• 東証STD

アストマックス(株)

267
前日比
-10(-3.61%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)
ただいま取引時間外です

アストマックス(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 100%、売りたい 0%、強く売りたい 0%
様子見

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 交代すれば株価あがりそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 70歳の社長なんかバイタリティないやろ。交代や

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会面白くなりそうですね。
    今年は是非とも参加します。
    皆さんも、出席しましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会まで様子見

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • むしろ今までの流れ考えたらたえてるほうじゃない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 材料ないから地合いも何もないと思う

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この地合いで連れ高もなくマイナスだからなぁ。
    もう無理でしょ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 待てるか、どうか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうここはあがりませんか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 350で購入してから下がり続け
    先ほど売りました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろナンピンすっかな!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買うと下がるし、売ると上がる。ということは、自分が売れば少しは上がるんでしょうね。自分が辛抱してるから下に貼り付いていたまま。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原油落ちたね。売りかなと思ったが、ホルムズでサービス料とるってことは、こっからの原油は底堅そう。悩むね。火種は多いしね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当ありがとうございます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戦争関係ないし・・・
    株主総会で 提案側が負けるのは必須なのに
    握ってた理由を忘れてる主さんが多すぎますねw
    今月一杯は 持ってた方が良いんですよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用買いみたいな金のない奴は買わないで欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買ってくれる人よっといで。安いよ安いよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戦争終結で売られるかと思ったが、そんなに下がってないなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どう考えても最近の状況を見ると、上がると思うけどなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高増えないから怖いです

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下窓空いてるからな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • じわじわ来てる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと動きだした

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 75日が明らかに下支えしてるように見えるんやけどなぁ笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現在は テクニカル全く関係ないですよね
    総会後は上げると思っていたのですが、もうそのネタであげてますよね
    ひょっとしたら、明日くらいまで買い進めても良いかもしれないと思う
    まぁ、買い煽りとしか受け止められないでしょうがね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あー、怖い怖い。
    何が怖いかって?この銘柄で億万長者になって建てる御殿の名前を考えている自分が怖いのさ。はっはっは〜。
    このツイート面白くなかったら【はい】を押していってね!それじゃあまた次の投稿でお会いしましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原油上がってきた。追い風だ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  最適な充放電が研究段階から実用段階にきていることに驚きました。
    定格容量から計算するとEV自動車645台になる。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信じて買っとけばいい

    嫌なら買うな

    書き込みもするな

    イラン

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いいIRだとは思う。株価にも多少は影響するかな。いけいけ。もう底を行くのも飽きたでしょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 蓄電池きたー!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 強く同意します。まあ、その分小金は稼げますが、心健やかに暮らしたいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • じりじり⤴⤴⤴www(爆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと75maにタッチしましたね。
    そろそろ買いですかね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは 277

    500超えても売れない自分

    レナちゃんは 324
    テンバガーでも売らないんだから
    当然か

    アスちゃんは
    1,000超えても 
    売らないんだろうな

    はよ 10,000

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
    🦍🦍🦍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  為替レートが変動相場制になって銀行為替部門の位置が様変わりした。
    今は電力売買で起こっている。
     急速な業容拡大で至らない点もあるかと思いますが楽しみにしております。
    銀行との違いは時間軸。 ここに集約して行くと思います。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  地方の中古住宅マンション価格、例えば新潟県では300万から800万。
    予想される地震速報よりも富裕層の動きは速い。 補助金交付もありこの動きは止まらない。
     電力売買ネットワークを持つここの出番です。 期待している。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この辺が底かな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さぁて来週はどうなるかな。AIから資金抜けて再エネ蓄電池にこないかなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  農家組合も驚くGPS利用の田植え機ーーー誤差なし
    解任要求はテクノロジーの進化を考えるとできるものではない。
     次世代型地熱発電所にゼネコン大手は照準を合わせています。
    従来通りのインフラ整備から電力売買に来てると思います。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引けに下がるのが、いつものパターン。相変わらずです。さて、ここの株価は、業績2割、本尊の思惑8割ですので、株の難しさを体感させてくれますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2016年の秋みたいに沸騰することはないもんかねー。ふと、妄想だけしてみました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  56ページの総会資料を読んで思ったことは、
    1.専門家集団
    2.安い時間に充電して高い時間に放電する。 遠隔操作。
      それらが73.9%
    3.最新のパス理論上ロス無しで全国どこにも送受電気売買可能。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あげたのは嬉しいが、今までの下降を考えるとまだまだだからもっと上げて

