明日は15,000近くまで下がるんちゃう?
空売り〜
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
明日は15,000近くまで下がるんちゃう?
空売り〜
投資の参考になりましたか?
あ、4000割れた
投資の参考になりましたか?
2年は集める予定だから悲しいけど
下げてどうぞよろしく
投資の参考になりましたか?
まもなく4,000ドル割れる
空売りすれば儲かる簡単相場
投資の参考になりましたか?
明日の寄りで全力空売りする
投資の参考になりましたか?
4000ドルも長かったな。そろそろさよならだ😗
投資の参考になりましたか?
金はもう買う理由なくなったな
投資の参考になりましたか?
なかなか4000割りそうなとこまで落ちないなぁ
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
早く手放した方がいいです
一生持つ積もりとかでなければ
投資の参考になりましたか?
下がったっしょって自分が思ったタイミングでしょぼい枚数だけど月平均2~3株ずつ追加してる〜
投資の参考になりましたか?
14400くらいかな。ここ下抜けたら更に下。
短期トレードならサポートとしては買ってみよかな
投資の参考になりましたか?
最悪大底予想13500くらいでナンピンするしかないな。
投資の参考になりましたか?
半導体株は持っているけど、それ以上にゴールドの保有率が高いので今年は個別株の含み益がゴールドの損失でとんとん状態。
これ以上ゴールド下がるとマイナスに、その分半導体株上昇するなら何とかなるか?
投資の参考になりましたか?
金相場は終了だろうね。
下落傾向が続き、この先数年は低迷するでしょう。
投資の参考になりましたか?
信用取引はじめてショートで稼ごうかな
投資の参考になりましたか?
今年中は下落すると思う。
投資の参考になりましたか?
見送って、資金捻出のために損切り検討して指値した翌日に暴落で売れそうにないです。
これ、1月か2月の大暴落で待ってましたと買い向かった人もみんな高値掴みでマイ転ですね。デッドキャットバウンスで売り逃げしてれば大成功ですが。
投資の参考になりましたか?
うおっマイ転してもた
まだ下がるかもしれんからちょっとずつ追加しよう
投資の参考になりましたか?
ん?購入検討してたけど見送るって言ってなかったっけ?
俺は3000ドル台来るまで本腰入れては買わないよ
投資の参考になりましたか?
4200割れましたね。損切りしにくくなってしまった。もう一回リバウンドしてほしいな
投資の参考になりましたか?
利上げしたら米国債の価値が上がるから、ゴールドが買われにくくなるって感じか
去年は上げすぎたこともあるから、適切なラインまで落ち込むの待ちって感じやね
CFDだったらショートすればプラススワップが貰えるらしいから、現状のゴールドはショート安定か
投資の参考になりましたか?
今月初めに、金の比率をあげようかなと思って、徐々に買い増してきたけど、アメリカの利上げ観測ムードを察して今週上げた時に利食いました。まあ、原則的には金にはアゲインストの状況ですわな。金はポートフォリオから外しました。捻り技があるのかもしれませんが、シンプルに判断していきます。
さようなら~~~(/・ω・)/
投資の参考になりましたか?
利上げ観測で米ドルに投資資金持ってかれちゃったね💦 暫く我慢するしかない… しょうがない
投資の参考になりましたか?
あら買い増しする前にプラ転した
少しほっとしたのと悲しいが半々
投資の参考になりましたか?
じわじわ上げてください。
投資の参考になりましたか?
金ちゃん、がんばれ。プラ転して欲しい。
投資の参考になりましたか?
反転したね。
投資の参考になりましたか?
4000割れそうで割れないな
4200まで戻してきた
投資の参考になりましたか?
まだ持ってる人いたんだ
投資の参考になりましたか?
米、利上げする噂広まってるからしょうがない
でも、中央銀行が買い支えてるから大丈夫よ😊
投資の参考になりましたか?
いっそのこと半値になれや
投資の参考になりましたか?
