国民をば〇かにした政策だ
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
国民をば〇かにした政策だ
投資の参考になりましたか?
やっぱりね。
おかしいと思ってん。あのお米券政策、国民が嫌がるバラマキだからね。
やるなら、最終のスーパー小売りに補助金だよね。
後は、生産者の作り直しとかだよ。
できない奴だよね。勉強しかできないあ〇ほです。
投資の参考になりましたか?
あれはJAの犬だから何にもしません
国民よりも選挙区のJA票が大事
それを更迭できない高市総理も選挙控えてるから全国のJA票を敵に回したくない
選挙終わったらぜひクビにしてほしい
優待にかかる費用は倍くらいになってるんやろなぁ
投資の参考になりましたか?
了解です
不動産屋は誰も住んでいない家の地上権を主張して あなたの土地を安く買い叩くか法外な立退料をせしめようとした
(申請期限云々は関係無いと思いますが)そこで何らかの書類上の不正を行った
それがバレて退去料無しで出て行った
でもまだ起訴もされてないから有罪ってわけじゃ無い
そこですね まだ確定で無いからシャーメゾンショップの提携を切れません
そんなことしたら逆に積水ハウスが訴えられるかも
ちゃんとした証拠があるなら宅建協会にチクリましょう
業法違反で営業禁止になったらショップ契約切るんじゃないですか
でも普通は数百万 場合によっては億の立退き金を払わずに追い出したんだからgood jobです
問題はその一連の流れで 幼稚園を担当した営業がどう動いたかです
場合によっては積水ハウスに追及するのはそちらです
投資の参考になりましたか?
例の不動産屋の話なんだけど、
1週間くらい前に移転して(店舗じゃなくて築古の豪邸?に)
店にシャーメゾンの看板はない。 WEBは依然のまま。
物件にある看板は、
積水ハウス不動産のままだとの名前が残ってるけど、
積水ハウスシャーメゾンPMに替えてるのだと、名前消えてる。
どうなってんだ?
それによって政治家さんへの当たりも変わるんだよなぁ。
来週、新年会パーティがある。
投資の参考になりましたか?
まだ大丈夫ですよ
投資の参考になりましたか?
米の値段が下がらないね
卸売りを取り締まれよ。鈴木大臣
投資の参考になりましたか?
>今日はアパート前の草むしりのお仕事かな?
それかこの上げ下げでいつもの元気がないのかも。
慰めて上げるから出ておいで(笑)
投資の参考になりましたか?
今日はアパート前の草むしりのお仕事かな?
投資の参考になりましたか?
去年は配当落ち日+3でした😊
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます!
EPSからすると1%未満の影響でほぼ影響はないと見れますね
投資の参考になりましたか?
3円ぐらいかな
投資の参考になりましたか?
こんにちは
多めに見て 20億円の損失だそうです
発行株式数で割れば、一株当たりの
損失がわかりますね (・o・)
>例の富士山見えなくて解体の件、違約金や特損などが株価に影響あると思います?
>多少業績に影響するかもと思いつつも規模感がわからず、、、
投資の参考になりましたか?
今日買っても配当まにあいますか?
投資の参考になりましたか?
トランプ♠️相場💹
投資の参考になりましたか?
例の富士山見えなくて解体の件、違約金や特損などが株価に影響あると思います?
多少業績に影響するかもと思いつつも規模感がわからず、、、
投資の参考になりましたか?
ニーサで買えた。
ゆっくり持っていよう。
家も積水ハウスだし、応援します。
投資の参考になりましたか?
今日の朝一売った人 どういう事情があるのかな?
売るなら ちょっと前なら 3600以上で売れたのに
なぜ今日なのか 空売りならもっと他にあるだろうし
投資の参考になりましたか?
36届かないか…
餅腰かな 配当落ちも大して無さそうな…
投資の参考になりましたか?
権利前にこれだけ落ちてるし、権利落ちの心配はいらなそう。
投資の参考になりましたか?
