• 東証GRT

(株)トヨコー

2,130
前日比
-50(-2.29%)
  • リアルタイム株価

(株)トヨコーの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 50%、買いたい 50%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 軽微軽微!
    ただ毎日続くと痛いから、
    情勢落ち着いてくれ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この価格帯の株の中ではわりと下げ幅が少なめな感じがしてる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1800円台に行くかもだけど必ず反転するだろうね。大丈夫です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですよね。待っていればなんとかなりますよね。トランプショックの時みたいに。
    過度に売られた価格は修正されていく‥。大丈夫、落ち着こう、私。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 皆様、お疲れ様でした😌

    静かな夜に、ゆっくりと欠けていく月を見ていると、日々のざわめきが少し遠くなる気がします。
    皆既月食見えましたか😌赤銅色に染まるあの姿は、宇宙の秩序そのもののようでした。

    遠い空の下で続く争いも、一日も早く静まり、
    誰かの大切な日常が戻りますように🫧
    不安定な世界情勢は、一時的にリスクオフを強め、株価を押し下げる要因にはなりますね。
    ですが、市場は常に先を織り込み、地政学リスクが後退すれば、過度に売られた価格は修正されていくのがこれまでの歴史……

    しばらく動かない事も必要なのかな、と思ったりしています。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすがに戦争によるパニック売りで、
    トヨコーまで売るのは間違ってないか?(笑)
    よく分からん飛び火やな〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均の下落や、先物市場の市場の下落が心配ですが、こんな時こそグロース市場に資金流入してもらいたい…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日という地合いてもマイナス40は、かなり軽傷のレベル!
    プライムの持ち株えげつない😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日買えば良かった〜なんて言ってますが、こんな地合いの中でもトヨコーさんは頑張っているし、私もがんばってホールドしようと思います。ここのやっていることは社会に環境に良い。
    地合いが変わればまた変わって来ますよね。トヨコーさん、応援します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 21〜台で買えてる人良いなぁ。私も今日まで待てば良かった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2100台にもう長いことなってないし、この辺で踏ん張っているから、そのうち↑に行ってくれるかな。上へお願いしま〜す🙏

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戦争とたぶん真反対のインフラメンテ。破壊と保持。
    私は断然インフラメンテが良いな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地合いが悪い相場ですが、今週末には2,500円復帰を期待しています!
    頑張れトヨコー🚀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戦争、驚きますね。起こって欲しくないことです。
    今日1日いろんな銘柄の手持ちを出し入れしてバタバタしました。
    バタバタしちゃう人なのでトヨコーさんが持ち続けられるかと思ったんですが、
    めぐり合わせもあって、トヨコーさんはなんと増えました。
    ポートフォリオでの割合がとても高いです。短くても本決算発表前後までなるべく多く持ちこたえたいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戦争の影響で全面安!
    えげつなーい😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3月入り…ドカーンと👆●~*🚀\(^o^)/

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日のグロース株は元気でしたね😄
    欲を言えば、今日の上がりなら+100は欲しかった😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 油断した。買い増し忘れた。
    インフラメンテナンスだから
    そりゃあがるわな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お疲れさまでした〜☺️今日はトヨコーさん、がんばってくれました。
    ラスト、3時前から2300台を取り返してなんとかそのまま締めましたね〜😊
    今日は資料フリークしてました😉
    先日の3Q決算の説明資料や決算短信の説明で、cool laserの代理販売先として、トヨコーさんは三菱HCキャピタル社と提携しているの、とても良いと思うんですよね。商社や銀行系でもある大手のリース会社。販路的にも将来性が上がっている気がします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おや、一周して戻ったら、一回2288まで行ったんですね〜☺️
    縁起のいい数字。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2270に、7000

    需給戦!頑張ってお母さん!😉

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おはようございます〜☺️
    さ〜て、今日も応援しますかね〜。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週は連敗続きなので、
    今日こそは⬆を目指して欲しいですね😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ラストちょっと頑張っていましたね。大引けの一個前2253で、大引け2237って‥まあ、まぁまぁある話だけど、ちょっとガッカリしちゃう。2253なら前日比たったの➖2だったのに〜。😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ハイテクの追い風が半端ないな〜
    今夜のアメリカの本取引次第でもっとハイテク株に資金言っちゃいそう〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お金があれば買いたいのにな😢

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おいおいおいおい!この相場でこのザマかよ、、、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 板荒らしのレタスが消えて正常な板に戻ったのに、今度はレタスLOVEの○○が俺の事誹謗中傷ストーカーするの?🤭レタスと同じ事するなら受けますけど😂😂😂

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レタスさんの投稿がなくて寂しいです😭
    つきまといの投稿は見苦しいな、まだいるのか。
    虫リストのユーザーという表示すら不愉快🤮

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今朝のテレビで街路灯の根元が腐食で倒れて
    車のボンネットに当たった等😒
    此処の製品で助けてやりたいが👍😘🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NVIDIAの決算発表があって⬆に飛びましたね!
    ここは今日も無風かも😅
    今日も半導体関連強しの1日かな〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 期待しております。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2歩進んで3歩下がるどころか、4歩も5歩も下がってるじゃないですか☝️このままじゃ来週にも2000割れしちゃいますよ。

