• 東証GRT

(株)エクサウィザーズ

836
前日比
-2(-0.24%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS840
東証終値比
+4(+0.48%)

(株)エクサウィザーズの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 84.21%、買いたい 10.53%、様子見 5.26%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 貸株9200株を解除しました
    8/13寄付きでの上昇の一助に

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 正直、空売りも信用買いも多いから、決算次第で株価は大きく変動すると思われます。ストップ高もストップ安もある状況でしょうが、決算が悪いとはホルダーの欲目かもしれませんが思えません。Saas プロダクトの方も順調のようだし。皆さん 期待して待ちましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用買いが多すぎる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここにもAhooがいるんだね。wwwww#

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 幸せエクサ丸と夏本番
    🛳️🍺🎆🛳️🍺🎇🛳️🍺🎆🛳️🍺🎇🍺🎆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算またぎは、本当に怖い。
    えげつないほど、下げますから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 生活費を稼ぐためにここの株を買う人はいないだろ
    配当も少ないし安定してないし
    来年やいつか何倍にもなることを期待して買ってるけど
    国の予算がAIに来期は付くから上がると期待

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • が多いようですが 現実を冷静に
    分析して見てください。
    売り方は出口戦略に失敗しました。
    第一四半期決算好調であった場合
    値段はつかない状況になると思います。 
    ストロング バイ !!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 需給動向
    7/31現在
    信用買い残高概算790万株
    信用売り残高+貸株残高
    概算 1450万株(浮動株の25%程度)
    過去最高の空売り残高
    貸借倍率1,8倍
    取引所等の新規空売り規制がいつでてもおかしくない状況です。
    貸株調達ができても新規空売りできない状況が迫っている状況です。
    1450万株の潜在的買い物がある状況で現在の株価はなり立っています。
    信用買い残高は下がれば 売り物は
    でてきますが 騰がれば 売り物は
    でてこない株に変わります。
    現在の株価は空売り残高1450万株によって作られた株価 実態を評価した
    株価ではなく 売り方によって作られた仮の株価です。売り方は評価益はあっても実現益は出せない状況に追い込まれているのです。
    買い方が圧倒的に有利な状況にあります。
    まだ弱気の見方

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このぶんでは、決算後は、ナイアガラフォールズが見れそうだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どんどん下がってる。

    上がって欲しい願望だけはわかるが、
    どんどん下がっているのではないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ChatGPTユーザー4割が離脱 プライバシーを守るイノベーションがネット利用を変革しているなどの生成AIのセキュリティや安全性に関する話題は続いている。

    生成AIのセキュリティ課題は世界共通でブルーオーシャン。
    ExaSecurityが先行者の利益とシェアを狙える位置にいるってのがどうなっていくか楽しみ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Q1の数字はよくて当たり前で、通期の上方修正ないと余裕で売り込まれると思います。
    700円台で持ってるならいいけど、800〜850で持ってるなら決算直後にptsで売り抜ける準備は必要かと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週は、ここだけ跨ぎ予定です。
    株価1000以上安定するような決算頼みます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎回開くたびこの人言ってるけど全然行かねえな550

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎年1-3月が顧客の期末の駆け込みで業績よくて、その反動で4-6で売上1割以上落ちてるんだから
    今回4-6月の売上32億位
    販管費は増えてるから営利は3億前後のイメージ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週は、決算またぎで、ナイアガラフォールズが見れるか?
    綺麗な下降線から、急落か?

    550へ向かってる。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本当に株の掲示板は僻み嫉みの亡霊が彷徨う場所だと良く分かるわ笑
    自分が今日買った817も売った人が居なきゃ成立しない事だしな😂
    改めて一部の方以外が淀んだ精神状況な人間なんだねぇ
    哀れと言うか何と言うか。
    私なんて先日の暴落の時3日で374万負けたけど他人に当たる事は無かったぞ。
    今日までで倍以上取り返したが。
    一応人生の先輩として言わせて貰うと人の器が試されるのは自分がいちばん良い時といちばんダメな時だぞ
    絶好調と絶不調の時にそれぞれ自分がどういう考えでどういう態度をとり、どう判断しどう行動したかでその人の器がわかる。
    そーゆうとこや。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たしかに、必ず下がるんなら今のうちに空売りしとけば?儲かるよ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米雇用統計下振れで先物急騰したのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用害残700万?!流石にこれはやばい。
    これだけ増えてたのに全く株価は上がらずかよ。