金ってこんなに下がるんだ…びっくり🫢
投資の参考になりましたか?
何日か前、インド、モディ首相、今年は金を買わないように呼び掛けてた。
これ効いてきたのかな?
投資の参考になりましたか?
今月イベント盛りだくさんなのでそれに合わせて連れ下げってかんじかね😗
投資の参考になりましたか?
金相場終了〜
1万以下になるぞ!
投資の参考になりましたか?
金は気長にまてば上がるよ!
長期ならね...
投資の参考になりましたか?
4月までに6000ドルとかのアナリストの煽りどれも当たらんかったよな
投資の参考になりましたか?
後2、3年ちょこちょこ積み立ててみるわ
売る時高くなってますように(-人-)
投資の参考になりましたか?
結局、大暴落から一旦リバウンドしたのがデッドキャットバウンスであそこが逃げ場だったんだな。
新しいサイクル始まった?とかただの押し目だったのか?とか思って1/3残しちゃったけど、間違っていた。
良い勉強になったと思うしかない。
投資の参考になりましたか?
下げ見越して引き上げといて良かった。
投資の参考になりましたか?
前サイクル頂点2020.7月→底2022.7月
前々サイクル頂点2011/7月→底2015.10月
前々前サイクル頂点1980.1月→底2001.1月
今サイクル頂点2026/1/26→底は少なくとも1年以上かかりそう
購入検討してましたが1年は様子見することにします。
投資の参考になりましたか?
週足のMAもあるのでまず4200台のラインですね。そこから4098まで試すかどうか。
モメンタムは下継続なので戻り高値超えない限りはこれからも目線は継続です

投資の参考になりましたか?
はい、次のターゲットは4098ドルです。ここを割れるかどうかが1番のポイントです。
投資の参考になりましたか?
4366割れましたね。
投資の参考になりましたか?
なかなか焦らすねえ😗
投資の参考になりましたか?
死ぬまで年平均10%以上上がっててくれ
投資の参考になりましたか?
割安なときに仕込むだけ。ブームになってるメモリはブーム前に仕込んで成功してるよ。ブームになってからfomoで買うといつも失敗してるのでブームには乗らないようにしてる
投資の参考になりましたか?
ここ、まだ持ってる人いるの?金のブームは終わったよ、
投資の参考になりましたか?
3/30 ある証券会社の助言で買ったんだけど、上がらんね。
投資の参考になりましたか?
4595からは上髭で4541ドル引けました。
今のフェーズだと下髭とうわ髭に挟まれていますが、
上げのシナリオは安値切り上げ 今の価格帯を維持できるならGCの可能性はややあり
4880ドルまで戻せるなら下げ止まり、底打ちと言えるでしょう
下げのシナリオとしては、
戻り売りの継続、高値維持できず4366割れから
底抜けは4098ドル割れから

投資の参考になりましたか?
戻り高値超えてからが明確なサインだけどダウ理論てきには
後はMAも見ながら判断でいいと思う。
今は中々厳しい感じだけどね
投資の参考になりましたか?
>>13491
特定で良かったですね(*^▽^*)
私は長期(保険)で持ちたいので、底(そろそろか??ん~???)が近づいたら、特定で現物連動型を買って、
ある程度、利益がでたら、NISAの1328を売却します(^_^.)
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
この1年半の中では割安に突入
しかし5年の中、10年間の中では否
完全な下落トレンドに入るかも不明
投資の参考になりましたか?
短期4500から少し顔出したところ目先4580-4590がレジスタンス上がる過程なら
投資の参考になりましたか?
4400くらいで反発か。やはり底はそこら辺ですか?
投資の参考になりましたか?
週足4200ドル帯サポート とりまこの辺で一応ちびっと拾うか
前回の長い下髭割れたら更に下目線はもちろん継続
投資の参考になりましたか?
