リバで一時的に800まで戻る可能性ありますか?
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
リバで一時的に800まで戻る可能性ありますか?
投資の参考になりましたか?
オルツも最初こんな感じでしたっけ、蓋開けたらとんでもないことしてたよね。
投資の参考になりましたか?
最悪無くなってもいい資金でギャンブル的にやるのはいいが、それ以外はリスクが大きすぎるだろう。問題は複数年に渡っていること、事の経緯を見ると単なる会計ミスとは思えないこと、前社長辞任にタイミングが問題発覚のアナウンスと同時期であること、を踏まえるとかなり高リスクと言わざるを得ない。
投資の参考になりましたか?
2倍くらいにはできるなここで仕込めば
投資の参考になりましたか?
エーーーー
今朝気付いたストップ安
もう一段我慢してみるか
即切りかわからん
投資の参考になりましたか?
アジャイル開発型はコミュニケーションコストも高いし全体像がぶれやすいからこれ以上の成長は見込め無さそう
あと金利上昇でそもそも地合いがあと数年以上は下げ続けそう
投資の参考になりましたか?
不正会計⁉
投資の参考になりましたか?
上場企業の会計不正はチャッピークンが賢くなるには事例不足とおもうよ
ネットに落ちてる不確かなストーリーを紡いでもっともらしい話を構築してるだけ
先端分野、事例不足の分野だと、同じ話を聞き方ひとつ変えたら答えもかわる。あなたに寄り添う答えをする。
投資の参考になりましたか?
今出ている資料からはよくある収益認識基準の間違いとしか読み取れないが、当たってたらチャッピー信者になるわ
投資の参考になりましたか?
チャッピーチャッピーて
己で判断されなはれ
投資の参考になりましたか?
2週間前は「きちんと特別調査委員会を設置して調査してるから良い会社」とか「株価が下がっても全然いい」とか言ってたのに、ずいぶん心変わりが早いなw
投資の参考になりましたか?
コメント見てると、ん~何とか大丈夫的な意見でまとめようとしてるけど
明らかに信用を失ってる事やってるよね。
今後このBlueMemeという会社をやっていくうえで株主はじめ、お客さん、取引会社、いろんなとこから信用失ったね。
今の頭が松岡氏なら確実に責任取らないとみんな納得しないでしょう。
あまりにも投資家含めなめすぎと思います。
投資の参考になりましたか?
オルツの初動に似てるね
投資の参考になりましたか?
んー、冷静にIR見るほどこの特別調査委員会、茶番というか、「金額影響は小さく悪質性も低い」という着地に向かっているような気がするんだけどな。
弁護士、公認会計士からなる「初期調査」は実施済みで、前/現監査法人も「再検討」を実施済みで、で前監査法人が「より広範な再調査」と言ってるんだよね。
世に公表すべき影響の大きい事例が見つかっていればすでに公にされているだろうだし、前監査法人は会計誤りを見逃した手前、「より広範な再調査」とはいうでしょう、保身のためにも。
ん-、この騒動はやらかしたEYが騒ぎ立てているだけじゃないのかなあ?
決算数値からも見てみる。
この売上タイミングの計上誤りは、利益に影響はするがCFには直接影響しないね。
で有価証券報告書で過去5年のCFを見たけど、フリーCFは概ね税引き後利益の水準と歩調が合ってるよ。だから有価証券報告書に報告済みの利益には、いうほど架空の水増しがあるようには見えないんだよなあ。
こういう混乱起こすこと自体、良くないに決まってるけどね。
投資の参考になりましたか?
https://diamond.jp/articles/-/390486
オルツのスキームは循環取引だけどね~
少ない情報でアンソロピックのクロード・ミュトス並みの解析だね!
エネチェンジは底打ちして、調査報告書を公表してから半年で約3倍になったね~
ブルーミームはどうなるか?
エネチェンジのパターンになることを期待しています。
投資の参考になりましたか?
最初量子コンピュータ関連で買ったけど不正のことを気づいたらすぐに投げた、不正になるとかなり厄介な問題、解決してから買っても遅くない。
投資の参考になりましたか?
ダラダラ下がるより出来高を伴って急落した方が底打ちが早いと思います。
6月末に提出期限延長申請を提出して、9月30日までの延長が承認されれば落ち着く感じかな~
投資の参考になりましたか?
