• 東証STD

(株)PLANT

1,735
前日比
+3(+0.17%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)PLANTの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 6月の売り上げが(前年)今期はじめて101%を超えましたね。

    相変わらず客数は、100%を超えることは有りません。

    これでは投資する気持ちが起こらないと思います。社長の奮起を期待します。????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 値上げがあれば在庫は増えます。売場全体の効率改善ができていないことが問題。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高1900株で2.7%上げられる株はなかなかないよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 物価高いから 食料品非課税にならないと 食料品売れないだけ 

    庶民は小粥 味噌汁 漬物 焼魚で十分だからね!

    小粥食べて 株買いましょう。
    300万が900万に2年で勝ち 1800万を2年後 3500万にしますよ

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 此処は出店も出来ていないし、効率も改善されない。

    これでは、利回りやPERが低くても誰も投資をしないだろう。

    何とかしてほしいものです。????????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんじゃコリャ

    歩み値見たら10:36に1人で1万株成行売りしとる
    ほんま板薄いんやから雑な売り方すんなよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 直近の決算を見ると、昨年より売上が下がっている一方で在庫は増えており、やや効率面に課題があるように感じる。
    在庫の適正化が進めば、作業効率の改善、売場の見やすさや回転率も改善し、より良い店舗運営につながるのではないかと期待する。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こりゃ、投資したのは失敗だったか?
    何でこうも下げ続けるだけなんよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待はネットで使えるので、今のままで良いと思いますよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待は遠方の人に
    使いやすいように改善した方が良い。
    行けない地域の人が損ですから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金入金ありがたいですね
    利回り良いですし、買い物やチャージでのP還元や優待もありますし!
    1枚持って大変お世話になっております✨

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 無用にただ飾ってあるだけの商品が多くない?
    在庫回転率どう?
    ならべりゃ売れる時代でもなかろう。
    当店自慢のオススメ。どれかわからん。
    売りたいもんどれなの。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自己株の消却を本日していますね。???????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高配当株が売られ続けられることはないよ。減配のリスクが出てきたらどうかわかりませんけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 此処は来客数の減少を止められないと、じり貧は目に見えている。

    新店開業をするか売り上げを伸ばさないと、株価は上昇しないと思う。????????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁここ今までの傾向だとこの時期が株価低調で9月に向けて上がってくる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2031年に営業利益30億円って、誰が買うのそんな株。2027年9月期に設定しないとね。お兄さんには、そういう気概があった気がするな。あとチマチマ自己株式消却しないで全てしようよ。誰でもできるハードル超えて安心するなら、社長は誰でもいいと思うんだよね。30歳ぐらいのやる気のある生え抜きの正社員でもいいよ。逆にその方がいいくらいかも・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あんまり安くないけどお客さんいっぱいいてびっくりした。
    そもそも客層が高齢者寄りでなんでも揃うから行ってるって感じなのかなって思った。
    イオンスーパーセンターを連想したけど、そこより大きくて種類多い感じなのかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がったから陽線と思いきや下ヒゲ陰線か

    まぁセリクラよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと陽線出たか

    信用買い17000しかないのに何にビビって売ってんだ?

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お兄さんの方がマシだったかもね(;^_^A
    なんか、やる気を感じないね。
    周りも凡庸な人間が多そうだね・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地味に247000株自己株式消却の株主還元策も発表してんだな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのper11倍は割高だね
    下がるなこりゃ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下方はしゃーないでしょう。1Q悪すぎたので。
    配当維持なら🆗

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOBあるかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自己株式消去は1株あたりの価値上がるんでないの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算あまり良くないかもね、後半挽回型だから!配当気になる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中々、株価が上がりませんね! PLANTの幹部の方々は、この掲示板を閲覧しているのでしょうか? 是非、この掲示板を見てもらい各店舗の商品の品揃えや、レイアウトに反映して頂き、集客を多くして売り上げ、利益を伸ばし株価の上昇に期待します。幹部の方々、勉強して下さい。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来客数がじり貧状態、このままでは株価もじり貧状態になるのでは。??????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何か今年は野菜の苗がたくさん並んでる。
    家庭菜園を長くやっている私にはありがたく購入しようと思ったが、土や肥料といった本当に必要なものが無い。
    結局少し離れたホームセンターで全て揃えた。

    そういうところの知識や詰めがまだまだ甘いと思った。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ガソリン、日用品、食料品と田舎の救世主PLANT!この土日も近くの店舗は超満員。BBQコーナーの盛り上がりが凄かった🍖
    PLANT店内は広くて無駄に照明が明るすぎない感じや商品がちょっと乱雑に置かれてるのが良い味出てます。
    天候や競合で業績に多少の浮き沈みはあるでしょうが年間配当を維持できる安定した経営を期待しています。まだまだ割安

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人手不足だから仕方ない面もあるのかもしれないが、実績や現場経験が少ない人が管理職になるケースがあり、結果として迷走しているように感じる。

