検索結果
-
Googleとヤフーでそれぞれ「WiFi レンタル」など幾つかのキーワードで検索したけど、Googleでもヤフーでも検索上位に表示されるから結構なリスティング費用を掛けてるな(´・ω・`) おいらの肌感覚だとリスティングだけでヤフー・Google合わせて月間数百万円は広告費を投下しとるわ(^ω^)ニコニコ リスティングで金を掛けて動線を確保しつつ、誘導する先をスマホで見やすい縦型のランディグページにすることで来訪者の離脱を防ぐ工夫がなされてますな(´・ω・`) 当然ながらランディグページに訪れた来訪者をGoogleアナリティクス(GA4)で解析しながらマーケティングしとるね(^ω^)ニコニコ そのうえで最適な想定顧客層にピンポイントで広告を打つためにFacebookのディスプレイ広告を実施してるし、LINEのアカウントがリッチメニューにしてるから、この辺りのSNS運用でも多額の広告費を投下しとる(´・ω・`) WEBマーケティングに詳しい人間から見れば、肌感覚で「あ、これめっちゃ金かけてるなw」ってわかりますねwwww
著作権に詳しいつもりのkazが…
2024/05/18 09:32
著作権に詳しいつもりのkazがいたから見に来ただけ(´・ω・`) ビジョンの「WiFiの質」が他社よりも良かったり、サービス内容が優れてるなら差別化ができて競争優位性があるんやけど、おそらく各社の「WiFiの質」に差なんて殆ど無いやろうし、サービス内容も各社似たり寄ったりやろねw 参入障壁が低い事業内容やし、明らかにリピーター獲得よりも新規ユーザー獲得をペルソナにして広告宣伝を売ってる。つまり、常に検索上位に来るように札束を投下し続けないといけないし、しんどいビジネスモデルやね(´・ω・`) ビジョンのグローバルWiFi事業はセグメント利益の82.3%を占めてるにも関わらず、市場でのシェアは勝ててる状態ではないわけで、完全にレッドオーシャンだから今の企業価値が安いとは思わないなwwwwww この点で言えば、スマホ用充電器のレンタルをやってるインフォリッチなんて市場シェア8割を獲得してるし、利用者が充電器置き場を認識したらリピーターになるから美味しいビジネスモデルだよ(^ω^)ニコニコ