• 東証STD

テモナ(株)

171
前日比
+2(+1.18%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)
ただいま取引時間外です

テモナ(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • テモナは反発、「サブスクアット」が整骨・鍼灸院を展開するEXPAND及びGENKIDOに採用

    テモナ<3985>は反発している。25日の取引終了後に、店舗型事業者向けサブスクシステム「サブスクアット」が、EXPAND(徳島県徳島市)及びGENKIDO(群馬県伊勢崎市)の直営店舗計70店舗に採用されたと発表しており、好材料視されている。

     EXPAND及びGENKIDOは整骨院や鍼灸院、リラクゼーション、介護・看護事業などを展開するOMGホールディングス(東京都台東区)傘下で、整骨院や鍼灸院などを展開している。テモナでは「サブスクアット」を提供することで物販及び施術のサブスク化による収益最大化を支援するとともに、オペレーションの自動化によって持続可能な経営基盤の確立を後押しするとしている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サブスクアットとか足場のサブスクとかメイン収益でないところのIRを出していますが、主業務であるサブスクストアとたまごリピートの契約者数などの推移は減っています。主な収益が増益になっていないときついと思う。
    サブスクアットは元々ローンチされていたサービスですが、売上比率は全然低いので。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 導入の背景
    近年、治療院業界においては療養費の審査厳格化が加速しており、従来の保険診療に依存した収益構造から脱却し、新たな収益源の確保が喫緊の課題となっています。この経営環境の変化に対応し、長期的な安定収益を確立するため、施術のサブスク化や物販商品の継続購入等の「ストック型収益」への転換が大きな注目を集めています。
    しかし、この「ストック型収益」への転換を実現するには、継続購入を促す仕組みづくりに加え、出荷・在庫管理や煩雑な契約管理、決済トラブルへの対応、さらには解約・変更手続きといったバックオフィス業務の肥大化が大きな障壁となります。特に多店舗展開においては、これらの運用負荷が店舗数に応じて増幅し、現場のリソースを圧迫するため、新たな収益モデルへの挑戦を阻む要因となっていました。
    導入企業は、これらの課題を解決し、次世代の治療院モデルを確立するため、施術のサブスク化と物販の一元管理を可能にする「サブスクアット」を70店舗で導入することを決定いたしました。
    本システムは、煩雑な契約管理をデジタル化するだけでなく、無在庫販売の仕組みを活用することで、店舗側のリソースを圧迫することなく物販の最大化を実現します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2026.06.25プレスリリース

