検索結果
-
小倉昌男さんの旗振りで、オイルショックでもリストラしない、 今後リストラしないっていう労使協定路線の土壌が出来上がったんだよね。 会社のどこが悪いのか指摘する組合に対して 「組合は会社の血液だ!」って当時おっしゃってたんだけど、 今は血液ドロドロで血栓だらけな組合になっちゃったね まるで社長の体形のようだ 小倉さん・小倉イズムは社員は財産、人財だって言ってたけど 長尾さんになってから確実にそんな文化はぶっ壊れた ヤマトを健康な身体に戻すには、もう大がかりな手術(経営陣刷新)を するしかないんじゃないかなぁ もちろん組合もセットでね 森下さんもいつまで委員長やってんのよ。長尾さんと一緒に消えてください
>旧勢力 まあBEV専業…
2024/10/22 13:22
>旧勢力 まあBEV専業メーカーからするとそうなる。で、今そこそこの勢いのメーカーは テスラ、BYD位?後数社が中国にあるかも。 で、全世界の自動車の生産台数は年間8千万台位。BEVは年間1千万台余り。 テスラ、BYD等で6千万台以上の自動車の生産はいつできる? 変化が差し迫れば出来るようになる?でも、EV推しの方は、忘れていない? 「100年に一度の変革がー」とか「2035年までにはEVシフトがー」とか言ってなかった?つまり、オイルショックみたいなことが起きているよね。