なるほど、新築販売件数下げたほうが
株価上がるのか
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
なるほど、新築販売件数下げたほうが
株価上がるのか
投資の参考になりましたか?
住宅はしばらくはダメでしょうね、3000円は割れますよ
投資の参考になりましたか?
米新築住宅販売、5月は7.3%減 金利・価格上昇が重し
6/25(木) 0:34配信
[ワシントン 24日 ロイター] - 米商務省が24日発表した5月の新築一戸建て住宅販売戸数(季節調整済み)は年率換算で58万戸と、前月比7.3%減少した。住宅ローン金利や住宅価格の上昇が引き続き潜在的な購入者を住宅市場から遠ざけたとみられる。
5月は前年同月比では6.8%減少した。
5月の新築住宅価格の中央値は42万4900ドルと、前年同月からほぼ横ばいだった。
投資の参考になりましたか?
この辺りで買っておこうかな。
投資の参考になりましたか?
ptsでも下げているので、明日は3200の攻防だな。
投資の参考になりましたか?
来月は権利付きあるからね
いやでも3400まであげてもらわないと!
投資の参考になりましたか?
3000台なら買いたい🤭
投資の参考になりましたか?
良い感じで下げてますね。来月からの転換を期待してますので。
投資の参考になりましたか?
来月の配当落ち前に3200を割りそうですね
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
逆日歩 出てます!!
投資の参考になりましたか?
6月はファンド決算売り
本格的に買いが入るのは来週月末からかな
投資の参考になりましたか?
1年ほど前に2000円だった三菱UFJフィナンシャル・グループに2円差まで詰め寄られましたね。
投資の参考になりましたか?
間違い。配当落ちは来月。来週は住友林業でした。
投資の参考になりましたか?
来週の配当落ちでどこまで下がるかな?
投資の参考になりましたか?
中身はほとんどセメントだった気が、、
投資の参考になりましたか?
買う人が減る分賃貸の需要は高まりそうな気がしますがいかがでしょう、、
投資の参考になりましたか?
3200が硬いな
投資の参考になりましたか?
積水ハウスは建設業でしか運営出来ない。
倉庫も建てれない。
AIデータセンターも多分建てれない。
仲井は視野が狭いのか?
投資の参考になりましたか?
少し休みすぎだろ、株主の皆さんAIや半導体関連を売ってここを買い支えてくださいな2,3年後にはきっといい思いしますよ。
投資の参考になりましたか?
配当金さえ下がらなかったら今のところいい
投資の参考になりましたか?
原油が安い
投資の参考になりましたか?
1000株まで程遠い😭
投資の参考になりましたか?
なんだかんだ文句言いながら買い増ししてる……どうせいつかは上がるやろうし
投資の参考になりましたか?
強く売りたいって矛盾してるよ
投資の参考になりましたか?
この動画を見たら、もう一つの積水買ったほうがいいと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=nyy2tZsl1Go
住宅なんてもう当分いい目は見ないでしょう。
少子化、高金利、物価高による住宅費の圧迫、家あまり。
投資の参考になりましたか?
>積水ハウスの工場見学にでも参加して違いを見て来たら?
>ALCなんか建築関係の仕事に従事している人は
>自宅の外壁には絶対に採用しません。
>防振用の床材か倉庫の外壁程度の素材です。
ええええええ、、、、、、、何も知らないのですね。
高層ビル(タワマン)の外壁なんかほとんどALCでしょう。
タワーマンションにおいて「ALC」とは、主に外壁材やバルコニー・廊下の隔壁に採用される「軽量気泡コンクリート(Autoclaved Lightweight aerated Concrete)」を指します。建物全体の躯体ではなく、鉄骨造などの外壁パーツとして使用されます。
ALCはタワーマンションの強度を保つために非常に重要な役割を果たしていますが、パネル間のシーリングの劣化には注意が必要です。賃貸や購入を検討する際は、過去の大規模修繕履歴や今後の修繕積立金の計画を確認することをおすすめしま
それに比べ積水のダインコンクリートは重すぎて2階建ての一戸建てにしか使えません。
しかも鉄骨造にしか使えません。
その他に使ってるのが陶板やサイディンング、シェルテックです。
ちなみにウチの積水ハウスのアパートはサイディングですが10年ほどで苔が生えました。
サイディングって木屑を固めたものだから苔が生えやすいのだと思います。
投資の参考になりましたか?