    OMGホールディングスのGENKIDO社・EXPAND社で、テモナが提供する店舗型事業者向けサブスクシステム「サブスクアット」を直営店70店舗にて導入

    サブスク事業の支援サービスを提供するテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:本多渉、以下「テモナ」)は、テモナが提供する店舗型事業者向けサブスクシステム「サブスクアット」が、株式会社OMGホールディングス(以下「OMGホールディングス」)のグループ会社である株式会社GENKIDOおよび株式会社EXPAND(以下「導入企業」)の全国70店舗で採用されたことをお知らせします。
    本導入を通じて、物販および施術のサブスク化による収益最大化を支援するとともに、オペレーションの自動化によって、導入企業における持続可能な経営基盤の確立を後押しします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • <足場サブスク>に期待したいのですが、期待しても無駄ですか?
    頑張って欲しいなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分の中ではクッソ株ランキング1位
    手持ちの全額損失で構わないから潰れろ!
    もう見たくもないわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  2026年12月までにスタンダード上場不適合候補になる可能性が高いという情報を入手して久しぶりにテモナの株価を見たのですが、さすがに175円で今のトラブルの保証問題が解決しない限り、2027年9月の監理・整理銘柄指定は避けられないですよね。(流通株式時価総額10億円以上を達成するために最低230円から240円安定した推移が必要)
     2017年マザーズ上場、2019年東証一部鞍替え時のテモナの立ち上げ時の技術責任者(CTO)の中野賀通氏のネットコメントを見て応援したい会社と思い保有していたのですが、残念ながら中野賀通氏が退任した2020年12月時点で全て売却しました。(従業員115名(単体・正社員)、株価もピークでしたので)。結果論ですが、やはり経営陣の資質により会社株価は大きく変わるということを再認識しました。
     ただ、AI判断では実際の株価低迷は中野さん退任よりも、「EC市場のトレンド変化」と「次期投資に伴う下方修正」のインパクトの方が圧倒的に大きかったのようとのことで、現会長、社長の経営判断の影響が大きいみたいです。
     長文大変失礼しました。元株主の残念な思いをお伝えします。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メールでしっかり証拠が残るように約束しても、今度は無視してくるので気をつけてください。
    テモナさん、もう年明けて5ヶ月です。12/5に取引先説明会で約束した、補填の協議はいつ始まるんですか?
    東証のコーポレートガバナンスコードにも違反しています。上場維持は諦めるんですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会社側によるとEC事業の低迷は、コロナ禍の頃に参入した業者の撤退とか言ってたけど、やっぱりそういう事だったんだろうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会社はこの掲示板を見ているようですね。こちらに投稿させていただいて直ぐに、会社から連絡がありました。解約時は一括支払いではなく、分割で良いとの内容でした。とはいえ、1年間で商品が売れるどころか、何のサービスも受けていないのに、、初期費用等を含め100万円以上のお金を騙し取られた事に変わりはありません。これは「煽り」や「デマ」ではなく、今も続いている「実話」です。株主の皆様には、この会社に対して、「詐欺」ではなく「事業」でお金を儲けるように、強く進言していただきたいと思います。今後、私のような被害者が出ない為にも、宜しくお願い致します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  株主優待 到着 】 (年2回 100株 継続保有半年以上) 500円ギフトカード ー。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここも昨日優待のデジタルギフトが届いた、正直優待より去年の8月に
    売っといた方が良かったと後悔してます。
    なんか最近優待目当てで買うとドツボに嵌る銘柄が多くなった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こちらの会社の担当者と連絡が取れないので、掲示板を使わせていただきます。
    「誰からも何の連絡もなく、請求書だけが送られてくる日々が続いていますが、いつまで続くのですか?解約するなら一括で支払えという、本当でしょうか?契約してから、こちらは何のサービスも受けていないのに、100万円近くを請求するって正気ですか?」以上です。失礼致しました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 役員報酬高すぎ!
    個人資産を吐き出して、雑収入にしてくれ!
    そこから立て直せ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特別損失5500万は、身内の復旧費用、外注費用とかだけなんですね。
    テモナはメールで「重大な過失」と発信し、取引先説明会では「補填の協議は年明けから」としていて、補填が必要な事態であると知ったうえで公約していたはずです。
    仮に1社300万円としても当時約370社で11億円規模、テモナの現有資産だと一発でショートして倒産する計算になりますが、こんなに甚大なリスクを偶発債務等記載していませんが、これは市場を裏切る粉飾決算とは言わないんでしょうか?
    上場廃止とかになる前にしっかり開示しないと会社としてまずいと思うんですが、開示したら倒産の可能性が高いと言っているようなものですから、難しいんですかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 完全にオワコンムードだなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう応援する気なんて失せてしまった。
    経営陣の能力が低すぎる。
    損失覚悟で言いますが清算してもよいと思う。
    世に不用な会社だと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ガチホだねー😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戻りますねー!↗️↗️↗️😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 反転かなぁ❓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか強いな。。。マイ転するとおもったが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がるのが不思議やわ
    普通にハイカラやん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さてさて🐈‍⬛〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 海外からのアクセスについては、うちは国内向けなので掘り下げていませんが、何もアナウンスはありません。
    そもそも12/5以降、取引先に対しても説明会が無い状態ですので、本当に異様な会社だと思います。
    再発防止策は新たな攻撃のリスク回避のため非開示とのことです。この件は仕方ないですね。
    12月の説明会では補填の協議を年明けから、と言っていたのですがいつから協議始めるつもりなんでしょうか…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価しんでるな😩早くTOBされてください。もうあがるにはこれしかないですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あちこちでサブアカ連投しまくってる本人がなんかタワゴト言ってて草www
    自分に都合よくポチ押しまくってるし、末期にも程あるなwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1人でアカウント幾つも変えて長文連投し続けてるが、他の奴からしたら超ウザいだけなのでいい加減にしてやめてくれんか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クレジットカードが使えるようになって、本当に助かりました。5ヶ月は長かったですね。
    これまでお電話でお問い合わせを受けても、テモナが情報開示しないので、いつ復旧するか見当もつかないとただ謝罪する一方で、窓口が疲弊していました。
    まだ海外IPからの接続が復旧しておらず、苦しんでいる所もあるようなので、うちは国内向けなので良いですが、大っぴらには喜べませんね。
    テモナ自身も完全回復とは言ってないですしね。

    テモナは損害補償は一切払わない方針です。
    真摯に対応するとか言っておきながら、一転して払わない、という流れの中ですから
    1アカウント100万補填と言われても、納得される企業がどれくらい居るか…少なくともうちは100万では完全に赤字です。
    説明責任も放棄したままですね。
    ストックビジネスですから、解約移行がめんどうでそのままという企業さんもあるでしょう。
    多くの企業は、他社さんにも、あそことだけは契約するなみたいになって、ジリ貧だとは思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クレジットカード新規登録・更新OK
    カートシステム完全回復🎉おめでとうございます!

