8,000円期待
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
8,000円期待
投資の参考になりましたか?
決算前じゃなければ即買い増しするんだけどなぁ。
投資の参考になりましたか?
日本の成長戦略の要ともいえるフィジカルAIのド真ん中にいるわけだが
上げはアリの如く
下げは早馬の如し
さすが日本の政策銘柄や(´・ω・`)
投資の参考になりましたか?
ここまではAIロボット関連、全般的に伸びてないね
2時過ぎてから流れが変わってほしいけど
投資の参考になりましたか?
弱いなあ、この地合でこれか
投資の参考になりましたか?
なななんだよね
投資の参考になりましたか?
はい、ミジンコ以下
投資の参考になりましたか?
なんで弱いのか教えて猛者さん
投資の参考になりましたか?
フィジカルに30兆円 主役はココですかな
投資の参考になりましたか?
2029年に営業利益1000億円を目指すんですよね?
https://youtu.be/QqFLR-4gyRA?si=ImJTnkwXJNliIlTu
今期の純利益率78.3%(営業利益600億、純利益470億円)から換算すると、2029年の純利益は783億円となり、仮に今のPER(約40)のままなら、株価は約12000円くらいまで上がると思うんだけど、どうでしょ?
投資の参考になりましたか?
万一決算が多少悪くても耐えられるよう
こういう時にもしっかり上がってくれ
投資の参考になりましたか?
下げる時はほんと速いな
投資の参考になりましたか?
もう8000でええやん
投資の参考になりましたか?
ファナックを抜け〜
投資の参考になりましたか?
戻ってきたー。
7400くらいまでは、さっといってくれー
投資の参考になりましたか?
ここからは茨の道
投資の参考になりましたか?
ファナックが下がるとこっちも釣られる運命
投資の参考になりましたか?
年初来高値は行くと思ったが残念。高値圏に有るので、暴落するか暴騰するまで冬眠する。
投資の参考になりましたか?
どこも寄天気味。
それにしては、強いほうか。
決算まで楽しみ!
投資の参考になりましたか?
キレそうなんだけど
これで日経上がってんのか?
ガチで犯罪だろ
投資の参考になりましたか?
後場から
半導体の利確組がここに流れてくるよ
投資の参考になりましたか?
まさかこんだけ期待させておいて
マイ転とかないよね、ないよね
投資の参考になりましたか?
この地合でこの株価、残念だけど失望しました
投資の参考になりましたか?
安川電は3連騰で新高値、フィジカルAI市場開拓し4年で営業益2.1倍を目指す中計発表
安川電機<6506>は大幅に3日続伸し、上場来高値を更新した。前週末22日の取引終了後、36年2月期を最終年度とする長期経営計画(27年2月期~)及び30年2月期を最終年度とする中期経営計画(同)を発表した。中期経営計画は30年2月期の目標として売上高6500億円(26年2月期は5421億2200万円)、営業利益1000億円(同473億700万円)を目指す。長期経営計画では営業利益率20.0%以上(同8.7%)を36年2月期目標に掲げており、これらを評価した買いが集まっている。
今回の中計では累計2500億円を投じ、フィジカルAI市場の開拓やソリューションコンセプト「i3-Mechatronics」(アイキューブメカトロニクス)のグローバル展開の加速などに取り組む。セグメント別ではモーションコントロールで営業利益520億円(同243億8400万円)、ロボットで営業利益450億円(同204億1800万円)の達成を図る。 出所:MINKABU PRESS
投資の参考になりましたか?
連動は仕方ないですが安川は落ちないで欲しいです安川とファナックの株価の差が約百三十円ぐらいになりましたでしょうか
投資の参考になりましたか?
落とすだけ落としといて、ホンマにふざけんなよ
投資の参考になりましたか?
超絶寄り天やん
利確の勢いの方が強すぎる
資金は完全に本命に流れたか
安いうちに仕込むのが株のはずなのになあ
投資の参考になりましたか?
だめだこりゃ
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
弱い、 弱すぎる!
投資の参考になりましたか?
まずは特買いからスタートしてほしい
投資の参考になりましたか?
フィジカルAI銘柄は、買い。
投資の参考になりましたか?