日経半導体沈んだらここも上がってくるんじゃないの?
いい流れで配当月迎えそうですな
投資の参考になりましたか?
キャピタルは考えない事にしています。
3,6,9,12月以外で安心できる貴重な高配当株なんで下がればナンピンで利廻り向上を
投資の参考になりましたか?
もしかしたら底近いかもしれませんねこれは
投資の参考になりましたか?
半導体じゃ無いんだから、下がったらラッキーで買い増し
投資の参考になりましたか?
プラ転するか?
投資の参考になりましたか?
ここは、そもそも高配当投資の株。
だからずっとガチホ
下がったら買い増し
投資の参考になりましたか?
そもそも人間は家はいる
買わないわけがないし住まないわけない
あたりまえ
株価はおまけ
投資の参考になりましたか?
>10年後、65歳以上が33.3パーセント、、、、、、
こんな状況で家建てる人いるのか?
企業情報タブだと海外31とあるのでそれを信じて買いました
投資の参考になりましたか?
最近下がっているところしか見ていない。
上がる要素も全くないし、サヨナラします。
投資の参考になりましたか?
>10年国債買うくらいなら今、積水ハウス買って10年寝かせとけば、ほぼノーリスクじゃないかな
国立社会保障・人口問題研究所の推計によると、2030年代半ばの日本全体の総人口は約1億1,600万人〜1億1,800万人と予測されています。また、この時期は65歳以上の高齢化率が33.3%に達し、国民の「約3人に1人が高齢者」という超高齢社会のピークを迎える見込みです。
10年後、65歳以上が33.3パーセント、、、、、、
こんな状況で家建てる人いるのか?
投資の参考になりましたか?
積水の家はしっかりしていて住みやすいが株価上がらんなあ
投資の参考になりましたか?
自律反発が一度も見られない。
投資の参考になりましたか?
さすがに下げすぎ!
売りました。
投資の参考になりましたか?
住宅メーカーあかんな
投資の参考になりましたか?
10年国債買うくらいなら今、積水ハウス買って10年寝かせとけば、ほぼノーリスクじゃないかな
投資の参考になりましたか?
高配当なんだから下がっても配当で取り返せるじゃん。長期保有なんだから良いじゃない。
投資の参考になりましたか?
利回り5%あたりで下げ止まると思うが、どうでしょ。高配当は売らないから。
投資の参考になりましたか?
けど天下の積水ハウス
このまま黙ってないやろ
再び3700くらいはいく
投資の参考になりましたか?
1株だけ買い増し🤣🤣
投資の参考になりましたか?
売った方がいいでしょうかってじいさん、持ってない株は売れないんだよ
投資の参考になりましたか?
ここの投稿は少ないね 日経が8連騰 72000円台 すごい相場だね それも特定の銘柄だけで その他の株はくそまみれ 持ち株のすべてが下がっている もう日経の上昇とは全く関係がない 今後は日経Aクラスくそ株はBクラスと分けてくれ すればすぐに分かるから
投資の参考になりましたか?
怒涛のロジハラ、私にも効く…
投資の参考になりましたか?
家の性能って年々良くなって長持ちするようになりましたね。
日本は少子高齢化で人口減ってきていますね。
性能の良い中古の家が余ってきますね。
新築建てる人減りますね。
株、売ったほうがいいでしょうかね?
投資の参考になりましたか?
話しならんな…
投資の参考になりましたか?
権利落ちでもっと売られるよ笑
投資の参考になりましたか?
便乗値上げで儲けた成り金が承認欲求に任せて豪邸建てる気がするんで今のうちに買うよ (゚∀。)
投資の参考になりましたか?
遂に利廻り4.5 迄来たんだと。
投資の参考になりましたか?
