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日本の電動化比率 日本政府は、2035年までに乗用車新車販売における電動車の比率を100%とする目標を掲げており、それにあわせて公共用の急速充電器を含む充電インフラの数を2030年までに30万口*まで伸ばし、ガソリン車並みの利便性実現を目指すとしています。 いま、日本ではどのくらいEVが普及しているのでしょうか?2024/04/03 只今、2023年で新車に占める比率 2、22% 毎年前年比5割ずつ増やして 2023年 2.2% 2024年 2.2×1.5=3.33% 2025年 3.3×1.5=4.95% 2026年 4.95×1.5=7.425% 2027年 4.425×1.5=11.14% 2028年 11.14×1.5=16.71% 2029年 16.71×1.5=25.06% 2030年 25.06×1.5=37.59% ↑が現実的な数字では? つまり純粋のEVの販売シェアーが、新車の中で37.59%。それでも、残された時間は後5年余りでは・・・・全個体電池をトヨタ自動車が2027年にも実用化を始めるらしいから。
次世代充電器 EV向け開発 東…
2024/05/26 16:21
次世代充電器 EV向け開発 東電子会社など https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1364961 東京電力ホールディングスの子会社「イーモビリティパワー」と東光高岳は23日、日本独自の電気自動車(EV)充電規格である「CHAdeMO(チャデモ)」の次世代超急速充電器を共同開発すると発表した。10分の充電で、平均的なEVが約400キロ走ることができるようになる。 イーモビリティパワーによると、EVはこれまで充電に時間がかかったり、充電器の操作が難しかったりすることが課題とされてきた。 次世代超急速充電器が実用化されると、最大出力は350キロワットになる。充電時間が短くなるだけでなく、充電ケーブルなどが軽量化されることで片手で操作可能という。 年内に試作品を披露し、来秋には国内の充電施設に設置する予定という。 いやぁDXありがたい。電力しか無い