来週はいよいよ権利落ち。今回はどのくらい配当落ちするか? 底で買増しする予定なり
投資の参考になりましたか?
■スマホ決済技術を用いたオンライン取引の流れは銀行、証券を経て不動産の世界へ
https://www.traders.co.jp/news/article/1_2075448?rfr=yh
高市政権による景気刺激策が国民の投資行動を活発化させる
保有するアセットの組み替えが実物資産価格にもた
強く買いたい投資の参考になりましたか?
>いい事言いますね。
>少し刺さりました。
まあ『亀の甲より年の功』です。
投資の参考になりましたか?
スパゲティー食べました。
投資の参考になりましたか?
いい事言いますね。
少し刺さりました。
投資の参考になりましたか?
株は 余剰資金で
命金に手をつけるな
です 気楽にいきましょう(  ̄ー ̄)ノ
投資の参考になりましたか?
んとね、刑とか処分が確定しないと追い出せないとかだったじゃなかったかな。
結果は、その不動産屋が宅建協会の理事(何十人のうちの一人)やってたの。
契約書は宅建協会書式のものだった。その条文に著しく信頼関係を~~とあって。
それで立ち退き料無しで出てった。 会員だったら、実務でそんなのしらんって
突っぱねられるだろうけど、理事だったから。 数年経って気付いた。
んで、よっしゃ決着付いたぜと警察にいったら、なんか変な圧力を感じた。
その後に2課の刑事さんが家に来た。 んで唖然としてたのは前に書いた。
分園計画は、私道の問題と安全の観点からウチは反対だった。
んで、その土地は売却しちゃった。 (相続対策の一部にね。)
そんなのでも、いまだにシャーメゾンSHOPだよ。
長々すんまそ。
投資の参考になりましたか?
今年 少しだけ含み益
出だしは 悪くない (  ̄▽ ̄)
投資の参考になりましたか?
>いやそうじゃなくてさ、あえてわかるように言ってやってるのよ。辻褄がどうのこうのとかではなく当然わざとわかるように言ってやってるわけよ。意味わかる?一生懸命、一人一人に返信して恥ずかしいんよ。いいかげんさ辞めてくんない?
あの〜前にも書いた事ですが『どこの誰ともわからない通称じいさんって言われてる私の書き込み』で心を揺さぶられるほどメンタルが敏感なのなら、投資なんかせずに元金保証の定期預金でもしていた方がいいと思うよ。
このクソジジって笑って過ごせる人でないと、少し下がったらこの世の終わりみたいに感じ本当に終わりにしてしまいますよ。
投資の参考になりましたか?
>いやそうじゃなくてさ、あえてわかるように言ってやってるのよ。辻褄がどうのこうのとかではなく当然わざとわかるように言ってやってるわけよ。意味わかる?一生懸命、一人一人に返信して恥ずかしいんよ。いいかげんさ辞めてくんない?
あ、あのー私もわざと書いてるのですよ。
貴方がちょっとイラっとするように。
投資の参考になりましたか?
>頭大丈夫?
おかげさまで昔は神童って言われていたのですがね、、、、。
多分大丈夫だと思います。
投資の参考になりましたか?
>その土地をね、上手いことせしめて保育園の分園を建てて、
>お金を稼ごうとしてたらしいの。
でもその土地を所有しようとしたら登記も必要だし、所有者の実印や売買契約書、権利書など必要だから簡単にはできないだろ。
>申請期限とか利用して、変な書類に判子押させようとして。
>若しくは、立退料をぼったくるか。
立退料は貸していた期間なども関係あると思うけど、実際に住んでいた人が今住んでいないし、もう帰ってこないだろうから立ち退きは有利になるのじゃないか?
>
>そういうアポだけど、悪いこと考える不動産屋っておるのよ。
>保育園の営業も騙して、警察にも嘘言って、政治家さんと仲が良くて。
保育園の経営は誰がするんだ?
