-
No.653
このクソ国家からの撤退の英断、…
2023/10/19 06:20
このクソ国家からの撤退の英断、断固として支持します。
今日、とりあえず現物10000株買います。
三菱自動車の英断に喝采を。 -
No.790
うちは、夫婦二人の家族で、使用…
2021/08/30 11:31
うちは、夫婦二人の家族で、使用車はこの10年、VWを乗り継いで
いる。先日終の棲家を購入。近日中に車両も電動車を購入予定、候補の下位では有るが、三菱も入っている。もうちょっと待とうか?
現在の株価、一株当たり-500円強。 -
No.772
>>768 会社員時代、自分…
2021/08/19 16:01
>>768
会社員時代、自分の所属部門でトヨタとの間で移動体通信の研究行っていました。
なお、当時のトヨタ側の部門責任者は現社長の章男氏でした。 -
No.465
学校卒業して、当時のボトラ-に…
2021/07/26 13:50
学校卒業して、当時のボトラ-に入社した時、秋のボーナス闘争にビックリ、
前は年間ボーナス12カ月以上。メチャ高収益企業で且つ、やりがいのある仕事で充実した会社員時代でした。なお、入社当時の冬のボーナスはほぼカロ-ラの新車価格でした。 -
No.116
この会社の体質は、体育会の体制…
2020/05/29 17:23
この会社の体質は、体育会の体制そのもの。
上司が間違えた事、法律違反を侵す事を要求してきても、理不尽を承知で部下はその要求に応えるように求められる。 -
No.714
約40年輸入車を主にして乘って…
2019/09/09 10:57
約40年輸入車を主にして乘っている。キャデラック、リンカ--ンで約25年、残りがドイツ車と全く性格が異なる。数年前にVWのディ-ラ-で、妻の車の車検をした際、代車(レンタカ-)でミラ-ジュが来たが、まるでダンボ-ルを張り合わせた車に思え、そのまま乗らずに返した。
三菱自動車株は、地元応援で持っているが本音を言えばもっと企業としてやる事が有るだろうと思う。約50年前の中学生の頃、初めて見たGTOに「カッコイイ」思う興奮が今は何も無い。 -
No.433
8月のバゼット、15日までに何…
2019/08/19 09:45
8月のバゼット、15日までに何%クリアしました?
60%ならば、今月分クリアできますが、それ以下だと、クリアきついですね。 -
No.500
古屋が副社長時代、社長は井阪だ…
2019/06/27 10:12
古屋が副社長時代、社長は井阪だったが、古屋は外部の人間の前で、社内の実権は私が握っており、社長は名目上と豪語していた。
-
No.559
>>557 伊藤園の職員レベ…
2018/09/04 16:30
>>557
伊藤園の職員レベル、ここよりも遥かに低い。
一度、それなりに責任ある地位の職員と技術的な話をしたが、判り易いように噛み砕いて説明したが、
こちらの言う事が難解と後程言われた。
当時、食品企業、職員偏差値最低と言われていたが本当だった。 -
No.435
>>434 要するに、約30…
2018/08/23 13:38
>>434
要するに、約30年前のバブル崩壊後、デフレマインドの時代に先陣を切ってマーケットシェア-確保の名の元に、値下げ競争に突き進んだ結果が今のコカ-ラビジネスのあり様です。 -
No.434
この会社の一番の問題点は、販売…
2018/08/23 13:24
この会社の一番の問題点は、販売数量を求めても、利益が出ていないのが最大の問題点。
例えば、1.5Lや2Lのペット製品、メ-カ-希望小売価格は税込み324円だが、その価格で売っているのは
コンビニだけ。一般ス-パ-では概ね150円程度。コカコ-ラの黄金時代は各小売店への卸価格は、希望小売
価格の8割だった。今の時代、量販店の価格ではいくらCCJCよりの販促費が投入されても、CCBJに利益の
寄与はほとんど無い状態。ボトラ-集約、コストカット、効率化を推し進めているがはっきり言って明日が見えない。 -
No.934
三菱自動車株 ホルダ-皆様 …
2018/07/20 09:59
三菱自動車株 ホルダ-皆様
ご使用のお車は三菱ですか?
小生、独逸 国民車です。一旦、利確の為手放しますが、又戻って来ます。 -
No.692
本日、日経がそれなりに上昇して…
2018/07/13 11:33
本日、日経がそれなりに上昇しているが、ここを含め所有関連株全てカヤの外。
銀行、小売り、メ-カ-こんな日も・・・・
今年、35年ぶりに国産車(FI…
2023/12/29 10:39
今年、35年ぶりに国産車(FIT)を買った。
安全装備を含め大幅に進化していたが、車の基本である
走る 止まる 曲がるに関しては大幅な進化が見られない。
次期車両も又、輸入車に戻りそう。