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FF16の販売が発売時の300万のままで100万の上積みすらない異常さ+FF7R2の販売数非公表。ソニー独占契約による補助金的なのも終了にだからソニー側のよいしょも無くなってソフト開発力と既存タイトルのブランド力を忖度なしで評価した真っ当な結果だからなあ。
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――ここまでいろいろとお話を聞いてきましたが、改めて『FF16』のコンセプトをひと言でいうなら? 吉田“超ド級超高速ジェットコースター”ですね。
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Summer Game Fest 日本時間6月8日(土)午前6時 FF16STEAM版発売日とKH新作情報くるんじゃないですかね 10日のXBOXは小ネタ、 中旬の任天堂ダイレクトでドラクエ3かロト編全体のリメイク+中規模新作発表 反撃の狼煙になることを期待します
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FF16DLC全部やったけど面白くなかったーーー。リヴァイアサン討伐のタイムアタックくそイライラするわ。
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>FF14暁月のフィナーレ、FF16、FF7リバース 高画質説教ゲー >オクトパストラベラー2 良作だが、メインラインから外れた単発が当たったので クロノクロスとかと同じ二匹目のドジョウ狙い、キツい >パラノマサイト、SO2R ?
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君は、だいぶん感情的でおかしなことばかり言うてるね FF16やFF7Rが何年計画でいつから制作し始めていたのか知らんし、FF14は長期でやっている そういう看板タイトルはともかく、チャンピオンズ、トワツガイ、エンゲージキル、鋼の錬金術師、聖剣伝説、魔法科高校、ダイ、指が足らないほどのク〇を出してはサ終を続けてきたのが新生計画までの3年 スマホアプリは開発期間が短いらしいから、暗黒の3年間で作っては1年でサ終を繰り返した低質アプリ群だよ 何を言ってんだか・・・
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暗黒の3年間が具体的にいつを指すのかはわからないが、ここ数年だって別に質の低いソフトしか出てなかったわけじゃないでしょ FF14暁月のフィナーレ、FF16、FF7リバース、オクトパストラベラー2、パラノマサイト、SO2R、これらは少なくとも質の高いソフトと言えるはず
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今のスクエニはムービー作るセンスがないんだからムービーに金と時間と容量割くのやめればいいのに。自分達の作るムービーにこそ惹かれていると思い込んで、寒いムービー作りに金と時間を費やしているが、ユーザーはその寒いセンスとゲームのプレイできない時間、長すぎる開発期間に付いていけなくなるだけでしょ。 今のスクエニは絵は綺麗になったが、そのムービーによって世界観に引き込まれるような演出や舞台を作れるセンスが感じられない。FF16の冒頭は戦争シーンより、2007年発売のロスオデの冒頭の戦闘シーン方が遥かに迫力があるし引き込まれる。 https://www.youtube.com/watch?v=pJWZlqLxiLg
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アレは、 インターネット養護施設(FF14)の所長を バーチャル映像LGBTホストクラブ(FF16)の責任者にした事案だから なにもかもキビシイ… >吉田「15年かけていいなら(FF16を)オープンワールドに挑戦するかも 欧米やセガのオープンワールドゲームに対して開発環境が15年遅れてる? >FFといえばジョブをイメージする人も多いが、全世界でFFを知らない人にも これFFでやる必要ないよね で、これらに対する振り返りが「プラットフォームがPS5だけだったからだ!」ときて、LGBT忖度で同性愛入りでディズニーと同じ失敗(説教コンテンツ)もしてる。 実験的にやるべきことを歴史あるIPのナンバリングでやった上に迷走してるし、 しかもアクションRPGにしてしまったから、そりゃ売れないんだよな…KYすぎる
FF16はナンバリングタイトル…
2024/05/29 20:10
FF16はナンバリングタイトルとしてではなく、外伝扱いで売ってたら高評価だったと思う