-
No.487 様子見
ほんの半年前までは200~30…
2020/03/17 23:36
ほんの半年前までは200~300円台だったのが
Model3絶好調、サイバートラック、そしてモデルY、
時価総額世界2位の自動車会社にまで昇りつめて、材料出尽くし感は
ある。実態はともかく、めざすは時価総額世界一の自動車会社 -
No.39
販売諸費用をいかにして、恨まれ…
2019/04/18 13:32
>>No. 36
販売諸費用をいかにして、恨まれずに、やらずぼったくりできるかが、
営業マンの腕の見せ所、実際サービスを受けてみると、
細かいところも、よくできてる 細かい所は気にしないお客様、
目の前に並ぶ車に前のめりになってしまって、買わない選択
をなくしてしまったお客様ならうまくちょろまかせられる
と実感しました。
私も個人的には二度とここから車を購入することはないですが
それはそれ、短期投資先は別だと考えてます。 -
No.34 強く買いたい
実際にここで車を購入したことが…
2019/04/17 23:39
実際にここで車を購入したことがありますが、
他の業者よりも車両価格を安く出しているので、商談の機会獲得は
販売効率は高い会社だと思いました。それでいて安く売ってるわけではなく
その車両を安く見せている分を取り戻すために、見積時に販売諸費用を
ちょっと割高じゃない?と突っ込まれるかどうかのぎりぎりの費用で
細かく分類して提示し、さらにそれぞれの手続代行費用と取りつつ、
さらに書類作成費用を別で数万円単位で上乗せする手のこみよう。
(検査登録手続代行費用、車庫証明手続代行費用、下取り車諸手続き費用、
納車準備費用、納車整備費用、車検代行費用、書類作成代行費用、遠方登録手数料、ガソリン代、希望ナンバー手続費用)
アフターサービス時もメンテナンスパックに加入していると
次の車検費用は法定費用のみだと思いますが、実際に車検時は
不要と思われるオプションをてんこ盛りで見積して、法定費用以外で
車検時に外せない費用を外だしして積み上げる、他にも2流品のフロアマットを純正並みの価格で販売するなどなど、収益性上げるノウハウはかなりある競争力のある会社だと感じる。モノやわらかな営業マンがフロントに立つので、お客様第一に見せてるところもすばらいい。
SOLO がそろそろ
2020/09/24 20:57
SOLO がそろそろ