    しかしココには印象操作してまで下げたい人でもいるんでしょうかね?結構前から歯抜け(投稿削除)が頻発してるなと思ってましたが、コメ→強く売りたい→コメ削除の繰り返しで、売りたい100%までのし上げた強者がいるようで(笑) 最初は運営に強制削除されたコメとばかり思ってましたが、こんな強行策してくるなんて、よっぽど下で欲しいんでしょうかね🤔?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのところ元気ありませんが、明日は目覚めの急騰を期待しています🚀
    トヨコーの技術力に多くの投資家か気づいてもらいたいものです〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もーみなさん、ご存じのことをまとめてみました〜☺️
    書いてて思ったんですけど、こんなに説明しやすく良いところがはっきりある、ってなかなか珍しいかも。トヨコーさん、すごいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トヨコーさんの魅力といえば、二本柱の事業(sosei、cool laser)に共通してある、今ある物に手を加えて長持ちさせよう、という考え方です。
    まず、soseiの方は工場のスレート屋根が経年劣化して来ているところに、上から3層の特殊な樹脂をまくことで軽くて丈夫で、しかも断熱効果があり冷暖房費用が節約できる屋根によみがえらせます。施工後の屋根は強度が増し、屋根にソーラー発電パネルも設置できるようになります。この屋根の再生は中の工場を稼働させたまま実現できます。屋根を付け替えたりするより、費用も環境にもやさしいでしょう。
    cool laserは橋梁、鉄橋、鉄塔、ガスタンクなど鋼材の施設のサビ落としに使う新しいレーザー工法装置です。サビ落とし、と簡単に言うけれど、従来の工程は、今後のサビの原因になる塩分の除去、古い塗装はがし、サビ落とし、素地調整などいろいろ工具や剥離剤、サンドブラストなどを使って何工程も必要なことでした。それをこの高出力レーザーで処理すれば一気に済ませられるそうです。サンドブラストでは大量の砂が産廃物として出てしまうが、それも出ないですみます。
    施工例はホームページのIR資料にあり、大変きれいに仕上がっています(素人目ですが)。
    過去数年、海外で橋が落下したニュースを見たこともあります。日本はインフラメンテに携わる方々が一生懸命保守してくれているんだと思います。インフラメンテは今後の社会課題だそうですから、cool laserも活躍すると期待しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 無理を承知な話;此処の特殊技術開発で
    下水道管腐食防止剤等出来たら最高でしょ👌🤣😍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2025年3/28は上場した日。後一ヶ月で一年。最高値つけて半年。そろそろ活気付くか?!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わかりやすい!😊
    そろそろ上に⬆️いきましょう⬆️(๑•̀ㅂ•́)و✧

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • FISCOアナリストレポート読むと、
    変わらずホールドで、
    成長につれて株価上がるから安心せいって内容ですね(*^^*)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 赤ポチ100%?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁ今週はNVIDIAの決算ですから、
    市場の興味はそっち関連でしょうね💦💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うーん、今のところちゃんとつかんでます。😅
    今日は地合いですか?セクターによって分かれるみたいですけど‥。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「特殊技術からカテゴリーへ」という言葉に深く納得しました。

    国を巻き込んで「業界の新しいルール」を作ろうとしている姿勢は、他社には真似できない最強の武器になりますね。制度化されれば、レーザーブラストを選ばざるを得なくなります。

    また、「市場形成の段階」という言葉に後押しされました。大手がパクリだして、レーザー工法の認知度を広めてくれることで、結果的にパイオニアであるトヨコーさんの優位性もさらに高まりますね。
    展示会とか現場で5~6社のレーザーを見てきたけど圧倒的な差で、まだまだ他社は追いつけてない感もあるので買い増しします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • テンバガー条件にはめて考察してみる。

    時価総額はざっくり300億円台半ばと、まだまだ大きなアップサイドを狙えるサイズ感。

    2025年にデビューしたばかりの直近IPO銘柄でありながら、売上の成長率は約48%と圧倒的なモメンタムを見せている。

    主戦場はもちろんグロース市場で、創業者による30%超の強固なガバナンスもしっかり効いているだろう。

    まさにテンバガーの必須条件をきれいにコンプリートしている。

    商材も独自の「ソーセー」と「クールレーザー」技術を武器にしたインフラ老朽化対策という圧倒的なテーマ性だ。待ったなしの巨大な社会課題を、他社には真似できないテクノロジーでハックしていく。おまけに事業は完全な内需特化型だから、トランプ関税や為替の乱高下といった厄介なマクロリスクも完全スルーできる。日本の構造的な弱点という社会課題のど真ん中を突くビジネスモデルだから、中長期的に国策レベルの強烈な追い風が吹くことは間違いないな。

    個人的にもこの業界の人間なので期待感と既得権益に負けないで欲しいという意味も応援の意味も込めてガチホ。今のうちに2,000円付近で買い増しだな。
    今日明日よりも数年後が楽しみ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 寝る前にホルダーさんにお願い😒
    2600買いのボンビーな俺…助けて下さい🙇

