検索結果
-
インバウンドの外国人からすれば高くはない。 日本人の旅客は、京成スカイライナー圧勝は、報道のとおり。 アクセス特急を使うのは、東松戸駅接続の武蔵野線利用者が多い。 京成電鉄の運賃は大手私鉄一高いのは有名だが、東京都心~成田は割安。 JR東日本の運賃料金が高すぎるから。 大手私鉄の中で、日本一高いのは、成田湯川~空港第2ビル9.7Km530円。 しかも、たった1駅。
-
京成線アクセス特急が大好調。 40分に1本しか走らず、ほぼ全列車が都営浅草線と羽田空港直通。 中国人などは、スカイライナーの指定席券の買い方を知らないから、アクセス特急に 乗って来るのだ。 アクセス特急は、運賃だけで乗れるほか、北総線利用者も多く、苦情があるようだ。 北総鉄道の列車種別は各停だけで、アクセス特急は京成の扱いだが、北総線利用者は 快速電車のように乗車出来るのも混雑の要因となる。 この大好調=大混雑。 JR東日本は、ただ眺めていないで、成田エクスプレスに誘導しよう。 中国人などに、成田エクスプレスは京成線よりも安いと案内すれば良い。 欧米などの利用者は、成田エクスプレスの方がおトクなのを知っているから、 アクセス特急には乗って来ない。 1枚のパスを買えば、JR線のどの列車も追加料金は不要。 ここが、JR東日本のアピールのチャンスである。
-
中国人から見れば、日本は魅力があるから、大勢訪れるのか? JRの話でないが、 京成線アクセス特急が大好調らしい。 スカイライナーならわかるが、アクセス特急は運賃だけで乗れる一般電車。 40分に1本しか無いアクセス特急が大好調なのは、スカイライナーの指定席券の 買い方を知らないからかな? スカイライナーは、20分ごとの運行。 しかしながら、JR東日本は、成田エクスプレスに誘導しないのかな? 一部の間では、成田エクスプレス圧勝の話もあるが・・・ インバウンドは、都心まで最高値の列車だが、気にしないで乗るはず。
120km/h超で爆走&並走…
2024/05/17 19:51
120km/h超で爆走&並走!N'EXと京成スカイアクセス線 アクセス特急の並走 https://youtu.be/2-Nsl0TKSOo?si=bBv3TB3hEbz03UOs