ちなみにBluememeの上場日は2021年6月29日で、公募価格は2820円。
5年かけて株価をほぼ5分の1にまで下げるとか、よっぽど優秀な経営陣がいるんだろうなw
投資の参考になりましたか?
むーみんサン、何とも言えない変なS安だな
投資の参考になりましたか?
第二のブイキューブ
投資の参考になりましたか?
しつこく、ウザいと思われるのは覚悟する。最後にもう一度だけ言わせてくれ。
アメリカマンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
投資の参考になりましたか?
これは上場廃止が漏れているのかな?
全くリバなし。
投資の参考になりましたか?
スト安行っちゃう・・・
投資の参考になりましたか?
量子コンピューティングに力入れてるから買ったけど、決算の問題を抱えていたんですね、とほほ。要は先々で計上すべき売上を手前で計上してしまった。そして他に事例がないか精査中で確認に時間を要している、ということでしょうか。
でもただの知識不足だったかもしれないし、ほんとに悪質ならさすがに前任の監査法人が気づくというものでしょう。
なんて正常バイアスをかけつつ、マシマシしてしまいました。。
ノーコードは旬になりつつありますし、AI技術を取り入れればSaaS勝ち組に回れるんじゃないかな。量子機械学習の論文出す人がいるくらいだから、会社としてAI技術もキャッチアップしていると信じたいです。
そして量子コンピュータは、広く商用化されるのは量子機械学習(量子AI)からだと思うので、夢がありますね。
株が儲かるかどうかは結果だからわかりません。でも応援したいのでホルダになりました
投資の参考になりましたか?
値下がり率一位やん
投資の参考になりましたか?
明日以降は追証売りもありそうですね
投資の参考になりましたか?
とんでもない不正があるのかもね
投資の参考になりましたか?
ここは三井情報が大株主なんだよね
投資の参考になりましたか?
まあ決算はそもそも延期やと思ってたし、それ織り込んで下げてそうだけどね。
延期発表あってもそこからはそんな下がらない気もする
投資の参考になりましたか?
突然の上場廃止のニュースとかやめてね
投資の参考になりましたか?
すまんが、もう一度だけ言わせてくれ。
アメリカマンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
投資の参考になりましたか?
検討のお知らせで実際延長しないの見た事無いし、延長決定でまた下げるのでは
投資の参考になりましたか?
大株主の企業って、いくらで持ってるんだろ?
投資の参考になりましたか?
短期では700円台までリバウンドするかな。そのあとまた下がると思うけどw
投資の参考になりましたか?
アメリカマン元気〜?w
投資の参考になりましたか?
購入価格の半分になっちゃた!
決算報告でインチキでもしたのか?
まさか上場廃止なんて無いんだろうな?
マトモにやってくれ!怖すぎるよ!
投資の参考になりましたか?
直近安値の761円を割り込み節目の700円を下抜けしたから、逆指値を巻き込んで投げが加速した感じかな~
ボリンジャーバンド-3σ付近まで下落したので、短期的に反発するか?
それとも-2σに沿って下落のバンドウォークをするか?
明日の推移を見極めたい!
投資の参考になりましたか?
過去7年の会計処理に過失がわざと?
投資の参考になりましたか?
アメリカマンwwwwwwwwwwwwwwww
投資の参考になりましたか?
TDIさんが一番の被害者ですよ
投資の参考になりましたか?
また!?
ガッカリやな
こんなだらしない会社やったとわ
投資の参考になりましたか?
株主訴訟もんですな。
投資の参考になりましたか?
追加しよか
投資の参考になりましたか?
セリクラ
投資の参考になりましたか?
へ?悪材料?
投資の参考になりましたか?
買わないほうがいいです!
全部引き受けます!
投資の参考になりましたか?
買いたいけど、不透明銘柄は
ニデックみたいな大きいとこ
以外は結構ズルズル下げる
イメージか強い、、
100株だけ買おうかな〜、、
投資の参考になりましたか?
拾った
投資の参考になりましたか?
ひろっとこ
投資の参考になりましたか?
800円割れ少しだけいただきました!
5MAを抜けず弱い展開で、上場来安値761円が視野に入るため慎重に買った感じかな~
不透明な状況は9月まで続くと思うので、少量を気長に買って行きます。
投資の参考になりましたか?
そう言ってた東京ボード工業は大暴落(360円→227円)してるじゃんw
投資の参考になりましたか?
だってこれわざとだもん
売らせて軽くなったらドカンと上げ材料来るの明白
投資の参考になりましたか?
