JX金属(株)

4,553
前日比
-334(-6.83%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS4,553
東証終値比
0(0.00%)

JX金属(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 50.33%、買いたい 23.53%、様子見 15.03%、売りたい 0.65%、強く売りたい 10.46%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • skハイニクスがあんだけの好材料投下して上がんない中でIR出しても5400すら届くか怪しいし予定通り8月かな
    オシメ拾いながら気長に待ちましょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何気に子会社化したタツタ電線って結構すごい会社だったんだねー!
    あげあげさんの文章読んだりしても、なんかあんまりわかってなかったから調べてみたよ。

    JX金属×タツタ電線完全子会社化のシナジー解説】
    +「世界シェア80%」って何の80%?

    ■タツタ電線ってどんな会社?(売上730億円)
    → 電線メーカーだが、本命は「電子材料事業」
    → スマホ内部の電磁波シールドフィルムで世界シェア80%超
    → 世界初開発・圧倒的ニッチトップ企業
    → 2024年11月に上場廃止・JX金属の完全子会社(2026年6月1日正式完了)

    ■「世界シェア80%」って何の80%?
    「FPC用電磁波シールドフィルムを作っているメーカーの中での
    販売シェアが約80%」という意味

    この実態はほぼ全てのスマホにFPCが使われており
    そのFPCにはシールドフィルムが必要なので
    iPhoneを含む多くのスマホにタツタ製品が
    入っている可能性は非常に高いそう。

    競合はDICデクセリアルズ日東電工などがいるが
    タツタが世界で初めて開発した先行者優位が圧倒的で
    残り20%を複数社で分け合っている状態なんだと!

    ■なぜJX金属と相性抜群?
    → JX金属:FPC(フレキシブル基板)用の銅箔を製造・販売
    → タツタ:同じFPCに貼る電磁波シールドフィルムを製造
    → 「同じFPC部品の中に両社の製品が入る」完璧な組み合わせ!

    ■具体的なシナジー4つ
    ①FPCの垂直統合
    銅箔(JX)+シールドフィルム(タツタ)をセット提案できる

    ②世界No.1製品の取り込み
    電磁波シールドフィルムはAI半導体・データセンター向けに需要急増中!!

    ③半導体材料の強化
    タツタのビアフィルペースト・ボンディングワイヤが
    先端メモリ・LSI向けラインナップに加わった

    ④研究開発の一体化
    完全子会社化で技術・人材・設備を自由に統合できる

    ■最近、よくこの掲示板でも出てくるデクセリアルズと比べてどうなの?

    デクセリアルズの主力は
    ・光学弾性樹脂(スマホ画面の貼り合わせ)
    ・異方性導電膜(ACF)
    など別の機能性フィルム分野が中心

    電磁波シールドフィルムの主戦場はタツタに軍配!

    ■JX金属の長期ビジョンとの整合
    → 2040年に半導体・ICT材料で営業利益2,000億円が目標
    → タツタの世界No.1製品群はその重要な柱のひとつになる。
    → 「素材を作る会社JX」と「素材で世界No.1製品を作る会社タツタ」が
    一体化した、理想的なM&Aということでした!

    きっと今、東邦チタニウムも、タツタ電線も完全子会社化したっていうのが、何で今なのか?っていうのが、経営戦略の何か大きな狙いがあると思うんだよねーー!!!
    こういうのも段々見えてきそうー!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 頼むぞ林社長
    で、社長はいくらまで目標にしてるんだい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会はあまり効果ない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすがに次の決算は株主にとって良い内容にしてくれるよな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次の決算楽しみ
    過去最高益です

