人気が無さすぎて何しても上がらんな
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
人気が無さすぎて何しても上がらんな
投資の参考になりましたか?
明日だけは上がるよ
投資の参考になりましたか?
足りないなー
投資の参考になりましたか?
何気に配当3〜4%くらいある?
投資の参考になりましたか?
ストックオプションがどうのって度々言われてたけど、自社株買いに比べたらSOなんか微々たる数だし、一概にマッチポンプ的なことしてるとは言えないと思うんよなあ。
とは言え、そう言われても仕方ない構図ではあったけど、今回の前期増配は誠実でしょ。
株価上げて社長の株高く買い取りたいだけなら、権利日前に増配出すし、権利日過ぎてからの増配とか売らずに持っててくれた人だけのサプライズ還元以外の意味ないから好感持てる
投資の参考になりましたか?
決算みて今調べてます。安定してて割安そうだし明日少し買ってみようかな。
投資の参考になりましたか?
明日上がるでしょうか😅
投資の参考になりましたか?
相変わらず良い会社やで、まぁ今は半導体以外は株にあらずやからどうせ上がらんけどな、増配はありがたい
投資の参考になりましたか?
ほったらかしてたら購入時より含み損が-27%
少しでも回復してほしい
投資の参考になりましたか?
決算書見た方、自社株買いしますね。
言って無くても、見たら分かります。必ずやります。6億円
投資の参考になりましたか?
良いねえ 良いよ 準備したか? さあ行こう⤴
投資の参考になりましたか?
配当性交、30%か
今出せるだけは出した感じ
市場がどう評価するか🤔
投資の参考になりましたか?
準備はいいか
いよいよ大波がくるぞ
今こそビッグウエーブに
乗りまくるチャンスにございます
投資の参考になりましたか?
流石に売られすぎとコツコツ集めてたら…これは熱いでしょ
そもそも、Saasだからって全部死ぬ訳じゃないって気づかれ始めたら一気に買われると思ってる
投資の参考になりましたか?
ついに報いてくれた。
投資の参考になりましたか?
明日は寄らないかもしれないな
特大ホームランに野手は身動きせずただ見守るのみ
投資の参考になりましたか?
来期は四%ですよね!
投資の参考になりましたか?
成長性も還元方針も良し
SaaSの悪地合さえ回復すれば時価総額200億円も余裕なんだろうけどまあなんとも
投資の参考になりましたか?
利回り3%台は、その辺にごろごろしているので
めっちゃ買われるとは思えないけれど
それでも株価の底は固まったように思いまふ
投資の参考になりましたか?
増収 増益 増配 素晴らしいようにございます
投資の参考になりましたか?
なかなかいいんじゃないの
投資の参考になりましたか?
この時価総額は安すぎる
利益ここまできたか
成長してる
投資の参考になりましたか?
増配!めっちゃ高配当!
投資の参考になりましたか?
上がって下がって、1年になる
そろそろとは思うが、SaaSはしんでるからなー
配当ガツンと出さんかぎり上がらんだろう
投資の参考になりましたか?
2026年5月期 決算説明会(6/25 15:35 配信予定)
https://youtu.be/8iCeNYSTOAY
投資の参考になりましたか?
そろそろ決算ですね
いったいどんな数字が出るか
投資の参考になりましたか?
決算終わったら300円台よ
投資の参考になりましたか?
そろそろ、上がりそうだねwww
投資の参考になりましたか?
日経平均70000円を目前に年安を更新せず、前日比プラス2円(笑)
今日はしっかり
明日はがっかり😩
投資の参考になりましたか?
お!プラス2円(・ω・)ノ
投資の参考になりましたか?
売ってばかりいないでたまには買ったらどうよ(‛・ω・’)
PER7倍台のバリューなんだし(・ω・)ノ
投資の参考になりましたか?
AIに相談したら損切りは勿体無いと言われたのですが
投資の参考になりましたか?
下げ止まらないですね。
今日も年安更新かな?
上場来安値まで行けば配当利回り3%越え少しは見栄えが良くなるかもね(笑)
投資の参考になりましたか?
