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投稿コメント一覧 (718コメント)

  • 予定通り決算の数字で
    前の変な飛びつき分は
    投げられそうですね

    今来期の利益無しとは言え
    手元の現金のみで負債を全てカバーしても
    十分余るわけだから
    配当は継続してくれるのかなと期待

    EC刷新の効果もじわじわでしょうし
    京都新規出店効果も判定しながらですね

    決算で特に説明ないのは
    いつも通りw

    他の利益の一部を毎年アタオに回して
    変わらず長期かな

  • よくわからん
    飛びつきっぽかったな

    来月の決算あたりで
    投げが出るかな

  • どっかがくさい煽りでもしたのかな
    材料まだ見つからんから
    変にチャート崩しそうで心配だが

  • やっと信用買い残りが
    大きく改善しましたね

    需給改善まで
    1年ちょっとかかったかな

    国内の目は外交に向いたから
    コロナへの感心は
    かなり薄まるだろうし

    そろそろ
    小売・国内旅行関連・飲食も
    反撃開始かな

  • もう底だと思えるようなときは、まだ下値があるのではないかと考える。
    反対に、まだ下がるかもと思うときは、もうこのへんが底かもしれないと考える事。

    ってことは
    強く売りたい(まだ下がる)と考えるなら
    買わないといけないな......

    まぁ株なんてグレイスみたいなリスクは
    当然あるわけだし
    溶けても生活に問題ない金で
    リスク管理しながらやれば良いんじゃないか

    万が一、アタオが潰れたとしても
    次の銘柄探せば良いだけだし

    損をしてる人をみて自分のメンタルを
    安定させる方法は次に繋がらない気がするな

  • アタオのIRに回答は
    得られたので満足

    あとはオミクロンの国の対応次第
    緊急事態宣言出したら察し...

    デンマークのような対応するなら
    小売業含め、アタオには期待する

  • 目先でいったら
    デジサーチの社長の売りが出るかは
    わからんけど

    良い判断ですね
    ATAOのサイトの作りも
    少し古くさくなってきてたし

    移行に伴い
    関連売上21億が無くなり
    一時的に売上が落ちても
    中長期的には正解な気がする

    デジサーチのキャパ内でしか
    売れん状態から抜け出せる

    ECの構築と販促を自前でやるのかどうかが
    気になるとこだな
    見かけの決算(数字)が
    悪くなるかもしれないが良き

    コンビニさんは辛いのかもしれんが
    株価下がるなら割とこれは楽しみ

    まぁ含み損は増えるけど笑

  • 3年連続1Q潰れる可能性が
    出てきてしまったな

    オミクロンが絶望的に増えたら
    その先の未来は少しだけ
    明るいと思うけどね

    今回の第6波は出店するチャンスだと思うんだが
    ATAO(イルメール)は
    動くのかな
    期待してるよ

  • アメリカでリベンジ消費で
    盛り上がってるみたいだけど
    日本はV字回復は相当厳しいと感じてる

    コロナでごまかされてるけど
    増税後の段階ですでに
    消費は落ち込んでたわけだから
    消費ベース自体下がってるんだよな

    若い層がどんどん減り続けて
    30代40代で若いって言われるように
    なってきたわけだし

    中小個別株であれば
    優位性を保てれば
    先細る日本でも十分大きくできる
    妙味があると感じて
    アタオには長期で投資してるよ

    GARAGARAの再販は
    無事完売したみたいですね

  • メタバース期待なら無難に
    スクエニ買うかなぁ

    世界に2500万登録、自由度がどんどん広がってるFF14の世界拡げていけば
    フェイスブックなんかより
    使う労力は少なくて簡単だと思うんだよね

    瀬尾社長がメタバースを
    果たして意識するかどうか
    まぁでもやろうとしたら
    かなり面白いね

  • >>No. 71

    買収されやすい時価総額に
    なってしまってるのは同意です。

    ただ、付け焼き刃の株価対策をしても
    今のマザ新興の地合いでは戻ってきてしまって
    無意味になりかねませんし。
    配当5円出すってのがアタオなりの頑張りだと思います。

    最初にやった広告を試金石として
    効果的なものを選別して、今季は絞ってるように感じます。また、雑な開封動画のUUUM拡散やったら失望しますw

    イルメールはものの質よりもキャラブランドで売ってるのでわりとネットでポチれるレベルですが、ATAOとなると質とシンプルな機能性が売りなので、知らない人にとって実物が見れなきゃ買いまで繋がらない。

