検索結果
-
株主優待クーポンコード券が届きました。 クーポンコードを入力しようとmajicaアプリを起動してみると、 マジボイスプライバシーポリシー画面となり、ポリシーに同意するのが必須だそうです。マジボイス機能リリースとか、近日にマジボイスにカート機能が実装されるため、同意が必要とのことです。同意しないと次へ進めません。これを回避してクーポンコード入力画面にはたどり着けないようです。仕方がないので、ドン・キホーテが提供するサービスにおけるプライバシーポリシーを読んで見ました。どうもお客様のためのプライバシー保護に関するドン・キホーテの取り組みを羅列しているようですが、「ドン・キホーテに被害が及ばないように」というフレーズが付きそうなポリシーだとは個人的に思ってしまいましたが、それは一個人の意見ということで・・・。 ところで、マジボイス機能とかそれのカート機能って何なんでしょう。 プライバシーポリシー画面で訳わからない状態で同意にチェックを入れていいものかしらとネットで検索してみると、プライバシーポリシーというのは企業が個人情報を守るためのありがたいポリシーだそうで、わざわざプライバシーポリシーと利用規約をわけているそうらしい。逆にいうと利用規約は注意を要するみたい。 思い切って、同意して次に進むを選択すると・・・・、何とマジボイス利用規約の画面が・・・。同意しないと、このアプリを利用できないらしい。 結局、この利用規約を読んでもマジボイスが何なのかわからないけど、ポイントをもらうためには仕方のないことかもしれません。 このアプリはドンキで使えるらしいが、クレジットカードとの連携をしなければ 普通のプラスチックmajicaカードの方がよっぽど便利だと思ってしまう。 人を簡単に信用してはダメという風潮のなか、上場している企業は正義なので、とりあえずOKさえ出してもらえば、世の中をうまくまわしてあげますという企業の考え方は直していかないといけないと思いますよ。 マジボイスとは2つのコンテンツ(正直レビューとおしえて掲示板)から率直な意見を吸収し、みなさまと一緒に改善・解決していく場らしいのですが、ちょっと順番が違っているような気がします(あくまで個人の感想)。そして、マジボイスのカート機能は説明を見つけられませんでした。
Re:FLIPSの利用規約が変更され…
2024/04/30 20:46
詳しい方に是非ともお伺いしたかった件なのですが。 そもそも「6ヶ月」ということが問題なのではありませんでしたっけ?(記憶が曖昧…というよりは情報発信をちゃんとしてくれない) 以下[X]より転記。 ↓ ………………………………………………………….. 【お知らせ】 FLIPSサービス利用規約第5条第3項「チップ保有期間」の内容を下記の通り変更いたしました。 ■変更後 お客様が購入したチップ及び当店における遊戯の結果により取得したチップの有効期限は、最終来店日から6ヶ月限り …………………………………………………………. 「変更後」だけ書いて「変更前」を敢えて書かないのは何か不都合であるのか?と勘ぐりたくなります。 呼び出しアプリの不具合もやたら多いし。 「ご質問は直接メールでお問い合わせください」って言われても、ちゃんと[X]で説明しないのが不自然なわけだし。 基本的には悪く言いたいわけではないのですが、ここの[X]での発信は不親切なのは確かです。 何か情報を教えていただけるとありがたいです。