届きました☆
投資の参考になりましたか?
優待ありがとうございます。
投資の参考になりましたか?
優待届きました!ヒスケアのソフトミントが、ミントというよりはソーダアイス風味(ガリガ●君?)なので大好きです〜😘歯磨きが楽しみになりますね!
優待価格でヒスケア購入できるのもありがたいです!!!欲を言えば、ホワイトニングケアも優待対応していて欲しかったな⋯!
投資の参考になりましたか?
自分も優待が届きました🥳
なかなか高級そう😳
投資の参考になりましたか?
株主優待の歯磨き粉が届きました。
高フッ素でいいですね。
同封のアンケートも答えておきました。
ありがとうございました。
投資の参考になりましたか?
優待届きました。
ラインナップが昔と比べて良くなってますね。きっと株主の意見を取り入れてくれているのでしょうね。
感謝😊
投資の参考になりましたか?
優待届きました!とっても嬉しいです!一つ変更のお詫びがありましたが、我が家はリステリンのほうが良いので最高です✨ありがとうございます😊
投資の参考になりましたか?
優待届いたけど、思ってた以上に量あって最高すぎる
投資の参考になりましたか?
優待品到着。
少し含み損。
優待条件で300株とか500株があれば、
もっと含み損きつかった時に買い増しの可能性有ったけど、
ここは100株のみ。
このまま耐えよう。
投資の参考になりましたか?
優待ありがとうございました
投資の参考になりましたか?
【優待に惹かれて】
指標みれば今一と思いつつも1口買いました。宜しくね。
投資の参考になりましたか?
歯医者としては松風の製品大好きなので上げ下げ関係なく応援しますよ!
投資の参考になりましたか?
ずっと欲しいんだけど、もう少し下がりそうかな??
投資の参考になりましたか?
最後の押し目だぞおまいら
投資の参考になりましたか?
直近の急騰はシティーグループの買い戻しだったのかな?需給的には先週金曜日時点で1倍割れてるけど、今週はどんな感じだろう。
買った値段よりも落ちるなら買いたいな。落ちないで欲しいけど
投資の参考になりましたか?
ここはチャート上がりすぎてたし、垂れてきたしもう利確します
ご馳走様でした😋
投資の参考になりましたか?
本日、2026年6月15日(月)
ひ_25/05/26_100(2,031円)
百株優待3月自社商品4千円、歯科材料器具大手、人工歯研削材高シェア
<7979>松風
前回の投稿は、2026年06/10(水)2,087円
今日の終値は、2026年06/15(月)2,057円
-1.4%の下落率
松風<7979>岩井コスモが新規A付与目標株価2500円
27年3月期15%営業増益予想と割安感評価
◆2026/06/15(月)12:45 NSJ
・岩井コスモ証券が投資判断Aで目標株価2500円の調査開始
・27年3月期営業利益は15%増の60億300万円と最高益視野
・株価は底入れし競合比で割安なうえテクニカル妙味も浮上
・歯科材料国内2位で海外売上比率約6割を誇るグローバル企業
・2040年に営業利益500億円と営業利益率20%の長期目標
・バリュエーション面で競合するマニー<7730>に比べ極めて割安
2026年06/15(月)2,057 前日比-6(-0.29%)
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
ワイは三井化学ホルダーだけど、2つも必要なのかとか思っちゃうんだよね😈
まあ力入れてるのは確かで今まで一緒にやってきたから売るとは考えにくいが。
投資の参考になりましたか?
pts買われてるけど何かあったのかな?
三井化学が米歯科材料大手を買収って記事があったけど、ここの筆頭株主は三井化学なんだよね。それで買われているのだろうか
投資の参考になりましたか?
来週は上値更新はしないかもしれないが、大きく下がりもしない。
投資の参考になりましたか?
ヒスケアは説明にあるとおり、知覚過敏の方向けの歯磨き粉ですね。
他の歯磨き粉を試した訳ではありませんが、私はヒスケアで知覚過敏が治りました。
あと、1本あたり900円台だったと思うので、ここに書かれているのは3〜4セットの価格ですかね。
それでも、普通の歯磨き粉よりは割高ですが、効果はあると思います。
投資の参考になりましたか?
