まったくその通りで完全に同意なのですが、その正しさと別に年間2万円優待は豪華なものを頂いきつつ株価は上がって欲しいという心情です
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
まったくその通りで完全に同意なのですが、その正しさと別に年間2万円優待は豪華なものを頂いきつつ株価は上がって欲しいという心情です
投資の参考になりましたか?
前もっての報告の正々堂々の優待改悪ならまだ話は分かるんですよ。
でも、最後の瞬間まで黙ってサイレント優待改悪はどうかと思いました。
優待内容の良し悪じゃなく、会社の姿勢として信用できる企業とは思えませんでした。
投資の参考になりましたか?
IRで第5回及び第6回新株予約権の取得及び消滅に関するお知らせが出てますね
投資の参考になりましたか?
若尊値上げしましたね。
予約1月なんですが、値上げ前に予約できてよかったです。
投資の参考になりましたか?
そして優待使いに行くのに気が重い店ってやっぱり駄目ですね。
ここの居酒屋のランチタイムの間に合わせランチは嫌ですね。
居酒屋が本業だからといい加減なら初めからランチ止めればいいし
優待も利用対象外にすればいい。店員も店長も居酒屋が本道と思うなら
居酒屋だけやってればいいんです。
投資の参考になりましたか?
サイゼリヤでさえ株価低迷時に会長の反対を押し切り優待で釣ってたけど
株価がイケイケになったら優待廃止した。そんなもんでしょ。
この会社には実力がなさすぎる。
投資の参考になりましたか?
そんな投資家が集うには会社の能力が不足してるようですよ!
だから優待で釣るのでしょう。どっちもどっち。
投資の参考になりましたか?
優待目当てのお上品な方々がだいぶお熱になってますね、
投資とは本来、その企業の価値や将来性を見極めて応援するもの。たかだか10万程度の投資で調味料だの蟹だのってお忙しい方が多いですこと。自称投資家の方が早く離脱して、中期経営計画を応援してくれる真の投資家が買い増ししてくれることを切に願う。
投資の参考になりましたか?
優待消費で行って、隣で桐谷さん食べてたらめっちゃハッピーになれそう。
僕も今日優待で食べますとか言ったらめっちゃ話盛り上がりそう
投資の参考になりましたか?
来週の株主総会は池袋なんですね…。
会場はとしま産業振興プラザとのことで、こう言っては失礼ですがあまり利用料が高くつかなさそうな施設なのはありがたいです…。
会社によっては都心の大手ホテル会場での開催だったりするのですが、自分は「翌期予測が芳しくないのだから、もっと安いところで開催して経費削減してくれないかなぁ…」とかついケチくさいことを考えてしまう性質なもので…。
投資の参考になりましたか?
物に交換せず店で使う前提だと十分満足してるけどな。
ちょくちょく家族で墨之栄行って焼魚美味しく頂いてるよ。
投資の参考になりましたか?
優待ショボすぎ
だったら配当重視で還元してほしいわ
10000円分の価値あるこれ?
投資の参考になりましたか?
3日連続はすごい🍣
私もココで消費しようかな
元気だよね、桐谷さん
X見たら毎日のようにどこ行ってこれをいくらで買ってって写真付きでマメに投稿してる
郵便も大量に届いてて忙しいだろうに
投資の参考になりましたか?
資産7億円の桐谷さん、3日連続で寿司を爆食い おいしそうな写真投稿「ランチタイムは安くて有難い」 (オリコンニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/751f5fd920c664ef31386271e698cd65180e25cf
投資の参考になりましたか?
桐谷さん
また行ってくれてます
Xで宣伝してくれて
ありがとう
投資の参考になりましたか?
タレ優待はいらないのでサヨナラ👋しました。
投資の参考になりましたか?
株主優待ありがとう
投資の参考になりましたか?
疑義注記消えただけでも私は嬉しい。
年2回若尊に行くだけなのです。
投資の参考になりましたか?