    そうなるとATAOの店舗数が6店舗しかなく
    わざわざ店舗まで足を運ぶ数は限られてしまいます。
    マス広告を打って多少認知されても、費用対効果が限定的かと考えます。

    今、狙いはじめてるのはイアンヌへのテコ入れじゃないですかね。
    もともとATAOに比べあまり人気のなかった高価格帯のイアンヌ(悪く言うとお荷物)を姉妹ブランドとして、イルメールを使い再生する流れですね。

    イルメールと同時にもともとあったイアンヌも同時にブランディングして、売上・収益に繋げる流れの方が堅いかなと思います。

  • >>No. 69

    正直、オミクロン株の拡大状況次第では
    また重要な1Qにぶつかる可能性が否めず

    アパレル全体も飲食旅行までいかないまでも
    不安要素が強い以上
    なかなか強気の予想が出来ないのも実情じゃないですかね。

    NISAでまた来年買えるんで
    嬉しい限りではあるんですが、
    非課税期間(5年)以内に上値取ってくれると嬉しいなぁ。

  • 去年のUUUMに広告丸投げが雑だったのは
    アタオは反省してると思うw
    今年は全部自前でyoutubeに広告出してるから。

    この2年間、良いものだから財布買って下さいって言っても売れなかったし。(ヴィトン等みたいな投資対象になるブランド財布は除く)

    ATAOブランドの財布に縛られてたら
    赤字がひどくなってた。
    限定系の籠バッグとかはしっかり売ってるあたり、
    なおさらATAO=財布のイメージは変えていきたいのかな。

    イルメール使って
    上手く切り抜けてコントロールしてる。
    店舗の引き合いも多いみたいだし、オミクロン拡大懸念が正直面倒だけどね。

    ATAOが好きだった人にとって
    理想的かどうかは別として
    経営者として無能だとは全く思わないかな。

    あと、節税の為に一度損出ししたのに
    さらに下がるのやめてw

  • 3ヶ月ぶりに百貨店の売上が
    上向いたようなので
    イルメールもそこそこに
    本来のアタオのブランディングも
    強化して欲しいですね

    2年連続でメイン1Qを潰されてるので
    来期こそコロナの影響無く通常通りの営業が
    出来ると良いな

    来年夏頃までには
    本来の実力を取り戻して欲しいところ

    このままだと
    来年のNISA枠も使えそう笑

  • 鬼門の2Q通過しましたね
    あとは本来の実力と
    時価総額を擦り合わせてですね

    アタオはコロナでだいぶ長い事やられましたが
    やっとここからって感じですね

    安値がもしあるなら
    今年中には追加出来ると良いかな

  • ストロベリーミーも
    イルメール関連のバッグは
    一部はすでに売り切れみたいですね

    厳しかったであろう2Q決算終えたら
    そろそろアタオも本気出してくれるかな

  • 無事イアンヌドールの初動は完売
    ストロベリーミーの動向もチェック

    当面、土日のみ営業なので
    業績寄与は比較的少ないとは思いますが
    注視ですね

    コロナ拡大による百貨店の状況を考えるに
    2Qの数字は店舗の影響で厳しいと予想されますが
    時価総額40億以下で買える可能性も
    出てきます

    買残りが減らないので
    しばらくかかるかもしれませんが
    楽しみな長期銘柄の一つ

  • そうゆう事だったのねw
    間接的な競合買収じゃん

    アララに売りつけてサヤ抜くのを見越して
    ネオスは買い集めてたんだな

  • あれ利益出てないし
    売上もそんなにっていう決算出て
    上場間もないしあんまり調べてない
    買いポジが大量に売りに出されたのかな

    まぁ初回割引のみの購入で
    メルカリとかで転売しようとする層もいるから
    前期の1Qからの落ち込みは
    その解約も多いかもね
    コロナで副業ブームでしたし笑

    2Qに会員数が落ちないかどうかがポイントかな
    出来れば既存、新規、解約でKPI出してくれると分析しやすいね

    暴落あればもっと安く買えるし
    楽しみな企業のひとつ

  • 大きな含み損になっても
    怒りは沸いた事ないな笑

    自分で考えて良いと思って
    投資してるんだから
    感情的になる理由がない

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