• 東証PRM

オイシックス・ラ・大地(株)

1,470
前日比
+18(+1.24%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

オイシックス・ラ・大地(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • JPモルガン証券まできやがった。新入社員がやってるのか?
    なんでここを?他行けよ。もっといい銘柄あるだろ。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 世の中半導体で沸き立ってるし、当分出番は無さそうですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 終わった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本年度の総会報告に同封されていた「定期配達のお試しセット」なかなか良かった。
    丸々太ったジューシーメロンが特に美味しかった!野菜も新鮮なのがたくさん入っていたし、500円を送料負担分だと思えばお得。これを優待として売り出したら、少しは個人株主増えそうな気もする。
    ただ、オイシックスの株主になって株価は下がるし無配になるし、優待も無くなって
    もはや持っている意味が分からなくなってきたので、経営陣の皆様には株価対策に本腰入れて欲しい(切実)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大地時代から購入しています。
    最近、プラスチック製の梱包資材を「紙化」する流れのようですが、紙は湿気を吸いやすいため、内容物の品質低下に気をつけてくださいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1599円でいいので上がってください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1600↑は無理
    ここは1500円台までなんたよ!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 気づいたんだね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だめだこりゃ
    いつもの株価に逆戻りやんけ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • がっちりマンデーに出演した会社はその後元気が有りません。ライザップも同じです。(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • では買いですね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 残念ながら、1700より上は無理なんだよなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かっては、5000円があった株。株主は今の株価に満足していません。イケメン東大社長が、社業を疎かにしている内に下げに下げた。頭脳明晰なんだから、AIとか量子使った新企画、実験、実現を真剣に考えてもらいたい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 農業は長期で一番有望だぞう🐘
    今の半導体のように農業相場が先々くるぞう🐘

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 北海道でとれたての野菜を都会に直送するシステム。外国から輸入も可能は可能でしょうけど。都心近くの天候の激変などありうる昨今、北海道の野菜、これから大きく見直されるときがくるであろう。配当も増えていきそうだし夢がある。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かれこれ6年くらいオイシックスの共働き夫婦ですが、ミールキットは美味しく簡単で大変お世話になっています。
    最近勢いありますね。やっぱ時代にマッチした商品は受け入れられるんだな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かつて、生協の餃子が段ボール入ってた(c国から輸入)、その時からずーとオイシックス
    お世話になっています。
    食の安全保障、天候不順、食品の消費税0~1%、なにはなくても食料だけは最も大切、
    増配とか増益になれば文句なし、半導体だけが株じゃなし。大きく伸びよう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この変な社名いい加減どうにかしなよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ようやくプラマイゼロです。1,800円で売り損ねた暗い過去が有ります。欲をかかずに早々に処分するか(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これでも、値上り率第6位、このまま上がってもらいたい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 業績好調みたいだから、今回は2000に向かっていけるところまでいってくれ!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんだかわからぬが嬉しい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オイシックスの通販は使わないけど、旬八で買い物は良くするよ。あと、食料品消費税8→1%変更。オイシックスには株価プラス要素かな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オイシックスの食品EC「Oisix」の2026年3月期売上高は前期比1.0%増の601億1400万円となり、2期ぶりに600億円を超えた。2027年3月期は、小学生など食べ盛りの子どもがいる世帯を中心に訴求するほか、SNSの強化、”プレミアム時短”に磨きをかけ、体感時間5分以内を実現する「超超ラクKit」の投入も予定している。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いちどお試しやったら
    その後の営業電話がしつこい

    特に美味しい訳でもないし
    二度利用しない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オイシックス春日駅前でサブスクリプション販売の営業やっておりました。1週間炎天下の日中にブースを構えての営業ですが、あまりそのような押売り営業販売では銀行員の金融商品と同様で無駄な人件費を計算してあまり旨味がないような気がして会員になる人は多くないと思うのですが、話をよく聞くと、月々1480円で、スーパーで購入すると100円くらい〜300円くらいする品物を12品自宅まで送ってくれるというものもあり、牛乳1L、卵6つ、ヨーグルト、めかぶ3つ、豆腐200g、etc...、普段いつも食べる健康食品がたくさんあるのでお買い得かも!と思いました!なによりもスーパーで購入する価格より少しお得で自宅まで届けてくれるのがいいと思いました。初回限定1ヶ月無料もあるようです。話を聞いて早速会員になりました!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先々週末に窓を開けた急上昇から右肩下がりで見事に窓埋め、冴えない株価ですねえ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ptsめっちゃ下がってるけど、発注ミス?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そういや最近オイシックス買ってないな〜株じゃなくて宅配の話ね
    冬は必ずカモ鍋の材料買うけどね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先週末に起きた謎の急上昇から後は、下げが続いた冴えない一週間でした。
    掲示板のコメントも過疎ってますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここどうかなあって思って何気に見にきたら
    野菜が傷みすぎてるってコメ
    ワロた😆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何でも適当にどうにか間に合わしている。改善余裕が無い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何でも間に合っていない。人だらけの人海戦術だからね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おめーのモラルも相当傷んでるよ
    いい加減嫌になる
    会社に言え(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だから言ってんのに


