• 東証STD

サンコール(株)

1,852
前日比
+5(+0.27%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

サンコール(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 50%、買いたい 21.43%、様子見 21.43%、売りたい 0%、強く売りたい 7.14%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 決算までまだ時間あるのでもう一度くらい下げ局面来てそこから相場開始な流れですかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日のプラス引けはいいですね!
    だいぶふるい落とされたでしょうか☺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 投稿消す奴→だいたい信用できない笑🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 〇〇円になったら買いたい
    ↑これ言うやつそうなっても大体買わないからね😎わら

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日以降また2000超える日が頻繁に出て来るようになってほしいです。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • インしたいけど、やっぱり1720-1760の間の窓が気になるんですよね…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後にやられたか〜
    1870円台で引ければまずまずと思ったのに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米株光関連が軒並みPER高すぎてクラッシュする予感するので今はあまり強気になれないですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 徳を積んでさんこーる買うお金は準備しました!
    いつ買うかは検討中です!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他もみんな同じ動き⤴️アルゴか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 朝笑うなと伝えたがそろそろ歯茎剥き出しで笑ってええで😎フフフ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 将来性の塊だから、せっかちな人以外は持ち続けても損は無い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • っっつっっよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このままの流れで終わってくれるといいが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • チキン連中のビビり売りが一巡したら上げだしたな

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サンコール株はなぜ底堅いのか?

    前期に不採算のHDD事業から完全撤退し、ROEが急改善した影響を指摘する声。
    ROEは、2025年3月期がマイナス2.8%だったのに対して、HDD撤退後の2027年3月期会社計画ベースでは、概算で11〜12%程度まで大幅に改善する見込み。

    ROEとは、株主のお金を使ってどれだけ利益を出せているかを見る指標。つまり、ROEがマイナスから二桁台に改善するということは、赤字体質だった会社が、株主資本を使ってしっかり利益を出せる会社へ変わろうとしているという意味。

    株式市場では、ROEが高い会社ほど「資本効率の良い会社」と見られやすく、PERやPBRなどの評価倍率も上がりやすい。

    つまりサンコールは、低採算事業を整理し、データセンター向け光通信部品など通信関連へ軸足を移すことで、低PERが常態化した自動車精密部品会社から、利益を出せる通信・データセンター関連メーカーへと変貌し、今後は高PERで評価されるターンを迎えるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もっと下がるかと思ったけど優秀ですわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上げようとしたら
    露骨に抑え込むね
    飛ばれたら相当困るんだろうな

    時間の問題だなこれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • YouTuberの買い煽りで群がった個人投資家

    また早く売り浴びせするなや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 少し前のサンコールだったらマイナス100円以上下げてそうなものですが、そう考えると今日は頑張っていますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また会社IRに新聞掲載の記事が出てますね。日刊産業新聞。
    データセンター向けは特に好調のようです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私もそう思っています。

    サンコールは日経関係上げしてた記憶はないんですが、
    下げにはしっかり反応しそうだしw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 相場クラッシュしそうな雰囲気なので安値割れたら逃げようと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引き付けて舞い戻って来たぜ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全体的に値動きが危険な感じがするのでここ以外はポジション減らしてみました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 8月からいよいよ増産開始報道。株は仕掛け待ち↑

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全体的に雰囲気は寄り底っぽいですけどどうなりますかね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おはようございます。特にありません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1500前後で買えってチャッピーがずっと諭してくれてて、買いたいキモチをがまんしてます、、監視させていただきます、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 設備投資抑制てのは普通に怖い。
    今回は調整だろうけど、
    今までの相場の牽引役が出来高伴った陰線てのは1回目は怖い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎度のパターンかよwwwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはなぜ2000円タッチするとそこが天井になるのか??

    しかし今日はいつもと違った?
    最終的にはマイ転しちゃったけどいつもなら200円くらい下げてた。
    しかしここは日経リバウンドした時に下げるとか有るからまだ油断は出来ないが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 個人的には三角持ち合いを一瞬超えた事よりも1860より下で終わったことで1700円台の窓を意識し始める局面になったと思ってる。
    何回も2000円ブレイクに挑戦してるがブレイクできない所も弱いとみられるだろう。
    まぁ、日経もトピックもボロボロやったから、日経次第なところもあると思うけどこれから入ろうと思ってる人は暫く様子見でも良いかと思った。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の2000円は需給的に想定通りだったけど、マイ転までは全くの想定外でございました😭
    他の半導体関係も酷いからしゃーないか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうなるか分からんので、とりあえず全売りした。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あの2009円で若干だけど、三角持ち合い上に抜けてない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さ、また1380円よろしくね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分で、売買できへんやつは、投資信託してた方が良い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • YouTuberが買い煽り入れたからな

    気になるな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ焦るでない😎1380円から生還したのだぞ我々は😎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日買ったほうが安く買えそうだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どこ掲示板みてもこの地合いで強いしか言ってなくてウケる

    かく言う私もここは強い強いと思ってる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この1850近辺の作為的な値動き…。この株価で終わらせようとする執拗なコントロール。実に怪しい。何かあると考えるには十分だ。追加購入
    naochan😎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今は、サンコールより日経とTOPIXの利益確定売りが思ってたより強くてちょっと震えてます。
    こんな下げんの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あらま

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • せっかく粘ってたのにラストでたたみかけて来るなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 見方によっては日経暴落も底堅い。
    データセンター向け製品絶好調も、株価がいまだにバリュー評価のままなのが理由か?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • というか日本市場の利益確定売りとはいえ
    日経7万きりそうやん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だめですね~。
    チャートも最悪になったうえ、明日からも地合いヤバそう😓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局マイ転かよ😥
    地合い悪いのもあるけど1900円はキープしてくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これでもうおしまい⁉️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日3回目の抵抗帯が1900前後なんですよね。
    なんか居そうなのでここで買い増してみました。

    それはそうとキオクシアやば…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どう見ても2,000円で売られてるのに売らなかったやつ下手すぎやろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キオクシラが、10マソ天井ぽいからなあ・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 遊ばれてるような、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200