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No.1536
売れた作品の有料サブクエストを…
2024/05/16 23:39
売れた作品の有料サブクエストを小出しにしたら、真水で儲かると思うし、販売本数分かってるなら、投資対効果も予測しやすいですよね。。クソゲー出すよりよっぽど儲かるし、企画開発も楽だと思うし、何よりユーザーが買う=ユーザーの喜びですよねえ。ゲーム製作アーティストの矜持とか、なんかあるのかな。いまだにオフラインバッケージユーザーをメインターゲットにしてるとか?
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No.1530
弱いプラットフォーマーSONY…
2024/05/16 22:55
弱いプラットフォーマーSONYは高値圏なので売り、魅力的なIPのあるここは、プラットフォーマーに対し価格交渉権を行使できるはず。そういう経営者が来たら買い。
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No.1525
ff16の出来が悪かろうがps…
2024/05/16 22:35
ff16の出来が悪かろうがps5なんて皆持ってないんだからsteamで出せば世界中で売れる。ドラクエの新作でたら、ffの新作でたら、とりあえず買うでしょう。ウィッチャー好きでもSkyrim好きでもサイバーパンク好きでも、とりあえず買って棚に積むでしょう。その障害はハード有無だけ。なのでPS、SONYはオワコン。
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No.1516
いやいや、steam でff7…
2024/05/16 21:23
いやいや、steam でff7リメイクがどんだけ利益だしてるか。MODでどんだけ盛り上がってるか。リバースもSONY縛り終わって売り出したらどんだけ売れるか。しかもsteam移植なんて初期開発費に比べたらゼロ。PS、SONYがオワコンなのでその売上は見る価値なし。
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No.488 強く買いたい
小学校低学年向けにいくつか教材…
2024/02/24 11:37
小学校低学年向けにいくつか教材を試した中で、唯一親の手助けなしに続けられ、復習だけでなく次の単元を学んで進んでいける教材でした。アニメキャラがちゃんと授業をやってくれる。リアルの担当コーチが付いて、学習状況、確認テストの出来栄えによって適切なカリキュラムを組んでくれる。子供はそれを順番にやるだけ。担当コーチが定期的に状況を親にメールで報告してくれるので、不安点や気付いたことを伝えてカリキュラムに反映してもらうこともできます。担当コーチが直接子どもとやり取りしないことも良い点です。いくら間違えても対人を気にしなくて良いからです。
この方式は、学校が合わない、塾も合わない、学習習慣がない、親がサポートに時間取れない、授業に置いていかれてきた、幼少期に適切に学べず大幅に学び直しが必要、など何某かサポートが必要なこどもにこそ役立つ教材と思いました。すららネットは特長を活かした売り方、見せ方をすれば公共にも、利幅の高い個人にも、伸びると思うのですけど。利用者、ホルダーとして応援してます! -
No.247
買収した会社の売上って二桁億円…
2023/12/15 23:22
買収した会社の売上って二桁億円ですよね。利益でなく売上が。2000億で買う合理的な説明がない。
ドラゴンクエスト12を成功させ…
2024/05/27 19:36
ドラゴンクエスト12を成功させることに注力すれば良いですね。12および12派生でどうやって利益を最大化するか、じっくり練ればよいのです。世界中がとりあえず買うのですから。