• 東証GRT

ウェルネス・コミュニケーションズ(株)

985
前日比
+21(+2.18%)
  • リアルタイム株価

ウェルネス・コミュニケーションズ(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • ここの株は下がったらね
    「ほっとけないよ〜」
    なのよね。だから大丈V

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週と来週は超重要。
    下落しても950円までなら、今後は1100円以上が期待できる。
    下落して900円で下げ止まれば、まだ時間はかかるけど、緩やかな上昇トレンド。
    終値で900円を割れれば、まだ下を掘りそう。

    先週末は引けで上がったから、安いところでは買いたい人もそれなりに多いと思うけどね。
    今の価格で配当利回り3.57%

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは該当しなさそうだけど、この動画の考え方は凄く面白い!新しい考え方ができた!ありがとう😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現実的に考えて自社株買いは厳しくない?😢
    発行枚数少なくてただでさえ出来高うんぴなのにもっとうんぴになっちゃうよ🥲

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メールで丁寧に自社株買いを提案してみた👍
    さすがにTOBされろ、とは言えないけど(笑)
    難しいとは思うけど、検討してくれたら嬉しいな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOBされてはよ楽にしてくれ
    ここまで含み損抱えると自分で損切りできん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 実は過去にメールで問い合わせたことあるんよね。
    増配ありがとう、こんなことしたらどうですか?的な。
    ちゃんとメール返ってきたし、対応は良かったと思うけどね。
    まぁ、さすがに今回の決算には間に合わないから、機会を見て自社株買いも提案してみたい。

    そもそも設備投資ないのに自己資本比率が高すぎなんよね。
    公募割れしてるんだし、金使わないんなら株券買い取れよって話。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メールじゃなくて直接電話の方が効果的かもね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • IRに突撃するしかない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 田端さんの動画でもあったけど、いっそ自社株買いしてくれんかな。
    配当増やしてくれてもいいけど。
    株価を上げることを考えると、多少業績良くても知名度低くて、株価が上がるイメージが湧かないんよね。
    会社からしても、公募価格で株券配って今の公募割れで買い戻せるならメリットあるしね。
    株主からしても、公募価格まで戻してほしいし。

    どこかで提案してみようかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だまっとれ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の売買動向だけども、大部分が現物の売りで、逆に信用残が増えたんだよね。
    これは良くない・・・。
    私にとっては、業績が上がってくれれば累進配当で増配されるから、成長する限り持ち続けるけど、短期の人はマジで注意したほうがいい。
    決算後に万単位で売られると一気に下がるから。
    前回の決算がそうだった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはほっといても買われると思ってるNO心配

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう何でもいいから公募価格で全株式買い取って欲しいわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 約8ヶ月お世話になりました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何やってんねんマジで

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 残念ですが、それはしゃーない
    こんな相場ですし、ずっと上がらなかったですからね😢

    ホルダーの人で短期の人は決算後の値動きに注意です。
    前回の決算では、決算の翌日に900円台まで下がる下落がありました。
    決算に落胆したのか、決算後に利確、損切りしたのか、分かりませんが。
    信用残が多いので、短期の上昇を見込んでる人にはお勧めできませんね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう何も期待してないよー
    決算出たら全部売るー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は出来高多めで、安値では買いも入るけど、売りが強め。
    空売りも入ってそうな感じ。
    ホルダーはストレス溜まると思うけど、ここで売ったら売り方の思うつぼだと思う。
    決算まで、あと1週間。
    何かしら好材料を出してくれることに期待して、買い増し継続。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホルダーの皆様信用で大口買い入れましよう⁉️私もホルダーですが信用で小口買い入れます⁉️6ヶ月ガチホします‼️皆様で買い残増加いいですね‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現物オンリー👍
    大型の高配当株と比較して小型の高配当株の方が今後はリスクが小さいと思うので、買い増し中。
    最近大型株を利確して資金はまだまだあるので、1000円未満は時間分散で買い続ける予定😤

