• 東証STD

フジプレアム(株)

4237化学
328
前日比
+9(+2.82%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS335
東証終値比
+7(+2.13%)

フジプレアム(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 100%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • ホルムズ海峡封鎖は関係ないんだって

    日本は顔パス通貨だよ、イランの友好国だからね

    だからいちいち下げんな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たかだか1日の値動きはどうでも良いわ🐵✌️

    IRも色々出して変わろうとしているな🐵

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これから頑張ってくれそうな企業探してたらここ見つけたけど、、、あんまり人気なさそうだな。
    まぁええけど、宜しくお願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年安更新まっしぐら
    出来高も少ないなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均みろ
    下げまくってる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会後の失望売りですか?

    配当で買う人も増えるかも知れないですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 成り買い5千
    目をつぶってスイッチポン。頼みますヨ^_^
    ストップ安田記念^_^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そこがフジプレアムの良いところで、私がフジプレアム大好きな理由です。
    少し高値で売って、また買値に戻ってきてくれます。
    お得感がある銘柄ですよね♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この銘柄ずっとこのへんにいない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いろいろの情報をいただきましたが!
    なかなか動きませんね
    期待しているのですが?
    がんばれ がんばれ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 倉元の次はここや!
    大噴火しそうやね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 言うだけで言って何もしないってことは無いだろう

    つまり時は動いたってことだ

    フジプレアムは3280円になる!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だから首相所信表明の時に言ったじゃん

    高市「ペロブスカイト」って

    聞いてなかったの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ディスプレイだけでも十分V字回復できるからペロブスカイトなんてどうでも良い🐵✌️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 倉元のPRに… 掲示版もちょっとざわついてて

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • bassさん
    もう少し 詳しい情報をよろしく
    お願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • GW級? ホント?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 倉元 ペロブスカイトで動きがあったみたいですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな日々の株価に一喜一憂しないでよ🙊💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • HISとの協業発表以降・・・・・・・どうなってるの?
    進捗の説明はあるべきでは???
    株主総会での説明に期待しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会が近いから、そりゃ株価戻しとかないとね。

    そして、事業の状況も、開発の状況も説明するんでしょ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ケミプロ化成がPTSストッポ
    ここも 今日の高値328の買い気配
    何かあったのでしょうか?
    期待はしますが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用で買ってるようなやつは早く損切りしろ🙈💦

    ここは10年でテンバガー狙う株やぞ🙊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現状のマンネリ打破、一皮むけた企業になるには役員交代が必要だと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トヨタのようなオープンマインドやキオクシアの様な成長!成長!成長!といった爆裂的な向上心

    それが今のフジプレアムには無いんよ

    逆に言えばそういう社風さえ手に入れられたら一気に伸びるよ

    理系オタクの技術力ってのは舐められたもんじゃ無いからね

    役員の交代、外部から顧問の採用

    そう言ったことが必要かと思われるね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上げんだったら初めから下げんじゃねえ
    下げるんだったら298円まで下げろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もういいでしょう?
    そろそろ上を目指しましょう!
    がんばれ がんばれ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ何日かで長期目的に集めてるわ🐵✌️

    MLCCフィルム分野、パワー半導体の絶縁フィルム分野への進出等できることがたくさんあるわ🐵

    ゆっくり10倍狙おうや🙊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会は3つの議案だけのおざなりの会では無く、現状の事業概況説明をしっかり!!
    単なる役員選任の会では終わらないことを期待!!
    出席株主の皆様よろしくお願いします。
    その意味で・・・因みに3つの議案すべて「否」で議決権行使しました。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 30年経っても上場時株価の1/10

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 別にここはペロブスカイトなくても大幅に利益出せる体質に変化していくわ🐵✌️

    ペロブスカイトはあくまでおまけや🙊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうしても金が欲しい、売り上げが欲しい