薬局に売ってる高濃度フッ素1450ppmを謳う歯磨き粉が300円くらいで買えるけど
ここの高い歯磨き粉もフッ素1450ppm…
歯磨き粉の優劣はフッ素濃度で決まるわけではないの?

投資の参考になりましたか?
どこの歯科医院でも使ってだろうし、倒産なんてしたら入れ歯調整も銀歯調整も歯の清掃で使ってる研磨剤なくなって困りまくるわ
投資の参考になりましたか?
業績も配当も 上り調子。
株主優待も あるが株数に比例して優遇してほしいな。今は 100株でも1万株でも 同じ 待遇ではね。
投資の参考になりましたか?
昨日の上げの調整だと思いたいです。
投資の参考になりましたか?
一旦逃げるが勝ちですかね
また安くなったらきます
投資の参考になりましたか?
利確しました〜
おせわになりました
投資の参考になりましたか?
下がってきたけど、もう上昇基調は終了なのかな??
投資の参考になりましたか?
超大口 買ってくれてるー☺️

投資の参考になりましたか?
訳あって退学してしまったのだが、技工士学校で松風の器具を色々使っていたので(30年前の話)、100株買ってみました。
優待が楽しみです。技工士は諦めたけど歯は大切にしたいので(笑)
投資の参考になりましたか?
ここは 戦争や 経済界の 影響は少ない。また 歯科用材料が主で、急激に 売り上げの増減も激しくなく、安定している企業だから 、
ここの株を 買っておけば 安心だろう。
投資の参考になりましたか?
ここまで強いともう入るタイミングないな、、。買いたかった…
投資の参考になりましたか?
松風はキャッシュリッチですからね。
歯磨き粉目的で尚且つ高配当だから買ったけど、こんな上がり方するとは思わなかった。
投資の参考になりましたか?
本日、2026年6月10日(水)
ひ_25/05/26_100(2,031円)
百株優待3月自社商品4千円、歯科材料器具大手、人工歯研削材高シェア
<7979>松風
前回の投稿は、2026年05/22(金)1,810円
今日の終値は、2026年06/10(水)2,087円
+15.3%の上昇率
今日の松風は前日比+151(+7.80%) 年初来高値を更新した。
色々調べたが、材料が出て暴騰したわけではない。
東証プライム値上がり率ランキング2位
年初来高値2,108円を更新
株価は11営業日続伸・・・11営業日続伸は凄い
今期のDiv 33+28=61円、DPR 45.6%
DOE3%を当てはめると、BPS 1364円
Div = 1364円*0.03≒41円
松風の今期の配当計画(61円)は、配当性向(DPR)45.6%という「業績連動」の基準で計算している。
DOE3%から導き出される下限(41円)を大きく上回っている。
業績が良い時」と「最悪な時」の使い分け
松風の株主還元方針は、まさに「二段構えの安全網(セーフティネット)」になっています。
◆現在の業績好調時
DPR(配当性向)40%以上が適用
利益がしっかり出ている間は、利益の4割以上(今期は45.6%)を分配するため、配当は61円と高くなる。
◆大不況・赤字など業績悪化時
DOE 3%が発動
仮に、利益が激減し、DPR 40%で計算した配当金が「20円」や「10円」に落ち込んでしまうような事態になっても、このDOE3%という基準のため、「どれだけ業績が悪くても、BPSベースで計算した41円(付近)は絶対に維持して下限とする会社のコミットメントになる。
◆経営指標
予EPS 133.7円
実BPS 1364円
予Div 33+28=61円
金満・無借金、ER 84.4%、ROE 10.72%
DPR40%、DOE3%
◆投資指標(株価 2,087円)
予PER 15.62
実PBR 1.53
予DY 2.92%
2026年06/10(水)2,087 前日比+151(+7.80%) 年初来高値 2,108
投資の参考になりましたか?