    この会社は各店に正社員の事務員が配置されているようで、さらにその人に役職まで付与している点には正直驚いた。

    無駄な人件費を増やすのではなく、現場に即した適切な人員配置や役割分担が進むことを期待したい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それか、自己株式消却とか自社株買いまたやったりして欲しいな。
    自己株式消却したら自動的に配当金も上げて欲しいな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここもドンキに買収してもらった方が株主のためにならない??
    2800円とかでTOBして欲しいな!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売り上げも伸びず、じり貧の状態。確かに利回りが好いが何とかしてほしい。????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月曜1803円まで売りにいったやついるんだ、PLANTなんかでザラ場板監視して狼狽売りするやついるんだな。現物の人じゃなく信用買いだと信じたい

    1800円台は配当5%
    完全な買い場だぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日、買い1896円が1枚ささりました
    これからよろしくお願いします🤗

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この株価で中間配当40円てすごいよな。
    業績上がらなくても配当維持してくれるだけでもいいよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 間違い発注か
    追証きて
    資金繰りどうしようもなくなった人が売ったとしか考えられない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTS何がありましたか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうそろそろ、配当利回り5%だぞ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地味にいい会社だと思う。🤗
    品揃えも多くて低価格、ガソリンも安くて、買い物のついでに必ず給油しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高配当株ですし、5000円くらい含み損でたらナンピンしていこうと思ってます(*^^*)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 県外の株主の株主優待は、図書券やQカードを選択できるようにしてください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あのねこんな信用買いが少なくて割安なところを機関は狙いません。むしろいきなり200円とか下がったら買い殺到して買い戻せなくなりますけど。

    人気ないのは認めます!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ。いい株やのに絶望的に人気ない😂
    空売り機関入ったらやばいくらい下げそう😂

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待の3%ボーナスっていつの間にか翌月10日入金から翌日付与の手動交換になったのね
    利用履歴見てて気づいた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プラントは海外の大型スーパーって雰囲気あって全国で戦えるだけの素質はあると思う。
    PER10未満PBR1倍未満と割安。
    郊外展開ってのが独自性もありつつ懸念点。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も近所にあるので購入しました。
    jjバーガーが、どのハンバーガーチェーンより気に入ってたりします。
    ローストポークバーガーが夏に出ますので、通い詰めまする。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 近所にあってよく行くので購入!
    それにしても過疎ってる😂
    気長に行きまっしょ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 寄りで8000株成行売りとか頭大丈夫か?

    誰やねん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 投資キャッシュが一気に増えたけど全国展開する気は無いだろうか。本社はプレハブ造りで粗末だし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【 10年前(2016年) 】  PLANT7646

    当時の100株優待は、(9月20日) お買物券 or 図書カード 1,000円

    (2016年) 北陸地盤で近畿等にも展開。郊外で衣食住を格安販売する超大型スーパーセンターの先駆「・・・ 【一転減益】新店0(前期1)。対面販売強化による買い上げ点数増加で既存店は前年を上回る。集客のため低採算の総菜強化。工期短縮で改装費用低減だが、人員増が負担。14年出店の2店が赤字継続で営業減益。  【一 新】女性バイヤーの増加で品ぞろえや陳列を一新。問い合わせセンターの人員増加で顧客サービスも向上。営業力強化のため新卒採用は40人と急増(前期9人)。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 衆院選の開票したばかりだけど、自民圧勝じゃん!こんなの見たことないレベルの勝ち方!こんなのあり得る?!明日の日本株爆上がり凄そう!!!ここもつれ高だね!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3月18日の配当権利に向けてこれから上がっていきそう( ´艸`)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 頑張れplant! 日経爆上がり!消費税0%! 高市政権大勝、政権安定! 
    日経の平均per20越え、ここはまだ1桁。3000円!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いまたして欲しいな。自己株式消却もね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダウ、日経の爆上げにつられて月曜日からまた上がって行きそう( ´艸`)
    頑張れplant!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用買いは証券会社から
    借金して株を借りてるだけです。
    株主ではありませんからね
    信用買いというより借金買いですよ
    🚀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昔から応援してる人には十分なパフォーマンス

    人気がなくても売る人がいなけりゃ下がらない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは発行株数も少なくて時価総額も安い。
    配当利回りも良いし、株主優待まで付いてくる。
    割安だと思うけど田舎の企業じゃあかんのかなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうだね。ここは極端に信用買いが少ないのも良い点ですね!底堅い動きをします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先週信用買い14400減少

    これだけ減ると150円くらい下げるのは仕方ありません。
    ただしこれだけ減ったことは好材料です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 平均単価1500円の人だと2000円で売っちゃうと税金考慮すると1900円で買い直させてトントンだから平均が低い人ほど高配当を放棄してまで売る必要がないんですよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 秋冬が苦戦して2100から2000に下がったけど、食料品減税が焦点の今回の選挙ではかなり肯定的に捉えて良いんじゃないでしょうか
    スーパーの株とか地味も地味で拡大路線の銘柄ではないけど、ここは配当という株主還元が目的にしやすい銘柄ですしかなり下支えしてくれそうな
    …正直そろそろ売っていったほうがと思ってたけど、長期に持ち替えたところです

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200