    >今日の謎上げは?また儲けたいだけの<a href="yjfinance://symbol?themeId=1717">インフルエンサー</a>でも呟いたか?仕手か?
    >まーどうせいつものようにすぐ下がるだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここに書き込むより、オイシックスに直接言えや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がっても1600や1700辺りからまた下がっていくんだよな。
    気がついたらまた1200〜1300辺りにいるんじゃない?
    2000へ向かったりや2000↑がないからな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の謎上げは?また儲けたいだけのインフルエンサーでも呟いたか?仕手か?
    まーどうせいつものようにすぐ下がるだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これでも未だ含み損。更に一押し頼む。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なので謎の急上昇は疑いの目で見ています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2021年に謎の急上昇したときに釣られて大量買いしてしまい、その後の損切りで二度と取り戻せないと思うくらいの損失を出しました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この感じはまだまだ行くな🚀
    皆さん、振り落とされないよーに!!
    経営資源の集中、株主還元の改善の組合せは素晴らしいからな。こないだの外資が大量保有者になったのはやはりデカいな。次は何が来るのかなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかここって定期的になぞに上がるよね、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと水面からでた。市場のテーマが変化してゆく。いつまでも、キオ、フジの時代は剥がれる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホルダーおめでとうさん、いよいよか↑

    オイシックス、今期最終は2%増益、前期配当を4円増額・今期は6円増配へ

    オイシックス・ラ・大地 <3182> [東証P] が5月14日大引け後(15:30)に決算を発表。26年3月期の連結最終利益は前の期比24.4%増の45.2億円になり、27年3月期も前期比1.6%増の46億円に伸びる見通しとなった。同時に、前期の年間配当を16円→20円(前の期は無配)に増額し、今期も前期比6円増の26円に増配する方針とした。
    直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結最終利益は前年同期比53.9%増の1.5億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の1.5%→2.8%に改善した。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特買いじゃん!!(驚)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Oisixのミールキットって高い割に量少ないしそんなにおいしくないんよな〜、
    ヨシケイとかの方が大分上やもんそりゃ会員数伸びんて…
    自然派よかマシやけどもこのご時世で全てにおいて中途半端なミールキットは頭打ちやろそりゃ。
    ナッシュはうまくないけど便利やし、もっと唯一無二なサービス開発せなな!
    …ふ、ついコンサルしてもうたわ、Oisix、俺が顧問になってもええで!連絡待っとるで!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨今こんなに食品の価格が軒並み値上がりしてるのに
    会員数も伸びなければARPUも伸びてないね…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ま、ぼちぼちやな。
    当面は非連続性な成長で伸びしていくヤローから、IRを虎視眈々と待つのみ♫

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社長はいろいろやってくれたけど、社員はしっかりしていた。あとは桑田に期待する。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 微妙な決算...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1,385円/ 1,000株にて購入
    画像後で貼るわ。楽天モバイルのクサレ垢が

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日ほ場中触れなかったから、明日買ってはるよ!楽天モバイルの複垢さん!
    あ!社長の悪口を(公然と)投稿してるモラルないやつよりか青ポチ多い方がマシだわ。鏡見て物言えw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算良くないんでしょうね
    それが漏れてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算漏れてるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1400割ったぞ、ちゃんと追加した画像貼れよ、嫌われ者。口だけは達者だからな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ミールキットの将来性が気になる。
    今までは良かったが、現代だと冷凍弁当で済ますのに抵抗なくなってきてる気がする。
    だからナッシュや他の食品会社が冷凍弁当事業に乗り出してきてるよね。
    過去の栄光のミールキットから離れて新しいプロダクト作らないと厳しいのでは?
    この物価高の中で2人前で2000円はちょっと高い気がする。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【 10年前(2016年) 】 ~ 2016 ー。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • チャートを見ると、25.75日線抜け、上抜けしそう。暴騰続くソフトAIは正直、ついて行けない。暫しホールドで様子見します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価もコメント欄も冴えないですねえ。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メガネ・デ・●ックス株式会社だからモームリ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ボチボチやんな♫デカ目の下げは振り落としって分かったから、次は買い増しに利用したるよ😉

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200