株主優待どうする会議
「タレとスパイスでよくね?(どこでも買えるし自社製品でもないし価値下げるけど)」
役員「了承」
考えると腹立たしいな。配当なし株価上がらずでも応援してるのに。
投資の参考になりましたか?
なるほど、手紙の表記も変わったのですね。利益的にそこまで余裕無いなか株主優待を出してくれるのはありがたいのですが、せめて「次回からはこんな感じの自社ギフトに変わります」と権利確定まえに事前告知を出すべきだったのでは?と思いました。先着順があるのも、やはり心象悪いですし。カニ含め、豪華な海鮮自社ギフトを期待していた株主の期待を裏切ってしまいましたね……。
投資の参考になりましたか?
怒涛の調味料ラッシュにはびっくり
かけられる側の素材が少ないねー
投資の参考になりましたか?
騙されたと思った。
投資の参考になりましたか?
リージョンペイチャージ完了。事業内容を知るためにも「立鮨 すし横」に行きまっせ🍣🍺
投資の参考になりましたか?
10000円相当だと思ってた300株優待商品の
「宮崎の食文化!丸ごと堪能セット」って酷くない?
①戸村のタレ
②マキシマムスパイス
③宮崎辛味噌
④マルタニ醤油
⑤チキン南蛮のタレ
⑥鶏とキノコ炭火焼
⑦まぜたけ
※他の選択肢は「数量限定」商品だし・・・。
投資の参考になりましたか?
次回に改善される事を祈って継続保有、ダメなら次回に売却。
オカムラ食品のサーモンの方が良い
投資の参考になりましたか?
300株優待10,000円相当
①電子10,000円分
②自社ギフト
から
300株優待
①電子10,000円分
②自社ギフト
に手紙の表記変わってるな。ギフトは10,000相当とはいってない。残念。総会いきたい。
投資の参考になりましたか?
騒いでるからIR出たのかと思ったがギフトの内容か、店で使う派だから関係ないや
そいつらにしてみれば総会の説明会後に貰える食事券もいらないんだろうな
投資の参考になりましたか?
【 株主優待 到着 】 (年2回 100株) 3,000円分 ①電子チケット または ②自社ギフト商品 ー。

投資の参考になりましたか?
優待改悪
皆さん売って売って売りまくるしか無いですね。
投資の参考になりましたか?
このご時世で優待内容が改悪(明らかに)したなら、封筒に入っている書面にちゃんと謝罪なり説明なりを記載されてないと、かなり酷い扱いだと思いました。
投資の参考になりましたか?
株主総会で誰か優待のクオリティ下がりすぎって訴えてくれないかなぁー
投資の参考になりましたか?
今まで100株で貰えていた食べ比べセットが300株必要になってる
分割した訳でもないのに何だこれ
投資の参考になりましたか?
ちょっと前に売っぱらったけど、今回のこの終わってる優待みたら売って正解だった
さよなら〜
投資の参考になりましたか?
優待案内届いてた
どんぶりの具が4つから2つに減ってるなあ
物価高騰やむなしかな、、
投資の参考になりましたか?
優待商品の改悪酷いね
半分とまでは言わないがそれに近いくらい優待価値下がってる
物価高騰で商品数が減るのはわかるが数量限定にするのは最悪
先着順だから封筒届いた日に申し込めば大丈夫そうではあるけど
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます。確かに過去にネット上に上がっている300株優待に比べたらだいぶショボくなっていますね。次の9月の初優待を楽しみに買っただけに残念ですね😢
投資の参考になりましたか?
参考になるかな?

投資の参考になりましたか?
優待のお知らせありがとうございます
何だか随分残念な優待になってしまった
利益が出ているうちにさよならします
今までありがとうございました
投資の参考になりましたか?
リジョンペイは一度入力するととても使いやすいですよ。
WDIの優待もリジョンペイですが、一緒に登録出来て、端数まで楽々支払っています。
投資の参考になりましたか?
まあ四苦八苦して黒字にしたのでしょう。先々を見ても居酒屋業態銘柄に希望は持っていません
投資の参考になりましたか?