普通に考えれば決算発表日出てから買えばいいしな。わざわざ先が見えない中で買うメリットが無い
投資の参考になりましたか?
買う
投資の参考になりましたか?
決算出せないんだぞ。
バーゲンとかそういう問題ではない。
投資の参考になりましたか?
大バーゲンセール
投資の参考になりましたか?
ん~、こりゃまた700円台かな?
投資の参考になりましたか?
2026年6月30日が法定提出期限なので、前日もしくは30日に提出期限延長申請を提出すると思います。
承認を受けた後、9月30日が延長後の提出期限になると思われるので、決算発表は9月末になると予想しています。
まだ先は長いので安くなったら拾うスタンスで様子見かな~
10月以降は上昇トレンドに転換して、年末に2,500円を目指す展開になると予想して保有しています。
投資の参考になりましたか?
これで特別調査委員会の報告書&決算書類が出るのは7月以降確定だね
IRでも「二重三重で時間がかかる」みたいな言い方だし、7月中旬くらいまではかかりそうな気がするわ
>特別調査委員会による調査完了までにはなお相当の時間を要することが見込まれ、その後の当社の決算関連手続き、会計監査人による監査手続きにも相応の時間を要する見込みである
投資の参考になりましたか?
魚力なんて6月27日に検討IR出して6月30日に承認されてるから、ここよりもっとギリギリ。この検討IRは投資家への報告という形式的なもので、株主総会後の29日に申請→30日に承認という流れは間違いないですね。検討IRの文章がそもそもテンプレ書式ですから。
投資の参考になりましたか?
いや、流石にガチで言ってるんじゃないぞ...
提出期限の1週間前とかいう直前になってようやく「延長申請を検討してます」とか悠長なこと言ってるからツッコミ入れただけや
投資の参考になりましたか?
『有価証券報告書の提出期限延長申請の検討に関するお知らせ』はニデックでも同じIRからの発表があることから、通常の発表手続きだと思います。
投資の参考になりましたか?
またいつになるかを全く書かない「遅れます」だけの開示。
決算も出ない、有価証券報告書も出ない、でも決めたいことだけは進めたいから株主総会はやるって見えますね。
しかも株価は上場来安値近くをうろうろしてて経営陣はどう責任を取るつもりなのか。
昨年9月に自分だけ高値で売り抜けた取締役もいますよね。どう考えてるのですかね。
中計も出てないし、前はデジタルレイバーとやら推しまくってたけど進捗も何も出ないし。飽きちゃったの?
投資の参考になりましたか?
IR出てるけど、相変わらず訳の分からん文章出すなぁ。提出期限までに間に合わないと判断してるなら「延長申請を"検討"」じゃなくて「延長申請」しろよ
検討した結果「提出期限までに間に合わないけど延長申請を行いません!」とかいう選択肢があるのか?w
--
【有価証券報告書の提出期限延長申請の検討に関するお知らせ】
>特別調査委員会による調査完了までにはなお相当の時間を要することが見込まれ、その後の当社の決算関連手続き、会計監査人による監査手続きにも相応の時間を要する見込みであることから、当社は、提出期限までに監査報告書を受領することができないと判断し、2026年3月期有価証券報告書の提出期限について延長申請を検討することといたしました。
投資の参考になりましたか?
>有価証券報告書の提出期限延長申請の検討に関するお知らせ
さすがBlueMeme 期待を裏切らない
ホントに上場企業ですか?
投資の参考になりましたか?
金曜日の値動きを見る限り700円台に落ちることは無さそうだけど、今日の値動きを見る限り900円台に上がることもなさそう。
金曜日の株主総会の日に特別調査委員会の中間報告とかが出れば動き出しそうだけど、何の情報もなしなら横ばいかな
投資の参考になりましたか?
6月1日に187,000株の出来高あったが、信用買い残は減っている!
短期目線よりも中長期目線での買いが入っている感じかな~
ネガティブ材料は織り込んだと思うので、特別調査委員会の調査結果と中長期経営計画が発表されたら、トレンド転換して年末に2,500円までの上昇も視野に入るか?
短期で語る銘柄でないので、気長に待つのが良いのかな~
投資の参考になりましたか?
流石に材料出ない限り800円台は継続かな?
投資の参考になりましたか?
ぶっちゃけ?
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
うんうんで?ぶっちゃけ?
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?