やけくそで1000株まで増やしたくなってきてしまうなあ。配当金は安泰でしょうし。
優待取りする頃には上げ下げする銘柄群も変わっているかもねえ。
投資の参考になりましたか?
指標的には割安ではあるが利上げしても価格転嫁にできるかどうかにかかってると思う
利上げはマイナス要素ではあるが頑張ってほしいところ
ワイもそろそろマイしそう
投資の参考になりましたか?
我慢できなくなってきました。
買い増しですか?・・・・・はい
損切ですか?・・・・・・・いいえ
投資の参考になりましたか?
不動産弱いなー
現物で買ってみようかな!
投資の参考になりましたか?
当分上がらないなあ
投資の参考になりましたか?
積水不動産わけの分からん土地を高い値段で買ってるけど大丈夫かね?本業の請負が厳しいから土地転がしで補填するかな?金利上がるし大変になりそう。だから株は下がってばかりだね。当分様子見
投資の参考になりましたか?
??
下げすぎ
投資の参考になりましたか?
慢性的なシンナー不足を政府が卸を通さず直接工務店に販売する仕組みを構築したそうなんでこれで塗料の問題は解決され住宅建築も進むと思う
投資の参考になりましたか?
配当下限145円ってことは
増配の可能性を匂わせてくれてる
投資の参考になりましたか?
メガ銀の年間配当初の2兆円へ 利上げ開始後2倍、利ざや還元まず株主に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB10BGN0Q6A610C2000000/
3メガバンクが株主に払う配当金の総額は2026年度に初めて年2兆円を超える見通しだ。貸出金利の上昇で稼ぐ力が高まり、日銀のマイナス金利政策の解除から
3年で2倍に増える。
利上げに伴う利益がまず株主に回りつつある。
投資の参考になりましたか?
半導体のようにハデさはないけど堅実な銘柄と見ています。配当もまずまずだし見直されれば4,000くらいは軽くいきそう。
投資の参考になりましたか?
最近株価軟調ですね
傾向的に配当月前は軟調で、配当月以降(配当落ちも早めに戻す)は比較的好調なことが多い記憶がありますので気長に待ちましょう
配当下限145円(今期予想額と同一)ですし、保有しつつ配当金を貰い安いところは適時買っていきます
投資の参考になりましたか?
私も買い増ししました。
みんなはした?
投資の参考になりましたか?
金曜日買いました。
自分がスクリーニングしている
プライム企業でper10倍以下pbr1倍以下、配当4%以上、時価総額5000億以上配当性向50%以下、増配傾向に積水ハウスは全て当てはまりましたので買いました。
また貴重な7月配当で6月の権利が終わればこちらに徐々に買いが集まると見ています。
昨年度は6月権利権利落ちの株価3104円で7月の権利確定日が3231円でした。
終値ベースだと3日後に3243円と権利落ち分戻していますので安心感があります。
また積水ハウスは配当性向40%以上目標、15期連続増配、今期通期予想がEPS336円のうち第一四半期で90.21円と26.8%達成しているので安心できます。
唯一は中東リスクかなと思います。
投資の参考になりましたか?
もう高配当意味ないわけじゃないけど
お金入ってこないね
けど7月は権利あるし半導体利確した勢が
一気にくるかも?
なわけないか、別の半導体銘柄、フィジカルAIにいくね
投資の参考になりましたか?
積水ハウスkkさん、頑張っていますね!!
*国内請負は賃貸向け順調。
国内戸建ても高付加価値化が進む。
赤字の米国戸建ては緩やかに市況回復し黒字化。
営業増益。
持分法利益減り、純益はやや後退。
【大 阪】JR大阪駅前で開発中の高額マンションは10月下旬に販売開始予定。豪州で
「シャーウッド」ブランド確立へ、27年にはモデルハウスをオープン予定など拡販。
投資の参考になりましたか?
TOPIX爆下げなのにここ強いですね
投資の参考になりましたか?
ね、爆上げ
7月に権利貰えるし
チョビチョビかいなさいやーー
投資の参考になりましたか?