優待、200.300株もかなり、グレードダウンしてますな
投資の参考になりましたか?
コロナ禍の時自治体?国?から付与されたポイントを使う時仕方なくダウンロードしたリージョンペイをまた使う時が来るとは…
投資の参考になりましたか?
食事券と商品どっちにするか楽しみにしてたけどタレはちょっとがっかり🥺
桐谷さんのXで立ち寿司美味しそうだったんでいってみます☺️
投資の参考になりましたか?
株主優待の案内届きました。
ありがとうございます。
早速region PAYにチャージしました。
投資の参考になりましたか?
食品優待3点セットのうち2点がタレって株主なめとんかジワジワ売られるぞこれは
投資の参考になりましたか?
リージョンペイ、2回目以降は楽勝なんだけど始めがめんどいんだよなぁ〜
クリレスくらい楽だと良いんだけど。
四十八漁場が大好きなんで今後もホールドします
投資の参考になりましたか?
ワタミみたいに総会が土曜開催なら、ここの食事券もらいに行くんだけどな
投資の参考になりましたか?
家族が数年株主していますが、インフレの影響とはいえ今までで一番ギフト商品しょぼく感じました。自分は店舗で飲食目的一択の為に影響ありませんが、最寄りに店舗が無い、もしくは最寄り店舗が少ない方は株売却する方も増えそうですね……。
投資の参考になりましたか?
「region PAY」そこまで難しく無いですよ! アプリを事前にダウンロードしておくと、スムーズに手続きできると思います。株売却しておらず、1回目のチャージ申請と同じ株主番号だった場合、半年後におこなう2回目以降のチャージ申請は「2・優待商品お申込み手順」だけで済みます。ギフト商品がちょっと寂しくなってきたので、次回ぜひチャレンジしてみてください。
投資の参考になりましたか?
優待がしょぼくなったな 100株 3000円相当? たれ、ドレッシング、炭鳥 だけ。。1500円くらいか・・
投資の参考になりましたか?
インフレしてるんだから600株2万円の優待を作らないとダメなんだよ。
こういうの株主は言えるんだから伝えていかないと
投資の参考になりましたか?
優待品1万円相当とは思えないな。
今は会社も大変だから仕方ないとはいえ
今後も余り還元ないがしろにすると会社にとって良くないと思うよ。
投資の参考になりましたか?
無事ポイントが付きました。
優待手続きすると来るメールに、チャージコードが有りました。
年取ると色々衰えて、巧く出来無いです。
このポイントで美味しいモノを食べてきます。
APHDにはいつも助けられます。ありがとうございます。
投資の参考になりましたか?
ポイントのチャージが上手くいかないです。
チャージコード、チャージQRコードは、どこに記載…
「2026株主優待のご案内」には記載が無い様な…
もしかしてゴミ箱に捨ててしまった?
投資の参考になりましたか?
優待品だんだんショボくなってきてますね🥺
インフレしてるから仕方ないのかもですが
1万円相当のものが数年前の3000円相当と同じような内容ですね
投資の参考になりましたか?
優待案内来たけど300 株なのにカニがなくなってるんだけど、どういう事?!
投資の参考になりましたか?
リジョンペイ難しすぎて、進めないから、結局今回も品物で、地鶏と水産セットにした。 寂しくなりました。
投資の参考になりましたか?
優待ゴチになります😄
投資の参考になりましたか?
新宿駅新南口そばのくわんねで最後の優待を消化してきましたが、11:30なのに階段下まで20人くらい行列ができる盛況っぷりでした⋯。
少し離れた立ち鮨横丁のほうも大変賑わっておりましたし、いつも多くのお客さんが足を向けてくださるのは本当にありがたいことです⋯。
投資の参考になりましたか?