自分で経営するのじゃなく建物を他人に貸すだけなら結構リスクあると思うけど。
職員さんの退職などでいつ経営が止まるかわからないし、そうなれば賃料も入ってこない。
投資の参考になりましたか?
>その土地をね、上手いことせしめて保育園の分園を建てて、
>お金を稼ごうとしてたらしいの。
借家契約ならその借家が減滅(取り壊したら)借家契約の対象物がなくなるから借家契約自体が消滅するのじゃないか?
>申請期限とか利用して、変な書類に判子押させようとして。
>若しくは、立退料をぼったくるか。
立退料はほぼ払わないといけないだろ。
僕なら弁護士さんと相談して立退料支払って立ち退いてもらって貸しガレージにでもするかな。
契約した賃借人が老人ホーム入ってるのだから、その物件(貸家)の必要性は低いから裁判でも有利になるのじゃないか?裁判ではガレージにするって言ったらダメだけど保育園の運動場にするとかいえば有利になるのじゃないか?
固定資産税は高くなるけど貸しガレージなら1ヶ月前に契約解除に手紙出せば出てもらえるから安心だよ。
投資の参考になりましたか?
3200円ならニーサで買おう思ってたけど。サヨナラ!
投資の参考になりましたか?
今日は、麻婆豆腐と大根煮や
(  ̄▽ ̄)
投資の参考になりましたか?
その土地をね、上手いことせしめて保育園の分園を建てて、
お金を稼ごうとしてたらしいの。
申請期限とか利用して、変な書類に判子押させようとして。
若しくは、立退料をぼったくるか。
そういうアポだけど、悪いこと考える不動産屋っておるのよ。
保育園の営業も騙して、警察にも嘘言って、政治家さんと仲が良くて。
2課の刑事さんは唖然としてバツが悪そうに帰って行ったけどね。
んじゃ、とっ捕まえましょうっとは言わなかった。
シャーメゾンSHOPって、直営じゃないからね。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
それは良かった 😊
>みなさん、儲かってますかあ~?
>( =^ω^)
投資の参考になりましたか?
三菱UFJ 3.49%安、笑
投資の参考になりましたか?
>んじゃ、書くわ。
>市の認可保育園を積水ハウス施工で建てました。
>(仲介がその不動産屋シャーメゾンshop)
>隣地にその不動産屋が借りてる借家がありました。
>(当然、両方とも内の土地)
>その借家の住人である不動産屋のお母さんが老人ホームに入って
>空き家同然になりました。
>んで、ごにょごにょごにょ。ごにょごにょごにょ。
>(それに政治家さん(警察にも顔が利く)の仲)
>
>とにかく、積水ハウスは子分の始末を付けてから、来ればって話。
立ち退きして欲しいのか、何がしたいのかわからない。
借家である以上賃料は入ってくる。
保育園なら昼間騒がしいから、借家人も嫌がるだろう。
普通幼稚園や保育園は子供の声がうるさいから隣家に住むのは嫌がるだろう。
自己使用の予定があるのなら立退料は要るけど立ち退き交渉や裁判もできるだろ。
投資の参考になりましたか?
みなさん、儲かってますかあ~?
( =^ω^)
投資の参考になりましたか?
>おじいちゃん
>そこまで言ったらおしまいだね。
>人が良かれと思って売買している事を、あーだこーだとイチャモンつけて。
でも冷静になって考えてみろよ。
権利落後『今よりもさらに下落』するだろ。
でもNISAは損益通算できないからな上がらないと損益通算できない。
でも権利落したから当分値上がりしない。
さらに金利アップや米欧の貿易戦争で米国の景気悪化。
売るに売れない。
つまり塩漬けになる。
投資の参考になりましたか?
おじいちゃん
そこまで言ったらおしまいだね。
人が良かれと思って売買している事を、あーだこーだとイチャモンつけて。
おじいちゃんは子供か。
いやわんぱくね子供でもそこまで意地悪な事は言わないよ。
おじいちゃんが今まで歩んで来た道、人から多々恨まれ嫌われてきた人生が手に取るように分かります。
哀れなおじいちゃん⋯
投資の参考になりましたか?
