前から狙ってて買えなかったんだが、久しぶりに見たら高配当株になっとる。でもなあ、中間配ないと買いにくいんだよなー。。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
前から狙ってて買えなかったんだが、久しぶりに見たら高配当株になっとる。でもなあ、中間配ないと買いにくいんだよなー。。
投資の参考になりましたか?
セメントは、石炭が安くなれば、OKですね。
投資の参考になりましたか?
昨日売ったのだが、買い戻した。
投資の参考になりましたか?
優良企業🤭
投資の参考になりましたか?
鉄建はJR東の大事なパートナー企業であり、JR東は多くの在来線、新幹線、駅舎等の老朽化による大規模改修を控えている中、鉄建の事業売上げの内、鉄道土木や鉄道建築は、3割強を占めており安定感は建築業界でも特出している。
投資の参考になりましたか?
建設株の利回り低下は金利上昇によって下請け企業のキャッシュフローが悪くなり倒産しているなどのリスクがありますね。
鉄建建設自体も決算説明に支払いサイクルの変更など起きていることなどが記載されています。
上場しているような建設大手自体は問題なくとも、中小の建設や工務店が結構厳しい状況が起きています。それによって作り手がいなくなり工事が詰まれば大手も工程が進まず売り上げの回収ができません。
また、セメントの価格高騰も調べると出てきます。
個人的にここがギャップだと思っていて、新規建設のセメント高騰は痛いですが、インフラメンテについてはそんなにセメント使うか?と思いながら買い増しています。
投資の参考になりましたか?
奥村組なんかはここより利回りいいですよ。今は全体的に建設は利回りいいです。
投資の参考になりましたか?
ここより高い利回りの建設株はありますか? たぶん、金利高と人手不足を悲観した売りが入っているのだと思われます。
投資の参考になりましたか?
ここより高い利回りの建設株はありますか? たぶん、金利高と人手不足を悲観した売りが入っているのだと思われます。
投資の参考になりましたか?
配当利回りは5.32% たぶんどうしても損切りしなければいけないか、売らなければいけない人がいたのでしょう。 いずれにしろ、近日中に上がりそうです。 10日くらいかな?
投資の参考になりましたか?
建設株って何が問題で下げ続けてるの?
投資の参考になりましたか?
スケベ買いしたいな🙂
投資の参考になりましたか?
建設株 みんな安いね。
投資の参考になりましたか?
4,845円ですけど助かるのいつだろう。配当高いしNISAだから売らないけど
投資の参考になりましたか?
久々に株主になりました!株価の動きは予想できないけど安定した配当は信じられるかな
頑張れ鉄建!👍
投資の参考になりましたか?
安いとは言え迂闊に買えない程の暴落
サポートライン下回ってしまったし‥
投資の参考になりましたか?
おもわずなんぴんしました。もちろん現物で
投資の参考になりましたか?
なにここ
投資の参考になりましたか?
今年度の建設関係は、約80兆円規模と見込まれており、その中でも特に鉄建は、JR日本の筆頭株主の恩恵、NEXCO関連の道路等、自衛隊施設の老朽化による建設などインフラ更新需要など、採算重視の選別受注で収益改善に取り組みを進めており、楽しみな鉄建建設だ。
投資の参考になりましたか?
ほんと一部の業種しか上がってませんね
何してんだか…
投資の参考になりましたか?
なぜ一人落ちる、又落ちる。。。。。
投資の参考になりましたか?
戻らなくなったな
投資の参考になりましたか?
信用倍率しかりRSI27でこの株価
上昇へのバネと考えてもいい印象だと思いたいね
投資の参考になりましたか?
経常利益の3%減益は、匿名組合投資利益等という一時的利益がなくることからです。
今期も純利益63億円25.3%増の増収増益見込みは凄いことです。
投資の参考になりましたか?
日経爆上げ、建設株は全く反応せず。
投資の参考になりましたか?
建設株は蚊帳の外だな。
早く終われよ半導体バブル
投資の参考になりましたか?
建設業でチャートちんでないの
あとここくらいか
投資の参考になりましたか?
談合してないと言えるのかな?
投資の参考になりましたか?
ここは談合とは関係ないですよ。
投資の参考になりましたか?
ここは北海道新幹線の札幌延伸工事を巡り、鉄道建設・運輸施設整備支援機構へ立ち入り検査を実施しました。
投資の参考になりましたか?
利回り4.64%は高いな...決算も悪くないみたいだけど下がってる理由が分からなかった
投資の参考になりましたか?
建設株弱い。
投資の参考になりましたか?
この下げは地合いの所為?
いや、地合い関係無しに上に反応しても良くない?
投資の参考になりましたか?
増配ですね❗
投資の参考になりましたか?
なぜ下げてるのか分からない(?_?)
投資の参考になりましたか?
なんだよぉナイス決算やん!
心配したよ😂
でも思いのほか反応してないですね
投資の参考になりましたか?
