株主総会報告 26日 新宿にて
参加者約40名 発言者5名
株式分割と優待制度の今後について、
ゴルフ場の入れ替えについて
リソルの森の道路について、など
会社から丁寧で適切返答あり
発言者も会社を愛し応援する雰囲気でした。約1時間で閉会
今後の成長に期待してます。
出来れば2分割以上 優待の拡充長期優待の導入と業績からの増配などが理想
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
株主総会報告 26日 新宿にて
参加者約40名 発言者5名
株式分割と優待制度の今後について、
ゴルフ場の入れ替えについて
リソルの森の道路について、など
会社から丁寧で適切返答あり
発言者も会社を愛し応援する雰囲気でした。約1時間で閉会
今後の成長に期待してます。
出来れば2分割以上 優待の拡充長期優待の導入と業績からの増配などが理想
投資の参考になりましたか?
先日リソルトリニティ大阪に泊まって来ました。
中心部?だから駐車場は高く感じたけど、優待で泊まるから気にしない。
1階の大浴場はそんなに大きくないけど、LEDの使い方とビルの中だけど、ガラス越しの様子は良かった❗️
建物しか見えないなら気分下がるけど、上手く工夫したなって思った。
次はどこに行こうかな😆
投資の参考になりましたか?
もっと買い集めたいけど上がりすぎて買えない。どっかで下がるタイミングあるのかな
投資の参考になりましたか?
底打ちしたように感じるね
投資の参考になりましたか?
半導体や金属系でない持ち株で唯一強かった
なにか資金が動いているパワーを感じます
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 リゾートソリューション [5261]
(2016年)三井不動産傘下。ゴルフ場、ホテルの運営受託、再生ビジネスが柱。企業の福利厚生サービスも「・・・【絶好調】ホテルは訪日旅行客増もあり好調。小樽、函館、金沢など高稼働率続く。ゴルフは冬場の天候次第だが新ゴルフ場上乗せ。千葉の大型施設もサービス拡充で集客増。太陽光売電開始も寄与。営業益続伸。 【定住型施設】『リソル生命の森』リゾートで千葉大、長柄町と連携し定住型新施設の事業化推進。17年10月に京都で新ホテル開業など拡大戦略加速。10月から社名変更。

投資の参考になりましたか?
株価も売上げも利益も上がっているので役員1名増やしてもOK。引き続きよろしくお願いします。
投資の参考になりましたか?
優待きましたか?
投資の参考になりましたか?
こういう日はリソルの森で、まったり過ごしましよう。
気を見ず、森を見るの社。
そうすれば明日は開ける。
投資の参考になりましたか?
リソルの森でグランピングしてきた。
定価支払うにはコスパ微妙な印象だけど、優待で泊まれて家族大満足なら良しかな。
朝食と温泉が特に気に入った。
投資の参考になりましたか?
日経下げれば、上がる
投資の参考になりましたか?
昨年11月の5300円まで下がったら入りたいと思います
投資の参考になりましたか?
日経上がれば、下がる! う~~ん。
投資の参考になりましたか?
ここに限らずハイテク株以外は今は売られまくるね
優待系なんて特に
しばらく我慢
投資の参考になりましたか?
このまま半額になるんですか? 優待で買った人ヤバいですよ。
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 「ホテルリソル池袋」 月曜 優待宿泊7200円
(2016年) リゾートソリューション [5261] 三井不動産傘下。ゴルフ場、ホテルの運営受託、再生ビジネスが柱。企業の福利厚生サービスも「・・・【続 伸】ホテルは訪日旅行客増もあり好調。大型リゾートの施設改修費用こなす。営業大幅増益。税負担増。17年3月期は天候次第だが新規ゴルフ場寄与、ホテルは小樽、函館など高稼働率続く。千葉の大型施設もサービス拡充で集客増。営業益続伸。 【拡 充】『生命の森リゾート』に高齢者向け定住型新施設の建設を検討。新幹線開通で函館のホテルで宿泊客増への対応強化。

投資の参考になりましたか?
優待の金額あげなくてよいから、年2回にしてちょ。
出ないと4月に売りが殺到して全然あからんのですよ。
投資の参考になりましたか?
業績でなく、優待の改善で上がりましたね。しかしよく見ると優待利回りが高くなったわけではないので、全戻しだと思います。
投資の参考になりましたか?
