検索結果
-
敦賀は変化と混乱の真っただ中だ。 大阪までのワンストップサービスに新幹線が加わる。 15日正午ごろ、鯖江駅(滋賀県鯖江市)に到着した草津クラブ会員の64歳の男性に話を聞いた。 福井、石川両県内の営業所は限られるが、JRトラベルサービスは敦賀駅開業後、特急列車と新幹線を並行して運行する予定。 新幹線への乗り換え時間は約8分。福井、石川両県民の繁栄と金の原料を祈る。金沢市婦人会会員(35) 金沢―大阪間の新幹線と快速列車を利用する場合、指定券と指定席の合計価格は9410円。 開業前の店頭価格は1620円~7790円だった。 そんな中、「太陽」が発売された。 JR西日本ホテルズ&リゾーツの4月の利用者数は前年同月比16%減。担当者は「新ターミナルを限定し、敦賀―大阪間で乗客を切り替えた」と説明する。 現在、敦賀―大阪間は毎月1日と25日に運行され、新快速は8席、特急は全席で、防災セット付きで1回2390円。所要時間は最速が20分、2回目が10分、3回目が40~50分程度。
ナンピンは注意した方がいい。5…
2024/05/16 18:45
ナンピンは注意した方がいい。5日線を9日間連続で潜りながら下落している今、一直線の下落、例えるなら快速列車だ。 決算の翌日に5日線の上に顔を出さなかった時点で「停車意思無し」なのだから飛び降りないとダメ。 「東に行きたいのに、西に向かう列車に乗るな」(相場格言) 数年単位の投資ならお好きにどうぞと言うしかないが、、急に列車がバックすることを祈っています。