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次の決算で今回みたいに下がるのであれば、すぐ売るのが賢明かな。かなり下げたところで買うのが良さそうやね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次の決算もCBするの?
    するとしたら、売りが多く出て株価下がる予定?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月曜は下がると思うけど、あまり下げないようにお願いします。6%も下げたら精神的にダメージが大きいわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ビッグダディ8度目の結婚
    魅力的だけど結婚したら何かあるんやろうね
    JXさんも皆んなが驚くようなIR出してください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 振るい落としが有るとか無いとかどうでも良いんです。色々な力が起きるのは当たり前ですからね。
    気持ちで発言しない方が良いですよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 相当下値切り上がってきたなと思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いきなり同じ質問をしたら、うちのジェミニは配当金額合っていましたよ
    普段のやり取りで情報を共有しないとAIも成長しませんね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同じく、Copilotへjx金属の最新株価は?と聞くと1000円台が返ってくることがあります。
    (多分、去年の情報ですね)

    予め、条件を箇条書きで指定したり、訂正命令を送ると情報が正されます。
    (geminiとか、少ない文章でも聞いた時系列などから推察して答えているのかもですね。賢い)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日、太陽誘電がどうのって書き込みあったから、あとで調べてみたら太陽誘電って上場して67年なんだと、しかも一度も分割も統合もしたことないそうな。
    過去10年間の株価みたら1000円位~一番高くなっても2021年の7月7000円くらいだった。
    その後は下がってずっと4000~2000円台に落ちたり、、で、ようやく上場67年後の春って感じで、4月からうなぎ上りに上がったんだねーーーそこだってずっと上がったり下がったり応援してきた株主さんいたわけでしょ。

    って考えるとおれらのJXなんてまだ上場して1年ちょっとやん。全然これくらいの乱高下なんて大したことない、順調すぎる流れちゃうの?って思ったわ。
    (上場して1年半で10万になったキオクシアとかが異常なわけでさーー)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなの絶対振るい落としあるわw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週初めは厳しい感じからのスタートですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Copilotは大噓つきだ。俺の5000株の配当金を聴いたら、100万円だと言われた。実際は、税引き後、9万9607円だった。GeminiとChat GPTは正確な答えを出してくれた。AI君もあてにはならんという事である。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちなみにボキはメタプラ初動ときからしっかり買い煽り高値つけて1700くらいから崩壊する崩壊するいってました。INPEX1000後半から掴み4300で全利確、ここに移動してきたわけです。

    その時その時のテーマ言うか中長期で資金入る株を読んで選ぶ。そしてなんらかのタイミングでゴールしてしまったら手放し絶対買わないそれだけです

    今は半導体材料や光通信フィジカルAIガラスあたりと見て一番良さげなのはと考えてここ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Soxがーとかなんかいつのまにか半導体銘柄って程になってるけど、ハイテク人だけが騒いでるだけでしょ?JXはいろんなセクター跨いでるからそんな数百円で騒ぐことないと思うが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株は買うタイミングですよ。早すぎても遅すぎてもだめ

    例えば今このタイミングで終戦ゴールした石油株や石油株と同じ位のタイミングで戦争中上げた海運株買いますかって話

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ正直

    自分の子どもの頃からしたら
    良くない事とは思いますが

    その程度
    何が問題なのかわからない程度の
    レベルで全く怒る気も
    しなかったですが…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 無理を言ってごめんなさい🙇‍♀️
    せっかくいつも良い投稿をされてるので、できれば沢山の方に読んで欲しくて、お願いをさせていただきました。
    改行があるとさらに読み易くなるのではないかと
    気を悪くさせていたらごめんなさい

    私はいつも読ませて頂いてます😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サッカーといえばここは水戸ホ-リーホクッのスポンサーだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JXはCB発行の利確売りが終われば行ける
    5000で定着すればそのサイン
    経営陣は少し株主軽視だけど会社の成長に関しては考えてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いつも細かい分析や説明ありがとうございます

    凄く為になるコメントなんですが
    できれば改行や余白を入れて頂けるとさらに良くなるかと

    お手数をおかけいたしますが宜しくお願いします😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ウチの小僧は…
    小学生の頃…
    我が家の伝説の1週間が…