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この「次世代への経営体制の確立」というスライドが気になるね~。 協業強化だと思うがTOBしてくれ笑

    ・次世代リーダー育成
    ・スムーズなバトンタッチ
    ・持続可能な経営基盤

    をわざわざ1ページ使って説明。

    さらに今は、ヒューリックが筆頭株主化+6/4 IRで再エネ・電力人材を社外取締役候補へ送り込み。

    単なる出資ではなく、
    「次の成長フェーズに向けた体制づくり」
    を進めているようにも見える。

    ---

    筆頭株主

    再エネ100%目標

    再エネ・電力人材送り込み

    次世代体制スライド

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 発電所、蓄電所は無限には作れない。
    そうなるとアストマックスは更なる"追い風"となる。

    再エネ100%目標を掲げるヒューリックが筆頭株主+人材送り込み。これから期待ができる。

    ヒューリック × アストマックス。

    ---

    ヒューリックは、2029年までに保有建物で使う電力を100%再生可能エネルギー化する目標を掲げており、かなり本気で再エネ・蓄電池へ投資を進めている。

    具体的には、

    ・再エネ発電所へ約660億円投資(〜2029年)
    ・系統用蓄電池へ約1,000億円投資(〜2034年)

    を計画。

    つまり、

    「再エネを増やす」だけではなく、
    「どう安定供給・運用するか」

    まで本気で取り組む方針。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 反応してない人が多いので呟きます。

    6/4 IR(独立役員届出書・取締役候補関連)では、ヒューリックプロパティソリューションで再エネ・電力分野に関与する吉田勇希氏を、独立社外取締役候補として選任。

    しかも選任理由には、
    再生可能エネルギー分野の事業強化」と明記。

    時価総額1兆円超の企業が「資金+人材」を入れてるのは、普通に軽くは見れないと思う。

    もっと評価されてもいい気がしますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと上昇かな?
    🦍🦍🦍

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地合いが悪い中で陽線引け
    底打ち反転で300円目指すのでは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用の振るい落としえぐいね。底値で拾ってないとメンタル終わるわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 総会が終わったら株価が上がる期待があるのは周知の事実なので、そのタイミングで暴落が始まるのが株の常です。ご武運をお祈りしております。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Nomura&モルスタ、毎たび厄介な輩に狙われ気の毒に思います⁉⁉
    誠意あるIRに注力して早期挽回が図られることを期待しています⤴

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 野村撤退してるのでin

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 朝から200株だけ買い増ししました。いやー。なんだか銘柄に惚れると負けっていうのを思い出して震えます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちなみに3月決算期末の株価は232円でした。
    既存株主は失望こそすれ売却損はありませんので、
    引き続き長期的に保有していただくよう理解を得るべきと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ようやく上がった。やっぱ無理やで。底値で掴んだ安心感ないと投げ売りたくなるよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  総会資料の表紙を地熱発電所と蓄電所が飾った。
    電力売買が好調な理由は1日の中で1kw=0.7円の時もあれば30円の時もある。
     これを得意な制御システムで電力売買する。
    ここにゼネコン大手がうまみを見つけて出資している。
     代表的なインフラ企業への成長戦略が動き出した。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長い間の業績悪化・株価低迷を理由にした4月8日付の株主提案は、
    已むに已まれぬ判断で起こした行動と思います。
    しかし、4月30日付の『2026年3月期連結業績速報』および
    『株主による臨時株主総会招集請求』の取り下げ及び株主提案に
    関するお知らせのIRにより株価が急騰したことは事実ですから、
    株主提案の理由が一部は解決されたとして、潔く定時株主総会での
    付議は取り下げるべきでした。
    現状では、議決権者の大半が持株を売却してしまって無関心になり
    総会出席者数は減ってしまったと思われます。
    逆に、業績改善・業態変更のIRを好感して新たに株主になった人には
    議決権もなく、ただならぬ損失を被り迷惑千万極まりないと思います。
    株主提案を取り下げないが故に発せられたIRにより、陰険な輩に売り
    たたかれ、5月27日から株価が底抜け状態になりました。
    然るに、経営陣や株主提案者は、配当金(8円)を株式購入に充当する
    程度の責任感を見せるべきです。
    (業績が悪い時でも7円配当を継続していた?)。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 損切りしたけど1枚買ったよ!株主総会が面白そうやから楽しみ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200