明日から外国資本が入ってきそうですね。黒岩さんは比率上げていくのかな❓
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
明日から外国資本が入ってきそうですね。黒岩さんは比率上げていくのかな❓
投資の参考になりましたか?
気付かれないうちにコツコツ集めましょう。
いつの日にかIP360に社名が出てないことがチャンスだったとなったら嬉しいですね。
投資の参考になりましたか?
空売り買い戻し出来ない状態にばならないだろうけど
わからないけど
投資の参考になりましたか?
SNSでLink-Uに補助金30億円よりもDeNAのスマホゲーム開発に15億円の事が多く語られているのがなんか悔しいw
投資の参考になりましたか?
私は100%寄らないと思ってますが、大佐の言うところの2%に一縷の望みを賭けてみます
投資の参考になりましたか?
今回の補助金も2027年7月期になるとの事ですから、急激に影響があるとは思わないでおきましょう。
短期で結果が欲しい人が多いみたいですが、
ここは長期で見た方が良いのは間違い無いので
これからも株価が下がったりと波乱があると思いますが、信じて持ち続けるという覚悟を持ちましょう。
それにしても、実際に思惑が結果として現れてくるとすぐに上がって欲しいと思うのは私も同じなんですが、急に上がっても、結局短期勢が利確してまた下がるという流れですからね。。。
投資の参考になりましたか?
今優待なくてもいくでしょう
投資の参考になりましたか?
近日中に優待発表きたら2000円射程内、底1300円という感じになりそうです。
投資の参考になりましたか?
むむ、なんか来てる?これ
投資の参考になりましたか?
発言に慎重な松原社長が「流通の覇権をとる」と説明会で言っていましたからね。低迷期には発言を信じて良いのか迷っていましたが、最近の段々と実現していく様子を見てると期待してしまいますね。
投資の参考になりましたか?
明日は98%寄らないでしょう
もしあるとしたらトランプ絡み
投資の参考になりましたか?
明日は寄れば買いたいですね。
せめてニーサ分は全額消化したかった😂
投資の参考になりましたか?
しかし一方で、優待開始しない限り4桁定着はすんなり行かないような気もします
888円や999円も買いで攻めるべきかは、判断が分かれる所でしょう
投資の参考になりましたか?
スタンダード落ちだとか株価が乱高下している裏で
2025/11/25 TarjamaとMoU
↓
2025/12/05 システム開発案件受注
↓
2026/02/09 グローバルサウス補助金採択
↓
2026/06/10 Mangaful Base始動
↓
2026/06/26 IP360採択
と布石を打っているの見ると、ただ補助金もらいに言ってるだけじゃなくて「国策」という看板利用して本気で海外展開取りに言ってる感じですね。
思えば伏線結構あったんだよなー
買増しておけば...
投資の参考になりましたか?
会社が為替を幾らで想定されてるか分かりませんが、この円安で海外の利益は相当出るんじゃないでしょうかね?
次の決算、来期以降楽しみで仕方ないです🫣
投資の参考になりましたか?
集英社案件!?
投資の参考になりましたか?
まぁ今回は700円台はほぼスキップになる可能性が高いです
投資の参考になりましたか?
信用取り組みはあまり気にならないが
今の出来高ではどうしようもない
来週からの出来高に期待
投資の参考になりましたか?
わかるー
その気持ち
焦って700台で買ってしまったし
投資の参考になりましたか?
もっと下で拾いたかったなー
ほんと俺って下手くそ
まぁ、一枚も減らしてないのが救いか
投資の参考になりましたか?
日々コツコツ拾って良かった
来週が楽しみ!!
投資の参考になりましたか?
>売買の半数近くが信用買いって・・・
ん〜、情報元と期間を示してほしいです。
今週の売りは半数近くは信用売り、かもしれませんし。
なお、仮に信用売り株数=信用買い株数の場合、
空売りのやり過ぎにあたると捉えるのが一般的です。
投資の参考になりましたか?
