みみっちい・しみったれている・けちくさい・・・
本日従来計画からわずか+2.5円の増配発表。
社長が株式の3分の2も保有しているから、配当を高くすると悪みたいな雰囲気がある。
いっそのこと社長の役員報酬をなくして、配当性向を2割→5割〜8割にする方が良いと感じる。配当性向10割の上場会社もありなんだから、話題になるような施策で社長の役員報酬ゼロで配当で結果でコミットするのもアリでは?
業績が上がれば社長は配当で潤うし、株価も相応に上がります。
そもそも配当性向2割とか、内部留保を8割も蓄える前に、市場評価されていない低迷した株価対策を真剣に考えてほしいと社長以外の株主皆さんお考えなのでは?
投資の参考になりましたか?

![資産成長の最短ルートは、あなたに合うお金のプロにと出会うこと[PR]ADVISER navi](https://s.yimg.jp/images/finance/bnr/202603/advisernavi_600_240.png)