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのところの動きは暴れ馬に乗ってるような状態かな?どの辺りが適正なのかも分からない(笑)いっそ大爆発してもらいたいわ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算マタギで翌日出来高伴うアルゴによる大幅急落空売り3機関(バークレイ野村モルガン)少ない株数----を手繰る!!どのように時価総額増やすのか見届けます(塩漬けから解消するまで)

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日はまあ、地合いですかね〜。どこもかしこもっぽいから仕方ない感じですね。週明けを楽しみにしよっと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます😊

    現場目線のコメント、
    実際にインフラの最前線で関わっている方の声は本当に貴重ですね。
    資料やIRだけでは見えない視点は、
    企業の実装力考える上で大切だと思います。

    その過程を共有できるのはありがたいですね😉
    また,聞かせていただきたいですよね🤝

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トヨコーは、レーザーを「工法として標準化」したい会社だと思います。

    実際に、CoolLaser工法は国土交通省のNETISで準推奨技術に選定され、公共工事の評価制度において加点対象となる位置付けを得ています。

    さらに、経済産業省の産業標準化事業表彰も受けており、標準化活動そのものが国から評価されている事実もあります。

    技術が複数社で語られ、制度の中で扱われ始めると、それは「特殊技術」から「カテゴリー」へと変わっていくのではないでしょうか。

    古河のような大手が同分野に関わっていることも、レーザー工法が一過性ではない証左だと思います。競争というより、市場形成の段階。
    多くのプレーヤーが関わることは、結果としてトヨコーの目指す標準化にも一助となる、良い傾向なのではないかなと思います🙂

    今日もよろしくお願いします!🤝

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おはようございます☺️
    稼働性じゃなくて可搬性でした💦だいぶ間違えちゃった😅ごめんなさい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とは言え、実際にメンテをしてくださる方の使用感も貴重なご意見で、トヨコーさんの担当者に言っていらっしゃるなら改良されると良いですね。
    インフラメンテのお仕事ありがとうございます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱりトヨコーさんのクーレーザーは超高速回転させて円状にレーザーを出す技術(特許)によって、世界でも類を見ない高出力を実現している、ってところが売りなので、大きな違いはそこじゃないかと。決算説明資料に一般的なレーザークリーニング装置との違いというページがあります。(3Qのときのでp17あたり)クーレーザーに稼働性以上に優位なところがあるから国土交通省に推挙されているんじゃないですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • インフラレーザーはパッケージシステム的なイメージがあったのですが、誤った認識であればすみません。なので住み分けできるけどクーレーザーは固定のユーザー獲得が課題かな、と思ってました。ユーザーやメンテ事業でどこが妥協点になるかによるのかと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 情報出てないので詳細言いませんが、古川の開発担当者と会話した際は
    橋りょう分野と長延長対応は、すでに精力的に開発対応されてます。
    ちなみに私は土木の鋼橋インフラメインです。
    トヨコー担当者さんにも後発には負けないで頑張れとは言ってますがね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 国土交通省管轄の橋梁全国の橋梁数は約70万橋。このうち、建設後50年を超えた橋梁(2m以上)の割合は、高速道路道路管理者別ごとの施設数14 000(橋) 建設年度別施設数全国の橋梁数は約70万橋。このうち、建設後50年を超えた橋梁(2m以上)の割合は、現在は18%であるが、10年後には43%、20年後には67%へと増化する。

    *️⃣今の内、錆び取りのレザー照射で寿命が格段に延びるなら、国が積極的に購入援助してインフラ整備する方がどれだけ税金投資額が少なくてすむことか。よく考えてほしい。高市さん頼む。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トヨコーのcoolleatherは既に効果は実証済みで拡販中です。今後の波及効果が待たれる。自在に広範囲で照射できるトヨコーのレザーは使い勝手が良いとのこと。台当たりの高価格が少しネックであったが量産効果で安価で提供出来るとのことです。頑張れトヨコー!。ボラが持ち味。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 古河電工ですよね。貴殿が使おうとされている用途が橋梁鉄塔でない事は分かりました。可搬と言えど古河電工はファイバー20m程しか伸びないので、20m以内に本体置けるような現場しか使えないですよね。(車両整備場とかで使おうとされてます?)
    700W?1kW?2kW?の出力帯で出力調整することがどれだけあるか分かりませんが、CoolLaserも出力調整は出来ましたよね。
    日本企業同士チマチマやり合うより、強みが活きる領域でWin-Winにやって貰えば良いのかなと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちがうよCoolLaserのことだよ
    どちらも実用化まではまだ先だけど、古川電工のインフラレーザの方がCoolLaserよりレーザー出力調整が上手く、円形照射じゃなく面照射だから隅のケレンスピードに優れるし、小型可搬性化も積極的で実は優位なんだよね。
    まあ、そうはいっても古川電工は別分野のおかげで急騰してくれたからもう遅いけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日も気配見ると、
    出来高⬆のワクワク取り引きですかなー(*´罒`*)

    返信

    投資の参考になりましたか?

資産成長の最短ルートは、あなたに合うお金のプロにと出会うこと[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200