    (その前から各種ルートで出来てましたけどね)

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 通りすがりみたいな感じで買って、最初は利益貰ったけど、暴落時に逃げるの失敗した。
    売っても二束三文だし、信用崩壊してるみたいだから、値のあるうちに売ろうかな?
    かなりの損失覚悟だわ。
    持ってて意味ない?

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待取りの買いは入らないのか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クレジットカードが使えませんが、利用料金は正規料金を取ると一方的にメール通知があり、この件に関しては電話での回答は行わないないそうです。
    メールで反論を送っても損害を補償する気は無いとのこと。
    補償の話は年を明けてから、と約束していたのに、これがそもそも大きな矛盾ですね。

    また、公式窓口のたまごコンシェルから、以前にたまごコンシェルから行った回答は個人が勝手にしたから無効だとメールが来ました。では信用できる窓口はどこかとメールしたらたまごコンシェルだ、とのこと。
    らちが明かないので電話して、信用できる責任者に繋ぐように言ったら、責任者には繋げないと。じゃあどこに聞いたら良いのかとそれでも食い下がったら一方的に電話を切られました。

    他にも以前にも書きましたが、毎日というのはこまめにという意味で毎日という意味ではない、とか重大な過失というのは重過失ではないとか、日本語が通じなくて頭が痛くなるような状態です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 進捗状況の報告はありません。
    ECサイトで一番ありがたいクレジットカード顧客が獲得できず、会社としては大きな損害です。
    補填に関する問い合わせは電話では対応しないと言われ、メールは矛盾する回答の繰り返し、嘘に嘘を塗り重ね、ここは本当に法人企業なんでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは、もう待ってても無理ですか?
    5倍待ちなんて不可能ですかね?
    痛いけど、値段が付いてる間に売ったほうがいい?

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2月はとうとう一度も復旧についての進捗状況の報告はありませんでした。
    たまごリピート復旧以外の既存機能修正のお知らせは来ましたが、迷惑をかけていることへの謝罪も無く普通に、アップグレードを実施します、と。
    もう社内の統制も取れてないのかもしれませんね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 不正アクセスの件は、特損でだけどまだ調査中みたい。復旧したサイトもあるけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先程、HPに決算がアップされていましたね☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • システムの復旧については、この会社が本心ではどう考えているか怪しいところです。
    11/1に全利用者宛に来た回答では「少なくとも事態収拾までは、会長から進捗状況について毎日情報配信させていただきます」とのことでしたが、
    土日祝に来ないのは当然で構わないのですが、3日目の11/6にはもう何も情報配信は来ませんでした。
    その頃からすでに顧客を騙して逃げきるつもりだったのかと思います。
    その指摘に対する言い分は、毎日というのは小まめにという意味で、毎日という意味ではない、というおかしな回答でした。

    その後も次第に配信は飛び飛びになり、年を明けてからシステム障害の進捗状況に関する配信はたったの2回です。
    「会長から」の情報配信はこれまでに一度も来ていません。

    あまりにデタラメ回答が多いので、政府が示している反社会的勢力の定義「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人」に当てはまるのではないか、と指摘しましたが、
    この指摘にはまったく回答が無いので、自分達がまずいことをやっているという自覚はあるのでしょう。

    足場のリリースを見た感じ、ECカート業界では今後悪評が広まってやっていけなくなるので、子会社に名前を変えて、違う業界でやっていくつもりかもしれません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 物価高対策でサブスクが各メディアで取り出たされているので(先週末は東京新聞とかで)もしかしたら今日もそれで下がらなかったのかも知れないですね☺️
    というか、前場は下がってましたが結局は(いつもの人?が)買い集めているのかわからないですが…この日経平均の下げで-1円でしたね😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここまでに書いてきた通りですが、まともに保障すると現金ショートで破綻するので、なりふり構わずになってきているようです。
    完全にシステムが止まっていた11月分から返金してもらう約束をしていましたが、急に12月1月分の返金に変更する旨のメールを送ってきて、クレジットカードの復旧は目処が立たないが2月からは満額請求するとのこと。
    話が違うとメールしても無視されて10日経ちますが返信無し、この件について説明してほしいと電話しても繋いでもらえず一方的に切電。
    当初は重大な過失があったと認めていましたが、「お知らせした重大な過失というのは重過失じゃない」と言っていましたので、保険金詐欺も考えているのかなと思っています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 保障の話は1月から、と言いながらもう半分過ぎて未だ保障のほの字も無し。
    売上保障が50,000/日としても、たまごリピート契約370社、期間2ヶ月以上。会社の現金保有は12億ということで、ああもうこの会社は…という感じています。
    重大な過失があったと初期に認めているので保険もあんまり出ないでしょう。
    泣き寝入りしかないのかな…本当にこれ以上被害にあう方が出ないといいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 契約して約4ケ月が過ぎました。サイトがあるだけで、クレジット決済が出来ません。ただ、サイトがあるだけです。当方はクレジット契約が出来ないような規模の会社ではありません。サイトを構築したのは別会社です。解約を申し出たら、1年間は解約不可との事でした。初期費用・サイト構築・12ケ月のシステム利用料等、結果的に100万円以上を支払って、何も購入できないサイトが出来上がったという事です。今後、ネットショップを検討される方が、当方と同じような被害に遭わない事を祈っております。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先程、連結業績予想の公表に関するのお知らせ、(前回、私も建築現場の足場のサブスクについて書きましたが)足場サブスクのサービスの開始について、サブスククレジットの取り扱い額が2.5億円を突破の3つがHPにアップされましたね✨