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 両方あるよ笑。
    だから短期でも長期でも上がって欲しいし、少なくとも公募割れは解消して欲しいよ笑。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まさか信用買いじゃないよね?(笑)短期では💦
    現物なら、数年保有すれば中長期では安泰銘柄👍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • んー、本当にM&Aに慣れているのなら、最低でも中期経営計画作ってからやると思うんだけど…。
    今期事業譲受・買収したのはSUZAKUという競争力のないタレントマネジメントシステムと過去に粉飾して債務超過に陥っている人事コンサル会社。
    どちらも事業基盤が安定しているとは言えないので、タレントパレットとシステム連携できるようにしたり、AIエージェントを導入して定型業務を自動化できるようにすれば十分だっと思う。今のところ微妙な買収しかしてないよ。
    あと、基本的にM&Aは段階取得する(例えば株式を20%程度取得。シナジーが実現した後に残りの株式を買い取る)方がリスクも金銭的な負担も小さくて良いし、のれんの償却年数も15年位に延ばして業績への負担を軽くすべき。
    その上で、競合が少なくて利益率の高い産業医の紹介会社を複数買収したり、マーソのような人間ドックの予約サイト会社に出資すれば良いだけ。
    目指すべきは労務管理のプラットフォームで、規模が小さい内は戦略のない買収は避けるべきだよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワイの1450円は何十年後に含み益になりますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3Q決算の説明動画を見ると今後3年間で100億円M&Aを構想してるんだね。

    社長は伊藤忠出身で、M&Aなんて当たり前で慣れている印象。
    産業医の仲介会社とか買えるといいね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社は訳のわからんM&Aするのが難点。
    普通に10%程度の資本業務提携したり、様々な企業と事業提携を行い、実績が出たタイミングで買収すれば良いだけ。でもここは事業プランも曖昧なまま、いきなり買収を発表するんよなー。
    今期の業績は4Qに買収費用が発生するから予想通りの数字で着地すると思う。来期は値上げ効果と顧客の離脱がどう影響するかが問題。最低でも二桁増収増益だとありがたいんだけど…。
    あとは、配当性向の開示や中期経営計画の発表は必要不可欠。その上で、VCの持分譲渡の発表(株価1600円で銀行などに売却してくれると最高)があると良いし、優待導入してくれれば一発でストップ高になるんだけどなー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日も500株買ったけど、まだまだイケる。
    GW明けは決算意識されるから、最後の買い場だったと思ってる!
    ホルダーの皆さん!良いGWを!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 失礼しました🙇
    チーム=みんな、って感じで脳内変換されてました(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あしたのチームだったようなw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高少な!
    買い手は安値で指して待ってるし、売り手は安く売らないし、拮抗してますなー。

    とりあえず今日も100株購入。
    1000円未満の間は時間分散で10000株までは買い増す。

    決算には期待したいけど、今回はみんなのチーム次第でどちらにでも転ぶから怖い👿

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 900円がサポートだから、そこまで下がるかどうか。
    決算前だから大丈夫だとは思うけど、信用買残が多いから需給は悪め。
    板が薄いし出来高少なめだから、大口の投げ売りが成行で出ると、一気に株価が下落する。
    でも、最近は1000円以上で推移してるけど、2月以降はレンジだから、下がっても戻ってくると思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうでしたか。
    負債があったのだけ記憶してて赤字だ思い込んでました(笑)

    みんなのチームの加入が今後業績に良い影響を与えられるか、今回の決算は重要ですねー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いや、そもそもみんなのチームは黒字だよ。
    純資産がマイナスなだけ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もしかすると、みんなのチームを早期に赤字解消からの今季上方修正、来期大幅増益見込み!
    とかあるかもしれないですよ(笑)

    いや、ないか・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やる気ないならはよ会社畳んでくれよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いまそういうのいいから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は買い増し。
    現金余力が回復したので下がったら買い増す💪
    足元見て安いところでしか買わないけど・・・。

    売買動向見ていると、信用買いが増えてて、直近は空売りも入ってたから、危ないとは思っていた。
    最近は出来高が少なく、現物の買いより信用の方が多いところを見るに、新規は少ないイメージ。
    個人しか買わないのだから、知名度を上げてほしい。
    テーマじゃないから、知名度が上がっても買われるか微妙だけど。
    信用の投げ売りが始まると危険なので、そうならないことを祈る🙏

    昨年の7月からホルダーだけど、去年の8月の決算時はストップ高したんだよ🔥
    あのときの輝きをもう一度・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うわっ、○スやんけ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マジで何してんの?
    きも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しょーもな、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なにしてはるの?ほんとに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000円割ったタイミングで買い増そうとしたけど買いそびれた