一旦6000まで落ちてからが買うかどうかの迷いどこだな。明らかに今の値段は高い。
投資の参考になりましたか?
買い時やな
投資の参考になりましたか?
200株の株主優待を作ってもらいたい
100株から300株に増やすのはちょっときつい😓
投資の参考になりましたか?
優待拡充前5400付近
拡充後の高値8930
中央値7165
拡充後上昇分の半値戻しまで来ているので、この辺で底固めといきましょう
投資の参考になりましたか?
買い値4500円から換算する優待 配当利回(20000 12000)/450000=7.1%
素晴らしい
投資の参考になりましたか?
株価下がってるの自分のせいかもしれません。すいません。しかし今日は、また疑問が再発しました。↓
高配当株50指数連動型ETF 利回り4%ぐらい? この配当金で好きなホテル予約した方がいいのでしょうか?
日経平均高配当株50指数連動型ETF
https://finance.yahoo.co.jp/quote/1489.T
投資の参考になりましたか?
優待相場が始まる11月くらいまで横横かな?
凄く上げるとか下げるのはないと思う
投資の参考になりましたか?
好決算だけどサプライズは無く地味ですね、、
直近の過熱相場では、材料に欠けた銘柄は取り残されているので、資金が流れてくるのを待つしかないですね
投資の参考になりましたか?
下げて終わっちゃいましたね
投資の参考になりましたか?
株主優待 お得だよ。 しかも10円増配。 決算の反応鈍いけどね。株主御優待券 おいらは300株で30枚 有効活用~~~☕🍰🌴
株主優待の内容
RESOL ファミリー 商品券(1枚 2,000円分)
100株以上 10枚(20,000円分)
300株以上 30枚(60,000円分)
500株以上 50枚(100,000円分)
投資の参考になりましたか?
今期の増配予想は嬉しいね
次の優待楽しみに待ってるよ
投資の参考になりましたか?
いいね。 ~~~乾杯🍷🍷
【決算速報】リソル、今期経常は3%増で2期連続最高益、10円増配へ
投資の参考になりましたか?
自分的にはここは平均4730円で300株保有になっているし、優待も自分でほぼ活用できているので、しばらくは保有し続けるつもりですわ。
投資の参考になりましたか?
配当利回りや優待利回りもあるけど、株価自体の上下もあるから、単純にどちらが良いとは言えないのが株の面白く難しいところ。
正解がわかれば苦労しないよ…。
投資の参考になりましたか?
そこら辺の配当利回り4%の株を買って、好きなホテルを現金で予約した方がいいのでしょうか? 池袋リソル泊まったら去年と同じ値段なのに朝食が無くなってました。 配当金をホテル券にして配るなら利回り8%以上はないと損になりますね。
投資の参考になりましたか?
決算またいで大丈夫でしょうか
投資の参考になりましたか?
GW リソルは人気 長期保有ほったらかし。良く利用するので持続している。
まだ持ってない方 今の株価はリーズナブルだよ。これから反転するかもよ。🏝️
投資の参考になりましたか?
…面白くなってきたね
投資の参考になりましたか?
上がらなくなってきたね。
投資の参考になりましたか?
株式分割はしないのでしょうか?
投資の参考になりましたか?
長期で持ってるわい、余裕の+55%
投資の参考になりましたか?
やはりここは、権利落ちする前に売るのが正解だな。
3万の優待取るのにあっという間にマイナスになってしまいな。
権利確定日に売るのが正解。
怖くて持ってられまへんわ。
投資の参考になりましたか?
7000で止まってくれたみたいなので、このままゆっくり切り返してくれればありがたいです。
今年は9月にリソル那覇の予約をしました。値段を見ていたら数日前から急に上がってきました。埋まってきたのかも。
持ちっぱなしで全国のリソルホテルを優待でまわりたいです。
投資の参考になりましたか?
長期ホルダーもっとひどいの経験してるからこれくらいなら全然余裕なのよね笑
投資の参考になりましたか?
長く持ちたくても今回の権利落ちが凄過ぎて、泣く泣く手放した個人は多そうですね。
流動性が低いからこそ、長く株主でい続けられる様に考えて頂きたい。
投資の参考になりましたか?
権利落ちを緩和する方法を本気で考えて頂きたい。最低でも半年以上の保有条件はつけて欲しい。
投資の参考になりましたか?
会社からすると手間や経費がかかるからなかなか実施しにくいんですかね?