>自分を無視リスト対象のユーザーと認識している人は今日一日で現時点で19も投稿してる笑
え、そうなのか?それは熱心なやつだな。
>誰もこの人を無視ユーザーとは言ってないのにー笑
それでも貴方は『自分を無視リスト対象のユーザーと認識している人』って理解できる、ってことはその人を『無視リスト対象のユーザーに入れていない』って事だね。
その無視リスト対象のユーザーの書き込みが見れないと『自分を無視リスト対象のユーザーと認識している』って分かりませんものね。
あれ?じゃなぜ貴方はその人が『無視リスト対象のユーザー』ってわかるのですか?
貴方は『無視リスト対象のユーザー』に入れていないのに他の人が『無視リスト対象のユーザー』に入れているとわかるのですか?
投資の参考になりましたか?
んじゃ、書くわ。
市の認可保育園を積水ハウス施工で建てました。
(仲介がその不動産屋シャーメゾンshop)
隣地にその不動産屋が借りてる借家がありました。
(当然、両方とも内の土地)
その借家の住人である不動産屋のお母さんが老人ホームに入って
空き家同然になりました。
んで、ごにょごにょごにょ。ごにょごにょごにょ。
(それに政治家さん(警察にも顔が利く)の仲)
とにかく、積水ハウスは子分の始末を付けてから、来ればって話。
投資の参考になりましたか?
>特定口座でいくらか売って
>NISA口座で 買い戻しました
>
>意味ある取引になりますように
当分は塩漬けだな。
投資の参考になりましたか?
🙏🙏🙏
投資の参考になりましたか?
特定口座でいくらか売って
NISA口座で 買い戻しました
意味ある取引になりますように
投資の参考になりましたか?
> 無視リスト対象のユーザーを自分のことと認識してる人がいるなあ笑
え、誰のことだ?
普通ツーカーの中じゃないと認識なんかできないだろう。
でも一般的に無視ユーザーの書き込みは『見えない』はずだろ?
それとも何か見れる方法でもあるのか?
投資の参考になりましたか?
三菱UFJ、-130
大変だ。
投資の参考になりましたか?
はて 「戸建を建てた客じゃない」と言ってたから賃貸住宅と判断しましたが
関係なんか一言で言えるはずが
それが長文にしないと証明できないのは 風が吹けば桶屋が儲かる的な事なんでしょう
残念ながら世間一般ではコジツケと呼びます
お客様相談窓口もそう判断したのでしょうね
投資の参考になりましたか?
3545でニーサ枠にて購入
インカム目当てで寝かせ続けます
投資の参考になりましたか?
>無視リスト対象のユーザは別の掲示板でも同様に関係ない内容を熱く語ればいいのにね。誰からも相手されないこの掲示板でいつまでも熱く語っても全く意味ないよ。
なぜ無視リスト対象のユーザーの書き込みが『関係ない内容』ってわかるんだ?
無視リスト対象のユーザーの書き込みって『見える』のか?
投資の参考になりましたか?
エレグリさん
https://finance.yahoo.co.jp/cm/personal/history/comment?user=68c4388810db899002da29d1956019c11430cdb4628a039bfd63dba3d4d5a7bf
とs_c*****さん
https://finance.yahoo.co.jp/cm/personal/history/comment?user=49c2489891ea759a9a9f53a199df538fb6f4811d7fdbef2f8587c2a0d0ad4631
の書き込みがおかしい気がする。
>>53876では起訴なんてこと言っていないのに、なぜs_c*****さんは>>53878で起訴はされていないって書き込みしてるんだ?
投資の参考になりましたか?