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どう考えても酷いでしょ笑。
    よく読んだら分かるけど、設定されている営業利益や時価総額の行使条件は一度でも達成できれば良いというもの。
    利益条項の目標値は営業利益15億、20億、25億。今期の業績予想の12億円と比べれば、アーニングスマネジメント次第で簡単に条件を達成できる。
    また、時価総額の条項は一ヶ月の平均値が目標数値を上回れば良いというもの。時価総額300億、500億円という目標は高めだけど、上場来最高値の時の時価総額が250億円はあったから、300億円という目標は達成して当然。時価総額500億円についても、流動性を低く保ったまま株主優待を導入すれば、需給バランス次第で達成は難しくない。
    これらの条件を2030年度までに達成してくれるなら分からなくもないけど、32年度までに達成すれば行使できるようになっている。条件がガバガバ過ぎて笑うしかないよ笑。
    普通に従業員と同じ割引率で自社株買えよとしか思えんし、公募価格割れの理由が分かるわ笑。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 伊藤忠は責任取って買い取ってください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価を上げる努力をしろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここまで株価放置してくる経営陣やばすぎだろ
    今すぐ中経出せ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなに酷いですかね?

    SOの行使条件も簡単ではなさそうだし。
    (時価総額300億とか500億とか)
    個人的には100%条件クリアして堂々と行使してもらいたいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 公募価格割れなのにストックオプションを発行。しかも、全従業員が対象ならまだしも、一部の役員・従業員だけに割り当てられていて、自分たちの利益さえ確保できれば良いという下心が丸見え。タチが悪いと思う。
    そもそも、役員であっても従業員持株会で買えばいいだけだし、不都合があるのなら役員持株会を設立して自社株を買えばいいだけ。従業員と役員が同じ条件で自己資金を用いて自社の株式を買えばよく、わざわざストックオプションを導入する必要がない。
    株価が低迷しているのに、株主は放置かよ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 53?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はよ株価10000円いけや‼️
    人生楽にさせろ‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は年初来安値更新の大型株がバンバンある中、この銘柄は1000円から1050円で推移。
    1000円付近では買いが入るから、ウォッチしてる個人からは、まあまあ強気で見られてるんじゃないかな。
    今の半導体相場はもうすぐ終わるから、大型株が軟調になると、グロースに注目が集まるはず。
    この銘柄は原油高の影響受けないし、堅実に推移すれば、割安な高配当株として注目が集まると予想。
    焦らず握ってればいいと思う。

    心配なのは信用買いが多いこと。
    900円まで下げた銘柄で、配当取りが終わって、材料もないのに、これだけ信用買いが入るのは謎。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 良くてヨコヨコだと思いますよ。
    出来高が11900株とか少なすぎるし、個人しか買わない株なので、材料ないと上昇は難しいですね。
    むしろ、権利確定後によくここまで上がったと褒めたいぐらい(笑)
    株価が上がったタイミングで信用買いが多く入ったので、需給が悪くて、上がったら信用の返済で売られる感じ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次の決算まではここら辺をウロウロする感じですかね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なにしてはるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 公募価格は2480円なのですが、2分割してるので1240円が公募価格ですかね。
    それでも20%下がってるので、今後には期待したい。

    一昔前は日本株全体に海外からも資金が入りにくくて、大型株は動きが鈍く、グロースには資金が入ってたと思う。
    でも、今は大型株に余った資金が入り続けて、グロースみたいなボラの高い動きするから、グロース株をあえて買う人は少ないかもしれない。
    一部のテーマのあるグロース株とか、材料のある銘柄しか上がらないんだよね。

    高配当なので業績が伸びてくれば注目されると思うから、それまではじっくり待つしかないかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社って上場した意味あるんかな?
    AI関連銘柄以外は苦戦続きなのは分かるし、ソフトウェア株が芳しくないのは分かるけど、さすがに公募価格割れって酷くない?
    とりあえず本決算は持ち越すけど、さすがに減益予想はやめて欲しいし、増配or優待くらいは期待してるで。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なにしてんねんかすー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全然買える水準だと思うんだけどな。
    事業も新しい分野へも広げていきそうだし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 増配まだですか^_^

    返信

    投資の参考になりましたか?

日本とアジアにおける商用車のリーディング企業「ARCHION」が4月1日に上場!~日野自動車、三菱ふそうトラック・バスが経営統合~は - 【提供】ARCHION株式会社 - Yahoo!ファイナンス
資産運用EXPO夏
自分に合うお金のプロが無料で見つかる[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200