    で、決算前後と決算後しばらくでこの爆弾が売られるストーリーか。
    しかし、信用買残多い株ってのは上がらないのが当然のことなのに、それも知らずにあ⚪︎なモメチンは買うんだろうな。

    もうここは必ず下がるんだから決算とか関係ないし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 皆さんの営利予想聞かせてください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1Qは売上33億の営利3.5億くらいを期待している
    内訳はプロダクトで売上16億営利6億
    ソリューションが売上17億営利5億ぐらいかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 10日単体で大きなトレンドが出る可能性は低く、820円台〜850円台での小幅な値動きになりやすい展開。本格的な方向感(上方ブレイクまたは押し目)の形成は、12日の決算結果を見極めた後になるのではないかと思います。決算跨ぎは対岸の火事ぐらいに思えばよい。中期の投資家は、4Q期待(増配)業績は期待どうりの伸び

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あの、酔っててなんだけどいいえ押すならご自身のご意見書いてくれませんかね?
    書かないで陰から非難は550の人以下ですよ笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 営業利益は新会社設立や人材投資のコストがひかれるから、通常全社調整額が四半期で4億円くらいだから、ここが3億ほど増えて、7億くらいにはなりそう。(マイナス7億)
    稼ぐ力は、AIソリューションとAIプロダクトで9億~11億くらいだと思うから、2~4億程度が想定されるレベルじゃないかな。
    増えてひかれる費用を加味していかないといけないだろう。
    売上はフローのAIソリューションは例年並みか少しプラス、AIプロダクトは四半期ベースで伸びて合計で35億くらいが妥当から合格ラインじゃないかな。
    フローもストックも1Qが一番低いになりやすいし、インフラ分以外の新会社設立や人材投資のコストも意識しておかないといけないと思ってる。アナリストがついてレーティング付与してない銘柄だし、証券会社の予想がどんな予想なのか知らないけど、目先でみるより今後どうなっていくか見守りたいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算も近いので個人的な見解^ ^
    売上高
    • 29億円以下 失望(成長率 18.5%以下前年の 15.9%からほぼ加速なし。 30%予想を掲げた直後にこれでは市場は許さないでしょー)
    • 31.8億円以上 はポジてぃぶ( 30%ちょうどで通期ペース維持)
    • 29〜31.8億円は「許容範囲内だがやや物足りない」中間ゾーン
    営業利益
    • 1.5億円以下 は失望(前年1.44億円からほぼ横ばい 44.3%目標なのに伸びが全く見えないから)
    • 2.1億円以上 はポジティブ(前年比 46%前後通期ペース通り)
    • 経常利益も毎年営業利益とほぼ同水準(前年Q1は1.39億円)で推移しているから同基準(2億円前後)
    結論としては、、、
    一番シンプルに見るとしたら営業利益2億円、売上高31.8億円が合格ラインと思われ^ ^
    どちらもこれを下回ったら「ガイダンス未達ペース」と受け取られ失望売り、上回れば「加速確認」でポジティブ材料になると解釈するかな。
    どなたか詳しい方検証お願い致します(^^;;

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近の決算!何処かしこも高すぎるコンセンサスに苦しんでる印象だな!
    4.5億はこれまでの1Q進捗率考えると結構きつそうだぜ!
    まあ仮にプロダクト伸びてんのに未達で売られんなら別にそれならそれで構わねえがな!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一応コンセンサスが4.5億なんだよね
    個人的には3億以上あれば無難かなと思ってたけど
    仮に3億以下なら暴落しそうかなぁ
    逆に暴騰するストーリーとしてはこの位置からだと時価総額1000億をまた狙える決算となるから上方修正いける!みたいな内容が必要...6億前後かなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1Qはどうせ弱いからexabaseどんだけ伸びてるかだけ注目しとくぜ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私もボーダーは4.5億と考えています。
    希望は売り上げ39億以上 営業利益5.5以上 6億超えはサプライズ級かなと思います。
    それ以外ではプライム申請の時期について発表があったり、プロダクトの伸び方に期待しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 通期23億を目標としてるので、3~4.5億円前後がボーダーラインかなと個人的には思います。6億以上なら上、2億以下なら再び750割っても不思議ではないし、9月の日米利上げを考えると700割ることも想定してもいいかなと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 回転率と浮動株時価総額だよね。
    8月最終日がどうなってるかなぁ
    それに、プライムに鞍替えしようとしてる銘柄がグロースとして選ばれるのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 週乙でしたー!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 週乙でしたー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今年の前半までは10月のTOPIX採用期待してたけど、無理そうだな。
    思ってたより全然株価が伸びなかった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SMBCを大株主にして引き込んで身内にしたり、球場側に搾取されて失敗したことからの学びがプラットフォームを握らないビジネスは他人に搾取されて終わるからってことで、インフラとして組み込まれることを狙ったり、セキュリティというロックインする鍵を握ろうとしてるんじゃないかな。技術への過度な惚れ込みを排除してるのも自己満経営に終わらないように、稼ぐっていう市場のニーズにはまり込むビジネス設計に変わっていると思うけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOPIX組入には期待してないがグロース市場から多数組入されてそーゆー銘柄はグロース指数にも採用されてるから云々でグロースに資金が回ってくるには期待してる
    ただ9月は日米利上げ問題がある