>DMの件は
>契約した段階で個人情報の利用について了解の書面にサインしています
>それはアフターサービスやリフォームの支店にも情報が行く事を書いています
>なので各支店から営業対象になります
お、やけに内部事情に詳しいですね。
投資の参考になりましたか?
>話をわかりやすくすると
>積水ハウスで賃貸住宅を建築した
>入居者募集している不動産屋が違法行為をした
>警察に相談したが起訴はされていない
>それを積水ハウスに相談すると関係無いと言われた
管理(一括借り上げも含め)て積水ハウス不動産PMがしてるでしょう。
でそこが市中のどこかの仲介業者の1店舗に募集をまかす。
するとそれが他の募集業者にも情報が共有され他の店舗でも募集される。
だからその違法行為を行なったっていう店舗が積水ハウス不動産PMがまかした店舗とは限らないから無関係って言ったのじゃないか?
積水ハウス不動産PMが直接募集を依頼した会社なら変えてもらうこと出来るかもしれないけどそうじゃない場合積水ハウス不動産PMにとって大事なのは今後他の物件分も含めて入居者を募集してくれるお店であるから。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
DMの件は
契約した段階で個人情報の利用について了解の書面にサインしています
それはアフターサービスやリフォームの支店にも情報が行く事を書いています
なので各支店から営業対象になります
なので本社に電話して営業禁止と言われたら
そこから建築した支店 アフターサービス支店 リフォーム支店に連絡しなければなりません
その辺りの情報連携ができていないのは問題です
2回DMするなと言ったらもう来ないと思います
投資の参考になりましたか?
話をわかりやすくすると
積水ハウスで賃貸住宅を建築した
入居者募集している不動産屋が違法行為をした
警察に相談したが起訴はされていない
それを積水ハウスに相談すると関係無いと言われた
営業するなと言ったけど DM送ってくる
再度営業するなと言ったけど 別の支店からDM送ってくる
不動産屋の件とDMの件は二つに分ける必要があります
例えばパナソニックのTVを近所の電気屋で買った
その電気屋が違法行為をしている(と思ってる)
それをパナソニックに言ってもどうしようも無いですね
今の所は
起訴されたら関係を切るでしょう
投資の参考になりましたか?
今日はどこも軟調なので、お互いの株価のけなし合いですね。
もっとやれやれーーー
投資の参考になりましたか?
前段に、下請け業者の不動産屋の悪さがある。
(かなりやばい。未遂事件。記録はバッチリ。名誉毀損の対象外。)
積水ハウスさんに教えて上げました。
積「その件には、お答え致しません。」(うちとは関係ありません。)
わし「営業お断りです。」
(政治家さんも警察もおかしな動き。
ヘタに不起訴にされたら、不動産屋が調子に乗るのでしばし静観。)
DMが来る。
わし「お断りなんで、送ってこないで。」
積「担当部署に連絡しました。」
違う支店からDMが来る。
積「担当部署に連絡しました。」
どんだけよw
投資の参考になりましたか?
ちなみにどんな事言ったら 何て返ってきたんですか?
投資の参考になりましたか?
さ、今のうちに売っとけよ。
https://www.youtube.com/watch?v=YbZY26p8NPM
投資の参考になりましたか?
本日インしました。配当いただきます!
投資の参考になりましたか?
ここは積水ハウスのスレッドなんで 三菱UFJや本田技研の話はいかがなものかと
頭が沸いてる爺は虚言癖があるので虫かごに入れてしまいましょう
200万ほど資金ができた
配当目的の投資信託アライアンスバーンスタインを買うか
利確月に下げた積水ハウスを買うか
悩むところです
投資の参考になりましたか?
米財務長官、米金利上昇は「日本から波及も」 トリプル安で発言
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN20BUY0Q6A120C2000000/
20日は米国の株式・債券・為替が売られる「トリプル安」となった。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
三菱UFJ、2.25%安 笑
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
ホントだ!
資金が…(泣)
投資の参考になりましたか?
金利急騰で三菱UFJが売られてて草
投資の参考になりましたか?