しかし信用が多いね
売買の半数近くが信用買いって・・・
投資の参考になりましたか?
これらが、当初のプライム維持の秘策だったの??
投資の参考になりましたか?
IP360の採択結果は、ほとんど松原氏が説明会で言っていたワードが並んでますもんね。
集英社、スクエニ、クランチロール、北米、、、。国策に売りなしですね。
投資の参考になりましたか?
連続STOPで4倍戦でも良い内容。
投資の参考になりましたか?
売り枯れ近いと思ってます。
今週は結構無理して売り込んでた印象ですよ。
投資の参考になりましたか?
Pの売買58枚のみです、どちらかと言えば売る人いないのかなと思います
意地悪に言えば764円ではちゃんとした利確できる人は少ない
投資の参考になりましたか?
言いたいことはよく分かる、それは間違いない
でも買ってくれる人がいないと売れないのよ
投資の参考になりましたか?
PTSは売るとこよ
投資の参考になりましたか?
半導体お花畑だが、まあ、本来これだけでLINK-Uは10万円が底と言っても良い内容のIRなんだけどね。
投資の参考になりましたか?
補助金の件を正式にIRで出したのか
スタンダードに無事移行できるIRと早期にプライム復帰を達成できそうなこの内容
これはもう600円台で買い増しは出来そうにないかな?(出来たら嬉しい)
投資の参考になりましたか?
おお!!!すごいIR
投資の参考になりましたか?
やっと何か上昇になりそうな感じで嬉しいです。
昔の株価よりまだだいぶ安いですが、昔と比べると格段に稼ぎが増えて、補助金まで採択されてその上スタンダードで安泰なので、じっくり持てそうです。
ナンピンずっとしてやっと平均単価が1000円なので、早く駆け上がってほしいです😅
投資の参考になりましたか?
ポジティブ大佐殿に戻って良かった
投資の参考になりましたか?
ここの空売りはしてないです
むしろ現物は今が最高枚数ですね
単価はそんなに低くありませんが
投資の参考になりましたか?
ホルダーの皆様おめでとうですね👏👏👏(ˊᵕˋ*)
投資の参考になりましたか?
大佐は、ここに期待してるから順張りですよね❓さて大和はどう動くかですね。賢いバークレイズはきっちり逃げ切りましたね🤔
強く買いたい投資の参考になりましたか?
え、大佐空売りしているんですか?
投資の参考になりましたか?
集英社とスクエニの2社分の申請だもんね。でかいよね。外からはクランチロールが入ってくるし❤️とんでもないことだと思うよ💪
投資の参考になりましたか?
今日買い増しは天才レベルですよ
投資の参考になりましたか?
え、今日買いまししてた私大勝利なの?
投資の参考になりましたか?
誰がどう見てもジャストだからなあ
IR出るものなんですね
空売りマジでオワタ、2連磔で3日目も上がるわ
投資の参考になりましたか?
今回のIR、例によってAIさんに要約してもらいました。
IP360補助金の骨格
目標:2033年までに日本発コンテンツ海外売上を20兆円
補助率:1/2
補助上限:30億円/者(1案件最大)
補助期間:最長2028年2月末まで(約2年)
投資判断上のポイント
良い点:
「国策案件っぽい」から「国策案件そのもの」に格上げ確定
しかも1社で2案件同時採択。Link-U Technologiesがインフラ・運用の実働部隊として集英社・スクウェア・エニックス双方から信頼されているという証左
文化庁コンソーシアムに名前がなくても、経産省ルートで完全に「中の人」になっていた
補助金が入ることでFY2027-2028の投資余力が大きく拡大、採算ラインが下がる
注意点:
今期(2026年7月期)への業績影響は軽微と明記。数字で出てくるのは来期以降
補助額は非公開。2案件合計で最大60億円の可能性があるが、実際がいくらかは不明
補助金は売上ではなく投資コストの圧縮なので、PLへの反映の仕方はやや複雑
一言でいうと
これまでの議論の「間接受益かも」という留保が完全に吹き飛びました。集英社・スクウェア・エニックスという超メジャー出版社2社の海外プラットフォーム実務を担いながら、経産省の補助金まで獲得している——国策マンガ海外展開の実質的なインフラ企業として、Link-Uの立ち位置がかなり明確になったと思います。
投資の参考になりましたか?
