検索結果
-
外国人観光客にも分かりやすい案内で安心・快適なバス利用を提供 京成バス、「スマートバス停」導入でインバウンド対策を更に強化 2024年04月18日 株式会社YE DIGITAL(※1、以下 YEデジタル)が提供し、NECネクサソリューションズ株式会社(※2、以下 NECネクサソリューションズ)が販売した「スマートバス停」が、この度、京成バス株式会社(※3、以下 京成バス)によって3基導入され、東京都江戸川区内のバス停、葛西駅バス停2カ所および小岩駅バス停1カ所において、2024年4月16日(火)に本格運用を開始されました。 インバウンド対策の強化 京成バスは、外国人観光客に対するインバウンド対策として積極的な取り組みを行っています。 コロナの状況が落ち着いた今、外国の方にも分かりやすくバスを利用いただくため、「スマートバス停」の導入がインバウンド対策の一環として導入されました。 これにより、安心してバスを利用できる環境が整い、外国人観光客にとっても安心して京成バスをご利用いただけます。 異なるバスの利用方法に戸惑う利用者に対し、「スマートバス停」で、リアルタイムな運行状況の提供のほか、運休情報、時刻表の多言語表記、バスの乗り方、運賃の事前案内などを発信いたします。また、利用者の声を重視したバスの利用方法に関する情報も柔軟に変更可能な形で提供するための検討も進めています。 「スマートバス停」(市街地モデルType-B)設置場所 葛西駅1番のりば、10番のりば(東京都江戸川区中葛西5丁目) 小岩駅0番のりば (東京都江戸川区南小岩7丁目) 今回の設置場所は、「東京ディズニーリゾート®」へ向かう急行路線バスの停留所として特に利用者が多いバス停です。 表示について 時刻表(PDF画像表示、多言語表記あり) バス運行状況 お知らせ(バス乗降車法、並び方、運賃等の英語案内、運休情報など)
Re:せっかく複々線完成時は素晴らし…
2024/04/19 08:40
混雑、運行状況を踏まえたダイヤのリアルタイム変更及び緊急時回避行動以外の運転の自動化で小田急もAI企業の仲間入りやで 早くやって欲しい😃