    ってんなら文系や外人の経営顧問、コンサルを入れなきゃ

    研究、研究、研究、ウヒヒってのがフジプレアムの本質だからさ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 指値298円でお待ちしてますよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だから経営力、金稼ぎ力は無いんだって

    理系のオタクの集まりの会社なんだから

    でも時として時代を築くのってそういうオタクなんだよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AI下げとかカンケー無いし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 外因下げは買い

    コロナパンデミック経験してんだから分かるだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 298円!来い!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会でしっかりのペロブスカイト事業について今後の見通し等の説明欲しいですね
    期待して株主になったもののこの株価は正直がっかり
    力はあるんだからこのまま失望させないで

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 書類は読んでみましたが、あくまでガイドラインですが、消防対策は東京都のガイドラインが国内に広がった(JPEAが広げた)のもあるので、今後纏められていくのでしょうね。

    基本的には経産省の範疇ですが、既にある使用前自己確認の精度とは全く乖離しているので、ペラペラフィルムで10kW以上の太陽光発電を屋外に設置するのはほぼ無理だろうとなります。だから円柱に巻き付けるような方法で実証している訳で。

    現実にはやはり結晶セルのタンデム構造でしょう。結晶セルとCISのタンデムの方が、高温特性が良くて光の入射角の優位性があるものの、バンドギャップの自由度とCISのように希少金属を使わないので、将来はペロブスカイトタンデム型が主流になるのは間違いなさそうです。その頃にはモジュール変換効率で30〜35%くらいがスタンダードになっているので、屋外用ペラペラフイルムは売れる理由が無いことになります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大阪万博バスロータリーの屋根、そしてローソンの店舗

    今のところ不満不具合もなく稼働できた、できてるとされてんだろ?

    実際設置してみて問題が発生したのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中古物件に付けられ無くても最新規格の新築も箱物も新しくガンガン建てられてる
    そこで採用されたらワンチャン

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まーペロブスカイトは長い目で見ようや
    高市氏本人の口から発せられた「ペロブスカイト」と言う発声はハッタリじゃない事を祈ろう

    そしてフジプレアムはディスプレイ産業、車載産業、半導体産業にも大きく関わってる

    企業としてオワコンって訳ではないんよ

    関西の理系企業として十二分な価値はあるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ペロブスカイト、NEDO「旧耐震」にクギ 国が26年度指針

    製品規格がまだ発展途上のため、ガイドラインを通じて安全性を補完する。築年数がたった「旧耐震」物件への設置は推奨しないと明記するなど、一定の歯止めもかけた。政府は2026年度中に危険物を取り扱う施設などへの設置ルールの設定を進める計画で、基準を設けた上で普及を後押しする。...
    https://www.nikkei.com/prime/gx/article/DGXZQOUC139XX0T10C26A4000000

    旧耐震の古い建物に付けられないのなら、フイルム式の市場は無いですね。そりゃペラペラフイルムのパネルはトーンダウンするっていう。
    フジプレアムは関係ないだろうから別に良いけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確かに中国と比べて今の日本は圧倒的な理系力不足なのは事実

    最新科技は中国が日本からパクった様に今度は日本が中国からパクればいい

    最新技術さえあればフィルムすら長期保証をつけられるだけの耐久性や信頼性を獲得できる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • HISから何の発表も無いのが不思議???

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その積水が、売上目標もトーンダウンしています。

    そりゃフイルム式では長期保証もつけられないし、劣化したら交換するチャック式とかありえないし、何もかも非現実的です。
    あれだけ補助金もらって、「社運を掛ける」とまで言ったのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ペロブスカイト関連少しずつ、上がってきたかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 捨て置かれるような
    IPS細胞の様な
    夢物語の様な

    そんな些細な技術なら確かにこの300円の値段でも良いのよ
    適正価格なのよ

    でもさ、ペロブスカイトってもう既に「確かな技術」「確かな補助的エネルギー」の国策になってるんよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 畑や森や国定公園を切り崩して中国製ソーラーパネルの設置拡大をしていく
    今後もそれを続ける
    売国奴と中国人が肥える

    この流れを否定してんのよ、高市含め日本人はみんなね

    決してペロブスカイトを否定してるわけじゃない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ペロブスカイト技術は何もフジプレアムだけのものじゃない

    日本の多くの一流企業が開発に参加してる

    トヨタキヤノン、積水グループここら辺もだぞ?