鉄建建設 <1815> [東証P] が5月14日後場(14:00)に決算を発表。26年3月期の連結経常利益は前の期比94.1%増の58.7億円に拡大したが、27年3月期は前期比2.9%減の57億円に減る見通しとなった。
同時に、今期の年間配当は前期比53円増の223円に増配する方針とした。
直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比8.5倍の20.5億円に急拡大し、売上営業利益率は前年同期の1.8%→5.0%に大幅改善した。
投資の参考になりましたか?
急回復にびっくり!
投資の参考になりましたか?
発表後、即回復ww 増配+53円。経常94.1%増益。事前予想を6.8%上回る
投資の参考になりましたか?
マジで期待してなかったけどきた🚀
投資の参考になりましたか?
3/17に上方修正済み。大手ゼネコン(鹿島、大成)今期減益予想発表。(保守的)。材料高騰、人手不足、労務費高騰。決算発表して折り込み済みの発表だとさらに下がるとみるがどうだろう。
最近の株価は、将来を見据えての株価じゃないもんなぁ。今の結果だけで上げ下げしてる
投資の参考になりましたか?
直近のサポートライン4,670円を下回ったのでかなり心配です‥
投資の参考になりましたか?
決算出ていないのに
おかしいぞ、会社なにしてる
ふざけてる
投資の参考になりましたか?
たしかに。いつもと違う動き。
投資の参考になりましたか?
下げ方が異様‥
決算内容が漏れてるのか‥!?
投資の参考になりましたか?
つい利確してしまったので明日また買います
投資の参考になりましたか?
5,000円台で落ち着いてくれると良いな🎵
投資の参考になりましたか?
おお、ちょっと跳ねたのに誰も書き込んでいないw たまに顔だします。
投資の参考になりましたか?
社長さんが超大物に変わったし
投資の参考になりましたか?
前回の19000円越えるんじゃ?更新需要と羽田空港アクセス線。
投資の参考になりましたか?
なんで下がるの?
投資の参考になりましたか?
安泰安泰
投資の参考になりましたか?
5000円まであと少しだったのに〜
明日は超えそうですね✨️
投資の参考になりましたか?
買つて置こうか、迷いますが。前途、前向き材料が。沢山ですわ。🌸🍶✨花満開❓
投資の参考になりましたか?
一挙に。三桁。
投資の参考になりましたか?
ご発注??
投資の参考になりましたか?
PTS
投資の参考になりましたか?
今月中には5,000円に復活するかな?
楽しみ😌
投資の参考になりましたか?
JRが値上げした資金がここに流れてくる仕組み
投資の参考になりましたか?
どうして昨日はあんなに下げてるんですか?
何か悪材料でも出ました?
投資の参考になりましたか?
上昇トレンド入り‼️
投資の参考になりましたか?
ここと日本信号は良いよ
投資の参考になりましたか?
すぐ失速してしまう😔5000行くと思いますか?
投資の参考になりましたか?
4545円で買っていれば負けることはない
投資の参考になりましたか?
サブ犬🐶皆さん今晩は、わん🐶大変かも‼️きっと。素晴らしい。にちにちが。
投資の参考になりましたか?
やはり鉄建建設さんは、この先未来がある銘柄だって思います。東日本旅客鉄道からの派生もあり、運賃改定をし、ききづてで信ぴょう性はないですが、運賃改定による値上げ幅の一部ををインフラ整備にまわすことから、老朽化した整備による受注が増加していく夢のある企業だと思います。
中東情勢に対して、投資家心理は株価の乱高下に日々不安ですよね。
そんな中ですが、今日、昨日と日足を見ても大陽線をひいているところから、とても強いと思ってます。
戦争など起きていなければ、前回の決算では投資家にとっては嫌気があって、ストップ安になりましたが、ちゃんと頑張って上がってきているし、上げ幅だってもっとあるはずだと思っています。
自分は300株持っていますが、この会社の強みを信じて、下がったとしても一喜一憂せずにホールドしていきたいと思っています。
鉄建建設さんこれからも頑張ってください。
投資の参考になりましたか?
昨日は必要以上に下落したので3枚買い増ししました。
引けでは-165円まで戻しましたね!
今日からプラ転よろしくお願いいたします🙇
投資の参考になりましたか?
ここは借金多いけど業績安泰と思って初めて買ってみました。
投資の参考になりましたか?
同感です。
権利落ちについては確かにガクっておちるもしれないけれど、それは他の銘柄も同じでそれを境目にずーっと下落するわけでないと思うのでホールドがよいと思っております
投資の参考になりましたか?
売らないで持ってればいいのに。
投資の参考になりましたか?
配当権利確定前に売却したので、300株で6万円の損失が出ました。
月曜日は配当の170円以上に下落しそうですね。
投資の参考になりましたか?
バナヌ。イエロー。本物上がりかな。縁起担ぎデワナイ。後、10日前。後、大変かも。?夢💤🎠💤。
投資の参考になりましたか?