てか、個人的には7月1日が例の展示会なので誰か実物レポートしてほしい。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
てか、個人的には7月1日が例の展示会なので誰か実物レポートしてほしい。
投資の参考になりましたか?
来週から7月入り。そろそろ動きそうな予感・・・なかなか当たらないけどww
投資の参考になりましたか?
人手不足時代の切り札『フィジカルAI』で知識継承へ 静岡市で情報通信セミナー
人口減少や人手不足が深刻化する中、AIの様々な活用事例を紹介する情報通信セミナーが静岡市駿河区で開かれました。
セミナーは総務省東海総合通信局などが開いたもので、AIの頭脳とロボットを融合させ、人のように判断し自律的に動く『フィジカルAI』の活用事例が紹介されました。
講演を行ったNTTデータ先端技術の大村徹也担当部長は、熟練工が長年培ってきた感覚や瞬間的な判断力など、言葉や数値では表しにくい『知識』の継承にフィジカルAIは有効だと説明しました。
また工場だけでなく農業や医療など様々な分野に活用することで、地域の価値向上につながると指摘し、参加者たちは熱心に耳を傾けていましたhttps://news.yahoo.co.jp/articles/738a9e8bd48cba196d66fcc289f0bee125a5a370
投資の参考になりましたか?
今日の出来高6万1800株、空売り1万4700株、空売り比率23.7%、信用の買い残は 2万9200株減って、本日推計で12万4600株。バークレイは25日公表分で空売りを、再び9000株増やし、残は4万2000株。空売りと信用買いの両建てはどうなってるのか?
投資の参考になりましたか?
三菱ケミカルの導入事例
22年の出来事を今紹介
何か今更なのかこの先の発表があるのか
気になります
投資の参考になりましたか?
BTのAIエージェントの進め方
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000014739.html
投資の参考になりましたか?
私もいま、確認できました。
____________________________________
今後のスケジュール
支援期間中、引き続き各種イベントを予定しています。
※ 以下の日程・内容は調整中のものを含みます。最新の情報は各社の担当チームよりご案内します。
時期 イベント 内容
2026年6月12日 GENIAC ロボット基盤モデルの研究開発応募者向け勉強会 ロボット基盤モデルをスケーラブルに開発するための環境について、応募者向けに情報を提供します
2026年6月24日 ロボット勉強会 AWSのフィジカルAIスペシャリストがグローバルの動向を紹介するほか、ロボットメーカーを招き、協働ロボットの活用について学びます
2026年6月25–26日 AWS Summit Japan 幕張メッセにて開催。本プログラムの開発成果のデモ展示などを予定しています
2026年8月31日(調整中) 最終成果報告会 プログラムの成果発表と、採択企業による開発内容の共有を予定しています
投資の参考になりましたか?
ここでこそッと変わってるw
https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/kick-off-aws-japan-physical-ai-development-support-program/
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます!
投資の参考になりましたか?
ここが余所と違ってフィジカルAI銘柄として買われてないのは、例のアイシンとの発表以降何の生産的なIRをしてないからだろうな。
アイシンとのアレだってPoCで終わるかもしれんと市場参加者は疑ってる。だから腰の入った買いがない。
まあ、期ズレという間抜けのリカバリーでそれどころじゃないのはわかるけど、次の飯の種だし株価的にも何か欲しい。フィジカルAI銘柄として評価を確立できる何かが。
投資の参考になりましたか?
じりじり( -言- )ククク
投資の参考になりましたか?
今日の出来高4万2800株、空売り 1万5500株、空売り比率36.2%、信用の買い残は 3600株減って、本日推計15万3800株。バークレーの空売りは24日公表分で4000株減って残り3万2000株。なお相当の空売りと信用買いの両建て分が残っている。どう処理するのか?着実に買いが増えていけば状況は変わるはず。
投資の参考になりましたか?
じわじわ^^
投資の参考になりましたか?
「現象と本質が一致するなら科学は要らない」ってマルクスは言ったんだよね。ブレインテクノロジーのAI技術という本質と、株価が一致するなら科学は要らない。一致しないから、一所懸命にigaさんや筋玉さんが本質を説いているのに、株価は反応なし。私は、マルクスを、それ以上に、igaさんと筋玉さんを信じてるからね。
投資の参考になりましたか?