    政府が捨て置くわけないやんか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなこと言っても、京セラシャープも、ソーラーフロンティアも中国製造モジュールだし、長州産業も住宅用は国内製造で、産業用は中国製造です。

    そして土地設置のメガソーラーに補助金が出ないのと経産省の縛りが厳しくなるだけで、屋根上設置はいくらでも増えていきますよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 国の規制が厳しくなる太陽光は中国製の太陽光パネルの設置ね

    こういうのは規制されていくだろ

    ペロブスカイトの開発、リリースは規制なんかされるわけがない

    むしろ補助金が出る

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 太陽光を閉め出したいんじゃないのよ

    中国を日本の経済圏から閉め出したい

    日本の利権を奪われたくない

    それが高市早苗の、日本政府の真意なんよ

    だとすればフジプレアムは全然助かりますよ

    むしろ跳ねる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市政府はエネルギー、とにかくエネルギーと言ってるぞ?

    確かにペロブスカイトも太陽光エネルギーの一種だが、日本政府は別に太陽光エネルギーの全てを否定してるわけではない

    なぜ否定してるかわかるか?

    中国が肥えるからだよ

    フジプレアムをはじめ日本の企業によるペロブスカイト技術開発はむしろ日本政府はバックアップしてんのよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 早く298円まで下げんかい!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんで買っちゃったんだろう…
    買値になったらさよならしたい

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 黒字なんだ!やったー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 相手先からの材料提供による内職事業の会社である。独自基本技術は単純な貼合技術と古いシーケンスを使用した製造設備技術くらいしか無い。
    太陽光発電も今後は国の規制が厳しくなり停滞は免れない。
    株価も10年前と大して変わっていない。
    優良企業であれば、5倍以上になっているであろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おやおや?
    下値で買い増ししました。
    ご馳走さまと言えると良いのですが?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 太陽光が見捨てられたか。。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 相手が居るからではないでしょうか?

    元々、無い案件のIRを出す会社では無いですから。

    ペロブスカイトは中国製がそろそろ入ってくると思いますが、補助金対象にならないのであれば、国内メーカーにも勝ち目は有ると思います。

    経団連は基本的に太陽光発電に反対なので(原発推進派です)、難しいかも知れません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 開発状況の開示情報が何にも出てこないのはどうしてなの???もう少し具体的にIRしても良いと考えるけど・・・。今の状況ではホールドする意欲が減退しちゃうね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大型案件は、モビリティ、EVの車載ディスプレイだろう。株主の日亜化学工業は、LEDヘッドライトや、信号機の照明も、玉売りではなく基板ユニットで販売していた。だから車載分野は日亜とも関連していると想像する。

    守秘義務が厳しい会社なので、何の関係かは言えないのだろう。

    今後、フジプレアムは化ける。かも。

    大型ディスプレイの張り合わせにもフジプレアムの張り合わせ技術が使われているし、半導体にも、ウエハボンディングやダイボンディングなどもコア技術。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さよならした

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今みんなAIに製造リソースが取られてるからここにもかなりチャンスが出てくるぞ🐵✌️
    2年くらいでここは大化けするんじゃないかな🐒?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マクニカのペロブスカイトには、おそらくフジプレアムは関わっている。

    電気代の高騰で、太陽光発電は脚光を浴びている。国内メーカーに補助金を出すなど今後有っても良いと思いますが。電気代補助金は、その場しのぎで何の役にも立たない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 市から
    太陽光発電
    蓄電池
    補助しますと
    連絡が来た。
    これ全国では?

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200