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スタジアムの大失敗からm&a担当チーム刷新されてるといいがな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SMBCから調達した54億円から使うならあんまし気にはしてないが、まあシニア人材を雇うだろうから、人材採用・開発には金をかけるとは思うが。
    必要がいくらなのかも無駄なコストがどこからなのかはわからんけど。
    IRに出てたくらいのお金を投資するんだろう。
    調達した金などは再投資して複利狙うのは楽しみだが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いずれにせよ組入の基準株価は「8月の全営業日」になるので、ここから1ヶ月この株価から下回り続けない限りは採用されるラインにいるってことですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そもそも直近でTOPIX採用期待している人はあまりいないのでは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 400億がボーダーの記事も出てるな!
    決算こけてこっちも厳しくなるとコケた時のダメージ倍増しそうだぜ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 訂正

    調べ直したら今回のTOPIX入れ替えの基準は「浮動株時価総額が累積上位96%以内」であり、7月末の基準で推計すると480億円前後なのでちょうどボーダーど真ん中くらいでした。(エクサウィザーズの浮動株時価総額は現在の株価をベースとした場合、浮動株比率は60%なので490億円前後)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フロンティアエッジやセキュリティの子会社なんかはやりたい事割とはっきり見えてるからな!そこは評価してるぜ!
    子会社設立で必要以上に無駄なコスト出てないかはもちろん監視するが!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 扱う商品は違うが、エクサのビジネスモデルみてるとキーエンスとかにも繋がるものがあると思っている。
    キーエンスといえば日本のB2Bビジネスにおける絶対王者くらいの企業。
    技術を手段と割り切り、顧客の不条理を解決して爆利を貪る
    割り切って持たざる経営キーエンスのファブレスに対してエクサは最新AIをただの道具として扱い、それを組み合わせる仕組みの企画・設計に特化するモデルレスなんかは稼ぎ続ける高利益体質の企業を維持するための戦略的割り切りで、時代や技術が進化や変化しても稼げる仕組みが作れる会社か、謳歌する時代過ぎれば沈んでいく会社かくらいの差があるね。
    ここのビジネスモデルをいろんな側面からみてる人がどれくらいいるだろう。
    いれば話したいね。次の良い銘柄がみつかるかもしれないから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 俺は上辺だけの知識しかないから言ってしまうが5年くらい前ならまだ比較するのは分かる...が結果的に日本のAISaaSに和製パランティアなんかないだろw

    和製パランティア煽りなんかいらないから1Qの営利ボーダーラインを予想しようぜ
    時価総額300億前後なら将来性とかで誤魔化せるが1000億近いんだからシビアに数字勝負

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • パランティアのビジネスモデル!ある程度業界知識ないと理解難しいからちゃんと調べてるマンなのか適当煽りマンなのかは発言内容で割とわかるぜ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社長からトピックス採用へ意欲の発言があったが、株価上昇の為に一策何か持っているのだろうか。めっちゃ気になる。
    何もないなら、思わせぶりな事は言わないで欲しいのだが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この時期あるあるで、急にふってわいたような買い煽りと売り煽りが出てくるが、どうせみてても株価の指標程度しかみてないで、需給が信用買いが多い、空売りが多いだの短期目線の投機組がほとんどだから、ここの事業内容の中身やどこが競合で、そことの棲み分けやどういう位置づけとかも興味すらない投機組が良いだの悪いだの言ってもパチンコ台の前で台を叩いて熱くなっているような投資家が多いんだろうなと思ってる。目先のリーチやフィーバーや連チャンしか興味ない運まかせの投資で当たった外れたとか全然出ないでどーなってるんやとかメッチャ運やん。