ここ暫く、サイトの認証がうまくいかず、状況を見ていなかったり、仕事が多忙で全然、株をみてなかったんだけど、この銘柄いつの間にか買った時より30%くらい下がってた。もはや回復不能とみて塩漬け。ちょい配当を貰うだけの銘柄と化すかな
投資の参考になりましたか?
私も以前IRに問合せしたのですが、こちらの会社、都合の悪い質問には答えないor答えになってない答えしか言わないので、残念な会社だなって思っています。
投資の参考になりましたか?
会社の品格が無い!
投資の参考になりましたか?
一般的な投資とは株主が資本提供して経営陣が利益を出す、そして健全な利益分配(配当)をする。
すると、この会社の株が欲しいという人が多発して企業人気が出て、結果株価が上がるという事です。
ここは利益はだすが資本家に戻す金額は疎かにして、経営陣のみで毎年山分け。
これでは株主間で人気が出るわけは有りません。
投資の参考になりましたか?
日経、TOPIXの史上最高値を横目に終値ベースでの年安更新で今月終了。
今年に入って月足全部陰線。
地合いが良く個人も相当に潤っているから掲示板も荒れずに済んでいるのでしょうね(笑)
投資の参考になりましたか?
ストックオプション発行するのは別にいい
でも、毎度全量無償発行で株価に一切のコミットメントがないまま
経営陣が会社からカネだけ吸収し続けるのはさすがに下品すぎる
「時価総額を一定水準下回れば権利行使できない」くらいの条件を付けてしかるべき。
その程度のこともやらないんだよな。ひでえ会社だよ
ご存じの通り、今年もストックオプションが発行されました
権利行使期間にすでに入っています
決算説明会では絶対に説明しないだろうなw
投資の参考になりましたか?
タコ配どころか、毎年最終利益からキッチリと塚田代表はストップオプションで株の売却益を得ています。
無配を続けていたけど2年前から年間10円配当実施しました。
ここの書き込みの影響力だと思います。
投資の参考になりましたか?
きっちり配当落ちだよねー
どんな決算でるか楽しみ〜
投資の参考になりましたか?
タコ配してるわけでもないのに、配当落として年安更新
酷いね(笑)
投資の参考になりましたか?
企業のIRに不満、改善要望、質問を投げていきましょうよ。私はちょくちょく送ってます。きちんと返事ももらえてます。大勢で投げれば、より危機感を持って、株価アップを考えてくれるんじゃないか。
投資の参考になりましたか?
前期は塚田氏と阿部氏の2人に約4億円がストップオプション→tostnet-3で流れました。
金銭的所得なら所得税率は55パーセント、ストックオプションの売却なら所得税率は約20パーセントで済みます。
合法的で賢いやり方ですね。
因みに株主配当は年間10円を支払っています。
投資の参考になりましたか?
ここにいるよ!
みんな気づいてくれ、、、
投資の参考になりましたか?
こっから35%程度のプレミアごときでMBOなんてなったら怒号が飛び交うぜ?
あ.ホルダー阿鼻叫喚よ。俺もだけど
前回の決算説明会では「現状の株価水準には不満」とか言ってたけど
それでいて増配もしないし自社株買いもやらないんじゃな…
自社株買いにしても
自分たちの持ち株を会社に買わせるような真似して株主に非難されてるようじゃどうにもならんよ
配当も、たかが10円配を上期下期で半分に分けて5円ずつとか
コストばっかりかかってマジ何の冗談よ、と思うけども。
こればっかりはどうもならん。
経営陣は株なんて他社買収用の道具としか思ってないのかも
※個人の感想です
投資の参考になりましたか?
何ここめちゃ安いやんけと思いましたが、広告・saas・DXみたいなのかあ(`・ω・´)
AI時代でなければね、PER25~PER30ぐらいあったんじゃないかな(`・ω・´)
買っていいのか難しい、どうなんだい(`・ω・´)!?
投資の参考になりましたか?
権利前なのにダラダラ下げ続け、配当も微々たるもの。
上場維持費用もそれなりにかかるでしょうし、とっととMBOでもしてくれないですかね?