    月曜日はサッカーゴールの上に登って
    学校から電話…

    火曜日は学校前の
    公園の看板引っこ抜いて電話…

    水曜日は学校前に置いてあった パイロン蹴っ飛ばしまくって呼び出し…

    木曜日はバスケットゴールに登って飛び降り電話…

    金曜日は特に無し…

    そんな小僧も先日プライム企業に
    就職してまともに生きている…

    まあ
    何が起こるかわからない時代ですよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • jkてレイプしまくって捕まって上がってきたときに出所したい。、、いやそれモメンタムチンパンジーじゃなくて、ドカエロチンパンジーや!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SOX暴落してますやん
    月曜は気絶しといた方が良いかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 8月の決算たのしみ♥️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 650円?トランプ関税の時のストップ安ね、!
    それは黄金を拾ったと同じ
    今発芽して葉っぱが広がってきた
    此れからだよ
    時間が栄養分になる 迷わず持ってたら良いと個人的にそう思います
    そんな値段で買えることは二度とない
    黄金を拾ったと同じ 値動き荒くてもじっとしてれば良いと思いますけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も初心者ですよ。
    初心者の中にもランクがあります。

    私が初心者の中としたら、さっきの人は下でしたね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リテラシーが低いとか言いながら、あなたの方がリテラシー低いんじゃないですか?
    私は他の方を蹴落とす発言はしていません。
    自己責任で片付けられる発言。

    しかし、あなたはどうでしょう。
    私の人格、家族、発言を侮辱しました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いい名前だ。
    ともにホルダーとして頑張ろう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プライム直接上場の大型IPOは成績良いよね。金融以外は…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >あなたは、初心者ですか?
    >株式投資は一発逆転を狙ってやるものです。
    >余裕資金でやってたら今の相場を取り逃がすだけですよ🤣

    こういうこと言っちゃう博打打ちが入ってきてしまったらいよいよ終わりな気もしてきた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サムスン、SKハイニックスが数千億ドル投資を29日発表-韓国で過去最大

    止まんないね🤭
    来年わくわく

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あなたは、初心者ですか?
    株式投資は一発逆転を狙ってやるものです。
    余裕資金でやってたら今の相場を取り逃がすだけですよ🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株式投資は余裕資金でやるものです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 分かりました😊
    妻には厳しく言いつけます。
    まずはお小遣い奪還からだ😮‍💨

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 650のS安で買ってからだいぶ時間が経ちました。育ち過ぎていつまで保有してたら良いのか悩みます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 所詮暇な方のネタですよ。
    含み損などの文言しっているわけで。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ウルフは既に株価に織り込まれてる情報を棒読みしてるだけ。

    これで買う気まんまんで寄りで成り買いして上ヒゲのてっぺんにならないでくださいね。

    んで、上ヒゲのてっぺんに置いて行かれた〜と思って損切りなんてしたら、一度めいっぱい下まで行ってから戻ってきて上へ抜けていった〜…なんてことにもなるので気を付けて。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体関連総悲観で草

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんな短期的な話で関係を崩すほどあなたも奥さんも知識がないなら、やめた方がいいです。
    ちゃんと勉強して、この株がどういう企業でどういう将来性を持って買ったかを説明し、奥さんが理解できるなら、今売ることがどれだけの損失か分かるはずです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 解釈にブレがないよう、前述したJX金属の主要製品における世界シェア(2026年度時点の予測・実績値に基づく)を、一目でわかる一覧表にまとめました。主要先端材料の世界シェア一覧対象製品世界シェア主な用途・特徴FPC用圧延銅箔約78%スマートフォンウェアラブル端末半導体用スパッタリングターゲット約65%最先端半導体の配線形成(・タンタル等)磁性材料用ターゲット約60%ハードディスク(HDD)の記録膜チタン銅約60%スマホ用カメラのオートフォーカス部駆動バネ高純度タンタル粉約50%コンデンサ等の電子部品材料InP(インジウム・リン)ウェハ約40%光通信用レーザーダイオード、高速通信素子強みの源泉と今後の展望市場の成長性:生成AI、データセンター、5G/6G通信の普及により、これらの高付加価値材料の需要はさらに拡大しています。高い参入障壁:超高純度化技術(99.9999%以上の純度)と精密加工技術により、他社の追随を許さないポジションを確立しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 家のお金を使っているので、長期は無理かも知れないです、、、、
    車のローンを払うので。
    念願のレクサスです🚗😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なかなか安定しない相場に不安でしょうね
    どこまで考えても、流れには逆らえないですから
    握るなら割り切らないと
    上がり続ける株は無いように下がり続ける事もないかと
    ゆっくり上がれば良い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 待つよ。ちゃんと3日は待つよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 光通信の話題がのぼっていたので、先日の投稿ですが