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年末に返金を約束したのに違う内容のメールが来て、電話で問い合わせしても分からないと回答。
    わかる人に代わってほしいと伝えてもできないの一点張りで向こうから電話を切られました。
    もうヤバいんですかね?
    お金返してほしい…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 朝成りで損切りして正解だった
    同時に逃げたおかもっちゃんで相殺したのでセーフ もう二度と買わない銘柄にいれといた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日足見たら酷いなここw
    なんか去年10月の夢見つけ隊みたいな足してる
    明日損切るか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかつよい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 去年、199円で買い増しと書いていましたが…結局下がらずじまいでしたね😅
    (上がらないのもでしたが…)
    ただ、出来高の1〜2万?は毎日あるみたいなんで買う人はいるんですけどね…。(まぁ集めているって考えもありますが😅)
    テモナは海外展開もしているんで(去年香港の建築現場の火事もあって)建築現場の足場のサブスクとかでテモナの名前が海外に広まればそれだけで(テーマ株として)株価も上がると思うんですけどね…
    という事で(テモナの社員さんもここは見ているらしいので)香港のメディアで建築現場の足場のサブスクが取り上げられるように売り込んで欲しいですよね😅
    (IT分野での建築支援のサブスクなんでテモナに利益が行く訳ではないですが社名は売れると思うんで)という事でテモナの社員さん企画をお願いします😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も今日「毎日、というのは毎日という意味じゃないんです」という謎の説明を受けました。日本語が通じないので厳しいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先日この会社と契約しました。約3ケ月経ちますが一切稼働していません。担当者とも連絡が取れず、会社宛てに問い合わせても無視され続けています。そのくせ、請求書だけは送られてきます。本当に変な会社と契約してしまいました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先程、10分位前?に有価証券報告書(202509/30までの)がアップされましたね☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今年度の見込みは、株主総会の後にでも出すのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週、株主総会?なんでまた今週中に買い増しをしたいと思っています😊
    (出来れば今度こそ199円で…)

    株主総会前にまた急騰して260円〜280円に行ってくれればいいんですけどね…。
    で、また210円前後に戻ってくれればまたお金がお金を産む状況に😅
    確か株主総会では事業報告、連結計算書類?、他企業との業務提携の話が議題にのぼってましたよね。
    というわけで来年は300円超えになると私は予想します😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ライン詐欺


    多発中

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 150界隈なら買おうかな。 (´・ω・`) 1枚だけね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待続くのなら買いではと思うが、
    ここ誰も優待について言ってないね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待の株主番号の書類捨てちまった
    だまってクオカードよこせ
    めんどいけど三井住友信託銀行に書面交付

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 200割るか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ハイカラ入れとけば勝ち確
    しかも金曜

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 12/10のコメントで(199円で買い増し…+来週月曜から順次再開)と書きましたが、それで一時266円?まで上がっちゃいましたね😅
    皆さんと同じ(ネガティブキャンペーン?みたいなのと同じ)私も下がってほしかったんですが…
    なので来週月曜からの再開のコメントも今日位に書けば良かったですね😫
    私もここの過去コメントを見て貰えばわかると思いますが(上がるのも秒読みだと思ったので…)でもネガティブキャンペーンをやっている皆さんも安く買えるように書いていただけだと思うので、皆さんも安く買えて良かったですね✨
    とりあえず今日も220円〜230円の押し目があればまた買い増しをしたい所ですが…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • pts下がってるからビビってるへいへいへいwwwwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 連続投稿がんばれよ~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほらpts下がってるwwwwwww

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売り持ち越しマンさん、不安で仕方ないらしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日超絶下がるよwwwwwww

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200