2月の大暴落底値、イラン戦争底値に近づいてきましたね。16800、16500、16200で指しといたけど、下方修正してよかったかも。
投資の参考になりましたか?
平和が近づくと金価格が下がるというけど。
投資の参考になりましたか?
買値付近まで落ちてきた
投資の参考になりましたか?
丁度サポートがそこにあるのでdcから下げどまる想定ならその辺まで落ちることを想定しています。
もちろんそのシナリオにならない為には4098ドルを割れなければ大丈夫かと考えてます

投資の参考になりましたか?
私は特定で買ってます!
投資の参考になりましたか?
えぇ!今4400ドル台なのに3500まで下がりますかね?
投資の参考になりましたか?
月足も調整入りかね〜ずっと前から想定してた3000ドル台がようやくきそうではある😗
下げても3500かそこら辺くらいで想定してるけど
投資の参考になりましたか?
NISA満額投資した後、6年目以降に非課税で買える枠が復活する♪とのこと。(楽天証券より)
https://faq.rakuten-sec.co.jp/90000691
スィッチング(投資商品入れ替え)は不可
https://faq.rakuten-sec.co.jp/2844003
スィッチングとAIのせいで、混乱してしまいましたが、ネットで調べた通り、売っても復活するから問題なしです♪SBI証券の有人チャットでも確認できました♪AIなんて使わなきゃよかった(笑)
投資の参考になりましたか?
ここと1655ちまちまNISA枠に入れてたわ
投資の参考になりましたか?
CopilotというWin11のAIでNISAについて質問したのですが、本当に正しいことを言っているのか、心配になってきました(笑;
税金のこととか、質問したら、明らかに間違ったことを言ってて、私が指摘したら、間違ったことを素直に認めてました(笑;
まだまだ、人間の全てを超えるAIは生まれていないので、なんでも信じるようなことはしないほうがいいですね(笑;
1328の件はネットで調べたら、ファイナンシャルプランナーの方も長期向きではなく短期向きと言ってましたけど。
投資の参考になりましたか?
明日も微妙に下がりそうだなぁ
投資の参考になりましたか?
>>13482
6c5さんは1328を特定口座で買ったのですか?ここは、NISAを使っちゃダメです。
ネットで調べたときは、NISAで売っても、最終的には非課税枠は復活すると思ったのですが、AIに聞いたら、売っても生涯非課税枠は一生復活しないとのこと!(>_<)
売却で復活するのは「保有上限(=持てる枠)」だけ!で、買える枠は復活しない。生涯投資枠1800万を使い切る投資家にとっては意味がないとのこと。
将来、特定口座の税金が、国民健康保険税を含めて43%超えたとしても、税金は売却したときだけなので、1328の毎月発生するコストを考慮すると、含み益が出たら、売るべきだとのこと。
しかも、月初から月中の時期に売ったほうが良いそうです。
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます😭
ここ含み損あるんで乗り換えるとしてもプラ転してからになりそうです。ナンピンしようか迷ってきた。どうしよう。
投資の参考になりましたか?
同じ金ETFでも「現物」連動型と「先物」連動型の2種類があり、ここ(先物型)は下記理由により、長期向けではないとのこと。
↓
理由(AI回答)
1. 先物型はロールオーバーコストで長期保有に不利
先物連動ETFは、期日が来るたびに先物を乗り換える必要があり、
コンタンゴ(先物価格>現物価格)だとその差額がコストとして積み上がるため、
長期ではリターンが削られやすいとされています。
2. 現物型は金地金をそのまま保有するため、価格連動が素直
現物保管型ETFは、実際の金地金を保有するため、
金価格に対して最もストレートに連動します。
価格乖離も海外ETFでは極めて小さく(1%以下)、長期保有に向くとされています。
3. 先物型は短期売買向き
先物型は価格調整が速く、乖離が起きにくい一方、
長期保有では価値が目減りする可能性があると明記されています
投資の参考になりましたか?