検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 情報・通信業> (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス 最近のオンラインゲームの傾向を… ( ‘ᾥ’ ) 2024/05/24 12:53 最近のオンラインゲームの傾向を見ていての個人的なイメージなんだけど。 カプコンとか北米製のゲームは「観光とシミュレーション」って方向に向かっていて、56しもあるし、詐欺もあるって感じなんだけど 一方でスクエニとかバンナムとか中華製(FF14、ブルプロ、原神など)見ていると「観光と大人向けの福祉」に向かっている気がする。 これは、PKとか詐欺とか高度な協力プレイが不可能に作ってあるため、マルプレイでも脳死プレイできる点と言いうか。「アリアハンでずっとスライム狩っているような人」でも楽しめる方向に向かおうとしているというか…。 これは、このYahoo板のスレを見ていて確信しつつある。子供向けの難易度と設計が適したオトナが対象になってると感じる。 過去に元農水事務次官長男殺害事件ってあったんだけど、 あれもたしかDQXのヘビープレイヤーじゃなかったっけかな。 情報・通信業> (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス ストーリーを楽しむ部分が大きい… ( ‘ᾥ’ ) 2024/05/24 12:33 ストーリーを楽しむ部分が大きいので、ゲーム性はオマケみたいなところあるからね エルデンやR-typeみたいなノリで、開発者とプレイヤーの闇のゲームする方針にできないというか… FF14とかDQXに至っては、高難度のボス以外は「今から攻撃するので表示だしまーす。はい1秒待ちまーす、よけてくださーい」で、 困難を抱えた生きづらさを感じる成人のみなさん向けの縄跳びで、 ゲーム部分はちょっとアレな人向けの接待ゲーって感じだからしょうがない
最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 情報・通信業> (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス 最近のオンラインゲームの傾向を… ( ‘ᾥ’ ) 2024/05/24 12:53 最近のオンラインゲームの傾向を見ていての個人的なイメージなんだけど。 カプコンとか北米製のゲームは「観光とシミュレーション」って方向に向かっていて、56しもあるし、詐欺もあるって感じなんだけど 一方でスクエニとかバンナムとか中華製(FF14、ブルプロ、原神など)見ていると「観光と大人向けの福祉」に向かっている気がする。 これは、PKとか詐欺とか高度な協力プレイが不可能に作ってあるため、マルプレイでも脳死プレイできる点と言いうか。「アリアハンでずっとスライム狩っているような人」でも楽しめる方向に向かおうとしているというか…。 これは、このYahoo板のスレを見ていて確信しつつある。子供向けの難易度と設計が適したオトナが対象になってると感じる。 過去に元農水事務次官長男殺害事件ってあったんだけど、 あれもたしかDQXのヘビープレイヤーじゃなかったっけかな。 情報・通信業> (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス ストーリーを楽しむ部分が大きい… ( ‘ᾥ’ ) 2024/05/24 12:33 ストーリーを楽しむ部分が大きいので、ゲーム性はオマケみたいなところあるからね エルデンやR-typeみたいなノリで、開発者とプレイヤーの闇のゲームする方針にできないというか… FF14とかDQXに至っては、高難度のボス以外は「今から攻撃するので表示だしまーす。はい1秒待ちまーす、よけてくださーい」で、 困難を抱えた生きづらさを感じる成人のみなさん向けの縄跳びで、 ゲーム部分はちょっとアレな人向けの接待ゲーって感じだからしょうがない
最近のオンラインゲームの傾向を…
2024/05/24 12:53
最近のオンラインゲームの傾向を見ていての個人的なイメージなんだけど。 カプコンとか北米製のゲームは「観光とシミュレーション」って方向に向かっていて、56しもあるし、詐欺もあるって感じなんだけど 一方でスクエニとかバンナムとか中華製(FF14、ブルプロ、原神など)見ていると「観光と大人向けの福祉」に向かっている気がする。 これは、PKとか詐欺とか高度な協力プレイが不可能に作ってあるため、マルプレイでも脳死プレイできる点と言いうか。「アリアハンでずっとスライム狩っているような人」でも楽しめる方向に向かおうとしているというか…。 これは、このYahoo板のスレを見ていて確信しつつある。子供向けの難易度と設計が適したオトナが対象になってると感じる。 過去に元農水事務次官長男殺害事件ってあったんだけど、 あれもたしかDQXのヘビープレイヤーじゃなかったっけかな。