ここから本文です

投稿コメント一覧 (4コメント)

  • ほんの半年前までは200~300円台だったのが
    Model3絶好調、サイバートラック、そしてモデルY、
    時価総額世界2位の自動車会社にまで昇りつめて、材料出尽くし感は
    ある。実態はともかく、めざすは時価総額世界一の自動車会社

  • >>No. 36

    販売諸費用をいかにして、恨まれずに、やらずぼったくりできるかが、
    営業マンの腕の見せ所、実際サービスを受けてみると、
    細かいところも、よくできてる 細かい所は気にしないお客様、
    目の前に並ぶ車に前のめりになってしまって、買わない選択
    をなくしてしまったお客様ならうまくちょろまかせられる
    と実感しました。


    私も個人的には二度とここから車を購入することはないですが
    それはそれ、短期投資先は別だと考えてます。

  • 実際にここで車を購入したことがありますが、
    他の業者よりも車両価格を安く出しているので、商談の機会獲得は
    販売効率は高い会社だと思いました。それでいて安く売ってるわけではなく
    その車両を安く見せている分を取り戻すために、見積時に販売諸費用を
    ちょっと割高じゃない?と突っ込まれるかどうかのぎりぎりの費用で
    細かく分類して提示し、さらにそれぞれの手続代行費用と取りつつ、
    さらに書類作成費用を別で数万円単位で上乗せする手のこみよう。
    (検査登録手続代行費用、車庫証明手続代行費用、下取り車諸手続き費用、
    納車準備費用、納車整備費用、車検代行費用、書類作成代行費用、遠方登録手数料、ガソリン代、希望ナンバー手続費用)
    アフターサービス時もメンテナンスパックに加入していると
    次の車検費用は法定費用のみだと思いますが、実際に車検時は
    不要と思われるオプションをてんこ盛りで見積して、法定費用以外で
    車検時に外せない費用を外だしして積み上げる、他にも2流品のフロアマットを純正並みの価格で販売するなどなど、収益性上げるノウハウはかなりある競争力のある会社だと感じる。モノやわらかな営業マンがフロントに立つので、お客様第一に見せてるところもすばらいい。

本文はここまでです このページの先頭へ