    最近話題に上っている『光電融合』…に関して

    NTTが進める「IOWN(アイオン)」構想が『光電融合』の一つで、「電気の代わりに光を使って、究極に省エネで高速なネットワークを作ろう」という次世代インフラ構想です。
    それの構想に深く関わっているのがJX金属です。

    JX金属は、光デバイス光電融合の素材供給メーカーなかでも、半導体や光デバイスを作るのに不可欠な材料で世界をリードしています。
    たとえば、半導体の微細な回路を作るための成膜材 (スパッタリングターゲット)では世界シェアの約6割を握っています。
     
    更に詳しく説明すると…
    光と電気をスムーズに入れ替えるチップを作るには、
    極限まで純度を高めた不純物がまったくない金属の膜が必要になります。JX金属は究極の純度を作り出せる技術を強みに、シェアを広げているのがJX金属です。

    さらに注目したいのが、「インジウムリン(InP)基板」という特殊な材料で、これは「電気」と「光」を相互に変換する光トランシーバーの受光や、発光素子に使用される不可欠な素材です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今売ってしまえば、損失確定するよ!
    狼狽が1番ダメ🙅‍♂️長期保有を考えると、株価は復活します♪

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上値重いんなら、もう売るぞ!
    ...(`・ω・´)キリッ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうです。。。。
    あれは月曜日でした。
    軽い気持ちで買ったんです。
    JX金属400株。
    買ってから株価はぐんぐんとあがりました。
    「あっ、株ってこんなに簡単なんだ」
    そう思いました。
    私は読書をして、株価なんて見ていませんでした。

    それがどうでしょう。

    金曜日、SBI証券を開いてみると20万の含み損が。😱😱😱

    妻に言うと、3ヶ月間はお小遣いなしのようです。

    はぁ、、

    含み益が出た時に少し遊びにいきました。パチンコです。含み益あるし、負けてもいいやと3万円とかしました。

    無駄でした。

    わたしはこれから妻と仲直しできるでしょうか。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナスダックと連動するかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すんなり高値更新するかと思ってたけど、なんかどうなんだろうな...(´-ω-)ウム

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • IOWN2.0関連かと思われます

    IOWN関連で読売が記事を今日出してます

    以下タイトルで検索すればYahoo!ニュースからご覧いただけます
    TSMCとのネットワークを狙ってか日台IOWN実証実験の話もあり、NTTインテル連合の本気度が伺えますし、JXはInP基板で大関連してます

    次世代通信「IOWN」低消費電力・大容量・低遅延でもたらす革新…九州に「どこでもドア」のような近未来

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これだけ有能企業の株価なんで騰がらないのか分からない。
    俺は下がっても握る‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スペースXのスマホ登場したら使われるのかな?

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 逆神🐺のYouTubeで取り上げられてる。やばい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 総会でも材料出んかったししばらく下げかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちょっと調べましたが、
    PeerMetalsという海外の貴金属投資系コミュニティから投稿されたものぽいですね(ほぼ同じ英文が貼られています)

    貴金属マーケティングぽい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200