取り戻すも何も 先週金曜あたりの株価に戻っただけでありまして
投資の参考になりましたか?
今日は2日分を取り戻そつ
投資の参考になりましたか?
流石に爆上げだな。年初来高値更新かな。
投資の参考になりましたか?
地合いに潰された分、7500円くらい戻すべし
投資の参考になりましたか?
[24日 ロイター] - 米半導体大手マイクロン・テクノロジー<MU.O>は24日、2026会計年度の第4・四半期(26年6—8月期)の売上高が市場予想を上回るとの見通しを示した。人工知能(AI)関連インフラへの大規模投資がメモリーチップの旺盛な需要を支えていることを示唆し、時間外取引で株価は9%超上昇した。
マイクロンは、第4・四半期の売上高は500億ドル前後(プラス/マイナス10億ドル)と、LSEGがまとめたアナリスト予想平均の435億8000万ドルを上回るとの見通しを示した。
設備投資は約100億ドルになると予想。アナリスト予想は88億9000万ドルだった。
調整後1株利益は31ドル前後(プラス/マイナス1ドル)と、予想(25.84ドル)を上回る見通しを示した。
併せて発表した第3・四半期(26年3—5月期)の売上高は414億6000万ドルと、予想の358億5000万ドルを大きく上回った。調整後の1株当たり利益も25.11ドルと、予想(20.78ドル)を上回った。
米国唯一のハイエンドメモリーチップメーカーであるマイクロンは、高帯域幅メモリー(HBM)チップの需要が生産能力を大きく上回っており、アナリストは今後2─3年間はこの需要超過が続くとみている。
マイクロンのサンジャイ・メロトラ最高経営責任者(CEO)は、「全セグメントにおけるAI主導の需要と、構造的な供給制約が相まって、2027年以降も需給逼迫の状況が続くと予想している」と述べた。
投資の参考になりましたか?
今日の東証は半導体だなあ
投資の参考になりましたか?
日経平均先物
70930+1760(5.44)
ナスダック
29791+571(同)
今日は上昇📈かなぁ~!
投資の参考になりましたか?
まだまだ安買わうぃーねぃだ
投資の参考になりましたか?
やっさん、なんかAIロボットとやらの運用について具体的有効性の発表がないんだよな〜
華やかにエヌビディアとの提携を打ち出したものの具体的運用が思いつかないのかな。
やっさんらしいな。
AIは生産ラインの末端のロボットにつけても持て余す。生産ライン全体統括制御装置に組み込んでこそAIは有効に機能する。
やっさんAIロボットは結局従来ロボットと大差なく、意外とAIロボットより従来ロボットを希望する顧客が多いのでは?
投資の参考になりましたか?
中国製のフィジカルAIが、中国からの電波や指令によって停止・暴走・攻撃を行う可能性については、安全保障や地政学的リスクの観点から世界中で実際に懸念され、議論されています。
国家情報法第7条などは、いかなる組織や市民も国家の情報活動に協力することを義務付けています。政府の要請があれば、企業が拒否することは極めて困難です。
中国製のフィジカルAIが、日本にあふれれば、国家安全保障上の問題になるのは、明らか。
中国製のフィジカルAIは、中国の日本侵略と同位に近い。
国会や政府内で、速やかに対処が必要。
GMOグループ内の会社は、中国製の人型フィジカルAIを羽田のJAL関連企業で働かせているらしい。
投資の参考になりましたか?
一昨日信用買いしてる人は短期で高値に戻ることを神に祈る思いなんでしょうが、キツイと思いますね。極楽とんぼな考えで投資しちゃダメです。まぁ自業自得ですが。
投資の参考になりましたか?
ナブテスコ
肩.腰.膝関節をRV減速機で荷重・衝撃に強く高トルクが必要な中大型ロボット用に~
ハーモニック・ドライブ・システムズ
指.手首.肘.足首関節を波動歯車減速装置を用い、超小型.超軽量.高減速比で精密な末端関節を製造~
ハーモニックが持つ精密減速機の高度な設計技術と世界トップクラスのミニチュアベアリング加工技術や小型モーターの量産ノウハウを持つミネベアミツミが共同でこれ迄にない超小型.軽量で高出力な一体型ロボット関節アクチュエータを共同開発したとのこと。
中国製と日本製(H.D.S)の関節では
疲労開始 約500時間に対し2万時間超
精度維持寿命 約千時間 対 約2万時間
と中国製に対し圧倒的な耐久性の差日本製には有ると云われてます~
安川電機のAIロボットには何が採用されているか分かりませんが…四季報には独自制御技術でサーボモーターとインバーター世界首位~書いて有ったので、ファナックではなく安川電機に投資しました~!