ハイテクが崩れてきたので、いいタイミングかも
投資の参考になりましたか?
国策確定🚀
投資の参考になりましたか?
いい材料きましたね。
来週が楽しみになりましたね。
投資の参考になりましたか?
しばらく上げ続けそう💘
投資の参考になりましたか?
補助金結構デカいね
投資の参考になりましたか?
なぜ今日ザラ場で上がらずPTSでs高なの?
嬉しいけど、ザラ場でやってくれよ
投資の参考になりましたか?
俺、今日現引きして正解だった?
投資の参考になりましたか?
フィクサー?
黒子ではと思ってます。
どっちでもいいけれど…
何故、年初ぐらい更新出来ん?
頼みますね。
社長さん。
投資の参考になりましたか?
PTS剥がれたらガラりそうな。
頑張れ!
投資の参考になりましたか?
なんだなんだ今度は
何があった
投資の参考になりましたか?
夜間は剥がれる可能性高いくらいの数なんで、今から買う人はちょい心配
投資の参考になりましたか?
2連でも仕方ないくらいですよ
ここはフィクサーだ
投資の参考になりましたか?
PTSは相変わらず学ばんなぁ
投資の参考になりましたか?
本質的には1800円の時より状況が良いのに、売る理由はありません
投資の参考になりましたか?
pts、極端だな
投資の参考になりましたか?
ん
16時台に普通に買えたのに
投資の参考になりましたか?
PTSどした
投資の参考になりましたか?
普通はS高磔、翌日もS高つけるレベルですから
空売り機関がむちゃくちゃやるから人気が落ち過ぎた
投資の参考になりましたか?
張り付きあざっす🎉
投資の参考になりましたか?
後に大きく上がる材料と確信して買い増すなら、週明けの下げを願うでしょ
私は一時的に(←ここ重要)下がって欲しいわ、もっと買いたい
投資の参考になりましたか?
ローカライズに名前がないときは一抹の不安を感じましたが、流通プラットフォーム拡大支援に集英社、スクエニ、Crunchyroll(デジタルマンガ)が採択は大きいですね。ローカライズは上限4000万円、プラ拡大支援は上限30億円です!
今回の件で社長の「楽しみにしてください」という説明会での言葉が実現しました。いつも通り想定よりもスケジュールが後ろにずれてはいますが、次の動きも楽しみになりました。
投資の参考になりましたか?
俺はこれなら、仮に月曜あまり上がらなければ買いだと思いました
熱烈ホルダの皆様も、ぜひ買増しをご検討ください
(いくら何でも、下げは、ないだろ)
投資の参考になりましたか?
IR担当した方が良い😂
投資の参考になりましたか?
集英社とスクエニのアプリは、ここそのものだから、恩恵はほぼ確定。
クランチロールは(アニメは当然として)正確には「デジタルマンガ」とあります。紙のマンガも扱いはあるが、デジタルである。かなり意識されている。
投資の参考になりましたか?
実際収益にどの程度影響あるかはさておきこれは上がるやつ
減らしたまま増やしてなかったのが悔やまれる
投資の参考になりましたか?
てか、こちらの人はIRが出る前にアップされているじゃないですか!
リサーチ力すご!
リンクユーのIR担当に就職してください。(笑)
投資の参考になりましたか?
今回の補助金は、板でどなたかがこれに採択されてたらいいですよね?!って話されてたやつですよね?!
投資の参考になりましたか?
これは今日買い増ししてよかったかも?
いや!月曜日は絶対に上がるはず!
投資の参考になりましたか?