No.63243
HPから株価下落への会社の考えを聞いたが、上級執行役員から丁重な返信があった。内容は想像していた通りのものであるが(株価下落につながる特定の個別事象はない、業績の改善が投資家に伝わっていないことは客観的事実として認識しており改善を図る旨)、社長に伝えるとのこと。per7倍台というのは明らかにおかしく、株価か業績見通しのどちらかが間違っている。短期・中期的な業績回復が真実(だと判断している)なら責任をもってIRしてほしい。好業績見込だといってもこの評価であるのに、途中で「いろいろあってやっぱり計画通りにいきませんでした」というのは、会社の事業継続にとって致命的になる。
返信
投資の参考になりましたか?
![あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi](https://s.yimg.jp/images/finance/bnr/202606/adviser-navi_600_240.png)