いずれぶち上げるだろーな。フィジカルAIには必須だから
投資の参考になりましたか?
767円で売り300株ってなに?露骨な下値誘導、上値抑え。こういう下品な手が、BK売りは得意だよね。どこまで通じるのやらww
投資の参考になりましたか?
日経3000円以上落ちても800円台なんだから底うったべ^^
投資の参考になりましたか?
明日からのAWSサミット2026、何かあれば面白いけど今の時点でなんの予告もないから、少なくとも株価に直接影響するような大きい話はないんじゃないかと思ってる。
投資の参考になりましたか?
今日の出来高4万7000株、空売り2万400株、空売り比率43.4%、信用の買い残は
9100株増えて、本日推計で15万7400株。バークレイが6月23日公表分で6000株の新規空売り。空売りと信用買いが両建てで膨らんでる。私の推計では5万株くらい?
投資の参考になりましたか?
私はあまり空売り気にしてないですね
それより明日からのAWS Summitでなにか起きないかなって方が気になります。
明日から7月末あたりまで期待してます!
投資の参考になりましたか?
まあ、まだまだ売ってくるだろうね、、、!
空売りふぁいと
投資の参考になりましたか?
昨日もそうだけど問題は後場よな。
投資の参考になりましたか?
先端半導体の現場でもブレインズの技術使えそうだよな。
投資の参考になりましたか?
今売ってるやつら全員損切りぐみだからな^^
投資の参考になりましたか?
大手絡みのフィジカルAIにかかせない技術もっててデータセンターの自動化にもからんできてるのに50億台で売らされてるやつカバなのか?
投資の参考になりましたか?
アイシンとの材料出た位置くらいで買えるのはいいね^^
投資の参考になりましたか?
絡んでるとこみんな大手レベルだからな^^
投資の参考になりましたか?
貸借銘柄でもないから下げ印象してるってことは買い集めたいんじゃね?
投資の参考になりましたか?
早々に売りの見せ板並べてる。しょうもない連中www
投資の参考になりましたか?
自律的にロボットを制御するとかもろ異常検知のここど真ん中やん^^
投資の参考になりましたか?
仕込んでいく位置最高にいいわ^^
投資の参考になりましたか?
AmazonにアイシンともフィジカルAI開発してて50億台って近いうち来るべ
投資の参考になりましたか?
木原稔官房長官に提言を手渡した。2026年度から5年で30万台以上のAIロボなどを国内で導入するよう政府に提言した。
日本では飲食店の配膳ロボなどの導入が進むが、さらに発展した人型のAIロボの導入で中国が先行する。議連は提言で日本国内の製造業、物流、小売りなどの分野で導入するよう目標を示した。
AIロボを動かすための基盤モデルの実用化も要請した。官民共同データファウンドリーの創設に1兆円の予算の確保を政府に求めた。AIロボを導入する企業への補助金などを想定する。
投資の参考になりましたか?
日経新聞より
自民、AIロボ量産「官民データファウンドリー」提言 5年で30万台
2026年6月23日 19:30
自民党のロボット議員連盟(山際大志郎会長)は23日、人工知能(AI)を搭載したロボットの量産について政府への提言をまとめた。蓄積したデータをロボの機能の拡充に生かす「官民共同データファウンドリー」の創設も求めた。
木原稔官房長官に提言を手渡した。2026年度から5年で30万台以上のAIロボなどを国内で導入するよう政府に提言した。
投資の参考になりましたか?
898円で空売りして儲かったと、空売りを煽っていたツィートもありました。もっと違う形で、注目集めてほしいです!
投資の参考になりましたか?
あの人は「今日、騰がってから」煽ってたから違うと思う。多分昨日詳細図付きで煽ってた垢がいた。
投資の参考になりましたか?
確かに、「ヒレはレア」という登録名の人が、Xで煽っていた。それで上がるなら、私もXで煽るかなwww
投資の参考になりましたか?
どっちに転んでも損しない??うまく転がせば両得する??株価がどうなろうと自分が損せず、儲かればいいという人たちですね←うんざり!
投資の参考になりましたか?
TwitterてかXで昨日一昨日あたりに煽り記事が出てたのが影響したかも。
投資の参考になりましたか?