自分は決算短信や中期経営計画書を見ても理解度が低いのでChatGPTに要約してもらっているわけですが、流石にこの目標は高すぎないかと聞いてみたらおおよその達成可能確率は65%ぐらいだそうです。
その時に作ってもらった中期経営計画書に対する予想株価や達成可能確率を記したインフォグラフィックスを乗せてみます。
サッカー日本代表がW杯で優勝を目指すけど実際は良くてベスト8だろうという感じなんでしょうけど。

投資の参考になりましたか?
よくみたけど、なかなか無理ゲー、根拠ゼロな感じしません?
てか、BSどうなるんだ。。新リース会計適応したら、純資産は一桁億円にならんかなー
そして、28年3月の返還期日に10億戻したら、また債務超過にならない?
間に合うのか。。本当に。。。
投資の参考になりましたか?
300株買いました。カニをもらいたいです
投資の参考になりましたか?
私も鈍感なので過去にも年配男性店員がこちらを一瞥してもスルーしたのをベテランなので何か別の業務上必要があってしてると思ってたし配膳中の若い店員が気づいて案内してたので何とも思わなかったのですが今回はあからさまでした。
投資の参考になりましたか?
3回行きましたが一度も違和感感じなかったです。入り口で待たされたことは一度だけありましたが初めての来店の時だったので優待族だと知らないはず。混んでたししょうがないかな〜って感じでしたね。私が鈍感なのか?
投資の参考になりましたか?
墨之栄の株主優待を使うときの対応って、そんなに悪いの?
株主の意味を理解してないのかな?
投資の参考になりましたか?
そうなんですね!ありがとうございます。安心して握っておきます😊
投資の参考になりましたか?
希薄化は確かに理論的に起こるのですが第三者割当では一般公募のように売渡し日に一斉に実際に市場に放出され当日朝に株価急落のようなことはなくまたその売渡日の急落を懸念しての株価落下もないと思います。あるとすれば将来第三者が売るだろう懸念ですが一般公募のような直接近日中の懸念ではありません。
投資の参考になりましたか?
AP保有3年目。串亭売却以来専ら墨之栄を利用したので店からも優待専と認識されたと思う。他飲食店でも原価計算する店長?クラスで何度かあるが優待利用で嫌な顔されることがある。6掛けしか店に入らない優待は客ではないとする認識はバイトでは起こらない。
墨之栄の年配男性なので店長?クラスかと推察するが前の客の案内をした後こちらを一瞥してもいっこうに案内しない。待ちくたびれたが他の配膳してた若い店員が気づいて代わりに案内した。食後会計時にその年配男性がレジで優待利用の際に露骨に舌打ちしたので年配男性が何を考えているか判明した。
6月内にもう一度墨之栄に訪店する予定で年配男性が同じ態度なら本人と争うorIRに電話することも考えたが表面では屈伏させても「6掛は客ではない」の本心は変えることは出来ないので墨之栄に行かないことが大人の対応と思った。以上。
投資の参考になりましたか?
6/15に新株発行があると聞いたのですが、ちょっとよくわからないのですが、その日を境に希薄化して株価は下がるものなんですか?
詳しい人教えてください🙇
投資の参考になりましたか?
墨之栄と比べても何だが海鮮丼 つじ半は折り重なって列が並ぶ
投資の参考になりましたか?
IR資料で中期経営計画の策定に関するお知らせが出てますね。
ChatGPTによる中期経営計画の要約
2031年3月期までに
売上高:約230億円 → 約430億円
流通総額:約230億円 → 約460億円
営業利益:現在数億円規模 → 30~45億円
を目指しています。
成長の柱は
① 国内出店(毎年純増9店舗)
② 海外展開(5年で50店舗)
③ 中食事業倍増
④ 養鶏・水産流通事業拡大
⑤ ライセンス事業拡大
⑥ M&A
です。
投資の参考になりましたか?
今日ヨンパチ行きました。
初めてでしたが美味しかったです。
優待消費しなければならないのでダメ元でレギュラーメニューの甘味頼めないかと聞いていみたら対応してくれました。
対応も良く満足でした。ただ、墨乃江ほどはにぎわってなかったです。

投資の参考になりましたか?