投資の参考になりましたか?
買い集め完了?
投資の参考になりましたか?
寝てるのか、、
投資の参考になりましたか?
なんでこんなに下がって安いのですか?石油も海峡も関係なかろう。どなたか説明してください
投資の参考になりましたか?
信用倍率170倍
すごいが6月爆待ちなのか
原油に足取られ滑る〜
投資の参考になりましたか?
売り残がだいぶ減ってるけど、なぜ?
投資の参考になりましたか?
安いと思いつつ買えてない、明日買おうかな
下がってもしれてるよね
投資の参考になりましたか?
今日下げた唯一無二の会社
投資の参考になりましたか?
しかし、株価も気にしない経営者は、
結局自分の首を絞めるよ。
投資の参考になりましたか?
利益を身内で分けているだけかよ、、
株価をまず上げろよ。
投資の参考になりましたか?
Microsoftから連絡ないんかい!
投資の参考になりましたか?
「補足」です。
先ずは決算で利益確定後に社長を頂点とした特定の役員に対してストックオプションを実行します。
その株を多量に場中で売るとなると小さな会社は株価の値崩れを起こしかねません。
そこで立ち合い外取引(tostnet-3)で発行会社がその同数を最終株価で大量に買い受けます。
つまり、発行株数はプラマイで全く変更は有りません。
同社の場合は法人が稼いだ利益金が役員に横すべりするだけなのです。
結果、法人はいくら稼いでも内部留保が乏しくなり、株主の配当も十分には実施出来ない仕組みとなってしまうということです。
投資の参考になりましたか?
ここの自社株買いはToSTNeT-3という手法を使います。 株式投資初心者の方は仕組みをよく理解されないで、「自社株買い」だから歓迎だとの投稿を目にしますが、カラクリがあります。 この会社のやり方はストックオプションと組み合わせることで会社利益が大株主に現金が流れるだけで総株数はなんら変わりません。 株主還元を疎かにされてる株主はもう一度厳しい目で精査しましょう。
投資の参考になりましたか?
数字だけみたらすごい魅力的だけど、掲示板見たら悲観的だった
1枚くらい買ってても良いかな?
投資の参考になりましたか?
株主還元をおろそかにして決算の度に役員同士で利益の山分けばっかりしてるからね。
誰も見向きませんね。
投資の参考になりましたか?
日経平均過去4番目の上げ幅ですよ!
投資の参考になりましたか?
そろそろそこじゃねー
投資の参考になりましたか?
残念でしたね
もう奈落の底へ一直線です
投資の参考になりましたか?
長くお付き合いしてきた銘柄でしたが、徐々に当初の長期予想と乖離してきたので少しずつ手仕舞いしてきました。AIの進化や中東情勢の影響も逆風となる中で、残りを処分しようかと思っていたのですが、決算と説明動画を見て、やはりこのまま持っておこうと思い直しました。特に最後の質問ではAIや「SaaSの死」についての見解や、現在の株価と時価総額に対する印象、プライム上場の可能性についての解答があり、4Q以降の決算で結果を見せるつもりだからそこで判断してほしいといった内容が社長から珍しく明確に語られていました。もともと企業の理念や風土に好感があり長期投資を決めたことを思い出し、もはや投資と言えないかもしれませんが、もうしばらくベットしてみることにしました。自分語りすみません。
投資の参考になりましたか?
S&P500がしにましたね
これは、-30%の米国調整の序章です
みなさまお疲れ様です
投資の参考になりましたか?
シャノンぐらい業績転換が明確な銘柄でもPER8割れだからなー
どうなってんのよこの地合いは。大型のみPER20てww
投資の参考になりましたか?
グロース先物もちんだか
やぱし3月相場はすんごいごいす砂
投資の参考になりましたか?
謎の狼狽セリクラ
向こう3ヶ月は上がるしかないな
投資の参考になりましたか?
516で刺さったw
投資の参考になりましたか?
見せ板でしょ
本当に買いたいなら今買ってどんどん上に行くはずだから
投資の参考になりましたか?