これだけ権利落ちすると長期では持ちにくいし、
良い事ないと思うんですが、、。
投資の参考になりましたか?
優待を半期で分けるとすれば、1Q決算発表と同時にまず半年以上保有のIRを出し、優待が欲しい人に9月末までに保有させ、来年度(27年9月末)から額を半分・年2回で実施する(←これもIRに組み込んでいいかも)のが一番悪影響出ない気がします
もしくは、まず中間配当を実施するかですよね
投資の参考になりましたか?
せめて優待か配当を半期で分けて欲しいな。
そして長期縛りも、、。お願いします🥺
投資の参考になりましたか?
本来、現金でもらうはずの配当金がホテル券になっている。これは大問題です。利益の分配になってないです。
投資の参考になりましたか?
優待込みで利回り4.5%弱ぐらいでしょうか。だったら高配当50のETFでも買って現金でホテル予約した方がいいのでは?
投資の参考になりましたか?
今日みたいな日にあっさり7000台割れとは・・・
投資の参考になりましたか?
これはもう9,000円は当面なくなったな。まずは直近の底打ちはどこか。
投資の参考になりましたか?
原油高で飛行機は乗れないし、コロナの時みたいに行動規制を検討しているようで、ホテル業界はまた悪夢を見ると思う。
投資の参考になりましたか?
ラインに誘導し株式投資を信じ込ませ、人の金を奪い取る詐欺の典型。
投資の参考になりましたか?
7000台で耐えてくれたら嬉しい・・・
来年の3月には9000超えてくれ~
投資の参考になりましたか?
期末一括は、怖いですね。
投資の参考になりましたか?
10万円分の優待取るのに40万円もかかる素敵な銘柄ですねここは
投資の参考になりましたか?
結局まだまだ上がるから手放さないけど、
継続保有の条件を追加して欲しい。
投資の参考になりましたか?
「権利落ちは7500で買えたら恩の字」くらいに思って7500で買い指しして勤務に行き、休憩に来たら‥‥
7310(始値)で約定しててびっくりしましたわ
むしろ現状では、「7500で売れたら恩の字」のチャートですかいな(まぁまだ権利落ち初日ですが)
3月から保有を始めた人達にとっては、今回は高い優待となってしまったようで
ここから底値を模索ですね
投資の参考になりましたか?
来年に向けナンピンすると決めたが、いつ入るかな?
投資の参考になりましたか?
去年もこんなもんでしたよ
投資の参考になりましたか?
ストップ安の気配かよ
さすがにここまでとは思わなかった⋯
投資の参考になりましたか?
月曜日の権利落ちいくら下がるかな?300〜500円と読んでる。
投資の参考になりましたか?
配当権利もらったよ。昔から握ってほったらかし。よく利用するから株主優待は良い。たったの300株だから権利落ちは気にしてない。〜笑い〜☕️🍰
投資の参考になりましたか?
ここは、配当も優待も期末(一括)のみだね。
投資の参考になりましたか?
GW頃に宿泊業界は原油価格が直撃するだろうから
権利落ち後の5月に売り抜けない人が大勢出るんだろうなと考えて一旦手終い
夏以降の情勢を見てかな
投資の参考になりましたか?
権利落ちでどれだけ下げるか
順調に上がってきたのに、戦争で全面リスクオフになったのが痛いよ
投資の参考になりましたか?
3月は権利月が最も多い月
それだけに、急落しても権利取りを狙う買い支えもあり、底堅くもあるわけですが
それだけに、買い支えの無くなる権利落ち後の最安値がどこまで行くのか怖くもあります
どの銘柄もそうですが、どこで再INするか決断するのは勇気が要りますね
どこで再INしようか‥‥
投資の参考になりましたか?
株主優待どころじゃないぞ
権利落ち後に5300円へ
高い株主優待になるぞ
これまでに上げすぎたな
投資の参考になりましたか?
5MA が25MA にデッドクロスで、週明け大幅ギャップダウンからナイアガラへ
今のうちに売っておけよ
投資の参考になりましたか?
戦争がなければ今頃は9000超えてただろうな~
投資の参考になりましたか?
本当強いな、結局9000円直前まで盛り返してきた。あと2週間まだ握りしめるぞ、俺は。
投資の参考になりましたか?
大暴落の日になお高値圏キープしてたのは安心
ここの含み益凄すぎるけど優待は欲しいので売れない😂
投資の参考になりましたか?