なんかあったんですか
投資の参考になりましたか?
ほんと、絶対上がらないで±0で塩漬しながら優待と配当貰えば良いかと思っていたら、奇跡的に上がっているじゃないか。。。買い増しはできないけど、まぁこのままホールドだな。
投資の参考になりましたか?
ダブルボトムで綺麗に上がってますね。
過去最高益でやっと株価が業績に追いついてきた感じある。
ホルダーのみなさんおめでとう御座います
投資の参考になりましたか?
政府も「国民皆歯科健診」の導入を検討しており、6月に閣議決定する骨太の方針(経済財政運営と改革の基本方針)に盛り込む方針☺️
投資の参考になりましたか?
ポートフォリオプラスになってたけどここのおかげだった。ありがとう😊
投資の参考になりましたか?
1950で売って下がるの待とうと思って失敗した…。初志貫徹で放置で良かったんや…。ホルダーの皆さんおめでとうございます!
投資の参考になりましたか?
NISAで持っているので売る気はありませんが、今日みたいに坂道を駆けあがるように松風が疾風の如く駆けていくのは気持ちいいですね。
なぜこんなに上がっているのかわかりませんが、何か材料があるのでしょうか。
投資の参考になりましたか?
いやぁ(*゚▽゚*)すごい♪♪
(株)松強風
予想を超えてくる!(*≧∀≦*)
投資の参考になりましたか?
何でこんなに上がってるんだろ?
株主総会行ってみようかな。
個人的にはクリアジェルが良かった。
投資の参考になりましたか?
👏👏👏👏👏👏👏👏
投資の参考になりましたか?
久しぶりの2000円台の年初来高値です。 🎉🎊
この勢いで2000円台をキープして欲しいですね~。
投資の参考になりましたか?
久しぶりにプラ転!
プラ転したら売ろうと思っていたけど
いざ上がってくると売れないんですよね。
投資の参考になりましたか?
松風が強い日が続いております🤗
投資の参考になりましたか?
いい感じですねー
投資の参考になりましたか?
いえ、それより我が国の誇る「最強の戦士」称号を持つ名馬中の名馬、五冠馬シンザン号のご幼名(血統名)が松風でいらっしゃいました。読み方は無論「しょうふう」ではなく「まつかぜ」ですが。
この会社を最近知ってこれは自分は買わねばならぬ!と好機を見ております。歯科治療には苦労しまくっているのもご縁。どこで買うのが良いかなあ。
投資の参考になりましたか?
そうそう、ジェル歯磨きって磨いた気になれないのよね。英断ですね。
投資の参考になりましたか?
私はクリアジェル欲しかったです
優待販売の減は残念ですが配当で購入させて頂きます!
投資の参考になりましたか?
戦国武将の馬みたいな名前
投資の参考になりましたか?
松風さん!個人的にはジェルよりリステインのほうがありがたいんでこのまま続けてください🙏
投資の参考になりましたか?
月曜上がるでしょう
投資の参考になりましたか?
spaceX上場とイラン戦争の目途が立ったらエントリーします!
皆さんよろしくお願いします!
投資の参考になりましたか?
1900台回復で年高ですね。2000を目指して頑張ってほしいものです。
投資の参考になりましたか?
このところ なぜか上り調子です!
投資の参考になりましたか?
2年間お疲れ様でした【下落トレンドの終息を宣言いたします】
ただ、ここからすぐ上がるということではなく
ヨコヨコになるので下がってきたところを逆張りで買うのが最適解となります
投資の参考になりましたか?
最近は強いですね。先日の台風より強い松風。
投資の参考になりましたか?
配当金有難うございます。
株価も上昇、プラス歯磨き粉も届くなんて感謝しかございません。
これからもよろしくお願いします。
投資の参考になりましたか?
配当金入金ありました。
歯磨き粉セット重宝しており、楽しみながら待ちます。
投資の参考になりましたか?
1750くらいで拾いたかったけどもう無理かな〜
投資の参考になりましたか?
空売りも増えて良い感じです
投資の参考になりましたか?