逆行高だけど、前場の出来高増は誰か煽ったのかなw
投資の参考になりましたか?
空売り、個人デイトレが反対売買してるのが結構ありそう。
投資の参考になりましたか?
今日の出来高14万400株、空売り5万7900株、空売り比率42.5%、信用の買い残は2万9100株増えて、14万8300株。必死で売って上値抑えたようだ。明日はどうするんだ??
投資の参考になりましたか?
フィジカルフィジカル♪
投資の参考になりましたか?
売る理由ないわ
投資の参考になりましたか?
ほんと、いつものパターンじゃねぇか。
後場の出来高のほとんど、デイトレのぶん投げだろ。
投資の参考になりましたか?
信用害さん達早く逃げなきゃ!!!!!
今しかないよ!
投資の参考になりましたか?
フィジカルAI 開発支援プログラム by AWSジャパン」に採択された
ブレインズテクノロジーとアイシンの共同プロジェクトは、
製造現場の自律ロボット化を目指すフィジカルAI開発として採択。
日本の製造業は 労働力不足・技能継承の断絶 に直面
ロボットの自律化(フィジカルAI)が不可欠
ブレインズ
主力製品 Impulse(異常検知AI) の技術を発展させ、
設備・環境の状態をAIが理解
ロボットの動作判断へつなげる
ロボット基盤モデルを活用し、複雑な製造環境でも柔軟に動作
それらのテストはアイシンの工場で実施かな?
投資の参考になりましたか?
空売りがんばれー!笑
投資の参考になりましたか?
ついこないだまだ1300台とかだったからな。800台とか安すぎ
投資の参考になりましたか?
久々に覗いたらなんか上げてるじゃ〜ん!
実はまだ持ってるwww
投資の参考になりましたか?
現在。買いシグナルは 5コ これにそろそろMACDも加わるじゃないか?
投資の参考になりましたか?
データセンターの自動化もこれから必須になっていくんじゃねーの?50億台で放置されすぎ
投資の参考になりましたか?
トヨタ関連の中核3社に採用
AWSフィジカルAI採択
工場設備の自働化に強い
エッジAIで即時判断が可能
3.5万モデルの実績
無借金・高財務健全性
投資の参考になりましたか?
この投稿欄で読む価値あるのは、igaさんと筋玉さんの投稿だけですね。上がった途端に現れた投稿はぜーーんぶブロック。すっきりですww
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
なかなかその辺は自分でもわかってない、てか会社もわかってない可能性w
投資の参考になりましたか?
主力が下がってるなかで小型材料株として菊池に連れ高してるレベルだな。
ココ固有の材料が評価されるのにはもう少し先、例のヒューマノイドがお披露目されてからだろうと思う。
投資の参考になりましたか?
さくらともデータセンターの自動化の実証実験やってたりしてるのか^^でかいところと結構絡んでるのね
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
異常検知とかの技術って半導体関連にもつかえそうだしな。
投資の参考になりましたか?
ここの技術力は今後のフィジカルAIに必須になってきそうだからな。全部のロボットに搭載するとかもありえそうだし
投資の参考になりましたか?
製造現場ですでに実証実験始まってて成功してるからな。
投資の参考になりましたか?
なんでここ放置されてんのw
投資の参考になりましたか?
朝、830 で指値入れてたけど、飛んでいってしまったなぁ
投資の参考になりましたか?
どんどん売りをこなしてこう!
ほら売った売った!!
投資の参考になりましたか?
時間差で上にぶっ飛ぶべ
投資の参考になりましたか?
今週お帰り1000円しちゃって~
投資の参考になりましたか?
菊池が25パーあげでブレインズはまだ9パーあげって。張り付いてもいいレベルだぞ
投資の参考になりましたか?
まあ、また800台まで売り込まれるでしょう!
とりあえず信用害が減って空売りが増えれば良い!
投資の参考になりましたか?
業績も菊池よりはるかにいいしアシストスーツより断然いいけどな。それでまだ50億台しかないって安すぎ。菊池は150億以上あるっていうのに
投資の参考になりましたか?
アマゾンのフィジカルAI開発支援プログラムにも採用されてるからな。ほかされてるとこある?50億台とかで。ないべ
投資の参考になりましたか?
何株かったの?
投資の参考になりましたか?