投資の参考になりましたか?
この高値なら、決算で暴落待ちが正しいと思う。チャート的にも下落中だし。
投資の参考になりましたか?
え ゴールデン月末期待 どうぞ
投資の参考になりましたか?
ハーモニックも減速機が依然シェアリーダーなんだが、中国の蘇州緑的和諧が低価格で急速にシェアを拡大 しているのが懸念何だよな。ファナックとかもそうなんだけど。
安全保障面で中国勢を締め出せれば良いんだけどね
投資の参考になりましたか?
減速機やベアリングにも注目してほしいな
投資の参考になりましたか?
6000くらいまでしゃがんでパワーためて8000抜けて行きましょう!
投資の参考になりましたか?
無難な上げという意味では、なんだかんだここが一番期待してる
投資の参考になりましたか?
なんとか7000はキープしたね
マイクロンの決算の影響もあるだろうけど、明日明後日上げてほしいね!
投資の参考になりましたか?
昨日今日の株価の下落の原因は、次の記事と言われている。
SKハイニックスが高帯域幅メモリ(HBM)の生産縮小を計画しているととの報道。
AI半導体、AIデータセンターへの投資が縮小するとの憶測から、株価が下落した。
つまり、高性能過ぎるAIは、投下資本を回収できない可能性があるから、そこそこのAIでよいだろうと、ハイパースケーラーが考えていると推測した。
しかし、フィジカルAIは、人に変わる労働力であるから、AIより資本回収の可能性が高いと思料するので、これからは、フィジカルAIに資金が回ってくる。
投資の参考になりましたか?
めちゃめちゃチャンスあると思うけどね
フィジカルAI、ロボットと言えばこことファナックくらいでしょ?
投資の参考になりましたか?
明日早朝のマイクロン・テクノロジーの決算次第では上にも下にも行くので今日は何もせず。
コロンビア快勝、おめでとう!
投資の参考になりましたか?
今日で、売り物も減るだろうから、
【25DMA】がサポートしてるので、
フライングで拾ってみた。(^^;)
投資の参考になりましたか?
こいこい!
投資の参考になりましたか?
我慢、がまんの万次郎
投資の参考になりましたか?
利確してから下がったらまた買おうとしてたのにズルズル持ち続けてしまった…
ほぼプラマイゼロになって実質負け(; ᴥ ;)
投資の参考になりましたか?
引き付けてから買う。
もう少し我慢。(^^;)
投資の参考になりましたか?
ABB買収したのにわざわざここと組むわけないw
こことは補助金目当てで組むくらいのメリットしかないのに
投資の参考になりましたか?
ソフバンから、既存工場でフィジカルAIがロボットの量産開始ですよと
ソフバンと提携してるここの事ではないんか?
今日の空気は売れ売れだが( 'ω')
投資の参考になりましたか?
明日の寄り付きで下がるか上がるか
わからんから手が出せん
もっと早く持ててたらなあ
投資の参考になりましたか?
泣くまで待とう ホトトギス
投資の参考になりましたか?
AI界の最弱銘柄
投資の参考になりましたか?
今日は無理かもだが孫さんもロボットの話してるし高値目指して頑張ってくれ
投資の参考になりましたか?
指数戻しているのに
リバ弱
投資の参考になりましたか?
孫さん、安川電機の話して欲しいな〜
株主総会視聴中
投資の参考になりましたか?
マジで、、、、
投資の参考になりましたか?
🤔(?)
投資の参考になりましたか?
含み損が300円超えた😥😥
投資の参考になりましたか?
寄り天でしたか…今日は7000維持出来れば御の字ですね
まあ明日以降に期待するしかないです
投資の参考になりましたか?
The 護美株
投資の参考になりましたか?