検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 保険業> 東京海上ホールディングス(株) 2年前に新車購入先の大手自動車… 七転 2024/05/05 14:55 2年前に新車購入先の大手自動車ディーラー(メガ損保代理店)に対し自損事故(軽度)の車両保険適用(破損箇所全部適用か部分適用か)でかなり揉めた経験があります。ディーラーは双方代理行為を行っている為顧客トラブルは潜在的に相当数発生していると思います。 私の場合はディーラーへの不信感から損保と直接交渉し、説明資料提出、現場検証を求めたら結局全部適用となりました。大手ディーラー、メガ損保がこんな基本的なことで顧客と揉めるかと、、、後に保険会社は自賠責も含め全て東京海上に切替えました。双方代理は利益相反という問題を抱えていますから代理店制度は根本的に改善が必要でしょう。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 保険業> 東京海上ホールディングス(株) 2年前に新車購入先の大手自動車… 七転 2024/05/05 14:55 2年前に新車購入先の大手自動車ディーラー(メガ損保代理店)に対し自損事故(軽度)の車両保険適用(破損箇所全部適用か部分適用か)でかなり揉めた経験があります。ディーラーは双方代理行為を行っている為顧客トラブルは潜在的に相当数発生していると思います。 私の場合はディーラーへの不信感から損保と直接交渉し、説明資料提出、現場検証を求めたら結局全部適用となりました。大手ディーラー、メガ損保がこんな基本的なことで顧客と揉めるかと、、、後に保険会社は自賠責も含め全て東京海上に切替えました。双方代理は利益相反という問題を抱えていますから代理店制度は根本的に改善が必要でしょう。
2年前に新車購入先の大手自動車…
2024/05/05 14:55
2年前に新車購入先の大手自動車ディーラー(メガ損保代理店)に対し自損事故(軽度)の車両保険適用(破損箇所全部適用か部分適用か)でかなり揉めた経験があります。ディーラーは双方代理行為を行っている為顧客トラブルは潜在的に相当数発生していると思います。 私の場合はディーラーへの不信感から損保と直接交渉し、説明資料提出、現場検証を求めたら結局全部適用となりました。大手ディーラー、メガ損保がこんな基本的なことで顧客と揉めるかと、、、後に保険会社は自賠責も含め全て東京海上に切替えました。双方代理は利益相反という問題を抱えていますから代理店制度は根本的に改善が必要でしょう。