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はじめまして、今日からWizardry Variants Daphne ダウンロードして始めました。こんなにワクワクドキドキするゲーム久しぶりです。
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IPタイトルは初動が一番稼ぎどころなのに『Wizardry Variants Daphne』の10 ⽉ 15 ⽇〜27 ⽇で累計課⾦⾼ 約 7 億円しかいかなかったことが判明 しかもセルランすでにこの期間より全然下がってる
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今後のポイント 株価は『Wizardry Variants Daphne』のリリース以降上昇基調にある。決算発表直後の株価の反応もまずはポジティブ である。 以上を踏まえると、当面の注目点は以下の諸点である。 • 『Wizardry Variants Daphne』の第 3 四半期の推移(および不具合発生の抑制と早期対処) • 第 3 四半期の決算発表で通期業績予想が改めて提示されるのか、その水準はどうか • 『Disney STEP』のリリースめど • 来期以降の成長戦略 当社は現在、この数年において最も重要な転換点にある。『Wizardry Variants Daphne』の成果をしっかりと見守り、今 後の成長戦略がどのように描き直されるのか注視したい このうちディズニーステップは カミングスーン おそらく相当早くリリースするだろう
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アナリストレポート出とる 一方、当期の業績牽引役として期待される『Wizardry Variants Daphne』が本年 10 月 15 日にリリースされ、その滑り出しは当社の想 定を上回る水準にあるとのことである。 このため収益見通しの変動幅が大きく、従来示していた通期業績予想 を一旦取り下げることになった。 足もとの収益構造は『Wizardry Variants Daphne』次第であり、その 初動だけをもって楽観的なシナリオを描くことは早計かもしれない。 しかし、『Wizardry Variants Daphne』の課金は定期的・安定的に収 入を産む仕掛けがあり、今後ユーザー数が着実に積み上がれば大きな収 益ポテンシャルを秘める。当期中には『Disney STEP』のリリースも控 えており、9-10 月に実施された Closed Beta Test(CBT)は好評だった 模様だ。 ダウンサイドリスクが払拭されたと言い切れるわけではないが、アッ プサイドポテンシャルも拡大していると認識すべき時期にある。 『Wizardry Variants Daphne』が順調に推移し、第 3 四半期に通期業績 予想がポジティブな内容で再発表されるのか、この点に注目したい。
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ウケる🤣Xフォロワー数13万人超えのウルフ村田が今日ドリコムにコメントしてた(笑)仕手株化した? ↓ メモ 3793 ドリコム 900円台 25年3月期の営業損益予想を取り下げ、上期は赤字も、 新作ゲーム「Wizardry Variants Daphne」が想定以上で
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Xのゲーム公式アカウントから通知が。要望とファンからの応援の声が多数ありますね: Wizardry Variants Daphne(ウィザードリィ ヴァリアンツ ダフネ)【公式】 @Wizardry_Daphne 【メンテナンス&アップデートのお知らせ】 以下の日時にてメンテナンス及びアップデートを予定しております。 ▼メンテナンス期間 10月30日(水)13:00~17:00 ※予定時刻は変更となる場合があります。 ▼アップデート内容 ・期間限定イベントの追加 ※詳細はメンテナンス後に掲載されるお知らせをご覧ください。 ・一部不具合の修正 ストア公開後、随時更新されますので、各ストアにてアプリのアップデートをお願いいたします。 ※接続時は通信環境をお確かめください。 10月31日(木)15:00 以降、v1.1.0にアップデートしなければアプリをプレイすることができませんので、ご注意ください。 #ウィズダフネ
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ゲーム業界では IP (Intellectual Property 知的財産)が重要。 「Wizardry Variants Daphne (ウィザードリィ ヴァリアンツ ダフネ)」のゲームタイトルやキャラクター等は全てドリコムの自社保有IP。 普通は他社が保有する IPでゲームを作ることが多く版権料が高くて儲けが少ない。 またゲームキャラのグッズが売れても版権料に多くが取られ利益が少ない。 このような事から多くのゲーム業界は、自社のIPゲームのヒットを目指しており、アニメ化などされると版権料が得られるなど、自社IPが重要になってくる。
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ドリコム (3793) 内藤裕紀社長は、この日(10月29日)、9月中間期の決算説明会で、『Wizardry Variants Daphne(以下、ウィズダフネ)』について累計課金額が7億円に到達するなど好調な出足になったと明かしつつ、これまで手掛けたモバイルゲームとは異なる売上の立ち方になっていると明かした。1日平均で5000万円ほどの売上が計上される。 これまでのモバイルゲームは、イベント開催やキャラクターの追加にあわせて売上が上下する傾向にあったが、『ウィズダフネ』については一定の売上が計上されるようになっているという。一度だけ実施した新規キャラの追加で大きく伸びたことも確認できたが、それでも上下の幅が小さいという。 内藤社長は、当面は不具合への対応や問い合わせへの返信に注力するとしながら、今後予定されている本格的にプロモーション展開やコンテンツの追加、そしてSteamリリースとあわせて海外展開を本格的に行った時、売上がどこまで伸びるのか、アップサイドが見極めきれていないとも明かした。これが2025年3月通期の業績予想を取り下げた要因のひとつだった。 なお、Steam版については、SNSなどで要望が多いという。時期は発表できないが、開発を進めているとも明かした。海外のマーケットは、「モバイルだけでいい数字が出ているが、海外で本格的にプロモーションを行う場合、Steamもあわせてやったほうが多くの人に届けることができる」という。
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ドリコム「Wizardry Variants Daphne」開発者インタビュー 2024/09/20 https://www.youtube.com/watch?v=hhWErt1HcVM
>盛り上がって来たね🥰チュー…
2024/11/01 04:52
>盛り上がって来たね🥰チューリンガム 😀 アヤッペ君、資料有難う御座います。 🎈アヤッペ君の投稿の再投稿] 【Coincheck NFT】冒険を始めてみよう!ブロックチェーンゲーム『Eternal Crypt -Wizardry BC-』のNFTコレクション「Coincheck限定初心者向けバンドル」を10月31日(木) 15:00より取扱い開始! https://x.com/coincheckjp/status/1849693308454330496?t=8W4DqSQsWXfQ8rs3QAA-yw&s=19