    和製パランティアとか、日本版パランティアとか、パランティアのビジネスモデルも知らんだろうなとか思うし、和製パランティアと言われるところや、それに近いことをしている会社がどれだけあるかも興味すらないんやろうなと。
    それを調べていくだけで、次に投資したら良い面白い会社もみつかるかも知れないのに勿体ないな。
    パチンコ台叩いてお祈りする投資じゃあ再現性ないから勿体ないと思う。
    まあ自分が儲かれば良いという目的が達成できれば丁半博打の騰がる下がるもあるあるやけどな。
    まあ短期目線より長期目線の方がきちっとスタイルできてる場合は儲かっている人は多いと思うけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体どこもかしこも全戻し富士山してるな!
    ここは全戻し富士山は1ヶ月以上前に既に通過してるからな!
    次こそは右肩上がりで頼むぜ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日820以下で売った人は8割以上損切りだろ。
    ここはこうゆう株なんよ。
    だから現物一旦の所以。
    とは言え自分も信用フル回転させてるけどさ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私はキャプテン・エクサマッスル🦾🛳️
    この掲示板を見てる君は選ばれし者🦿🛳️
    幸せエクサ丸に乗るチャンスを与えられた強き者🦾🦾🛳️
    単刀直入に言おう エクサウィザーズにいる空売り機関をぶちのめしてほしい🦾🦿🦿🛳️🦾
    名はモルガン 海外の機関で"200万株空売りポジ"を持ち続ける機関だ🦿🦿🛳️
    もちろんめちゃくちゃ強い🦿🦾🛳️
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある🦾🛳️🦾
    空売りを倒すには現物でなければならない🦿🛳️🦾
    信用や逆指値などの武器は使用禁止🛳️🦾🦾
    なぜなら万が一にも"スキ"を与えてはならないからだ🦾🛳️🦿
    何よりも"信用倍率"が大事なんだ🛳️🦿🦿
    ぶっちゃけ信用買いの命なんてどうでもいいんだ🦾🦾🛳️
    "信用倍率"さえ下がっていればなぁ🦾🦿🛳️
    さぁ資金に自信のある者は今すぐ現物を買え🛳️🦾🦾
    貸株OFFで機関を失神KOさせろ🦾🛳️🦾
    急げっ 乗り遅れるな 幸せエクサ丸に乗船だ🦿🛳️🦾
    "エクサ・ラッシュ"だ🦾🦾🛳️🦿🦿

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算ガツンと下げてほしいね。マジでまだまだ買いたいねん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 急落!!!!

    みんな投げているね。

    決算またぎは、ナイアガラフォールズか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOPIXに関しては新TOPIXではプライムから落ちるとこもたくさんでるわけだから、現時点ではたらればレベルくらいで、実際インパクトもどれくらいかわからないし、そこよりは事業や子会社の成長や可能性やこんなことはじめてて、それがどう稼ぐに繋がるかを気にしていきたいかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次期TOPIX採用のボーダー(浮動株時価総額560億円)を超えるためには株価1100円くらい必要だから今回のTOPIX採用はかなり厳しいよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOPIX参入って10月とかからじゃないの?採用されるかは8月末までの変動とかだろうけど。社長も狙ってるの知ってるから決算かも大きなIR出るかなって予想してるんだけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3桁で買えればあとは誤差でしょ。今のうちにどれだけ増やせるかが大事。AI革命は止まらないんだから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • エクサのTOPIX組入は確実なラインではないだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 期待してるというよりは含み損助かるにはもう跨ぐしかないマンも多いだろうな!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 好決算でも 上がるのかなあ。
    他企業の反応見てると
    相当に良い決算でも伸びていないみたい。。

    イランがうまく行くなら 雲も晴れるんだろうけど。
    協議がまとまったとしても、
    革命防衛隊・フーシ派をコントロールできないんじゃない?
    安全航行が保証されるとは思えないけど。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また777で増やさせてくれるん?喜ぶよ??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時価総額と流動性からTOPIX組み入れは確実
    TOPIXに組み入れされるとパッシブ買付20億も確実
    TOPIX追随のETFやインデックスファンド、大口の思惑買いの合計が30億と予想
    最後の30億だけはワイの想像の範疇だが、逆にどこが間違えてるか教えて欲しい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大丈夫です。他で◯◯◯万円ほどプラスですから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げたら下値だけ拾ってたら、そのうち爆益
    出ると予想。ここ、将来性は抜群でしょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さあ、来週は決算ですね〜。お家芸の決算後ドボーンが来るかな(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これぞ株主からの決算に対する信頼度ゼロの企業の決算前の値動きです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今後の伸びが楽しみ過ぎる
    6000円は行く

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た掲示板

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200